『当て逃げ対策』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル

『当て逃げ対策』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2015年モデルを新規書き込みプリウス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

当て逃げ対策

2016/11/24 17:30(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

クチコミ投稿数:10件

Aツーリングレッドを購入して2ヶ月経ちました。
この間、職場の駐車場はもちろん出かけた先で、駐車しましたが助手席側に打痕、運転席側に直線の傷がいつの間にかついていました。自分ではかなり気をつけているので、当て逃げだと思います((泣)
同じような経験をされた方はいますか?
また、対策があれば教えてください。

書込番号:20423486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:26件 プリウス 2015年モデルのオーナープリウス 2015年モデルの満足度4 みんカラblog 

2016/11/24 17:49(1年以上前)

打痕は隣からのドアパンチ(不注意)、線傷は通り抜け時の荷物等のスレ(不注意)か嫌がらせ、かと想像されますね。

完全な策はありませんが、駐車場所に関して気にしているのは、
・なるべく空いた場所を選ぶ
・逆に、人目につく場所を選ぶ
・左右に余裕がある場所を選ぶ
・手入れの行き届いた車の隣を選ぶ
・手入れしていない傷だらけの車の隣は避ける
・子供が乗り降りするような車の隣は避ける
等々。

そのほか、
・360°をカバーするドラレコを付ける。(ある?)
・「録画中」等のステッカーをベタベタ貼る
とか。

いつかは傷付くけど、気分は良くないですね…。

書込番号:20423537 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5087件Goodアンサー獲得:168件

2016/11/24 17:59(1年以上前)

>Spinnaker2webさん

>・360°をカバーするドラレコを付ける。(ある?)

ありますよ。と言うか来年発売ですけど。

d'Action(ダクション)360
http://www.carmate.co.jp/press/2016/11/daction360.html

まぁフロントガラスに付ける関係上、リヤはかなり小さくなっちゃうようですが。

書込番号:20423562

ナイスクチコミ!9


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/11/24 18:10(1年以上前)

>また、対策があれば教えてください。

完全な対策はありません。クルマと言う工業製品の性質上、公道を走り不特定多数の性格もわからないドライバー&同乗者がドアを開けたり愛車のすぐ傍を通りますので悪戯はともかく罪は無くても接触してしまう事は避けられません。

給油はセルフ・ディーラー預かり後は傷確認・コンビニやスーパーの類は行かない等でリスクは減りますがこれでは貴女の神経が参ってしまいます。極論ですけど2台所有して1台は軽トラみたいな傷ついても気にならないクルマと複数お持ちになるしかないですね。まあクルマなんか普通に走っていても飛び石が当たったり缶やペットボトルが跳ねたりとアクシデントは予測不能です。

ほんとはちょっとした、お互いの心がけなんですけどね!思いやりの無い世の中は嫌なもんです。

書込番号:20423591

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:26件 プリウス 2015年モデルのオーナープリウス 2015年モデルの満足度4 みんカラblog 

2016/11/24 18:12(1年以上前)

>槍騎兵EVOさん

なるほど!

私はサイバーナビのMA1ユニットで前方のみ録画、+セキュリティアラームステッカー(余り目立たない)を横と後ろに貼っているのみです。

ただし前述のように停める場所は吟味して、嫌な感じがすれば別の場所を探します。

同様の議論は何度もスレッドが立っていますが、絶対に傷つけたくなければマイカーを使わない、しか手段はありませんね(笑)

書込番号:20423594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2016/11/24 20:10(1年以上前)

多少の傷を気にしていたら、
一生高級車や外車には乗れません。
車なんて、消耗品です。
基本6年で残価ゼロです。
傷つくのが嫌なら金かロレックスでも買いましょう。

書込番号:20423943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:12件

2016/11/24 20:53(1年以上前)

100%防げる方法は無いと思います。
ただし、確率を少なくする方法は有ります、上の方と被りますが。

・傷になってる車、ボコボコな車の隣は避ける。
・コンビニ、スーパー、PA、SAに駐車する時、人がよく通る入口付近に停めない。
・駐車場の角、はじっこ等、ぶつけられ易い所には停めない。

自分でも考えてみれば、対策方法は考えられると思います。
 
自動車評論家の国沢さん、高齢者の当て逃げについて。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/kunisawamitsuhiro/20161116-00064502/

書込番号:20424100

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:8件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/11/25 00:58(1年以上前)

自分も相当気を付けてますが、やっぱやられるもんなんですね・・・。ご愁傷様ですm(__)m
隣とかでめっちゃ下手くそなとめかたされるとぶつけられてないか必ず確認しますが、当たったらにげちゃいますもんね。
むしろ、止まってるからこそ白だとも思える・・・。なんとか、犯人に賠償させたいですね。当てた塗装で種別とか判断できるようですし。こういう場合って泣き寝入りしかないんですかね。

書込番号:20424831

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件

2016/11/25 08:01(1年以上前)

>Spinnaker2webさん
>富士山3776mさん

確かにおっしゃる通りですね。
出かけた先では、なるべく入り口に近い方に駐車して、隣の車がどんな車なのか意識したことはありませんでした。
今後は場所や隣の車を確認して駐車します。

>槍騎兵EVOさん

360°録画できるドラレコが発売されるんですね。
情報ありがとうございます。
予算が合えば、つけたいと思います。

>JTB48さん
 富士山3776mさん
車二台持ちは、無理です…
自分では、乗り降りするときに隣の車に当たらないように、かなり気を使っていますが、皆が同じ意識ではないんですね。
高齢者の当て逃げの意識がない事など、驚きました。
駐車する場所、気をつけます。

>懐古セナプロ時代さん

確かにそうなのですが…
しばらく落ち込んで、その後気持ちを切り替えます。

>うーちゃんVさん

本当に悲しいです。
かなり前に、ドラッグストアの駐車場で、ボロボロの軽自動車のフロントにあててしまい、店員さんに頼んで持ち主さんを探してもらい修理した経験があります。
皆が同じ意識ではない…痛感しました。
誰がしたかわからない状況、泣き寝入りです。
皆さんの書き込み参考にして、自分なりに対策します。






書込番号:20425172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件

2016/11/25 19:59(1年以上前)

>Yuka ママさん
経験上ですが360度ドラレコで当て逃げがわかったとして、警察に届けても画像から捜査はしてくれないです(特に私有地)泣き寝入り、あくまでも現行犯で捕まえないとダメです、抑止にはいいかと思います。

書込番号:20426575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/11/26 09:59(1年以上前)

>駐車する場所、気をつけます。

世の中には変な考えをお持ちの人もいて駐車場が十分空いているのにわざわざ私のクルマのすぐ横に停めちゃう人がいます。あれってどう考えているのか知りませんが不気味なのでもう一度移動させます。流石に二度も隣に停める人はいませんが(笑)。

書込番号:20428129

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2016/11/26 23:24(1年以上前)

車の傷ってのは、走行中にも飛び石などでも貰い傷が付く。

だから例えば工事車両やダンプ、トラックの真後ろを走る時はなるべく車間距離を開けるといった事に気を付けるだけでも長い目で見れば効果的だ。まぁ車間を開けるのは日頃からの常識だがね。
工事車両はタイヤ溝に大量の小石を噛んでいるケースが多い上に、マッドガードも無い車間が多い。

ついでに冬場にスタッドレスタイヤを履く人間は、オフシーズンにタイヤの溝に嵌った小石を取り除くのがマナーだ。

自分が被害を受けたく無かったなら、他人にも気を遣うのがマナーだ。

書込番号:20430506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/27 08:27(1年以上前)

当て逃げとかイタズラとかありますねぇ。。。。
しかし気にしていたら「猫」さえ追いかけまわしたくなりますので
私はケミカル用品を一通り積んでます。

詳細は言えませんが大体揃ってますので、その場で治しちゃいます。

一番ひどかったのは「ボールペンのようなもの」で
運転席ドアに30cmくらい引っ掻きキズを入れられましたが
目立たないとこまで直せました。

1)番手の荒いコンパウンド
2)中目   〃
3)極細   〃
4)液体   〃
5)ワックス2種類

そんな感じですかね・・・・・。

腹は立ちますけど、
騒ぐとまたやられるだけですから・・・・。

ただし、そこだけ「肌目」が取れますから
最終的に全体を磨いちゃいました。
それが一日2時間やって一週間くらいかかりますかね。

書込番号:20431151

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2015年モデル
トヨタ

プリウス 2015年モデル

新車価格:242〜404万円

中古車価格:69〜397万円

プリウス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,260物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング