『フットライト取付けついて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『フットライト取付けついて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フットライト取付けついて

2016/11/17 08:15(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

スレ主 hiro.sntさん
クチコミ投稿数:10件

はじめまして。
先週、納車されプロパイロットに感動してるものです。

皆さんのなかで、運転席、助手席にフットランプをご自分で取り付けた方いらっしゃいますか?
電源をどこからかとってケーブルをインパネ?後ろからまわして足下に出す‥‥というのは、なんとなくわかるのですが初心者なもので、どこを外してどこにつないでなど具体的な方法がわかればなーと。

新型セレナの具体的な取り付け方法がわかるものあれば、ご教示頂けますと幸いです!
因みにネットで検索してみたのですが、有用な情報は見つけられませんでした。
(探し方が良くないのかもしれません)

書込番号:20401075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2016/11/17 19:31(1年以上前)

そのうちに達人の方がみんカラてで、やりますよ。
でも、せっかくいい車なのに、フットランプなんて品がないと思うけどね

若いっていいね〜

私もちょっとあり得ないくらい、品のない事やろうかと考え中(笑)

書込番号:20402520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/17 19:33(1年以上前)

>hiro.sntさん
初めまして。

フットランプを付ける場合、点灯方法によって接続先が変わりますがどの様に点灯させたいのでしょうか?

@ ドアを開けた時のみ点灯
A スモールONの時にのみ点灯
B @+Aで Aの時減光


@とAなら回路図たどれば簡単ですがBはそれに独自回路組み込まないと難しいので純正OPのムーディーイルミネーションを
オススメします。( B64D0-5TA0A)定価\24,038
ディーラーで取付要領書もらってDIYすればそんなに難しくないですよ。

書込番号:20402524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2016/11/17 23:08(1年以上前)

ヒューズボックスならいろんな電源が来ていますので各種電源を取りやすいと思います。

何のヒューズでどんなタイミングで通電するか考えると、見当が付けやすいです。

他にも通電テスターがあると、電源の確認がしやすいです。

ヒューズボックスはグローブボックスの奥にあります。(取説502ページと505ページに紹介されています。)
この他、ヒューズボックスエンジンルーム内にも有りますが、ここでははあまり必要無さそうです。

電源を取ってフットランプを付ける事自体は、自分でも取り付けできるレベルとは思いますが、知人は購入時にソケットの取り付けをお願いしておいて、納車時にはすでに電源が助手席足元に出ていましたので、お願いすればやってもらえると思います。

知人は車種違いですが、一つはACCから(ドラレコ用)、もう一つはイルミから(フットランプ用)電源を取ってありました。

ご参考まで。

書込番号:20403293

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro.sntさん
クチコミ投稿数:10件

2016/11/18 07:43(1年以上前)

フットランプって品がないんですね‥
単純に(ルームランプつけても)足下真っ暗で
落ち着かず、明るくしたいなぁ〜レベルでした。
なので色も電球色か白色を考えてます。

>just curuzさん
ありがとうございます!
Aで出来ればよいと思ってました。

>teddy bear 2009さん
ありがとうございます!
説明書にヒューズボックスの場所ばっちり
書いてありました!
今まで車の説明書はあまりちゃんと
みてこなかったので勉強になりました。。
スモールランプ点灯で通電するヒューズさえ
探せば電源取れちゃいそうですね。
やってみます!!

書込番号:20403989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ichi984さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:6件

2016/11/18 18:39(1年以上前)

>hiro.sntさん
私もフットランプをつけようと思っています。
前車は標準装備でしたので、セレナになってなんか暗くて。。。

http://item.rakuten.co.jp/e-kurumalife/fb510/

こんなのいかがですか?
まだ発売前ですが、取り付け動画もあったり簡単ですよ。

自分はこれ付けようと考えてます。

書込番号:20405462

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hiro.sntさん
クチコミ投稿数:10件

2016/11/18 19:43(1年以上前)

>ichi984さん
なんと!これいいですねぇ!!
エーモンのサイト見たら色々と部品が必要で
ちょっと途方に暮れていたところでした。。
これ買います。

書込番号:20405643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ichi984さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:6件

2016/11/18 20:30(1年以上前)

>hiro.sntさん

必要な物が全てセットになっているのでいいですよね。

配線考えて部品探してとなると、DIY初心者には大変です。

自分は年末休みに入ったらつけようかなと思っています。

書込番号:20405785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2016/11/20 12:42(1年以上前)

フットランプって品がないなんて事はないと思います。

各社上位モデルには標準で付いている車種もあるので、気にしなくて良いと思います。

書込番号:20410874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:15件 PHOTOHITO 

2016/11/20 13:27(1年以上前)

>hiro.sntさん

旧フリードですが、私もエーモンのフットランプつけてます
初めてやったDIYがこれでした
以後、自動ドアミラー格納装置などなど、いろいろDIYして、嫁さんに呆れられてます(笑)

フットランプ、全然品がないことないですよ
私は青にしてますが、白などもなかなか捨てがたいです

書込番号:20410975

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:43〜398万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,277物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング