『ドアパッキンの不具合?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > パッソ 2016年モデル

『ドアパッキンの不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:パッソ 2016年モデル絞り込みを解除する


「パッソ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
パッソ 2016年モデルを新規書き込みパッソ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ120

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

ドアパッキンの不具合?

2016/10/20 22:29(1年以上前)


自動車 > トヨタ > パッソ 2016年モデル

スレ主 mai^3さん
クチコミ投稿数:8件

給油口付近

ドアを開けるとポタポタと雫が(^^;;

ドアパッキン付近を見ると

9月に2016年モデルを購入しました。
軽じゃない・・・K・・にも影響されて。
乗りだしてからは、走りや乗り心地には不満はありませんでした。
というか、結構満足しておりました。

【しかし】
今季は雨が多く、新車にもかかわらず、大雨の後にドアを開けるとドアの上部から水がポタポタとシートに落ちてきます。
運転して移動後にドアを開けると、肩に雫が降ってきます。ガソリンスタンドで給油口を開けると水が溜まっています。
写真を撮影し、ディーラー(トヨタカローラ)にクレームを上げたのですが、クレームを上の組織に上げる気配がなく、なんとも不満な気分です。 同じ思いをしている方がおられないかと思い、報告して、お尋ねします。

【お尋ねのポイント】
水漏れの例が少なくて、私の車のドアパッキンの取り付けが悪いなら、変えてもらって改善する可能性がありますね。
全車同じように漏れるなら欠陥ということになりますが。。。もう一度、ディーラーにクレームを上げてみようかと思案しております。

同様の経験のある方、詳しい方からのご助言をお願いいたします。

※先ほど誤って終了スレに投稿してしまったので、改めて投稿して質問します。

書込番号:20315811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件 パッソ 2016年モデルのオーナーパッソ 2016年モデルの満足度4

2016/10/20 23:18(1年以上前)

mai^3さん

5月にパッソのモーダを購入予定です。
明日、試乗に行きます。
気になりますね、質問してみます。

書込番号:20316025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:6件

2016/10/20 23:28(1年以上前)

最近の車ってこんなもんだと思います。
ドアを閉めているときに雨漏りすぬなら問題ですが。。

書込番号:20316056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/10/21 01:58(1年以上前)

安かろう悪かろう

書込番号:20316356

ナイスクチコミ!5


スレ主 mai^3さん
クチコミ投稿数:8件

2016/10/21 02:36(1年以上前)

>coroncoronさん
ご購入前ですね。
ディーラーさんにもしお尋ねされるのでしたら、回答を共有していただけるとありがたいです。
私は、乗用車である以上、ドアの隙間から水がカラダにかからないでというのは、贅沢な願いではないと思っています。

>カルフォルニア1980さん
私も、パッソの前にトヨタ3車種、三菱1車種、日産2車種、ホンダ2車種を乗り継いで来ましたが、こういう経験は初めてです。前車に10年乗り、久々の新車です。そこで遭遇した、最近の・・は、日本車でも品質が低下している傾向が一般的にあるということでしょうか?

>一義さん
そうですね。ダイハツの軽自動車に乗ってる人に尋ねてみましたが、さすがに水濡れの経験はないらしいです。
パッソは安かろう悪かろうの部類に属しているというご指摘ですね。なんだかそれは悲しい話しです。

書込番号:20316390

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2016/10/21 06:44(1年以上前)

200万以下のトヨタ車なら普通の仕様。

金額的価値を言うと今の200万の車は昔の200万と同価値では有りませんから。
大体昔の100万クラスの車が200万位ですから
考えれば理解できますよね。

それだけ日本人が貧乏になっただけです。

昔100万ちょいで買えたのに今や200万ちょいの時代ですから。

車の値段見てれば庶民がどれだけ安い金で搾取されてるかよく分かるでしょ。

書込番号:20316556

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:33件

2016/10/21 12:18(1年以上前)

>mai^3さん

こんにちは。
これはクルマの値段にかかわらず起きることかと思います。

フュエールリッド内に水が入るのは普通だと思います。
書き込みしている方のクルマは洗車して水は入らないでしょうか?
単にパッソをけなしているだけのように聞こえます。

また、ドアパッキンが濡れていないようなので、ドアを開けたことによりパッキンの外側の水がパッキンを越えて流れたのではないかと思います。

今一度パッキン自身が本当に濡れているか確認された方が良いと思いますよ。

書込番号:20317227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2016/10/21 17:56(1年以上前)

20年も前から、どの車も雨が垂れてくると思います。
屋根との接合方法を変えていますので。

書込番号:20317902

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2016/10/21 20:16(1年以上前)

なぜ雨水が垂れてくるのか?

画像3枚目、そこの形を見て理解できないの?
今まで何乗っていたの?
初めての車?

給油口は・・・
地球上の自動車、ほぼ100%そうなる

どこがクレーム?
笑われるよ〜

書込番号:20318288

ナイスクチコミ!15


スレ主 mai^3さん
クチコミ投稿数:8件

2016/10/21 21:57(1年以上前)

>AS−Pさん
相対的に車の価格が高くなっている感じはしています。
たしかにパッソはこれまでで一番低価格な車種です。
一方で、
>ウッカリボンヤリさん
>すっぽいさん
のコメントのように構造上の問題で水が垂れやすい可能性もあります。
>竹しおりさん
現在の給油口は構造上、水が入りやすいのは理解しました。
加えて、これまで乗っていた車は、給油口のフタの角度や構造上の工夫で水が入りにくかったというを理解しました。

・ドアパッキン自身は撥水性も高く隙間に水が溜まりしているかどうかの判断は困難ですが、ドアの上部から落ちてくるのは開けた直後に視認しています。
・私の居住地域では、これまで豪雨を何度も経験してきましたが、その際に今回のように水が垂れて体にかかるような経験は記憶がありません。
・構造上の理由ということであれば、即ちそれは、そうならない工夫や改善は可能であることを示唆しています。
・この点に関しては、私は改良の余地があると思います。

書込番号:20318630

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2016/10/21 22:14(1年以上前)

う〜〜ん だみだこりゃ!

今時の 他の車のそこ 見たこと無いらしい・・・

ハイエースとかは雨樋ついているけど・・・

書込番号:20318694

ナイスクチコミ!8


スレ主 mai^3さん
クチコミ投稿数:8件

2016/10/21 22:27(1年以上前)

>すっぽいさん
お詳しそうなので教えてください。
今時の車のドア部分、見比べたことはありません。
以前の車と構造が変更されているという意味でしょうか?
コスト上の理由ですか?
車を買う際には、正直、気に留めておりませんでした。

書込番号:20318750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2016/10/21 22:44(1年以上前)

え〜 めんどくせー

雨樋無いんだからドア開けた時に垂れてくんの当たり前でしょ!
画像3見てたれてくんのわかんないかな〜?

昔の車の雨樋は画像検索でもしてください。
「ハイエース 雨樋」
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%82%B9+%E9%9B%A8%E6%A8%8B&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=0ahUKEwjpk97Dg-zPAhUFi1QKHfiwAuoQsAQIHQ&biw=1920&bih=911

書込番号:20318825

ナイスクチコミ!7


スレ主 mai^3さん
クチコミ投稿数:8件

2016/10/21 22:50(1年以上前)

>すっぽいさん
たいへん、ご面倒をおかけしました。

書込番号:20318856

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2016/10/22 09:33(1年以上前)

>すっぽいさん が張りつけられたリンクの最初の2枚などが事例。

リーフキャリア(スキーキャリア)の取付方法が違っているので、設計の違いが分かります。

コスト問題解決して、見てくれが良くなるので、現在はどの車も雨がだぁ〜だぁ〜で伝わってくる。

ガソリンタンクカバーは、今も昔も同じ。

要は程度問題ですが、極端な話、車を輪切りにした状態で、今は台形、昔は正方形は。
従って、今の車が水の問題多い。

書込番号:20319808

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 mai^3さん
クチコミ投稿数:8件

2016/10/22 17:19(1年以上前)

>ウッカリボンヤリさん
その他の返信してくださった皆さん
ありがとうございました。

・構造が昔と今で異なるため、程度の差はあるがドア上部から水が落ちてくるのは特に異常ではない。
・私の車の場合は、ドアのパッキン上部に水が溜まりやすい傾向があるため、ドアを開けた時点で水が滴り落ちることがある。

今回報告のケース、以上のように説明できると結論したいと思います。
今後は、何らかの工夫ができないか、ディーラーさんにも相談しながら、個人的に考えてみます。

書込番号:20320890

ナイスクチコミ!3


nsxxさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:20件

2016/10/23 02:52(1年以上前)

給油カバーから給油口周りに雨水が溜まるとのことですが、FIT2でしたが、同じようなことあったので、隙間スポンジを給油カバーの内側きわに貼り付けて閉めた状態で隙間がなくなるようにしました。(多少のトリミングは必要)

給油キャップの回り下に雨水が排出される穴がありませんか?(写真をみてもなさそうですね、価格相応ってことでしょうか)






書込番号:20322562

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/25 09:34(1年以上前)

この様に買いたら、ダイハツさんに怒られるかもしれませんが、
先代のデュエットから、同じ症状が出てました。
現在乗っている、30系後期のバッソでもなります。
ダイハツは、ゴムパッキン弱いのかな(T . T)

書込番号:20329087 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 mai^3さん
クチコミ投稿数:8件

2016/10/29 10:48(1年以上前)

>nsxxさん
有用な情報、ありがとうございます。
・給油口付近の隙間を減らす工夫については、ディーラーさんもできるかもしれないと言っておられます。
・試してみたいと思います。

>VTEC最高さん
貴重なコメント、ありがとうございます。
・以前のパッソでも、同様の問題があったことが分かりました。
・ドアパッキンに改良の余地があるかどうかは、メーカーさんに尋ねてみる価値があると思います。

書込番号:20340806

ナイスクチコミ!2


スレ主 mai^3さん
クチコミ投稿数:8件

2016/11/02 14:20(1年以上前)

返信投稿していただいた皆様、ありがとうございました。
問題解決の糸口に最も近いと思われた投稿3件を Good Answer とさせて頂きました。
メーカーさんへのフィードバックに関する結果が分かりましたら、別途報告いたします。

書込番号:20353514

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > パッソ 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パッソ 2016年モデル
トヨタ

パッソ 2016年モデル

新車価格:115〜191万円

中古車価格:36〜192万円

パッソ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パッソの中古車 (全3モデル/2,911物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング