『7D2と5D3の高感度の比較』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『7D2と5D3の高感度の比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

7D2と5D3の高感度の比較

2016/11/10 22:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:155件 EOS 7D Mark II ボディの満足度4

Jリーグの撮影が好きで7D2と100-400 2型で遊んでいます。
APS-Cのメリットが最大限生きて、手持ちで軽快に写真が撮れるのでとても気に入っています。
ただし、デイゲームだけです。
個人的な見解ですが、ISO3200が限界で、ナイトゲームでシャッタースピード優先
1/800〜1000を確保したら簡単に3200まで行ってしまいます。
スタジアムによっては照明が明るいとまだマシなんですが、暗かったり、照明にもかなりムラがあるので
暗さに悩まされ続けてきました。
風景写真をよく撮るようになり、フルサイズの興味も出てきて、5D3の中古が気になっています。
5D3の高感度と7D2の高感度を比べることはなかなかないと思うのですが
そのような比較されたサイトや、7D2と5D3を比べるとこれくらいだよとか、何でも結構ですので
どれくらいの差があるのか、知りたいのです。

神社仏閣とかでも薄暗いことも多いので、高感度に強いフルサイズや、
お気に位入りの16-35 F4での広角での画角に期待しています。
5D3と100-400はナイトゲームで陸上トラックのないスアジアムと普段の風景などの撮影、
7D2はピッチまで距離のあるスタジアムとデイゲームでの使用で使い分けできればなと思います。
近いスタジアムでも5D3と100-400では焦点距離が不足する部分もなくはないんですが
トリミングで対応したいと思っています。もちろん、席は早く並んだり指定を取ったりでいつも最前列を確保する努力はしています。
5D3に期待するものは高感度とサッカーを撮れるAF、連射、フルサイズの画角です。
高い買い物なので、7D2の高感度とどれだけ差があるのか、よく知って納得してから(貯金もしてから)買えればと思います。
情報ある方、お願いします。

なお、質問の回答になっていない回答や、428を買えとかの返信は不要ですので、あしからず。
店頭でいろいろ触った結果、6Dの購入もありません。無礼な人も回答いただかなくて結構です。
お時間のある方は是非お願いします。

書込番号:20381138

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2016/11/10 22:53(1年以上前)

感覚的にはrawで1.5段は違うと思います。
ただ、連写という意味で厳しくなるのは間違いないので、いっそ7D2も下取りに出して30万円強で1DXの中古もありかなと思いました。

書込番号:20381180

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:155件 EOS 7D Mark II ボディの満足度4

2016/11/10 23:28(1年以上前)

>kenta_fdm3さん
1DX1台は普段絶対に持ち歩かなくなるので、残念ながらありえないです。

>neo373さん
こんなに便利なサイトがあるんですね。
こう見るとやっぱり6Dの高感度は飛び抜けていますね。
7D2と5D3だと少なくとも1段くらいは差がありそうですね。
正直もっと期待していましたが、こんなものなんですね。

これで解決しました。ありがとうございました。



あと・・・いい大人が恥ずかしくないんでしょうか(^_^;)
よほど暇なんでしょうか。残念な世の中になってきましたね。

書込番号:20381288

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2016/11/11 00:58(1年以上前)

>>5D3の高感度と7D2の高感度を比べることはなかなかないと思うのですが

俺7DIIこーたその日にやったけどw
スレも建てたで☆ ( ̄▽ ̄)b

まぁでも解決したんならえーんちゃう♪
やっちゃえ、NISSAN!

書込番号:20381503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


馬一郎さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/11 01:36(1年以上前)

通りかかりだけど、別に新聞や雑誌売る訳じゃあないから、今のままでいいじゃあない。
スポーツ撮影は高感度よりも一瞬だと思うけど…

失礼します

書込番号:20381550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/11/11 08:25(1年以上前)

解決した様ですけれど・・・

望遠足りなくてトリミングするなら、7d2で撮る方が良いと考えるのは自分だけかな?

トリミングする大きさにもよるんだけど・・・

書込番号:20381906

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/11/11 09:22(1年以上前)

撮り比べした事は有る
5d3で撮ったのは残したけど、
7d2で撮ったのは削除した。
高感度云々より、質感が良くないのよ、実際、
記録係として撮るのなら良いけど
趣味として撮るなら、何度でも見返したくなる
写真が欲しいじゃん。

書込番号:20382025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


Maveriqさん
クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:30件 EOS 7D Mark II ボディの満足度4

2016/11/11 16:49(1年以上前)

暗所専用に中古の6D買おうかな。
6DIIが出れば中古価格も暴落するだろうし。
でもEFマウントの標準レンズがタムのA09しかないんだよなぁ。

書込番号:20383027

ナイスクチコミ!0


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2016/11/11 17:26(1年以上前)

開放テレコン1.4xの5D3と、開放テレコン無しの7D2で、SS揃えたら似たようなもん。5D3のが若干はいいけど、ひっくり返るようなものでは無い。6Dは高感度で0.5段くらい良いようだから差が見えてくるかも。
トリミングについては、7D2の縮小画像と比較すべきで、縮小時にノイズが消えていくから、これまた近い結果になってしまう。面積あたりのセンサー性能は近しいんだから多少の差はあれど大枠近い。

7D2をテレコン無しで使う限り軽量だし暗いレンズでもAFも制限されない、連写が効く、また撮影設定でも新型の7D2は有利。
一方テレコン要らない焦点域なら5D3や6Dのが1段以上のアドバンテージ持つ。足りない部分はトリミングと割り切るのも正解でしょう。
ただしスポーツ用途だと、7D2にある細かい設定で 5D3 に無いのも多いから、その辺も十分チェックしてから決断してください。撮影スタイル次第なので重要度は人それぞれです。
6D買い増しで、7D2との2台運用は良さそうですけどね。

書込番号:20383106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング