『液晶保護フィルムはどの機種と同じでしょうか?』のクチコミ掲示板

2016年12月22日 発売

OM-D E-M1 Mark II ボディ

  • 5軸手ぶれ補正機構と防じん・防滴・耐低温性能を搭載したミラーレス一眼カメラ。撮影環境を選ばずに手持ちで高画質撮影が行えるプロフェッショナルモデル。
  • 階調表現の向上と高感度時の高画質化を達成した「20M Live MOSセンサー」を搭載。センサー上に反射防止膜(ARコート)を施し、フレアやゴーストを軽減。
  • 画像処理とカメラ制御や演算処理を行う2つのクアッドコアを1つのチップに凝縮した「画像処理エンジンTruePic VIII」により、高速化と低消費電力化を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥60,800 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M1 Mark II ボディ の後に発売された製品OM-D E-M1 Mark II ボディとOM-D E-M1 Mark III ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark III ボディ

OM-D E-M1 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥195,592 発売日:2020年 2月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:504g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M1 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのオークション

OM-D E-M1 Mark II ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年12月22日

  • OM-D E-M1 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのオークション

『液晶保護フィルムはどの機種と同じでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M1 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M1 Mark II ボディを新規書き込みOM-D E-M1 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M1 Mark II ボディ

メーカーに訊いても3インチという他は公表されていないようです。
同じ3インチでもチルトだけのE-M1とマルチアングルのPEN-Fでは縁の部分が違うようなので
PEN-F用ならピッタリなんでしょうか?
どなたか、確認された方はいらっしゃらないでしょうか。
現時点では何処の液晶保護フィルムメーカーからも発表されていないようですけど、E-M1の時
も入手するまで最初から付いてくるフィルムがはがれないようにするのが大変だったので、
今回はできれば、届いてすぐ液晶保護フィルムを貼りたいです。

書込番号:20426407

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/11/25 19:08(1年以上前)

多分ピッタリのフィルムってないんじゃないかな?

ボクはカメラを買ったときにフィルムを同時購入していますが実機のモニターに合わせて一番適当なモノを確認して購入しています。
モニターが3インチと言ってもカメラごとにデザインが異なりますので絶対これじゃなきゃと言うモノは存在しません。

本当にピッタリにさせたいのなら大きめのサイズ買ってを自分でカットするしかないと思いますよ

書込番号:20426446

ナイスクチコミ!2


紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2016/11/25 19:16(1年以上前)

ポロあんどダハさん こんばんは。

Kenko 液晶保護フィルム 液晶プロテクター OLYMPUS OM-D E-M1 MarkII用が12月20日に発売予定です。
カメラの発売日に合わせて各社から出てくると思います。

https://www.amazon.co.jp/Kenko-%E6%B6%B2%E6%99%B6%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0-%E6%B6%B2%E6%99%B6%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%86%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC-OLYMPUS-KLP-OEM10M2/dp/B01N2I25T6?th=1

書込番号:20426463

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2214件

2016/11/25 19:59(1年以上前)

>山ニーサンさん
>紅葉山さん

やはり、今回も微妙にフレームのサイズが異なるんでしょうか。
以前ネットで注文した時、取り寄せに1週間近く掛かったので、神経質になっています。


書込番号:20426574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:14件

2016/11/25 21:34(1年以上前)

液晶にあまりコストを掛けたくないでしょうから、基本的にはどの機種も同じではないかと思います。
フレームの形状は違っても、フィルムを貼るのは結局ガラス面だけですよね。

私は現在E-M1、E-M5U、PEN-Fを持っていますが、スケールを当ててみるとどれもガラス面は同じサイズです。
なので気にせずE-M1用を2枚買って準備中です。

このE-M1用ですが、E-M5U、E-M10、E-M1専用と書いてあります。新しいフィルムだとE-M10はMarkUなのでしょうけれど、価格の下がっている古いものを探しました。

書込番号:20426889

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2016/11/25 21:47(1年以上前)

まだ、発売されていませんからね。
発売同時か少し遅れて各社から発売されるかと。
ここは割り切ってあまり焦らずその時まで待つのでも良いのでは?

実店舗の方が早く手に入ることもあるかと。

書込番号:20426935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:67件

2016/11/25 22:08(1年以上前)

一点だけ。
E-M5Uの板で 強化ガラスの液晶保護フィルム(ガラス)の場合
厚みの問題で 液晶モニターをカメラ側にして格納した時しっかり閉まらないという
報告があったと思います。

通常の液晶保護フィルムなら問題ないと思いますが
もし 強化ガラス製の保護フィルムを考えている方は
ご確認してからの方が宜しいかと思います。

書込番号:20427013

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:13件

2016/11/25 22:28(1年以上前)

スレ主さん
先に用意しておきたい気持ちはよく分かりますね。
年末にバタバタ買い物したくないなぁ。

>紅葉山さん
情報ありがとうございます。
12月20日にフィルム発売ってことは…
本体の発売日もこの付近なのかな??😊

書込番号:20427102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11802件Goodアンサー獲得:888件

2016/11/26 01:22(1年以上前)

早めには判りますがここは落ち着いて専用品を待った方が。ヨドバ、ビックなどの量販店なら発売と同時に手に入ると思いますよ。

書込番号:20427543

ナイスクチコミ!0


ksk777さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件

2016/11/26 07:14(1年以上前)

メーカーに確認したところ液晶はE-M5MarkUと同じとのことでした。
したがってM5U用であれば使用可能です。ご参考まで。

書込番号:20427803

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:2214件

2016/11/27 20:08(1年以上前)

>ksk777さん

私が電話した際、対応してくれた女性が一応確認してくれたものの不明とのことだったのですが、
担当者が違うか、再確認したということでしょうかね。
ホンのわずかでも大きくてフレームの縁ギリギリだと剥がれやすくなることもあり、サイズは重要
ですよね。

とりあえず、専用の物を購入することにしようと思ってます。

皆さん、ありがとうございました。
全てのレスに[Goodアンサー]は入れられないので、具体的な情報に入れさせていただきます。

書込番号:20433284

ナイスクチコミ!0


ksk777さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件

2016/11/28 17:34(1年以上前)

オリンパスからの回答内容は次の通りでした。

E-M1 Mark IIとE-M5 Mark IIの液晶画面は同じ大きさのため
同じ保護フィルムをご利用いただくことが可能です。

参考までに液晶画面の大きさをご紹介いたします。
保護フィルムを購入される際にお役立ていただけますと幸いです。

【E-M1 Mark IIとE-M5 Mark IIの液晶画面の大きさ】
縦:5.2cm
横:7.6cm

以上ご参考まで。

書込番号:20435672

Goodアンサーナイスクチコミ!4


LALUNAさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2016/12/16 22:52(1年以上前)

私も「専用」と謳うものの発売が待ちきれずにE-M5M2用を購入したクチです。

が、ハクバから専用品が出て、そのうち、比較的安いタイプのものだと、

DGF2-OEM1M2 → E-M1M2/E-M10M2/PEN-F用 75.0×50.5ミリ

DGF2-OEPL8 → PEN E-PL8/E-P5/E-PL7/OM-D E-M1/E-M5M2用 75.3×51.6ミリ

とで分かれていることが気になりました。E-M1M2用とE-M5M2用とは、違うのか??

そこで、ハクバのホームページで確認したサイズを併記しました。

これによれば、E-M5M2用は、E-M1M2用より、長辺で0,3ミリ、短辺で1.1ミリ、大きいようです。

もちろん、ksk777様がメーカーに御確認された、76ミリ×52ミリからはみ出すといったことは
ないようですので、一安心した次第。

ただ、貼るときは、数値的な余裕は少ないため、それなりにシビアかもしれません。

これから買うのであれはやはり専用品でしょうか。

ちなみに、12月16日22時45分現在、ヨドバシドットコムでは
E-M1M2用として明記されているDGF2-OEM1M2は「お取り寄せ」、一方、
E-M1M2用とは銘打っていないもののPEN-F/E-M10M2用で、サイズが全く同じ、
かつ100円ほど安いDGF2-OPENF は「在庫あり」となっています。

書込番号:20489403

Goodアンサーナイスクチコミ!2


LALUNAさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2016/12/22 21:00(1年以上前)

皆様こんばんわ。

当機種にハクバのE-M5M2用、すなわち、

DGF2-OEPL8 

を貼り付けてみました。

長辺方向はともかく、短辺方向は、どうしても上端または下端がはみ出し気味で、

4,5回繰り返し、ようやく満足のいく貼り具合となりました。

それにしても、少なくともハクバはこのあたりの「余裕」をきちんと考えて製品化
しているのですね。関心した次第です。

と同時に、「どうにかなるだろう」となめてかかっていた自分を反省・・・

これから準備される方は、対応を謳っているフィルムのほうが確実ですね。

書込番号:20505465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2214件

2016/12/23 00:14(1年以上前)

皆さん、こん**は。

ボディーの方は発売日に無事届きましたけど、amazonにオーダーしていた液晶保護フィルムは
発送が発売日になってしまったようで、届くのは明日以降になりそうです。

オリンパスのオンラインショップではボディ以外に、バッテリーやパワーバッテリーホルダーも
発送は年明けになるようで、品薄状態が続きそうです。
量販店でも、予約をさばくだけでも大変なようで、大都市近辺では在庫がないみたいですね。

書込番号:20505993

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M1 Mark II ボディ
オリンパス

OM-D E-M1 Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月22日

OM-D E-M1 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <1601

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング