『AVモード、ISO感度オート時の低速限界設定について』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

EOS 5D Mark IV ボディ

  • 有効画素数約3040万画素35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したハイエンドモデル。
  • 映像エンジン「DIGIC 6+(プラス)」、「61点高密度レティクルAF II」など、プロ向けモデル「EOS-1D X Mark II」と同等の性能を誇る。
  • 新開発ミラー振動制御システムの採用により、最高約7コマ/秒の高速連写を実現している。
最安価格(税込):

¥317,000

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥317,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥111,000 (16製品)


価格帯:¥317,000¥410,385 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

EOS 5D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):¥317,000 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2016年 9月 8日

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

『AVモード、ISO感度オート時の低速限界設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark IV ボディを新規書き込みEOS 5D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV ボディ

クチコミ投稿数:3件

初めてCANON機を使用します。
AVモードで ISOオートで撮影する際、SSの低速限界設定をしているのですが、それが全く働いてくれません・・・。

今回撮影した場所は自宅の室内で、AVモード、ISOオート(上限12800)、絞り18です。
オートの低速限界設定は「自動設定の標準」にしてあり、使用レンズは2470のLレンズです。
どの焦点距離にしても、絞れば絞るほどSSが遅くなっていきます・・・。

どうしてもわからず、どなたかアドバイスいただけますと助かります。

書込番号:20256662

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/10/02 01:42(1年以上前)

単純にiso12800までisoが上がってもSSの低速限界設定のSSより低いSSじゃないと適正露出が得られないだけだとおもいますよ

書込番号:20256717

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:17件

2016/10/02 02:11(1年以上前)

SSの低速限界は、あくまでも「適正露出が得られるという前提」ではないでしょうか?
適正露出を逸脱してしまう場合には、Avモードですから当然SSは適正な値まで下がると思いますよ。
そうしないと真っ暗な写真量産です。
もしどうしても一定のSS以下にしたくないと思うなら、Tvモードで撮るしかありませんね。

書込番号:20256764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2016/10/02 02:42(1年以上前)

>餃子定食さん
>大子煩悩さん

ご回答ありがとうございます!!
適正露出が得られない場合は低速限界設定をしていたとしても無視されてしまうのですね・・;;
これはどうにもならないのでしょうか・・・?

私の考え方は、多少適正の露出を下回った暗い写真だとしても、後でRAW現像で調整しればいいのでは・・・といったものです。
ひどい手ぶれ写真は後で調整不可能だとしても、多少暗い写真ならなんとかなるかもしれないので・・・とにかく手ぶれを防ぎたい。。。

基本的に思いっきり絞って撮ることはそれほどないので、そこまで神経質になることはないのかもしれませんが;;


できれば低速限界設定をしてるんだから、適正露出でないにしても設定通りに動いて欲しいと思いました;;
でないと何の為の設定かわかりません・・・。


書込番号:20256795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2016/10/02 06:04(1年以上前)

仰りたい事は分かりますが、それが出来てしまうほうが不便かと。

書込番号:20256927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/10/02 06:51(1年以上前)

>適正露出でないにしても設定通りに動いて欲しい

それがマニュアル設定です。

低速限界は、あくまでもISO感度自動制御の関連設定ですから。

書込番号:20256981

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/10/02 06:53(1年以上前)

マニュアル以外で回避なら、EV補正で対処でしょうか。

書込番号:20256984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:38件

2016/10/02 07:06(1年以上前)

そりゃー、無理っすよ

ただ、後で明るさ補正で持ち上げるって考えならば、初めからISOの上限を解放しちゃうのはありかと
とゆーのは、RAWで現像時に持ち上げるのと、初めからその分ISOを上げて撮るのでは、ほぼ同じか後者の方が良好になる場合が多いよ

もうひとつは、MモードでISOオートを使う方法
これは、ISOの上限は超えず、超えたときは露出アンダーで撮れるよ

書込番号:20257007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2016/10/02 07:16(1年以上前)

カスタムファンクションの、シャッター速度の制御範囲の設定の最小値。こっちを使う。
5D3まではこの手の設定なかったっけな?1D系とか7D2にはあったと思うけど。

書込番号:20257023

ナイスクチコミ!2


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2016/10/02 07:23(1年以上前)

最小じゃなかった、低速側。連投失礼。

書込番号:20257032

ナイスクチコミ!0


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2016/10/02 07:32(1年以上前)

〉オートの低速限界設定は「自動設定の標準」にしてあり

この設定だと意図するようにはならないです。
この項目にSS の設定が選べるようになっていませんか?
この設定値を下回るようになった際にISO を変更すると言う内容です。


いろいろと動作確認しながらトライしてみて下さい。

書込番号:20257054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:4件

2016/10/02 07:53(1年以上前)

セイフティシフトは関係ない?
室内でF18も絞ったら、照明がかなり明るくないと手持ちじゃ無理じゃ。何を撮ろうとしとるのか分からんけど、広角レンズでF4位でIS付きなら手持ちでいけるでしょうが。
手ブレしないシャッター速度は焦点距離分の1という超基本はわかってるよね?

書込番号:20257102

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2016/10/02 08:03(1年以上前)

>クー様41さん、おはようございます。

わざわざ低速限界設定をするより、MモードでISOオートで撮られればいいんじゃないでしょうかね?
手ぶれがしない程度のSS(低速限界で設定したSS)にして、絞りは自由に設定ができ、あとはISOが勝手に変化して適正露出で写真を撮ることができます。(これであればお望みの通り、ISOの上限を振り切る場合は暗く写りますが、SSが勝手に下がるということはありません)

低速限界を設定するときは室外の光量がたっぷりあるときには有効(というか上記の方法だと露出オーバーで撮れてしまうことがあります)ですが、光量が不足気味の室内ならこの方法で問題ないと思いますが、いかがでしょうか。
あとこの方法のメリットとしてはSSも瞬時に変えられることですね。

書込番号:20257116

ナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2016/10/02 08:31(1年以上前)

オートである場合は、いくら低速限界で設定しても
その限界を超えた場合は、カメラは適正露出にすることを目的に置いています。


シャッタースピードを制御したいのであれば
TV優先かMで設定をすれば済むのでは。
で、なければISOはオートではなく任意に設定しシャッタースピードを制御しましよう。
何を目的とするか、そのためには撮影者がどう考え設定するかでは?

書込番号:20257179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2016/10/02 08:40(1年以上前)

 低速限界設定って、シャッタースピードが設定数値を下回った場合に、ISO感度を上げてシャッタースピードを設定数値以上に維持しようとする機能だったと思います。この場合ISOがすでに設定の上限ですから、これ以上ISO数値を上げることができないので、事実上は低速限界設定は無視されるということでしょう。

 シャッタースピードを維持したいのなら、TvかMモードで設定したほうがいいと思います。

書込番号:20257200

ナイスクチコミ!2


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2016/10/02 09:11(1年以上前)

・M
・Tv
・AのSS低速限界設定

みな違うから使い分けられるわけですから、分からないって嘆いてないで、違いを整理すれば良いですよ。
そうすれば低速限界が優先されないことが大事だってわかるハズですよ。

書込番号:20257280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/10/02 16:38(1年以上前)

そういう場合はIso感度を手動で上げる
10万とか
画質と相談

書込番号:20258411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2016/10/02 18:50(1年以上前)

f18まで絞る必要ってあります?

医療とか歯科治療の記録でしょうか?

書込番号:20258800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2016/10/02 19:07(1年以上前)

>ISOオート(上限12800)

この上限12800に引っかかっていると思います。
この上限をもっと上げると、スレ主さんの希望するようになると思います。

書込番号:20258855

ナイスクチコミ!0


isoworldさん
クチコミ投稿数:7803件Goodアンサー獲得:368件

2016/10/02 19:55(1年以上前)

 
 スレ主のクー様41さんは「多少適正の露出を下回った暗い写真だとしても、後でRAW現像で調整しればいいのでは」と考えておられるようですが…raw現像時に明るさを1段分だけ持ち上げると、ノイズも持ち上がるので、ISO感度を1段だけ高くして撮るのと同じですよ。

 そんな姑息なことをするよりも、ISO感度を適切に選び、露出も適正にするほうがマシです。

書込番号:20258980

ナイスクチコミ!2


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2016/10/02 22:10(1年以上前)

コメントしたもののちょっと引っかかっていたので取説見てみました。

P182あたりを見ながら自分で理解してみて下さい。
自動とは言えカメラ任せなのでそれで望みとならないのなら手動で設定してあげるのが良いと思います。
もちろんほかの設定との絡みも出て来るのでそのあたりも理解しつつの設定となりますが。


書込番号:20259489

ナイスクチコミ!1


ririseniさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:8件

2016/10/02 23:49(1年以上前)

iso12800でも下限速度を下回るような暗い場所で撮影しているんじゃないでしょうか…下回らないようにするなら、iso感度を上げればいいかも…(・・;)

書込番号:20259871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


a&sさん
クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:30件 踊るカメラマン 

2016/10/03 00:50(1年以上前)

使い方が完全に間違ってますよーーー

室内では、絞るのではなく、開放にします。


すなわち、F値は小さい数字にしないとです。

Lレンズは、開放値はいくつですか?確認してください。


そもそもF18なんて、使わないですーーー回折現象起きます



そもそも、FやSSやISOの役割の理解が無い場合
ISOオートの低速限界でカメラがどうサポートしてくれてるのかの
理解も難しいかもしれません。








書込番号:20260017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Mandosさん
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:15件

2016/10/03 01:45(1年以上前)

>クー様41さん

絞りの設定値をF18にしているのは動作を確認するためですよね?

Dr.T777さんが書かれているように取説182ページの下の方に書いてあるとおりISO感度を動かせなくなったら適性露出を得るためにシャッター速度は必要な分だけ遅くなります。アンダー露出でも良いから撮れれば良いと言う場合はAvモードで撮影する場合は-補正、絞り固定で低速側のシャッター速度が分かっているなら、マニュアル露出で絞りとシャッター速度を指定してISO AUTOで撮影すれば良いのではないかと思います。

書込番号:20260085

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2016/10/03 22:12(1年以上前)

Tvでしょ。その場合は。

( ̄▽ ̄)

書込番号:20262544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:38件

2016/10/03 23:01(1年以上前)

なんだよ、Tvって
わからんなら無駄なレスすんなよ

書込番号:20262777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


a&sさん
クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:30件 踊るカメラマン 

2016/10/04 00:05(1年以上前)

いやいや、Tvで良いと思います。

スレ主さんが、最初の質問で
「どの焦点距離にしても、絞れば絞るほどSSが遅くなっていきます・・・。」って言ってる時点で

カメラのことがあまり分かってないのが、読みとれますね。



なので、あまりカメラが分かってない今の段階では、Tvをおススメした方が良いのかもしれません。


もしくはMモードを覚えちゃうかですね。

書込番号:20263039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:4件

2016/10/04 00:08(1年以上前)

>クー様41さん

〉絞れば絞るほどSSが遅くなっていきます。

カメラは間違っていないと思いますよ。

絞りをあけてもSSが遅くなるなら故障等が考えられますが・・・。

書込番号:20263046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:38件

2016/10/04 06:20(1年以上前)

>a&sさん
ISOオートでの低速限界自動設定は、ズームレンズでは焦点距離でシャッタースピードが決まるので、その設定が反映されないとゆー意味だと思うよー
まずは、貴方が理解しよーね
よーするに、その値は24mmなら1/24に、70mmなら1/70になって欲しいけど、無視されちゃうのはなんでだろ? どーすりゃいいの? って質問

書込番号:20263429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


a&sさん
クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:30件 踊るカメラマン 

2016/10/04 08:41(1年以上前)

そっかそっか〜〜

改めて、スレ主さんの知りたい事は
レンズの焦点距離との連動という事でよろしいのでしょうか?



F値を開放にして、動きを確認してください〜〜

室内ですよね。

Aモード
ISOオート
F値は一番小さい数字に
Lレンズだから、2.8か4ですね



それとCanonのポイントはこれかな、、、
ISOオートの範囲確認で
室内なので
100-6400(もしくは12800)
で範囲設定も



これで動きを見ると良いかな、、、


みなさんもやってみて、どう動作するかお知らせください〜〜


普通に動くよね



室内などで暗い場所では、F値は小さな数字で使いましょうー

書込番号:20263683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bashicomさん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/04 09:42(1年以上前)

>クー様41さん
>a&sさん

カメラの事が良く分かって無いのなら
Kiss デジタルでも良かったのでは?
別に買っちゃいけないとは言わないけど。
見栄で高い機材を揃えてるにしか見えません!

書込番号:20263793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


a&sさん
クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:30件 踊るカメラマン 

2016/10/04 11:02(1年以上前)

皆さんがどんどん買えば
世の中も潤うし
カメラの価格も下がるから、いいじゃんーー

かたいこと言わないで〜〜〜汗



それにキスよりは
5D系の方が、操作楽だって知ってるじゃないですか〜

書込番号:20263960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


blocsさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:21件

2016/10/04 16:48(1年以上前)

>自宅の室内で、AVモード、ISOオート(上限12800)、絞り18です。
オートの低速限界設定は「自動設定の標準」にしてあり、使用レンズは2470のLレンズです。
どの焦点距離にしても、絞れば絞るほどSSが遅くなっていきます・・・。
→この場合は、当然そうなると思います。
 
例えば、日中の室内で(明るさの程度に寄りますが)ISO感度上限を12800にしても、
適正露出ではシャッター速度1/400に上げても絞りは2.8程度にしかなりません。
 
スレ主さんは、低速限界を”自動”にしているわけですよね?
従って、絞れば絞るほど自動でISO感度が設定上限近づき、”自動”で手ぶれ限界までSSが遅くなるということだと思います。

>私の考え方は、多少適正の露出を下回った暗い写真だとしても、後でRAW現像で調整しればいいのでは・・・といったものです。
→この考えでしたら、マニュアル露出で任意のSSと絞り値(多少露出アンダーとなっても)で行うと思いますが、

手ぶれ防止のためある程度のSSを稼ぎたいのであれば、
低速限界を”自動”では無く”手動”にして任意の(手ぶれを起こさない程度の)SSに設定することになると思います。
(設定画面で手動に選ぶと、SSの選択画面になりますのでそこで選びます)

なお、こうした低速限界の設定は、絞りを優先したいのか、SSを優先したいのかによってAvモードorTvモードで設定することになるはずです。
私は、カスタム設定(C1〜C3)の中に、動体撮影用で、Tvモードで低速限界1/1000、ISO上限12800を1つ入れています。

ご参考まで。

書込番号:20264706

ナイスクチコミ!0


blocsさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:21件

2016/10/04 17:11(1年以上前)

↑の訂正です。
>私は、カスタム設定(C1〜C3)の中に、動体撮影用で、Tvモードで低速限界1/1000、ISO上限12800を1つ入れています。
→Tvモードですので、メインダイヤルで1/10:00に固定し登録していますので、ISOの低速限界はオートのままです。

書込番号:20264757

ナイスクチコミ!0


blocsさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:21件

2016/10/04 17:36(1年以上前)


1/10:00は1/1000です(汗)

書込番号:20264807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:38件

2016/10/04 18:55(1年以上前)

Tvで、低速限界を設定してなんの意味があるんだろ?
AvとMでしょ、意味を成すのは

たとえば、スレ主さんの設定で24-70の70mmの場合、1/70が低速限界の基準値で、1/3段ステップならシャッタースピード1/80以下にならないように制御するってことでしょ
オーバー側はISOの下限設定(だいたいの場合は100だろうが)までは、シャッタースピードが速くなる
アンダー側はシャッターが1/80より遅くなったらISOがあがり、上限設定の設定値までいく
上限設定を超える場合は、適正露出を得る為に低速限界を超えてシャッタースピード遅くする
一連の制御はこんな感じ

因みに、セフティシフトは、ISOオートの場合は制御できないっすよ
それと、C1〜C3のカスタム撮影モードは低速限界は別制御で、たとえばAvからC1に変えてもその設定は引き継がないから関係ないはず
C1に登録した設定になるってこと

もし、カスタム撮影モードを使うなら、Go beyondさんの書いたやり方がオススメっすね
24-70用として、今の設定でシャッタースピードの制御範囲の低速側を1/30にしちゃってC1とかで登録しちゃう方法
これは、どんな場合もシャッタースピードが1/30より遅く設定できなくなっちゃう力技っす
カスタム撮影モードでやらないとイチイチ戻したり設定したりで、マイメニューに登録したとしても、まず面倒くさい 笑

書込番号:20265014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


a&sさん
クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:30件 踊るカメラマン 

2016/10/04 19:34(1年以上前)

そうですよね


なので、室内ではF18ではすぐにというか、すでに限界に達してしまうので
F値を小さくして解決ですね!




室内でストロボ使ったら、ISOが固定されるCANON機では
なかなかこの方法は浸透しないのかなぁ・・・



いろいろな撮影機能が変わっていくから、撮影スタイルも変わっていきそうですね。


勉強になるな〜

書込番号:20265128

ナイスクチコミ!0


Mandosさん
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:15件

2016/10/05 00:16(1年以上前)

>クー様41さん

私は5D4を持っておらず5DsRでの確認になりますが、おそらく同じ動作をすると思うので以下の手順でお試しください。

1. ISOオート (上限 12800、低速限界設定は「自動設定の標準」)
2. 絞り開放で測光
3. 1段ずつ絞って測光、シャッター速度とISO値をメモ

最初のうちはISO感度一定で絞り込むごとにシャッター速度が落ち、1/焦点距離程度の値になったら、そこからシャッター速度一定でISOが増えます。ISO感度が上限値に達したら、シャッター速度が落ちます。動作としてはこんな感じで、クー様41さんのテストでは最初から最終段階になっているように思われます。

EOS 5DsR+EF24-70mmF2.8LII 70mm ISO Auto(上限 6400、低速限界設定は「自動設定の標準」) の
現在の私の部屋の室内でのテストの例

F2.8 1/80 ISO250
F4.0 1/80 ISO500
F5.6 1/80 ISO1000
F8.0 1/80 ISO2000
F11 1/80 ISO4000 ← ここまでシャッター速度一定でISOが上がる
F16 1/60 ISO6400 ← ISOが2/3大きくなってISOがあげられなくなり、シャッター速度が1/3遅くなる
F22 1/30 ISO6400 ← 絞りに応じてシャッター速度が遅くなる。ISOは変更不能

露出値は一定になっているので、動作としては取説に書かれているとおりと思われます。

書込番号:20266178

ナイスクチコミ!0


a&sさん
クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:30件 踊るカメラマン 

2016/10/05 09:26(1年以上前)

望遠レンズ使用時も、望遠の焦点距離に合わせて
SSが「1/焦点距離」になりますね。


こりゃ〜、静止物を手持ちで撮る時に便利ですね〜



操作系の少ないミラーレス機では、今まで普通に使ってきた機能ですが
5Dで、気軽に撮るには良いかも、、、

そっか、今まで、気軽に撮る時には、5Dを持ちださないから気づかなかっただけか、、、



便利な機能ですが、Mモードの知識があることを前提にした方が
動作が上手くいかない時の対策はしやすいですね。

書込番号:20266861

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark IV ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark IV ボディ
CANON

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込):¥317,000発売日:2016年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <3236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング