『レンズの選び方』のクチコミ掲示板

2016年 3月 3日 発売

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

  • 処理速度が従来の画像処理エンジン「EXR ProcessorII」の4倍となる「X-Processor Pro」を搭載したミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 世界で唯一(※発売時)の「アドバンストハイブリッドマルチビューファインダー」、2430万画素「X-Trans CMOS III」センサーを搭載。
  • 最高速1/8000秒、最速フラッシュ同調速度1/250秒を達成した「フォーカルプレーンシャッター」を装備する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥132,500 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:445g FUJIFILM X-Pro2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-Pro2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-Pro2 ボディとFUJIFILM X-Pro3 ボディを比較する

FUJIFILM X-Pro3 ボディ
FUJIFILM X-Pro3 ボディFUJIFILM X-Pro3 ボディ

FUJIFILM X-Pro3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年11月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:447g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのオークション

FUJIFILM X-Pro2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 3日

  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのオークション


「FUJIFILM X-Pro2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-Pro2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-Pro2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズの選び方

2016/11/08 00:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-Pro2 ボディ

スレ主 fox-18さん
クチコミ投稿数:6件

初代X-100からX-Pro2にステップアップ(?)しまして現在はXF18-55mmとXF27mmF2.8を買ってボチボチと楽しんでいるのですが、そろそろ3本目を考えています。

どちらかというとバイクに乗ってツーリングがてら風景を取ることが多いのと、広角の画角が好きなのでXF16mmF1.4を思い切って買おうかと思っていたのですが、富士サービスステーションの方に話しを聞くと今の手持ちレンズなら3本目としてXF60mmF2.4か今度出るという等倍マクロのレンズを勧められました。

16mmをやめて60mmと18mmの2本も良いかなという気持ちもあるのですが、18mmだと手持ちのズームでカバーできるという気持ちもあります。

皆さんなら3本目はどうやって選びますか?

ちなみに今の2本は27mmは軽くて取り回しがしやすく、かつ標準よりちょい広角より、18-55mmはとりあえず持っておくと便利かなという気持ちで選びました。

書込番号:20372328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:60件

2016/11/08 02:07(1年以上前)

こんばんは!
16mm1.4いいレンズです、とてもおすすめです
大きさと価格が大丈夫なら是非使ってください
フジノンレンズはどれも優秀ですが
その中でも16mm1.4は頭一つ抜けていると思います
自分は16mm1.4買ってからこれがメインレンズになってきました
今までは23mm1.4が使用頻度の高いレンズでした

あとこれ以外でオススメするなら
10-24か14mm2.8ですかねマクロは4本目でいいと思います
10-24はズームならではの使いやすさがあります
14mmは小型軽量なのも魅力

サービスステーションの方がマクロをオススメしたのは
恐らく失敗しない無難な選択のためかと
今所有されているものと性格の違いかつ活用しやすいものを
オススメされたのかなと思います

書込番号:20372473 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:15件

2016/11/08 06:33(1年以上前)

おはようございます。XF16mm f1.4は最近自分も購入しました。とても良いレンズだとお気に入りです。18-55をお使いのようなので、それより広角が欲しいか望遠側が欲しいかでお決めになったらいかがでしょうか?フジノンのレンズは優秀な物が多くて悩みますね。良いご選択を。

書込番号:20372637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3887件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2016/11/08 07:02(1年以上前)

当機種
当機種

>fox-18さん

風景を撮るという明確な目的があるなら、お勧めはXF10-24ですね。
先日ハイキングで六甲山に登った際には、10-24とXF35mmF2を持っていきました。

バイクツーリングということなので、あまり大きなレンズはどうかとも思いますが、
他のレンズでは代用できない画角で風景写真が撮れます。
大きすぎるということであれば、XF14mmでしょう。

XF16mmはumichan0607さん、kailua beach boyさんがお勧めするように、
素晴らしいレンズで、私も購入して感動しましたが、このサイズならズームを持つほうがいいと思い、
既に手放してしまいました。
でもいつかまた入手したいと思っています。

私の撮影時のレンズの組み合わせですが、ボディはX-Pro2で、
自然物を撮りに行く時は、
XF10-24mm
XF35mmF2
XF60mm
XF55-200mm

街角スナップの際は、
XF18mm
XF23mmF2
XF35mmF2
XF90mm
といった感じです。

18〜55mmまでは、XF18-55mm一本で間に合う画角なのですが、
単焦点レンズを使うのがXの神髄だと思っています。
でも旅行等ならやっぱりズームが便利ですね。

書込番号:20372680

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2016/11/08 07:56(1年以上前)

吾輩の3本目は14mmF2.8でしたね

書込番号:20372775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:5件 FUJIFILM X-Pro2 ボディの満足度5 男子カメラ 

2016/11/08 08:47(1年以上前)

別機種

4本目のコシナツァイス 50/1.5 ZM にて息子を、、、

自由はFマウントからの乗り換え組ですが
次の様に揃えて行きました。
添付写真は機材 X-T10 を使用した物ですが
今日にも Pro2 が届きます。

1本目 18-55
2本目 35/1.4
3本目 ノクトン40.1.4SC + ヘリコイドアダプター
4本目 コシナツァイス ゾナー50/1.5

と揃えて行きました。
Fマウントと違い
ライカMマウントが自由に使えるので
そこの部分を楽しんでいます!!
因みにコシナシリーズは
4 本目以降も絶賛増殖中です。

書込番号:20372882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


suisin1mさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/08 13:23(1年以上前)

>fox-18さん
単焦点3本っていうのはどうでしょう?Pro2ならファッション的にもいけてそうな気がします。
で、18-55は売って18mm、60mmの単二本と入れ替え。

60mmは軽いし、緻密な描写をするので風景でも透明感のある画が撮れる気がしてます。
何れにしても今の態勢で単焦点買い増したら、ズームはおいてけぼりになりそうな…

書込番号:20373493

ナイスクチコミ!2


スレ主 fox-18さん
クチコミ投稿数:6件

2016/11/08 20:07(1年以上前)

>umichan0607さん
大きさはちょっと気になりますが、写りはやはり良いのですね
>kailua beach boyさん
今のズームレンズでもほとんど望遠側を使っていないのでやはり広角に振りたい気持ちがあります。
>まるぼうずさん
超広角ズーム良いですね
次はやはり単焦点かと思っていましたが気持ちがぐらついてきました
>ほら男爵さん
14mmF2.8も良さそうですね
ますます候補が...
>rui20040805さん
アダプター介してしまうとますます沼にはまり込んで行く気がします...
けどやはり良いですね
個人的にはTouit2.8/12も気にはなってるのですが
>suisin1mさん
自分もそう思います笑
ズームを手放して中古で16mm、60mmも考えたのですが、そうなると35mmの誘惑が...

書込番号:20374414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 fox-18さん
クチコミ投稿数:6件

2016/11/08 20:11(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
今のところ候補は
16mm
10-24mm

ズームレンズの下取り値次第で
単焦点のみで行くのか実物見ながら考えてみます。

ありがとうございました。
また報告致します。

書込番号:20374424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2016/11/08 23:16(1年以上前)

キタムラ中古の
ABランクの販売価格が三万円前後みたいなので
下取り価格は…( ̄▽ ̄;)

書込番号:20375168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3887件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2016/11/09 06:48(1年以上前)

>fox-18さん
魅力的な単焦点レンズがたくさんありますが、標準ズームも一本持っておくといいと思いますよ。
絶対的な写りは単焦点には敵いませんが、手ぶれ補正も付いていますので、有用に使えます。
玉数が多いので下取り価格は安いはず・・・。

ま、手放しても必要だと思えばいつでも買い戻せますが。
実は私も二度手放しましたが、やはり一本は持っておこうと程度のいい中古を購入しました。

書込番号:20375751

ナイスクチコミ!1


スレ主 fox-18さん
クチコミ投稿数:6件

2016/11/19 16:35(1年以上前)

>ほら男爵さん
>まるぼうずさん
買取の値段が安かったので持っておくことにしました

書込番号:20408302

ナイスクチコミ!1


スレ主 fox-18さん
クチコミ投稿数:6件

2016/11/19 16:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆様相談にのっていただきありがとうございました。
実物等見たうえで換算15mmの画角に惹かれXF10-24mmを購入いたしました。
あいにくの曇り空だったのですが、せっかく今日届いたので早速万博記念公園まで試しに行ってきました。

ほぼ10mmに固定で撮ってきましたが引いても寄っても楽しいレンズですね。
お恥ずかしいですが画像を上げておきます。
jpegの撮って出しです。
使いこなせるよう腕を磨きます。

書込番号:20408354

ナイスクチコミ!4


スレ主 fox-18さん
クチコミ投稿数:6件

2016/11/19 17:32(1年以上前)

本来であれば皆様にgoodアンサーをしたいところなのですが無理なようでしたので、このレンズを教えていただいた>umichan0607さん
>まるぼうずさんにさせて頂きます。
皆様本当にありがとうございました。

書込番号:20408464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3887件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2016/11/19 19:17(1年以上前)

当機種

>fox-18さん

XF10-24mmのご購入おめでとうございます。
Goodアンサーありがとうございました。

他では撮れない写真が撮れるレンズです。
いっぱい撮って下さいね。
(^^)

書込番号:20408785

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-Pro2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-Pro2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 3日

FUJIFILM X-Pro2 ボディをお気に入り製品に追加する <831

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング