『太陽光発電 和瓦土葺き』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『太陽光発電 和瓦土葺き』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光発電 和瓦土葺き

2016/12/08 18:22(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

クチコミ投稿数:55件

業者にきてもらって色々話を聞いたら土葺きは京セラしかメイカー保証が無いと言われましたが本当ですか?
業者の言っていることがみんな違ってどうしていいのか解りません。
ちなみに京セラの見積もりは6.24kwで190万(税込み)ですが、高いのでしょうか?

書込番号:20465704

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7156件Goodアンサー獲得:1429件

2016/12/08 19:56(1年以上前)

みこななさん

京セラの太陽光で190万円÷6.24kw=30万円は安いと思いますよ。
京セラのパネルは多彩なラインナップをもっています。サムライ、エコノツール、ルーフレックス
どのタイプでしょうか?

みこななさん宅の屋根の形でどのような組み合わせも可能な豊富な種類のパネルがあります。

発電量、価格、業者の質、存続性とあらゆるファクターを複数社で比較検討して決めて欲しいです。

1メーカー、1業者のみで決めてしまうと、あとで後悔することもありますので、一括見積りサイト等を利用して広く見積りを取られてください。


書込番号:20465955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件

2016/12/08 22:25(1年以上前)

返信ありがとうございます
土葺きが気になって色々見積もりは取りました。
取りつけ方と、保証がとても気に入ったので京セラの価格だけ載せたのですが、値段だけがどうなのか分からなかったので、安いと聞いてとても安心しました。来週また、違う業者さんから見積もりをもらうので、また悩むかも知れませんが、今の所京セラが1番候補になりました。

書込番号:20466520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:43件

2016/12/09 04:40(1年以上前)

>みこななさん

〉業者の言っていることがみんな違ってどうしていいのか解りません。


各メーカーの太陽光発電部門にスレ主さん自身が
直接連絡すれば直ぐに解決しますよ。

書込番号:20467106 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2016/12/09 06:02(1年以上前)

ありがとうございます。
電話してみます。

書込番号:20467141

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)