『509eと309eの音質の差はどれくらいなのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年 9月下旬 発売

D-509E(B) [単品]

  • 低域・中域・高域の3ウェイ4スピーカー構成のトールボーイ型モデル。
  • 専用設計のスピーカーユニットには、歪みが小さく広い再生帯域を実現した13cm N-OMF振動板を採用し、システム全体での最適化を図った。
  • 2基のウーファーユニットには、A-OMFモノコック振動板を採用し、背面のバスレフダクト構造と合わせて豊かな低音を表現できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:4Ω WAY:3WAY D-509E(B) [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-509E(B) [単品]の価格比較
  • D-509E(B) [単品]のスペック・仕様
  • D-509E(B) [単品]のレビュー
  • D-509E(B) [単品]のクチコミ
  • D-509E(B) [単品]の画像・動画
  • D-509E(B) [単品]のピックアップリスト
  • D-509E(B) [単品]のオークション

D-509E(B) [単品]ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月下旬

  • D-509E(B) [単品]の価格比較
  • D-509E(B) [単品]のスペック・仕様
  • D-509E(B) [単品]のレビュー
  • D-509E(B) [単品]のクチコミ
  • D-509E(B) [単品]の画像・動画
  • D-509E(B) [単品]のピックアップリスト
  • D-509E(B) [単品]のオークション

『509eと309eの音質の差はどれくらいなのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-509E(B) [単品]」のクチコミ掲示板に
D-509E(B) [単品]を新規書き込みD-509E(B) [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー > ONKYO > D-509E(B) [単品]

クチコミ投稿数:91件

今までBose(15年くらい使いました)→ソニーx99(現在)を使用しています。家を建てるにあたってホームシアターシステムを検討しており、教えていただければ幸いです。
最近まで509シリーズの5.1システムを考えていましたが、509eの口コミで申し訳ないのですが、509eと309eの音質の差がないレビューを見かけることも多く、中には309eの方がいいという評価をしていた方がいました。実際に509はヨドバシで聴いてきてとても自分には合った音に聴こえましたが、正直予算的には309が理想です。でもずっと使うものなら後悔はしたくないと失礼ながら質問させていただきました。
使用の状況ですが、8.5畳、スクリーンは100インチ、映画、ピュアオーディオ(音楽もかなり好きで夜はよく落ち着いた曲を聴きます。ジャックジョンソンなどのアコースティックが特によく聴きます)として利用するつもりです。
かなり大雑把な質問ではありますがご教授願えればと思います。

書込番号:20301041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2016/10/16 13:54(1年以上前)

こんにちは

音質差がどれ位かと言うと言葉では表現にくいですが確実に509の
方が上です。309も非常に良いですね、しかし言い換えれば非常に
コスパの高い製品とも言えます。

509の方がしっかりお金をかけています。オンキョーの中でも上位
に位置付けされる音質だと私は思います。

予算があるのでしたら509にしておくのが間違いないと思います。
長く使うのなら尚更だと思います。

この状況下で309を選択する場合は、あまり予算がかけられない、
設置場所の制約等の場合です。

ここではスレ主さんは実際に509を聴いて、気に入られている事が
大きいです。309がこれより良いと言う事はありません。

ご予算の都合で309を選択されても音質的には悪くはありませんが
個人的には509がお勧めです。価格差だけの事は十分ありますよ。

書込番号:20301322

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:9件 D-509E(B) [単品]のオーナーD-509E(B) [単品]の満足度5

2016/10/16 14:58(1年以上前)

撮りパパさん

こんにちは
後悔したくなければD-509Eでしょう。
309は2way、509は3way、低音の迫力は段違いでしょう。お部屋も広めで映画も見られるのであれば間違いなく509をお勧めいたします。アコスティック系の音楽やボーカルものを綺麗に聴かせてくれます。
6畳の私は低音を持て余し気味ですが、気に入りましたよ509。

書込番号:20301453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件

2016/10/16 16:06(1年以上前)

>ミントコーラさん
ありがとうございます(^_^)309で納得した時に、509を初めに聴いてしまっているので、結局気になってしまうかもしれません。ミントコーラさんの言う通り自分が聴いてよかったと思う音にした方がいいですね(^_^)嫁との交渉とお金貯めて頑張ります!ありがとうございました(^_^)

書込番号:20301622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件

2016/10/16 16:08(1年以上前)

>みちのく一人旅さん
ピュアオーディオとしてもよさそうな感じなんですね(^_^)視聴では映画のみだったのでとても参考になりました(^_^)ありがとうございます(^_^)

書込番号:20301627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


oimo-chanさん
クチコミ投稿数:2898件Goodアンサー獲得:53件

2016/10/16 22:30(1年以上前)

309と509は同じメーカーで見た目も似ているけども、中身は全く違うスピーカーに感じます。

309は10cm×2発のダブルウーハー+ツイーターで、能率もそこそこありますので、
ミニコンポにつなげてもポンポンと気持ちよくなると思います。

それに、509よりも低音が伸びていないので部屋の影響を受けづらいと思います。
ですので、そこまで神経質に設置しなくても、スピーカーの性能が発揮されやすいのではないでしょうか。

509は本格的な3wayですし、低音は良く出ていますので、509の方が高音質だとは思います。
でもその分、セッティングなどは309よりもシビアだと思います。


書込番号:20302839

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件

2016/10/16 23:29(1年以上前)

>oimo-chanさん
そうなんですね、とても参考になります!その設置というのは、ハウスメーカーの電気担当に言ってもわからないだろうし、どうすれば良い設置が可能なのでしょうか?後方の天井付けなど、一度つけると中々きえるのは難しいので💦メーカーに図面送って配置を書いてもらえるとか、販売店で同様のことをしてくれれば助かるのですが💦
設置位置などなんとなく、こう置くということしかわかっておらず、音の響きによる設定などは全然わからないので😥

書込番号:20303078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


oimo-chanさん
クチコミ投稿数:2898件Goodアンサー獲得:53件

2016/10/17 00:05(1年以上前)

個人的には、低音の信号を流すだけです。

200hz以下を順番に鳴らしていきます。


私の部屋は8畳和室です。床の間と押入れがあります。
順番に低音を鳴らしていくと、「70hz」が極端におかしな鳴り方をします。

頭を左右を振ると左側からしか聴こえないです。
スピーカーの置く場所を90度かえるとなぜか今度は「100hz」が右側からしか聴こえないです。

それを左右均等に聞こえるように壁から離すか、逆に壁にべったりとくっつけると、なんとか解決します。
ちなみに今は、ユニットの位置で1mちょっと壁から前に出ています。

スピーカーが移動できないときは、低音がどこの帯域でも左右均等に聴こえるところまで自分で近づきます。

http://sound.jp/musicyou/page048.html

これがテストトーンです。
このようなテストトーンを流しながらいつも調整しています。


あくまでも個人的な調整方法です。


今なら、AVアンプの全自動補正がある機種では、かなりいいところまで調整できるとは思いますが試したことはありません。



書込番号:20303176

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-509E(B) [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-509E(B) [単品]
ONKYO

D-509E(B) [単品]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月下旬

D-509E(B) [単品]をお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング