『C27 フロアカーペットについての質問』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『C27 フロアカーペットについての質問』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ185

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

C27 フロアカーペットについての質問

2016/10/20 20:59(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

藪蛇な質問かもしれません。

C27セレナのフロアカーペットは、一般的には皆さん購入されることと思います。

セレナのOPTIONAL PARTSのカタログ

07ページには 21 フロアカーペット(エクセレント)が63,504円になっています。
22ページには 65 フロアカーペット(スタンダード)が52,704円です。

当方の見積もり書にはフロアカーペット 63,504円となっていたので、納車された車には当然エクセレントが装着されているはずですが、どちらかというのは外見で判別できるのでしょうか?

Dに聞けばいいんですが、「エクセレントです。」と言われた場合、ユーザー側で確認できるところがないものかとふと考えたもので・・・。

担当を信用していない訳ではないのですが・・・。

どなたかフロアカーペットのエクセレントとスタンダードの外見的な違いが分かりますでしょうか?

書込番号:20315449

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2016/10/20 21:08(1年以上前)

いやいやいやいや(´・ω・`)

私も今まで車を購入したとき同じシチュエーションがあったはずだけど、
そんなこと考えもしなかった(;´д`)

あなたの想像力は素晴らしい(/・ω・)/

カタログに写真とか素材とか記載されてないのですか?

書込番号:20315477

ナイスクチコミ!10


桔梗団さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/20 21:22(1年以上前)

生地の柄が若干違うようです。エクセレントは四角っぽいのが、スタンダードは直線ぽいのが。写真ではあまり判断つきっらいかもしれませんが

書込番号:20315522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2016/10/20 22:02(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
>桔梗団さん

返信ありがとうございます。

カタログの写真ではなんとなくしか分からないんですよね。

契約時にフロアカーペットをどちらにするかという選択肢は示されなかったので、このような疑問になっているのですが・・・。

実際皆さんどちらにしているんでしょうね?

書込番号:20315673

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/10/20 22:12(1年以上前)

左がスタンダード、右がエクセレント らしい

エクセレントはHPのアクセサリーカタログにあったけど、
スタンダードは無かったので旧セレナのスタンダードタイプ

書込番号:20315735

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:27件

2016/10/20 22:13(1年以上前)

あえて言わなければエクセレントみたいですよ。
自分もおや?と思いましたがなにも言わずともエクセレントでした。見分けは・・正直実物ないのでわかりません
なぜスタンダードなるものがあるんですかね

書込番号:20315742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8件

2016/10/20 22:22(1年以上前)

面白そうなので、ちょっと探してみたところ・・

桔梗団さんが触れられていますが、
カタログでも確認できる凹みのあるのが、エクセレント仕様っぽいですよ。
日産の他車種の純正カーペットを探すと、同車種で凹みがあるタイプと無いタイプが出てきたりします。
この凹みが目安になるのではないでしょうか
働きたくないでござるさんのc26のエクセレントの凹み穴も同様のものかと思います。
実際に乗られている方の回答が、直に寄せられると思いますが。

どうせなら、(高いにしろ安いにしろ)もっと価格差をつければいいのにな、と感じます。
それだとエクセレントを選ばなくなるから、この価格設定なんですかね。

書込番号:20315784

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9件

2016/10/20 22:36(1年以上前)

>働きたくないでござるさん
写真ありがとうございます。

>ジョーンズロイさん
あえて言わなければエクセレント、確かにそういう感じなのかもしれません。

>セレナにしようかさん
当方のフロアカーペットにも凹みがありますのでエクセレントのようです。

スタンダードの設定は気づいてない人も多いかもですね。Dとしてもエクセレントの方が収益につながるでしょうし。

書込番号:20315848

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:23件

2016/10/20 23:44(1年以上前)

>頑張れ!日本代表さん
純正のフロアーカーペットは高いので
社外品でも良いと思いますよ。
その方が色や柄が豊富ですし、既にC27専用カーペットも出ていますから。
ちなみに、自分はカーペットがオプションの時点で納得出来ないので
毎回契約直前にサービスで付けさせてます。

書込番号:20316113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2016/10/21 00:55(1年以上前)

社外品はサンプルを取り寄せられる店もあるので、きちんと厚みを確認した方が良いですよ。
安いのはペラペラらのカーペットでした。
厚みは室内の遮音性に影響してくるので熟慮した方が良いですよ。

書込番号:20316272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:17件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2016/10/21 08:38(1年以上前)

私の場合は、最初からスタンダードが見積もられていました。
ディーラーもしくは営業マンによりけりですね。

ところで純正のフロアマットにはステップ部分がありません。
ここ、雨の日など子供が足を滑らせそうで怖かったので社外品を追加しました。
アルティジャーノさんのエントランスマット約3000円の物を購入しましたが、生地色に黒を選べば純正マットと見分けがつかないくらいそっくりでした。
なので、下手に激安な商品に手を出さなければ、社外品でも十分かもしれません。

以上、ご参考まで。

書込番号:20316757 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


chanumaさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/21 10:12(1年以上前)

>頑張れ!日本代表さん
以前ディーラーで、スタンダードとエクセレントのマットの差について聞いたことがあります。
実際に実物を見せてもらいましたが、両者の差は、端的に言うと、厚み、とのことでした。
当然エクセレントのほうが生地が厚く、絨毯部分(?)もしっかりしている、という印象でした。
正直、1万円の差としては、差があるなあ(比較するとスタンダードがチープにみえてしまう)という印象でした。
しかし正規品以外のものが最近ネットでも販売開始されていますが、正規品よりだいぶ安く買えることもあり
この1万円の差だとしても、ウムム・・・(なんともいえない)という感じでしょうか。

便乗して皆さんにお伺いさせて頂き恐縮ですが、先に星の煌めきを感じるさんもカキコミされていますが
エントランスマット(ステップマット)、および、ラゲッジマット(トランクマット)は着けることを検討されますか?
正規品はこれらは付属しておらず、最近出始めた社外品のものは、エントランスマット+ラゲッジマットも付属しているものでも正規品より安いものもあり、悩ましいところです。
セレナの場合、乗り降りのステップがあるので、滑り防止、汚れ防止にどれくらい役立つかな・・・
ラゲッジマットあったほうが安心かな・・・
などと考えています。

皆様のご意見ご経験お聞かせ頂けたら幸いです。

書込番号:20316957

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27件

2016/10/21 11:50(1年以上前)

自分もラゲッジマットは悩みました。
なんで別なんだ?という怒りを押さえつつ見送りました。高すぎますよね。
ラゲッジは若干、薄くてもふたがあるので社外品でいいかなと思いました。
ステップにマットあるんですね 今度見てみます
ずれたりしないんですかね

書込番号:20317157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2016/10/21 12:15(1年以上前)

どっちかわからんなら安い方でよくない?

書込番号:20317215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


manabyyさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:4件

2016/10/21 12:37(1年以上前)

自分は社外のフロアマットを購入しました。純正より安く質感も満足しています。ステップマット、ラゲッジマット。セカンド、サードシート用ラグマットもセットで買いました。これでも純正より安いです。裏地はフエルトなので消音効果も高いかなと思います。
営業の人に見せたのですが、純正よりいいのでは?と言っていました。
自分は5社からサンプルを取り寄せて選びました。

書込番号:20317277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


NOVEMさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/21 12:38(1年以上前)

まだ納車されていませんが社外品を買いました!
マットは今週届きましたよ♪
社外の3社ぐらいサンプル取り寄せしましたがどれも良さそうでディーラーオプションの約半値ぐらいからあります。
もちろんステップ部分もマットありますし、ラゲッジ部分をラバー製のにも選べるところもあります。

あと正規品に無いものとして、Aペダル、フットレストの部分までマットが有ります。

皆様もご一考されては??

書込番号:20317285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


petaanさん
クチコミ投稿数:14件

2016/10/21 16:09(1年以上前)

エクセレント購入しましたが社外にしておけばよかったかもです。額が大きくなってくると1万2万の差はどうでもよくなっちゃいますがあとで考えるともったいなかったですねー

書込番号:20317672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2016/10/21 17:27(1年以上前)

購入された方々、どの商品か教えていただけませんか?

書込番号:20317835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2016/10/21 18:51(1年以上前)

>ヨシムラサイクロン88さん
社外品という考えは全くありませんでした。参考になります。

>星の煌めきを感じるさん
ステップの部分確かに気になります。ここにもつけれるのがあるんですね。

>chanumaさん
厚みは写真ではわかりにくいですね。カタログにはエクセレントは遮音性が高いと記載されていますが、厚みが違うのであれば納得できます。貴重な情報ありがとうございます。

しかし、私はフロアマットは純正品をつけるしかないと思っていましたが、皆様の投稿でいろいろな選択肢があるというのを初めて知りました。投稿してよかったです。ありがとうございます。

書込番号:20318043

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2016/10/21 20:18(1年以上前)

自分ステップワゴンなんですが失礼します

ズバリ社外品のが自由度が高くて良いと思います
ちなみに自分はFJクラフトのマットを購入しました
スタンダードタイプの52000円より大分お安いですよ


書込番号:20318293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


chanumaさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/21 20:33(1年以上前)

>頑張れ!日本代表さん
言葉ではうまく説明できませんが、純正のスタンダードとエクセレント、あえて言葉で表現すれば、ペラペラとゴワゴワ、そんな感じでした。
私が個人的に感じたのは、1万円の差で、これはないだろう、これなら1万高くてもエクセレントのほうがいいかな、という印象でした。

なのでスタンダードかエクセレントのなかで選ぶなら、個人的にはエクセレントかなと思いました。


ただ、私も社外品の存在をあとになり知った(見に行ったときは、まだネットにも社外品がほとんど販売されていない状態)ので、社外品という選択があるとは思っていませんでした。

社外品を買われた方、納車のときに社外品のマット持参したらその場で(無料で)つけてくれるものなのでしょうか?それとも自分でつけるものなのでしょうか。
納車の時にマットがない、というシチュエーションを想像しておらず、マットは購入時つけるもの、という先入観に支配されていました(笑)

書込番号:20318344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2016/10/22 13:15(1年以上前)

頑張れ!日本代表さん
日産純正マットの場合は必ず取り扱い説明書も付属されますので、それを見れば純正番号の記載もあるので間違いないです。

個人的には、最近の社外品も遮音機能付ですので「SERENA]の文字がないだけなら、かなり安い社外品マットを自分なら買います。
もう検索すると、C27マットでかなり出てきますし、セカンドロングスライド用もありますよ。

書込番号:20320323

Goodアンサーナイスクチコミ!4


manabyyさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:4件

2016/10/22 17:42(1年以上前)

craft martにてLXマットを購入しました。
ラゲッジまで入れても4万しないですよ。
参考にされてください。

書込番号:20320967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2016/10/22 21:19(1年以上前)

>chanumaさん
追記ありがとうございます。

>yukamayuhiroさん
説明書もあるんですね。みてみます。

>manabyyさん
いろんなメーカーのがあるみたいですね。純正品とは2万くらい違うのは大きいですね。

皆様たくさんの情報ありがとうございました。


書込番号:20321637

ナイスクチコミ!3


NOVEMさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/23 22:20(1年以上前)

>ナイスガイ浜松さん
返事が遅くなりました!
自分のは、manabyyさんと同じでcraftmatというところからの購入です。
消臭加工してもらってラゲッジ、ステップ入れたフル装備で約46000円でした。
また裏面が高級車に多いフェルト素材というのも決め手になりました。

取り付けは納車前にディーラーに渡して取り付けてもらう予定です。

書込番号:20325128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2016/10/27 21:38(1年以上前)

ちょっとスレ違いですが・・
フロアマットのサンプルなんですけど、小物収納の下敷きに使うとオススメですよ♪

自分はマルチセンターシートの小物入れに敷いてみたんですけど、フロアマットと同色になって見栄えが良いです♪

書込番号:20336471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kurihiroさん
クチコミ投稿数:65件

2016/11/03 05:42(1年以上前)

セレナの購入を検討しています。
先日、見てきたのですが、二列目のマット?なのですが、レーンを覆えないので仕方ないと思いますが、ゴミ等は入り込んだりを防げないのでしょうか?やはりこまめに掃除でしょうか?

社外品の覆うマットもネットで見ましたが、それを使っちゃうとシートの移動ができなくなっちゃうかなぁと思いまして、実際乗られている方々はどうしていますか?

書込番号:20355644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:23件

2016/11/03 09:35(1年以上前)

>kurihiroさん
自分もシートレールにごみが入るのが嫌なので
一列目の真ん中と二列目、三列目と社外品のフロアーマットを敷いてます。
ネットで調べれば多様な製品がC27専用で発売してますから、御覧になったらいかがでしょうか。

自分のようなマルチセンターシートはひじ掛けにしか使わないからシートスライド時を気にしないオーナーさんもいますしね。

書込番号:20356101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:15件

2016/11/03 12:42(1年以上前)

>kurihiroさん
現在、C26ですが、レールまで覆ったカーペットを使用しています。

http://minkara.carview.co.jp/userid/348147/car/2073466/7303354/parts.aspx

Y-MT製の場合、運転席側と助手席側で分割が出来るので、センターを前後させたいときは、そこを外せばスライド出来ますよ。
ちょっとやりにくいですが・・・
また、特注で、2列目のシートを○cm短めにとかの特注も出来るので3列目をよく使うので2列目を前目にするような場合も対応してもらえます。

ただ、シートレールの所でぼこぼこするので、下にスペーサを入れるなど工夫したほうが良いですよ。

書込番号:20356660

ナイスクチコミ!4


kurihiroさん
クチコミ投稿数:65件

2016/11/04 07:02(1年以上前)

>ヨシムラサイクロン88さん
ありがとうございます。ネット見て見たのですが、すごく種類が多く選ぶの大変ですねf^_^;

>φ(..)メモメモさん
ありがとうございます。そうなんですね。やはり、覆ったマットだと移動が少しやりづらくなってしまうんですね。どれくらいの頻度で動かすかなど考えながら考えてみます。ありがとうございます。

書込番号:20359474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


koichimanさん
クチコミ投稿数:26件

2017/10/18 09:32(1年以上前)

フルセット(裏地フェルト)の購入で、純正より安いのは、どちらのメーカーを購入されたのでしょうか?使用感はいかがですか。

書込番号:21287122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:43〜398万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,470物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング