『ピントとズームの各リングのラバーのゆるみ』のクチコミ掲示板

2012年 9月 6日 発売

EF24-70mm F2.8L II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の標準ズームレンズ。
  • 「EF24-70mm F2.8L USM」(2002年9月発売)の後継機で、全面的な見直しにより、ズーム全域と画面全域での画質が向上。
  • 従来機種から約15%軽量化し、マウント部など各所に防塵・防滴構造を採用するなど、操作性や信頼性も高めている。
最安価格(税込):

¥211,840

(前週比:-3,960円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥211,840

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥92,000 (17製品)


価格帯:¥211,840¥277,000 (28店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.5x113mm 重量:805g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

EF24-70mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):¥211,840 (前週比:-3,960円↓) 発売日:2012年 9月 6日

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

『ピントとズームの各リングのラバーのゆるみ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F2.8L II USMを新規書き込みEF24-70mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > CANON > EF24-70mm F2.8L II USM

スレ主 ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件

このレンズを購入して1か月、昨日初めて使いました。
すると、どうも様子がおかしい??
そうです、AFなのでピントリングはあまり使わないですが、
ズームレンズなのでズームのリングは頻繁に使います。

このズームリングのゴムです(ラバー)
なんか緩くて、滑って空周りします。
掴んでみるとすぐ外れるくらいに緩くて柔らかいです。

今までキヤノンのレンズを使ってきてこれは初めてです。
同時に購入したEF16-35F4LISはなんともないですし

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II も同様に全く緩みもありません。

このレンズ、U型になってからズームリングのロック機構が付きました。
慌てているとロックしたままで回してしまい、余計に緩くなるのでしょうか??
とは言っても初めて使ったのですが・・・・。

本日SCに持ち込むと、その場でラバー部分を交換してくれました。
もちろん保証期間内で無償交換です。

ですが、やはり新品に交換してもらっても同じようにラバーも柔らかく緩いです。
そこで質問です、このレンズ持ってる方、このラバーの部分緩いでしょうか??
摘まむと簡単に摘まめる位です。

まぁ、撮影に支障はないからこのまま保証期間ギリギリまでいって、
また交換してもらおうと思います。

書込番号:20286328

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2016/10/11 14:48(1年以上前)

ゼ クさん
こんにちは^_^

ヨドバシカメラとかで試写用に置いてあるレンズのズームリングラバーがグニャグニャしてる様な感じでしょうか?
自分の持ってるのは、そういった不具合は出てないです。

無償修理してもらっても気分的に嫌ですね(汗)

書込番号:20286378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2016/10/11 14:59(1年以上前)

ゼクさんともあろうお方が、購入後一ヶ月放置プレイするなんて…まさに絶句なんつって♪

ヽ(#`Д´)ノ┌┛ガッ☆(/_ _)/ アウチ



しかしその症状はヒドい☆何で接着してるんだゴハン粒か? ( ̄□ ̄;)
拙者の個体は当該レンズもその他のレンズも含めて、かような事象は全く起きておりません。

SCで貼り替えして貰っても違和感あるなら、可能であれば別の個体に新品交換して貰った方がエエかも知れませんぜ☆
( ̄▽ ̄)b

書込番号:20286392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2016/10/11 15:02(1年以上前)

最初の方のロットの素材が良くなくてすぐ緩くなるので途中から改善されたらしいです。
うちのは交換済みで緩くなる気配もありません。

書込番号:20286397

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件

2016/10/11 15:43(1年以上前)

機種不明

こんな感じで簡単に外れる

>G55Lさん
それが今日交換したラバーがすでに簡単に緩んでいるのです。
まさに新品のラバーリングです。


参考に写真を添付します。

書込番号:20286474

ナイスクチコミ!4


スレ主 ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件

2016/10/11 16:01(1年以上前)

>Masa@Kakakuさん
交換してもらってもこれなら、レンズ本体が悪いのか?と
不安になりネットで買ったので「偽物?」と嫌な予感もよぎりましたが
SCで「正真正銘の本物」とのお墨付きはもらいました。

がしかし、こんなラバー初めてですね。

この前に売った
16-35/2.8LIIと24-70/2.8Lは使い倒しましたが
そんな気配は全くなかったので・・・。

書込番号:20286498

ナイスクチコミ!1


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2016/10/11 16:26(1年以上前)

>ゼ クさん
それ古いやつですね。
きっちり隙間が出ないようになるラバーがあるのでそれに交換してもらってください。
16-35F2.8LUでも一部同じようになるものがあり対策されてます。

書込番号:20286552

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件

2016/10/11 16:44(1年以上前)

>G55Lさん
ありがとう!!
もう1回中之島のSC行って交換してもらいます!!
何も古いやつに替えんでいいのにね??

書込番号:20286580

ナイスクチコミ!2


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2016/10/11 16:53(1年以上前)

>ゼ クさん
窓口の担当が状況を把握出来てない人だったんでしょうね。
対策品は目の間隔がだいぶ狭くてラバー自体が硬く、かなりの力で同じように摘んでも浮きません。
交換しようと思ったらマイナスドライバーの様な薄いもので浮かせないと無理なぐらいです。

書込番号:20286606

ナイスクチコミ!5


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2016/10/11 17:14(1年以上前)

別機種

対策品の写真を貼っておきます。
表面の質感が違いますね。
未対策品のほうが表面がマットな感じです。

書込番号:20286637

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件

2016/10/11 17:26(1年以上前)

>G55Lさん
先ほどSCの方に電話確認しました。

ピントリングは直っているのにズームリングは直ってないので
ひょっとしてズームリングの方は換えてないのか?と思いましたが
再度の確認で両方交換した、間違いないとの返事がありました。

そして、対応品があるのでは?と聞くと「フムフム」と明言を避ける感じだったので
ひょっとしてそれを知らないで対策を施したものではない古いラバーに換えたのかもしれません。

とにかく、緩まない部品と確認してから電話が入る予定になっていまして、
またSCに持っていくことにします。

どうもありがとうございました!

書込番号:20286670

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6990件Goodアンサー獲得:130件

2016/10/11 20:19(1年以上前)

1か月なので
保証期間内で無償交換ですよね。

こういう話を聞くと、おいおいお安くないんだけどねーーー
とも言いたくなりますね。

ガックリですよね、CANONの品質管理は、、、

当然無償交換ですよ、
この際、ごねてレンズ丸ごと交換とかは?

書込番号:20287121

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件

2016/10/11 20:52(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん
なんで、ごねる必要があるんですか??
しかもレンズごと代えろなんて思いもしません。

これがレンズの光学的な欠陥だったら交換してほしいですが、
ラバーの問題ですからその部分が改善されればそれでいいです。

書込番号:20287246

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6990件Goodアンサー獲得:130件

2016/10/11 21:18(1年以上前)

主様」
新品でご購入ですよね、自分以前、某カメラ屋さんでEF35 F1.4L USMを買いました。
帰宅しレンズをのぞいたら、レンズ内に明らかにほくろ?傷?塊?がありました。
すぐさま某カメラ屋さんにTELしたら(行きつけです)
ちょうどCANON営業マンがいて、未使用品ですし、気になるようでしたら
来店すれば新品交換しますとのことでした。F1.4とか明るいレンズは良くある話とも聞きました。

「ごねる」という記載は大げさでしたね。
遜色が酷いようでしたら未使用なので、新品交換とも考えましたが
ラバーのみですね。<=やや大げさでした。

ただラバーといいましても、そんなの製造過程で弾かないのでしょうかね?


書込番号:20287328

ナイスクチコミ!1


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/10/11 22:29(1年以上前)

>ゼ クさん

こんにちは。
ちゃんと対応してもらいたいですよね。
大三元の一本なのにね〜

書込番号:20287581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件

2016/10/11 23:34(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん
どうやらSCの方でももうひとつ呑み込めてない感じでした。
G55Lさんの言われる対策品が周知されているなら間違えて
付け替える訳ありませんし、他の同じような大きさのレンズと
同一部品になっていて、たまたま他機種のラバーと間違えたのかもしれません。

結局、レンズ本体の性能に直接は関係しないので交換まではいいです。

とは言っても私も今まで新品交換してもらったことありますよ。
1D4のAF性能の不良疑問と16-35/2.8LIIの周辺の片ボケです。
これらはそのものの性能に関係するのに、交換してもらいました。

まぁ、今回はラバーだけなので直るまでは何回での諦めませんが
対策されたものに交換してもらいます。

>虎819さん
ちょっと前までは大三元全部そろっていたのですが、
24-70/2.8Lが旧型になり、70-200/2.8LISも旧型になり
ついには16-35/2.8LIIは16-35/4LISに交換したので
もう大三元大崩れになってしまいました。

やはりキヤノンユーザーなら大三元拘りたいところですが・・・・。


書込番号:20287874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6990件Goodアンサー獲得:130件

2016/10/11 23:45(1年以上前)

>本日SCに持ち込むと、その場でラバー部分を交換してくれました。
>
新品交換ではなくリペア品交換ではないですかね?
でも一目瞭然ですからその辺はないでしょうが、、、

SC担当者が、あまりレンズを知らない人間ですね。
新宿SCの時に年配の担当スタッフで結構カメラ・レンズに詳しい方がいました。
いい人ですといいですがね、、、他のスタッフとかにも声掛けしてみては??

書込番号:20287905

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件

2016/10/11 23:48(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん
このラバーの交換は5分ほどですぐにやってくれるので
次回はその場で確かめてみようと思います。

書込番号:20287921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/10/12 08:33(1年以上前)

ゼ クさん
ラバーに関しては、品質やその時の温度なんかによっても
感触がかなり変わりますね。
この辺りは、数々のレンズを渡り歩いたゼ クさんにとっては、
釈迦に説法になってしましますが・・・

ところで、今のキヤノンレンズでは、ラバーの裏にはボンドや両面テープを
使っていないのでしょうか?
自分は良く中古で買ったレンズなんかでは、浮きがある時に一度ラバーはがして
ゴム用ボンドで張り付けたりなんかするのですが・・・
今はそんなことはしないのでしょうかね?

書込番号:20288550

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件

2016/10/12 09:18(1年以上前)

>hotmanさん
おはようございます。

今まで使ってきたレンズのピントたズームリングのラバーはどれも
経年劣化はありましたが、擦り切れることもなく丈夫でした。
おそらく超一流会社の国産品でそこそこの品質のものを使ってると思います。

それとラバーの下ですが、どうも接着剤ではなくラバーの締め付け力だけで固定されていると思います。
ラバーの下には薄いフィルムのようなものが貼ってありますが、それとラバーは接着されていないと思います。

書込番号:20288643

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件

2016/10/12 18:22(1年以上前)

一応、G55Lさんの答えで対策が施されたものがあると言うことで非常に参考になりました。

現時点で中之島SCにその対策品の取り寄せ及び確認をしてもらって連絡を待っている状況です。
電話があり交換して解決したらまた報告させていただきます。

みなさんどうもありがとうございました。

書込番号:20289708

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件

2016/10/14 14:31(1年以上前)

本日午前中に中之島SCから電話がありラバーが入荷したから、レンズを送っていただくか(もちろん着払いOK)
時間のある時にSCに来てくださいとのことでした。

すぐに持って行くと、5分ほどで交換してくれました。
今度はその場でしっかり確認すると、やはり対応品なのか問題ありませんでした。

SC担当者に、やはり対策品があるのですか?と聞くと
「対策品はありませんが、古い在庫分は処分して全くの新品を取り寄せました」との回答で
どう考えても、前回のユルユルのものと比べても比べ物にならないくらいにしっかりしていたので
これは、対策されたものが出ていると思いました。

また、自宅とSCの2往復分のガソリン代は消費しましたが、保証期間でもちろん無償でした。
対応も問題なく、概ね満足しております。

書込番号:20294980

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6990件Goodアンサー獲得:130件

2016/10/14 20:28(1年以上前)

満足ならばokですン!


良かったね!

書込番号:20295797

ナイスクチコミ!0


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2016/10/14 21:55(1年以上前)

解決されたようでなによりです。
ふにゃふにゃのズームリングは気持ちわるいですね。

ちなみにうちのは保証期間過ぎても無償交換でした。
別件で修理に出してたのですが伝票にすら載せずに交換してくれました。
16-35LUのふにゃふにゃピントリングも同じように保証期限を遥かに過ぎてても無償交換してくれました。

書込番号:20296106

ナイスクチコミ!2


Yuhtさん
クチコミ投稿数:1件

2016/12/10 08:30(1年以上前)

私もズームリングのラバーが浮いてきて気持ちが悪かったので銀座SCに持ち込み、先日交換してきました。
ラバーだけの交換で、保障期間外であったので有償でした。
作業時間は15分ほどで、工賃とあわせて1,700円+消費税でした。

今は気持ちよく使えています。

書込番号:20470061

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F2.8L II USM
CANON

EF24-70mm F2.8L II USM

最安価格(税込):¥211,840発売日:2012年 9月 6日 価格.comの安さの理由は?

EF24-70mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <2410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング