『PHA-3と他のアンプの使用での音質』のクチコミ掲示板

2015年 8月下旬 発売

beyerdynamic T 1 2nd Generation

  • 前世代モデル同様に「テスラテクノロジー」を採用したフラッグシップモデルで、正確で力強い低音再生とバランスのよい音場表現を実現。
  • ケーブルには、高純度無酸素銅「7N OCC線」と、外部ノイズに強いテキスタイルコーティング(繊布被覆)を採用しており、着脱も可能。
  • すぐれた装着感のホローファイバー繊維とソフトベロア素材を採用したイヤーパッドを備えており、長時間でも快適に使用できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:半開放型(セミオープン) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ beyerdynamic T 1 2nd Generationのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • beyerdynamic T 1 2nd Generationの価格比較
  • beyerdynamic T 1 2nd Generationのスペック・仕様
  • beyerdynamic T 1 2nd Generationのレビュー
  • beyerdynamic T 1 2nd Generationのクチコミ
  • beyerdynamic T 1 2nd Generationの画像・動画
  • beyerdynamic T 1 2nd Generationのピックアップリスト
  • beyerdynamic T 1 2nd Generationのオークション

beyerdynamic T 1 2nd Generationbeyerdynamic

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー系] 発売日:2015年 8月下旬

  • beyerdynamic T 1 2nd Generationの価格比較
  • beyerdynamic T 1 2nd Generationのスペック・仕様
  • beyerdynamic T 1 2nd Generationのレビュー
  • beyerdynamic T 1 2nd Generationのクチコミ
  • beyerdynamic T 1 2nd Generationの画像・動画
  • beyerdynamic T 1 2nd Generationのピックアップリスト
  • beyerdynamic T 1 2nd Generationのオークション


「beyerdynamic T 1 2nd Generation」のクチコミ掲示板に
beyerdynamic T 1 2nd Generationを新規書き込みbeyerdynamic T 1 2nd Generationをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PHA-3と他のアンプの使用での音質

2016/12/14 23:09(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > beyerdynamic > beyerdynamic T 1 2nd Generation

スレ主 V.A.Mさん
クチコミ投稿数:35件

お世話になります。
これまでヘッドホンはSONYのZ7を使ってきましたが低音がちょっとキツイため、
バランス良く、特に女性ボーカルを聴くのに定評のある本機を購入しました。

アンプはこれから据え置きを手配しようと考えていますが、
とりあえずポータブルのPHA-3に純正XLR4pinバランスケーブルを変換して接続して聴いています。
なお、エージングに相当する行為は一切行っていません。
しかし、PHA-3で聴いたところ、高音域が強すぎる?のか、ハイハットやサ行の音がシャリシャリとかなり不快な感じでした。
試しにウォークマンNW-WM1Aにアンバランスでハイゲインで聴いたところ、やはりサ行がキツイ感じでした。

私はハイインピーダンスのイヤホン・ヘッドホンが初めてなのですが、これは単にアンプが本機を鳴らしきれてないからでしょうか?
それとも良いアンプを導入しても、サ行が刺さり気味なのは本機の特徴なのでしょうか?

同じ音を聴いていても感じ方はそれぞれで個人差があるのも承知しておりますが、
特にPHA-3と他の据え置きアンプをお持ちで比較出来る方、回答をよろしくお願い致します。

書込番号:20484163

ナイスクチコミ!1


返信する
CHARO0407さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:12件

2016/12/14 23:43(1年以上前)

>V.A.Mさん
>V.A.Mさん

新品は音が硬く感じることがあるので1週間程使ってみて下さい。激変するわけではないですが、高域のキツさは多少和らぐはずです。

PHA-3はよく出来ているポタアンで、音質も素晴らしいと思います。ただ、ポータブルアンプですので据え置きのアンプと比較するとやはり出力が弱いです。T1 2ndはインピーダンスが600Ωもあるので、駆動力のあるヘッドホンアンプで鳴らしてあげないと高域が刺さったり低域がスカスカになってしまいます。私は Luxman P-1u で試聴したことがありますが、高域の刺さりは感じませんでした。高域の刺さりに関しては個人差がありますが、高域の刺さりが感じやすい私でもT1 2ndはあまり刺さらないヘッドホンだと思います。

書込番号:20484270 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 beyerdynamic T 1 2nd Generationの満足度5

2016/12/15 00:05(1年以上前)

購入後間もない評価はあまり気にしなくて良いと思います。
ある程度鳴らしてから判断した方が良いでしょう。イヤホンやヘッドホンはハイエンドのものほどある程度鳴らさないとその機種の旨みが発揮しにくいことがあります。様子を見た方が無難です。
ただしそれとは別に何か物足りない程度ならいいけど、イマイチだなとか好みに合わないかなと感じるような場合は時間が経過してもあまり変わらない可能性はあります。
それとは別にそもそもアンプとの組み合わせがあまり相性の良い組み合わせでない場合(好み)は悪い部分が強調されている可能性はあります。
私が以前に利用していた時は駆動力の不足しているDAPで利用したこともありますけど刺さりは感じませんでした。物足りない感じはありましたけどね。
組み合わせたウォークマンやPHA-3があまり良い組み合わせでなかった可能性はありますね。他のメーカーのアンプと比べるとその辺が分かりやすいと思います。

書込番号:20484324

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 V.A.Mさん
クチコミ投稿数:35件

2016/12/16 22:04(1年以上前)

>9832312eさん
>CHARO0407さん

返信有難うございました。
とりあえずしばらく使い倒してみて様子を見てみます。

また、やはりポータブルアンプはパワーが弱いとのことで、
据え置きのアンプ導入を早急にしたいと思います。
明日、店頭にて定番のHA-1やUD-503を視聴してきます。

導入したら音質について再度報告したいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:20489225

ナイスクチコミ!2


スレ主 V.A.Mさん
クチコミ投稿数:35件

2016/12/24 21:00(1年以上前)

T1 2ndでは散々語り尽くされた組み合わせだと思いますが、UD-503と純正バランスケーブルとオヤイデ変換ケーブルを購入しました。USBケーブルは効果があるか不明ですがオヤイデの1.5mで1万円くらいのケーブルで、再生ソフトはJRiver Media Centerを導入しました。

PHA-3との比較ですが、UD-503の方が高音域がやや落ち着いて上品な音であると感じました。PHA-3は良く言えば元気な音、悪く言えばやや音が雑に出る感じです。しかしUD-503と比較して逆にPHA-3はポータブルの割にとても素晴らしい音質であると再評価しました。当初はパワーが不足しているのではという話でしたが、UD-503と比べて特にそのような印象はありませんでした。ぱっと聴いただけではUD-503と同等に感じます。

当初シャリシャリと高音域がうるさいと感じましたが、しばらく使ったら本当に刺さりが落ち着いてきました。これはPHA-3を使用したときでもそのように感じます。私はケーブルの違いやエージングで音が変わるとは信じていませんでしたが、今回少なくともヘッドホンのエージング効果は本当にあるのかもしれないと実感しました。
ヘッドホンのエージング効果?とUD-503の音質効果により、T1 2ndがとても聴きやく素晴らしい音質であると感じています。どのような音楽にも合うと思いました。

書込番号:20511231

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「beyerdynamic > beyerdynamic T 1 2nd Generation」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

beyerdynamic T 1 2nd Generation
beyerdynamic

beyerdynamic T 1 2nd Generation

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 8月下旬

beyerdynamic T 1 2nd Generationをお気に入り製品に追加する <389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング