『見積もり評価お願い致します。』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『見積もり評価お願い致します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

見積もり評価お願い致します。

2016/12/10 12:07(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

クチコミ投稿数:11件

先回は見積もり評価ありがとうございました。
以前にお願いしてから数社と話をしまして、
最終的に添付の見積もりの業者にお願いしようかと思っています。
見積もりから税別で10万さらに値引きしてくれるようです。
金額的には問題ないと思いますが一度ご意見をお聞かせ願えないでしょうか?
どこか気をつける箇所などあれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:20470662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7156件Goodアンサー獲得:1429件

2016/12/10 12:58(1年以上前)

いかりぼしさん

(150万円-10万円)×1.08%÷5.88kw=25.7万円
素晴らしいです。しかもHIT245!

文句の付け所が見付かりません。

複数社からの選択肢ということですので、業者もしっかりした所なのでしょうね。

いい太陽光に巡り会えましたね、おめでとうございます

工事〜発電が楽しみですね。

書込番号:20470814 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2016/12/10 13:03(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
書き込みありがとうございます。
色々教えて頂けたので参考になりました。
内容的に問題なさそうですし、長州産業は雨漏り保証もありますしここで決めていいかなと思ってます。

書込番号:20470827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:6764件Goodアンサー獲得:1272件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2016/12/10 19:16(1年以上前)

>いかりぼしさん


 REDたんちゃんさんのコメ通り、キロワット単価25.7万円ならバッチグーです。
 これは複数業者相見積もりの成果です。
 進めていただけたらと思います。

書込番号:20471808

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2016/12/10 19:39(1年以上前)

>gyongさん
コメントありがとうございます。
このまま進めて行きます。

書込番号:20471875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:5件

2016/12/10 22:20(1年以上前)

>いかりぼしさん
見積のみで業者様の内容も聞かずにすすめるここの住人を信じてはいけません。
価格だけで導入する設備ではありません。
ここではなくネットで十分に調べてください。
長州でHITを安売りする業者様。。
同業者としていいますが、危険な業者と言えます。
少なくともパナソニック系から仕入出来ない業者様です。長州は売ってはダメな業者にも売りますからね(笑)

書込番号:20472386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gyongさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:6764件Goodアンサー獲得:1272件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2016/12/10 22:47(1年以上前)

>ごまめだよさん

 長州もそうですか? 東芝は後追い故、結構ダメダメイケイケな業者御用達感がありましたが。

書込番号:20472482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:35件

2016/12/11 13:24(1年以上前)

いかりぼしさん

安ければ危険な業者、高ければ安心。
今どき、そんなのナンセンスな話です。

しっかりと打合せして、納得されたら契約する。
工事日もご自身の目で確認され納得いかなければ、徹底的に終了印を押さない。
そんな心づもりで臨んでください。

それでいいと思います。

注意点等はgyongさんにお聞きになれば大丈夫です。

書込番号:20473970

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2016/12/11 15:04(1年以上前)

>ごまめだよさん
書き込みありがとうございます。
地元の小さな業者さんみたいですが、打ち合わせ時の対応や説明、見積もり内容もしっかりしていたので大丈夫じゃないかと感じてます。
施工時もしっかりと確認していきたいと思います。
ご指摘ありがとうございました。

書込番号:20474214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2016/12/11 15:06(1年以上前)

>高松キャノンさん
書き込みありがとうございます。
私としては打ち合わせ前の連絡や、打ち合わせ時の説明でしっかりしてそうだなと自分では思っています。
これからもしっかりと確認していきたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:20474219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)