『購入予定』のクチコミ掲示板

GRATINA 4G KYF31

4G LTE対応で防水防塵・耐衝撃対応の携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 2月19日

カラー:

販売時期:2016年春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 防水機能:○ 重量:130g GRATINA 4G KYF31のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入予定』 のクチコミ掲示板

RSS


「GRATINA 4G KYF31」のクチコミ掲示板に
GRATINA 4G KYF31を新規書き込みGRATINA 4G KYF31をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

購入予定

2016/11/12 00:22(1年以上前)


au携帯電話 > 京セラ > GRATINA 4G KYF31

クチコミ投稿数:36件

docomoガラケー(P-01H)と悩んだ結果これに決めようと思ってます。
携帯電話はほとんど待ち受け、データ通信はあまりしないと思いますがWIFIで無料ブラウジング使用と思ってます。
料金プランはスーパーカケホ、ダブル定額Zの予定です。

5年ぶりの携帯購入で分からない事が多いです。

以下の質問がありますので、教えてください。
・バックグラウンドデータ制限でデータ通信費をほぼ0にできますか?
 docomoのSPモードはバックグラウンドデータが多いと聞きました

・セキュリティーはどうですか?
 ホームページの閲覧でウィルス感染などの対策が心配です

・充電器のUSBコード
 100円ショップのコードでも問題ないですか(問題ないと思いますが)

書込番号:20384468

ナイスクチコミ!1


返信する
m_moroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:98件

2016/11/13 01:48(1年以上前)


> バックグラウンドデータ制限でデータ通信費をほぼ0にできますか?

・アプリ毎のデータ制限
・バックグラウンドデータ制限

私はSHF31でメールは受信したいので
アプリ毎のデータ制限をしてバックグラウンドでのデータ制限をしないと
バックグラウンドでAndroid OS等の500KB以下のバックグラウンドのデータ通信があります。


> セキュリティーはどうですか?

■ スマートパス
  ウイルスバスターfor au
  https://pass.auone.jp/app/detail?app_id=3728500000002

■ apkファイルでインストール

  ガラホの動作確認アプリ一覧表
  http://aquosk.blog.fc2.com/blog-entry-66.html

  セキュリティ
  ・NoRoot ファイアーウォール
  ・Anti-Virus Dr.Web Light
  ・AVG AntiVirus Pro
・Avira Antivirus Security

書込番号:20388072

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/11/13 05:16(1年以上前)

横からスミマセン。

そもそもAndroidである時点で、ガラケー対比でバックグラウンドを0に抑えるということには無理がある様に思います。
セキュリティアップもあり、基本モバイルデータ通信オフができればそれを設定して0にし、極力Wi-Fiでこなすしか無いのではないかと思います。
(ゆえにWi-Fi対応が無いAndroidは論外と言うかハイリスク?と思っています)

書込番号:20388246

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2016/11/13 20:55(1年以上前)

みなさん、教えてくれてありがとうございます。
待ち受けが多く、メールしか使わないのならdocomoのP-01H(ガラケー)がよさそうですね。
データ通信制御をしても余計な費用がかかりそう。
ガラケーはデータ通信費を考えなくて良さそうです。

書込番号:20390661

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「京セラ > GRATINA 4G KYF31」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
KYC31のSIM 8 2025/04/16 11:28:41
au回線なのに使えない 7 2025/03/19 21:18:37
Hisモバイルのdocomo simで撃沈 2 2023/01/30 18:18:46
充電器について 2 2022/12/11 20:48:37
F1キーで特定の番号へ電話 3 2022/07/23 22:48:17
黒画面から電話帳データの取り出しをしたい 6 2022/06/30 5:38:12
【お願い】docomoのSIMが認識されません。 10 2022/05/22 21:20:43
時計が3分進んでる 2 2021/12/19 15:49:04
この機種からこの機種への電話帳移行 17 2021/11/24 5:23:28
楽天回線SIM 1 2021/05/29 7:24:05

「京セラ > GRATINA 4G KYF31」のクチコミを見る(全 955件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GRATINA 4G KYF31
京セラ

GRATINA 4G KYF31

発売日:2016年 2月19日

GRATINA 4G KYF31をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)