『カシミヤグレージュ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『カシミヤグレージュ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ145

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

カシミヤグレージュ

2016/10/02 23:04(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

セレナの新色であるカシミヤグレージュに乗っています。
当方、男なのですが、本日、友人から
『女性が選ぶ色みたい』と言われ、ちょっと凹んでいます。
え!?そうなの?とビックリしてしまいました。

一般的に、そう見られる色なのでしょうか?
優しい感じがして、上品で、個性的で、商用車には見られない色(笑)だと
個人的には気に入ってるのですが、ひょっとしたら違うのか!?と
思ってしまいました。
せっかく有償色なのに注文したのに、
どこかで友人の言葉が引っ掛かってしまっています。

レアな色だとは感じていますが、カシミヤグレージュを選択された方が
いらっしゃったら、個人的な感想で結構ですので
良い点、そうで無い点など、教えていただければ幸いでございます。

私が思う良い点は…ヨゴレが目立たないことかな(笑)

よろしくお願い致します。

書込番号:20259717

ナイスクチコミ!9


返信する
一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/10/02 23:22(1年以上前)

別に人にどう言われようが自分の気に入った色を堂々と乗ってください。

書込番号:20259786

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2016/10/03 00:37(1年以上前)

SERENA調子良いですさん

車種違いですが、ベージュ系はとても好きな色です。今までは白、青など好んで原色系に乗っていましたが、今回は茶色、中はベージュにしました。
とても気に入ってます。
職場の同僚からかわいいと言われ、嬉しいです。
自分も男性です。(笑)
気に入ってるなら、気にしなくていいと思いますよ!

書込番号:20259994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:71件

2016/10/03 00:37(1年以上前)

>SERENA調子良いですさん

僕は44歳ですが、当初発表時の赤黒ツートンに一目惚れし、買うなら赤黒ツートンか、次点でアズライトブルーに決めてましたが、店頭で初めてカシミヤグレージュ見たとたん、これにも一目惚れしてしまいました(笑)
今日もディーラー巡りして、改めてその3色を見比べて、第一候補になりました。
ほんのりピンクがかったのが良い感じなんですよねー。(男のくせにピンク好きwww)

これなら内装もグレージュが似合いそうだし、ボディーも汚れが目立たなそうだしwww

ただ、ダイナミックパッケージを付けたいので、この色に似合うのか不安・・・(汗)

書込番号:20259995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2016/10/03 05:57(1年以上前)

>SERENA調子良いですさん
人間色々です。意見は其々です。
自分がこれだと思って選んだ色ですよね?
もっと自信持ちましょうや。

書込番号:20260254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/10/03 06:48(1年以上前)

>『女性が選ぶ色みたい』と言われ、ちょっと凹んでいます。
>え!?そうなの?とビックリしてしまいました。

そんなことで凹んだりビックリし質問していないで‥、強い漢になって下さいませ ^ ^

書込番号:20260305

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:25件

2016/10/03 07:58(1年以上前)

まだ手元に届いていませんが、わたしも同色です。たしかに、優しいイメージの色ですがそこが気にいってます。

書込番号:20260423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:26件 セレナ 2016年モデルの満足度3

2016/10/03 09:28(1年以上前)

ご自身でお好きな色に乗られるのが一番良いと思いますヨ。
クルマに限らず、他人は自分が思うほど、自分のことを気にしてないと思いますヨ。

例えば先代セレナでも、夕焼けみたいな色や、ラムネみたいな色を街中で見かけることが
ありますが、『なんであの色にしたんだろう?普通は選択しないよね』ではなく
『きっとご自身は気に入って乗られているんだろうな』と私なんかだと思いますヨ。

私は先代後期セレナHSのVセレのセフティー2から新型セレナHSのGのBパック(Dオプは色々)を
納車待ちです。色は、昔から白が好きなので今回も白にしました。

以前、現行ノートの2トン乗っていたがあり、その際に営業さんから、(ボディーが茶色で天井とドアーノブが白)
たぶん○○さんが、市内でこのカラー乗られているのは初めてだと思います、と、言われたことありますが
(職場では、猫ぽい色に見えたか、たまちゃんとあだ名つけられました。笑い)本人が気に入っているならば
別にいいじゃんて思ったのを覚えています。

ご参考までに。良い新車ライフを。

書込番号:20260591

ナイスクチコミ!7


pandasさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:8件 セレナ 2016年モデルの満足度4

2016/10/03 13:26(1年以上前)

>SERENA調子良いですさん
こんにちは。うちは、カシミヤグレージュ インペリアルアンバーの2トーンです。
昨日 納車されました。
ネットで見た写真だけで決めて、実際見たのは納車されてからですが、家族で、なんか良い色だねと話しています。
最近の日産のボディカラーは一皮剥けてる感じかも?

書込番号:20261090 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


t890さん
クチコミ投稿数:19件

2016/10/03 14:39(1年以上前)

>SERENA調子良いですさん
私もカシミアグレージュHSGですよ。10月1日納車です。最初に見たセレナがグレージュで何だか高級そうに見えたのと、個性的な感じがして決めました。個人的にはダンディな感じでとても気に入っています。以前はRVRの赤に乗っていました。グレージュは乗っている方が少ないので、目立つようで近所の人もみんな見て行きますよ。せっかくグレージュを選んだので、目立つのも楽しんで下さいね。

書込番号:20261211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:26件

2016/10/03 14:42(1年以上前)

おおっ!!
写真付きで、ありがとうございます!
セレナ輝いていますね!
コーティングは純正でしょうか?

みなさんがおっしゃる通り、自分の考えに自信を持つことにします。
造作も無い質問に答えてくださいまして、ありがとうございました。

良い印象を持たれるように、洗車に励みます(^_^)

書込番号:20261221

ナイスクチコミ!8


翠碧さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/03 16:07(1年以上前)

こんにちは。まだ納車待ちですが、我が家のセレナもカシミヤグレージュでシートはプレミアムインテリアです。
私はスレ主さんとは真逆で、ベージュとブラウンなんて渋過ぎておじいちゃんみたいかしら…と心配したくらいです。
色に対する感覚なんて人それぞれなんで、お互い自信を持って楽しいセレナライフを楽しみましょ〜(^-^)v

書込番号:20261408

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:26件

2016/10/03 16:43(1年以上前)

購入にあたり、実車を見る事が出来ず注文書にサインしたので
納車日には『おおっ』と声が出ました(^_^;)
思ってた色よりも、明るかったのです。
でも、見慣れてくると、なかなか味わいが出て来ました(笑)

新車を購入する最大の利点は、外装色を選べるという点ですね。
今回は良い買い物が出来ました(^_^)

納車までの期間、色々な事が起きて、日産本社には
余り良い印象は持てなくなりましたが
セレナ開発チームは良い仕事をしてくれたと感じます。
この色だと、心なしかセレナがフランス車に見えなくもありません(笑)

書込番号:20261490

ナイスクチコミ!7


pandasさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:8件 セレナ 2016年モデルの満足度4

2016/10/03 17:04(1年以上前)

>SERENA調子良いですさん
そうです、純正の5years coatです。3ヶ月毎にメンテナンスが必要なのですが、ミニバン大きくて無理なのでディーラーでやってもらうと7000円だそうです。あとは水洗いで良いので3ヶ月毎でなくても半年の定期点検毎に頼んでも良いかなと思っています。
実は前車のC26セレナの時は1回もメンテせず メンテキットがさらで残ってます(汗)

書込番号:20261521

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2016/10/03 17:39(1年以上前)

>pandasさん
流石の純正仕上げですね!
私は低廉な価格が自慢の『キーパーラボ』の『クリスタルキーパー』です(笑)
1年間しか持たないと施工元が宣言しているので、毎年1回、施工します。
直営店が家から近いので、毎年ブラブラ行って来ようかと思っています。

コーティングについて、全然詳しく無いのですが
愛車の状態は、今のところ、良好な光沢を保っています。
しかし何せ安価だったので、果たして1年持つかどーか…
やっぱり安心の純正ですかね!

書込番号:20261605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2022/01/17 13:29(1年以上前)

セレナ 過去に乗ってました。 日産大好きなので 塗装には日産は力入れてますよ なので ぜひぜひ 堂々とのりべきです。

書込番号:24549172

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:45〜349万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,621物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング