『PCでのレースゲーム(主にF1や、DTMなど)に使用するのは。』のクチコミ掲示板

2016年 7月下旬 発売

MX300 CT275MX300SSD1

  • 容量275GBの3D TLC NANDフラッシュを採用したSerial ATA 6Gb/sインターフェイス対応の2.5インチSSD。
  • 標準的なハードディスクの90倍以上のエネルギー効率(※メーカー調べ)を備え、ノートパソコンの消費電力を削減してバッテリーを寿命を延ばす。
  • メーカー独自の「Dynamic Write Accelerationテクノロジー」により、高速のSLCキャッシュを採用することでSSDの性能の低下を抑え、長寿命を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:275GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3D TLC 読込速度:530MB/s 書込速度:500MB/s MX300 CT275MX300SSD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MX300 CT275MX300SSD1の価格比較
  • MX300 CT275MX300SSD1のスペック・仕様
  • MX300 CT275MX300SSD1のレビュー
  • MX300 CT275MX300SSD1のクチコミ
  • MX300 CT275MX300SSD1の画像・動画
  • MX300 CT275MX300SSD1のピックアップリスト
  • MX300 CT275MX300SSD1のオークション

MX300 CT275MX300SSD1crucial

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月下旬

  • MX300 CT275MX300SSD1の価格比較
  • MX300 CT275MX300SSD1のスペック・仕様
  • MX300 CT275MX300SSD1のレビュー
  • MX300 CT275MX300SSD1のクチコミ
  • MX300 CT275MX300SSD1の画像・動画
  • MX300 CT275MX300SSD1のピックアップリスト
  • MX300 CT275MX300SSD1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > MX300 CT275MX300SSD1

『PCでのレースゲーム(主にF1や、DTMなど)に使用するのは。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MX300 CT275MX300SSD1」のクチコミ掲示板に
MX300 CT275MX300SSD1を新規書き込みMX300 CT275MX300SSD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > crucial > MX300 CT275MX300SSD1

クチコミ投稿数:93件

PCで、主に(Steamにて)レースゲーム(主にF1 2012〜2016、Project CARS、RaceRoomなど)をしています。
ボトルネックとなっていた、ビデオカードを最新のMSI Geforce1070 Gaming X 8G に変更してゲームをしています。
が現在インストールしているのはWD Bule 2TB(5400回転 64Mキャシュ)のHDDにしています。
そこで、レースゲーム用にこのSSD MX300 275GB にしてみたら、ゲームのローディング時間や、ゲーム自体が早くなるのかと、思っています。ただし、容量が275GBというのが少しネックになっています。現状のゲームの容量が103GBなので、大丈夫かな?と。そこで、東芝 MD04ACA300 [3TB SATA600 7200 128Mキャシュ]も候補に入ってきました。このHDDは一応これまでのHDD2倍のキャシュ128M と7200の高速回転 ということもあり、少し期待もしてます。
みなさんなら、このMX300の275GB と、東芝のMD04 3TB7200回転 128Mキャシュ、とでしたら、どちらが、PCでのレースゲームに向いていると思いますでしょうか?実際にSSDでゲームをされてる方など、参考になることがあれば、教えていただけますでしょうか?
みなさんよろしくお願いいたします。

書込番号:20299398

ナイスクチコミ!2


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/10/15 22:46(1年以上前)

275GBで不安でしたら525GBの方をおススメします(ビデオカード買うよりも安いですよ)。
128MBのキャッシュと言えど所詮はHDDですので現状のWD Blueと差ほど変わりません。
安価なSSDでもHDDに比べて超高速ですから、劇的にローディング時間の短縮などが期待できます。

crucial
MX300 CT525MX300SSD1 \12,767
http://kakaku.com/item/K0000897081/

書込番号:20299492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:105件 マイホームページ 

2016/10/15 23:22(1年以上前)

東芝の512GBのSSDでゲームやってます(Wot,NFS,RoboCraft,DQX程度ですが)
快適さに関してはやはり他のプレイヤーより早く戦闘画面に移行できたり、ゲームの立ち上がりが素早いなどのメリットはあります。
ですが、最近のタイトルはテクスチャデータの高解像度化のせいかは分かりませんが容量が大きく、体験版落としまくってると気づけば全体の3/4埋まってるようなこともありますので、容量の大きいHDDにすることをお勧めします。状況によってはISRTを使うのもアリかもしれません。

書込番号:20299640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:83件 wrongwrongな開発日記 

2016/10/16 01:19(1年以上前)

>ななせ2008さん
240GBのSSDをゲーム専用にしていますが、容量はキッツキツですね。
自分が多くのゲームを回すような形でプレイしていることもあって、240GBなんてあっという間に無くなってしまっています。
最近の重量級のタイトルでは1つ60GB近いものとかありますし。

ふとした拍子に過去プレイしていたゲームをやりたくなっても、アンインストールしてあるので、また落とし直しということで不便しています。

グラフィックボードが1070であれば、動かせないゲームも無いですし、今後他タイトルに手を出していくことを考えるなら、最低480GBは欲しい所かと。
出来れば1TB近く欲しい所ですね。(というか自分が欲しがっています。。。)

個人的にはSSDの方がいいんじゃないかと思いますが、そこは財布と相談ですかね……。

後、SSDはゲームのローディングを早くしてもゲームのfpsには影響しないです。
グラフィックボード以外で影響があるとすればCPUとメモリですが、まあ非力すぎる物でなければグラフィックボードに比べ影響は微々たるものですね。
ただ、ローディングが短くなるのはTAのリトライ時間の短縮等につながるので、これはゲーム自体が早くなるということでもいいでしょうか。
リトライの多いレースゲーでは、ロードの短いSSDは有効と言えるかもしれません。

書込番号:20299952

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11946件Goodアンサー獲得:1240件 私のモノサシ 

2016/10/16 06:41(1年以上前)

>ななせ2008さん
自分は基本SSDにインストールでゲームをしていますが。
HDDからSSDに変えるとHDDに戻るとかったるいと感じます。
HDDとSSDの間には結構大きな壁があるかと・・・

ただゲームインストールだけなら安い性能が低めのSSDでもあまり差は感じません。
(読み込みがメインの為だと思います。)
なので予算が許すなら、OSにはある程度安定した性能重視のSSD
ゲーム用には容量単価が安い大きめのSSDというのが個人的にはお勧め。
(OSドライブと分けるとさらに少し早くなることがあります。)

最初はメインドライブのみでゲームタイトルが増えてから大きめのSSD増設というのもありかと思いますが、
ちょっとでも心配なら容量単価的にも500GBクラスの方がお買い得ではないでしょうかね?
結局やる(入れておく)ゲーム数と相談にもなるかと。

ちなみに自分はゲーム用メインPCが480GB(SSD)+500GB(SSD)ですでに厳しくなってきています。
DLがかったるいのであまりアンインストールしないのもありますが。
(データー用HDDは別途2台)

個人的意見なので参考程度に。

(F1 2016おもしろそうだなぁ〜)

書込番号:20300260

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2016/10/16 09:30(1年以上前)

みなさん。貴重なご意見ありがとうございます。みなさんがおっしゃっているように、容量の問題は結構シビアなんですね。ゲームをSSDにインストールして行うのは。ここは、やはり、ワンランク上の500GB辺りに変更かな?と感じはじめました。ただ、ゲーム特に、レースゲームなどをするにあたっては、SSDにしてみると、どのような改善点がみられるのでしょうか?ローディングが早くなるのはわかりますが、fpsなど画面の見た目などは、グラボのメモリと性能に依存するように思われるのですが。
また、みなさんのご意見をお聞きしたいのですが、よろしくお願いいたします。

書込番号:20300628

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:105件 マイホームページ 

2016/10/16 12:04(1年以上前)

>ななせ2008さん
F1ではなくForza6での感想にはなりますが、SSDですとカーセレクト画面やサーキット場のデータ読み込みが早くなります。サクサクとまでは行きませんが、あまり待つこと無くレースがスタート出来ます。
また、レースゲームではプレイ中メモリにロードされたデータを元に動作しますので、画質などは完全にグラボに依存するかと思われます。(MMOゲームはそうでもないみたいですが)

書込番号:20301048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/10/16 12:06(1年以上前)

>>fpsなど画面の見た目などは、グラボのメモリと性能に依存するように思われるのですが。

fpsなどのCPUとビデオカードに依存する部分はSSD化しても変わりません。
仮にSSDではなくHDDにするのならハイブリッドHDDの方が良いかと思います。

書込番号:20301055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件

2016/10/16 18:59(1年以上前)

SSD化によるレースゲームへのメリット・・・読み込み速度の向上以外には、殆どありません。速度向上もゲーム内容に寄りけりです。単純に何秒速くなると言ったものでもありませんからね。

>fpsなど画面の見た目などは、グラボのメモリと性能に依存するように思われるのですが。

その通りです。よってSSDでは、何の効果も在りません。


私もSteamをSSDを利用して遊んでおりますが劇的に感動するような事もなく、逆に容量がネックとなってしまいました。必要最小限のものだけどインストールして遊ぶ。他の方も言われていますが、SSD+HDDのハイブリッド化程度が丁度いいのかも知れませんね。

書込番号:20302095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2016/10/16 22:45(1年以上前)

こんばんは。
>prego1969manさん
Steamのゲームをしてらっしゃるとのことで、お聞きしたいのですが、今の構成は、Steam本体をSSDに、ゲームのアプリをHDDに格納しているパターンでしょうか?それとも、SSDに本体と好きなゲームのみ、他のゲームはHDDにインストールということでしょうか?
みなさんが言うように、SSD化もありかもと、思っているのですが、どうも容量の問題がとなってしまい。悩んでいます。大容量のSSDを購入できれば、いいのですが、なかなか、そこまで、いかないのが現実でして。

書込番号:20302887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件

2016/10/17 11:53(1年以上前)

ななせ2008さん、こんにちは。

私は、基本的にHDDは使用していません。通常稼働は全てSSDです。

C:OS(256)
D:Steam(500)
E:その他(160)

DドライブはSteam専用と化していまして、使用率は既に六割を超えてしまいました。その他のEドライブも、九割使っていました飽和状態です。容量不足で最近256GBを購入して上記のようにしたばかりですが、年末に500GBをもう一つ購入しようかなと思っています。(非Steamゲームも登録してSteamからの起動にしています。)
通常稼働では、HDDは使用していません。フロントに脱着式のトレイを設け、バックアップ用として2TBx5(無駄に多い)を入れ替えて使用しています。バックアップ用なので、基本的に放置状態です。

書込番号:20304108

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件

2016/10/17 11:56(1年以上前)

Steam本体はCドライブにインストールし、ゲームはDドライブにインストールして使用しています。

書込番号:20304112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2016/10/21 18:29(1年以上前)

みなさま、貴重なご意見ばかり、ありがとうございます。
SSDですが、やはり、皆様が言うように、容量の問題が大きいと感じました。
これからのことも考えると、この275GBより上のクラスの500GBにした方が良いと思いました。
SSDの500GBの方向で購入しようと思います。みなさま、ありがとうございました。

書込番号:20317976

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「crucial > MX300 CT275MX300SSD1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MX300 CT275MX300SSD1
crucial

MX300 CT275MX300SSD1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月下旬

MX300 CT275MX300SSD1をお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング