『タッチシャッターの速度はミラーレスと比較して…』のクチコミ掲示板

2016年 3月25日 発売

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

  • 追従性の高い「デュアルピクセルCMOS AF」とバリアングルタッチパネル式液晶モニターにより快適な動画撮影が可能な中級機。
  • Wi-Fi/NFCに対応し、キヤノン製カメラ間での画像送受信や、スマートフォン・タブレットからのリモート撮影が可能。
  • 高精度な静止画AFと滑らかな動画AFを実現する「ナノUSM」を搭載した標準ズームレンズ「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM」が付属。

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット の後に発売された製品EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットとEOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキットを比較する

EOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキット

EOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥189,800 発売日:2019年 9月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:619g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオークション

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥173,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 3月25日

  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオークション

『タッチシャッターの速度はミラーレスと比較して…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットを新規書き込みEOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

クチコミ投稿数:3件

これまでPanasonicのミラーレス一眼を使用してきており、タッチシャッターを多用しています。80D(キットレンズ)はライブビューでのAFが高速になったとありましたが、PanasonicやSONYの最新ミラーレス機並に速いのでしょうか?

妻と自分のふたりで写真を楽しみたいと思い、もう1台の機種選びで迷っております。ちょっとお店に見に行くことができないので、もし比較できる方がいらっしゃれば教えていただきたいと思い書き込みました。

よろしくお願い致します。

書込番号:20260612

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2016/10/03 10:32(1年以上前)

>まほろーばさん

軽量が売りのミラーレスの比較対象として、結構ガッツリな一眼レフを指名されるのは、
80Dにそれだけの魅力と必要性を感じていらっしゃるからだと思います。
スレ主さんたちはどんなシーンでの使用をお考えなんでしょうか。


“PanasonicやSONYの最新ミラーレス機”と80Dを三台並べて「よーいどん」よすれば、
『計測値では』80Dが最も遅いと思いますが、実用性に影を落とすほどの差でないことは確かです。

測定機器を使うような厳密な比較でなければ分からないと思われるような速度差が、
一般的な使用に大きな意味を持つとも思えません。
さらに、80Dのライブビュー撮影で不満を感じるような動きの速い被写体であれば、
光学ファインダーを使った“純・位相差AF”の出番で、それは最新ミラーレス機より優位性があります。



80DにはPanasonicやSONYの最新ミラーレス機に対するアドバンテージがあり、
それは一眼レフであるがゆえの特長で、使いやすいファインダーや動体撮影により強い事、
ミラーレスに比べて大きなボディからくる、操作性の良さ、
レンズを追加する時のコストパフォーマンスなどもあると思います。

なのでスレ主さんが、80Dのそうした特長に魅力を感じないのであれば、
もう一台ミラーレスを選択された方が無難だとおもいます。

書込番号:20260710

Goodアンサーナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/10/03 11:17(1年以上前)

>最新ミラーレス機並に速いのでしょうか?

実際に計測したわけではありませんが
感覚的には、まだそこまではいっていないかなと思います。

でも、とりあえずは、使える程度の速度のように感じますし
どうしてもシャッターチャンスにこだわるのでしたら
ファインダーを覗いて撮影すれば、最新のミラーレスよりも速いと思います。

タッチシャッターは便利ですが、チャンス重視の時はファインダーというような使い分けもいいように思います。

書込番号:20260783

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20010件Goodアンサー獲得:1253件

2016/10/03 11:37(1年以上前)

>まほろーばさん

最寄りのカメラ店で実機で確認された方が無難かと思います。

「タッチシャッター」は便利ですが、動体撮影ではちょっと向かないと思います。
「タッチAE」だと、とても便利だと思います。

書込番号:20260826

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/03 12:28(1年以上前)

そもそもがタッチ操作ありきな選択なら、とうあがいても、パナソニックやソニーのほうが強いです。にもかかわらず、キャノンを比較検討対象に入れてるのはなぜでしょうか?。

書込番号:20260948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2016/10/03 12:51(1年以上前)

ここでX8iの速度がわかります。

X8iは「ハイブリッドCMOS AF III」ですが、80Dは「デュアルピクセルCMOS AF」なので、使うレンズにもよりますが、80Dはこれよりも速いハズです。

https://www.youtube.com/watch?v=f6TluLohfks

EOS Kiss X8i ハイブリッドCMOS AF III 比較動画【キヤノン公式】 - YouTube

書込番号:20261014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2016/10/03 14:06(1年以上前)

一番上のレス まるでメーカー販売員さんみたいな回答だw

書込番号:20261161

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:12件

2016/10/03 14:26(1年以上前)

>川鍋翔太さん
パナは使ったことないからおいといて、
ソニーよりタッチ操作が劣るとは思わないんだけどな・・・笑

ソニーはUIが使いづらくて使おうと思えない。

書込番号:20261188

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2016/10/03 14:55(1年以上前)

>AE84さん、有難うございます。

メーカーの販売員さんの気持ちになってレスしてみました。

書込番号:20261246

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2016/10/03 15:20(1年以上前)

まほろーばさん こんにちは

タッチシャツターの場合 ファインダー撮影ではなく ライブビュー撮影がメインになると思うのですが 

ファインダー使わないのでしたら このカメラではなく ミラーレスにした方が良いかもしれません。

書込番号:20261302

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2016/10/03 17:36(1年以上前)

80Dは展示機を弄る程度ですが、個人的にはパナソニック最新機同等…ではないと思っています。

ライブビューやタッチAF・シャッターを多用するのならば一眼レフにする必要はないかもしれませんし、ご夫婦で使われるのならば同一マウントのほうが何かと良いのではないでしょうか。

僕は一眼レフのほかに妻と同じパナソニックのミラーレス機も使っていますが、機能・操作や撮影方法に関するやりとりをする時にラクだと感じてます(*^^*)
レンズも共有出来ますし♪

書込番号:20261598 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


jwagさん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:10件

2016/10/03 19:50(1年以上前)

タッチ系で一番使いやすいのは、残念ながらパナソニックです。

あまりに使いやすいので、ついにキヤノンもEOS M5で丸パクリしてきました。

ファインダーでもタッチが使えるのは、やはり便利ですよね。

80D(とその他のキヤノン一眼レフ)でパナ以上のタッチ使い勝手は、たぶん無理です。 :-P

あと、キヤノン一眼レフで液晶撮影するときはレンズ選びますので、80Dでも多少は注意してください。
以前の機種よりはずっとましですが・・・「豊富なレンズ」がすべて使い物になるとは限らないです。 (^^;)

書込番号:20261996

ナイスクチコミ!3


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件 EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオーナーEOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの満足度5

2016/10/03 21:28(1年以上前)

同じ仕組みの70Dでの比較ですと、オリンパスのO-EM10Uより若干遅い感じでしたので、80Dで速度が改善されていたとしてもミラーレスでAFが速いと言われるパナやソニーよりまだ遅いと思います。
そもそも、ライブビューの表示更新速度よりも早い動きを追うための光学ファインダーと、位相差AFです。

ミラーレスでは瞬間移動に見えて、AF速度云々以前に次の瞬間画面の外に出てしまうようなものを追うための一眼レフです。
(野鳥を600o(換算960o)で撮ると、相対速度が速すぎてミラーレスではコマ送りどころか瞬間移動。当てずっぽうに振るしかない)

バリアングルが必要な場面や、星やマクロ撮影の様な厳密なMFが求められる場面(ライブビューで10倍に拡大してMF)以外では使う事は無いです。

と言うか、ライブビューでしか撮らないならM5がもうじき発売されますが。

書込番号:20262352

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2016/10/04 11:23(1年以上前)

実際買って使ってるけど、EF-S18-135ならめちゃくちゃ早いです
タッチした瞬間にピント合わせてシャッター降りる感じ
(シグマの30mm F1.4装着時はもたつきました)

書込番号:20264011

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2016/10/05 22:19(1年以上前)

>勉強中中さん
実は特にこれといったシーンを想定しておらず、ただ妻が新しいカメラが欲しくCanonのデザインが好きだからという理由です^^;

皆さんの返信から妻と話し合い、同じPanasonicの機種にすることに決めました。非常にわかりやすくご説明いただきましてありがとうございます。


>フェニックスの一輝さん
妻はファインダーを覗いての撮影は抵抗があるようです。それなら80Dはそもそも候補に挙がらない気もしますが、デザインが好きだからという理由で考えていたようです。


>おかめ@桓武平氏さん
なかなかカメラ店に行く時間がなく、今回はある程度操作にも慣れていてマウントが同じの機種でいくことに決めました。また新しいカメラが欲しくなったときには、実際に実物を触ってみてから購入を考えるようにしようと思います。


>川鍋翔太さん
ただデザインが気に入ったという理由のみです^^; 使っていくうちに不満が出そうですよね…


>tametametameさん
動画を拝見しました。かなり前でしたが以前よりも速くなっているのですね。ファインダーでの撮影に興味が出たら将来的にCanon機の購入を考えたいと思います。


>もとラボマン 2さん
こんにちは!やはりそうですよね。ミラーレスでなくこのカメラを選ぶ理由がない…。もう一台ミラーレスでいくことに決めました!☆


>ぽん太くんパパさん
Panasonicのミラーレス機を夫婦でお持ちなのですね♪私たちも同一マウントにすることにしました。色々話しながら撮影を楽しんでいきたいと思います!


>jwagさん
なるほど!その新しいM5を待ってみるのはどうかと聞いてみましたが、デザイン的にあまり好きではないようです。うちの妻はちょっと変わり者のようです…^^; 結局80Dを購入しても重いのであまり撮らなくなりそうな気もします。


>nshinchanさん
ミラーレスでのPanasonicやSONYは本当に速いのですね。他社のカメラにした場合はストレスがたまるかもしれません。今回は同じPanasonicのカメラにしようと思います。ありがとうございます♪


>|_・)こっそりさん
今回はPanasonicのカメラを購入することにしました。次回またカメラが欲しくなったときには、今よりも安くなっていると思われる(?)80Dの購入を考えたいと思います。

書込番号:20268789

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2016/10/05 22:58(1年以上前)

>まほろーばさん

FZ1000を購入してPanasonicの技術の高さには舌を巻きました。
わたしは、主に撮りたいものが光学ファインダーの方が有利な被写体だったので、
Canonの80Dを購入しましたが、途中まではPanasonicのカメラも有力候補でした。

同一マウントのカメラはとても賢い選択だと思います。
スレ主さんがさらに良いカメラに出会えますように。

書込番号:20268948

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット
CANON

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込):¥173,000発売日:2016年 3月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング