『商談中です。アドバイス、お願いします。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『商談中です。アドバイス、お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
オデッセイ 2013年モデル 20784件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2008年モデル 346件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2003年モデル 96件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 1999年モデル 12件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ(モデル指定なし) 17015件 新規書き込み 新規書き込み

「オデッセイ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
オデッセイを新規書き込みオデッセイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

商談中です。アドバイス、お願いします。

2016/12/24 14:40(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ

スレ主 7keiさん
クチコミ投稿数:21件

何分、至らないところがあるかと思いますが、宜しくお願い致します。

只今、ハイブリッドアブソルートEXを交渉中で、交渉内容は以下の内容です。

車両本体:\4,000,000
メーカーOP(有料色):\43,200
ディーラーOP(マット・バイザー・ボディーコート等):¥285,120
延長保証・メンテパック:\67,770
諸経費:\115,540

合計:¥4,511,630(税込)となります。

下取車、平成15年式アルファードハイブリッド(色シルバー・走行距離約13万km・車検残20ヵ月)があります。

下取り:¥200,000
値引き:¥311,630
総額:¥4,00,000
を提示されております。
尚、登録は2017年3月末を希望しています。

スーパーアルテッツァさんが仰られている「車両本体値引き27〜32万円、DOP2割引き辺り」を考えると、
充分な値引きかと思うのですが、ネットの書き込みを見ると、
車体のみの値引きで40万円くらいのとの報告があるので、決めきれない状況です。
当方、群馬県で他の地域より値引きが渋いのでしょうか?

自宅に近いディーラーで買いたいと思っているのですが、
これ以上の値引きをゲットするには、やはり他県のディーラーと交渉するしかないでしょうか?

宜しく、お願いします。

書込番号:20510202

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:21件

2016/12/24 18:01(1年以上前)

私も群馬県在住でオデハイアブソEXを10月に購入しました。参考にはならないでしょうが私は本体値引き33万オプション値引き約60万から8万の合計41万でした。県南部でしたら越境しての交渉も良いかもですね〜。私は県南部ですがそこまではしませんでした、今後の付き合いもあるし値引き額に満足しましたから。交渉頑張って下さい。

書込番号:20510722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 7keiさん
クチコミ投稿数:21件

2016/12/24 18:24(1年以上前)

>いえたあさん

早々の書き込み、有難う御座います。
同じ県の情報なので、とても参考になります。
やはり群馬は、その辺が妥協点なのでしょうか。
ん〜、悩みます・・・

書込番号:20510797

ナイスクチコミ!7


mur-murさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2016/12/24 19:55(1年以上前)

>7keiさん
値引きだけで見るとコーティングがある分、もう少し上乗せ欲しいかな?と思いましたが、13万キロ走行で13年落ちの下取車で20万円付けてくれてるのは結構いいかな?とも思います。まぁ人気のあるアルファードで車検も残ってますが。その辺買取店回って値段を聞いて見るのがいいと思います。

その上で値引きの実質上乗せがされてるのであれば、契約前の一押しで決めても損はないと思いますよ!

書込番号:20511048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 7keiさん
クチコミ投稿数:21件

2016/12/24 21:04(1年以上前)

>mur-murさん

 アドバイス、有難う御座います。
 下取り額は、同時にエスティマハイブリッドを見積もった時にトヨタが付けた20万円に
仕方なく合わせた感じの20万円でしたので、頑張った感じではありました。
値引きが出来ない分、下取り額を上乗せしたのかもしれませんが。

 やはり、買取店に行かなきゃダメですよね。年明けに行きたいと思います。
取り敢えず、購入は年明けになるので、車体+OPの値引きで35万円以上を目指そうと思います。

書込番号:20511238

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2016/12/25 22:15(1年以上前)

オデハイ良い車です!購入して9ケ月になります。
家族にも喜ばれますので買って損はないですよ。
年度末なら値引き交渉も頑張って下さい。

書込番号:20514248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 7keiさん
クチコミ投稿数:21件

2016/12/26 08:25(1年以上前)

>あおいろおおじさん

 返信、有難う御座います。
あおいろおおじさんさんは、納得の値段になりましたか?
私が住んでいるのは田舎のせいか、苦戦しております。
やはり、目標金額をぶつけて、「これなら買う!」くらいの、姿勢の方が良いのでしょうか?

書込番号:20515029

ナイスクチコミ!2


takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2016/12/26 09:35(1年以上前)

>7keiさん

同士競合も他県まで足を伸ばさなくても、群馬県南部ならホンダカーズ前橋、ホンダカーズ伊勢崎、ホンダカーズ高崎などいくつかありますね。お近くには1社しかないですか?

また私も以前群馬県ではなく栃木県に住んでいましたが、群馬県の場所次第では栃木県足利市まで足を伸ばせば栃木県のディーラーさんとも競合できるかもしれませんね。本命店にこの金額になれば自宅から近いこのお店で買います!と、条件をぶつける意味で他店から見積を取られてもいいと思いますが。

書込番号:20515148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 7keiさん
クチコミ投稿数:21件

2016/12/26 12:17(1年以上前)

>takekentaさん

 アドバイス、有難う御座います。

確かに県内には、会社の違うディーラーがあります。
店舗をたくさん持つ会社の方が、値引きが良いようなイメージがあるのでですが、大きい小さいは余り関係ないのでしょうか?
大きい方が良いと思い、他県の大きな店舗へ行きたいと思ってました・・・

書込番号:20515436

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/26 14:04(1年以上前)

12月24日に正式契約したのですが
メーカー直属のディーラーのほうが値引きが多い気がします。
別系列のディーラーを競合させましたが
他はお手上げという感じですした。

書込番号:20515646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2016/12/26 20:31(1年以上前)

>7keiさん

たぶんどこまで値引きできるかの限界値引き額の勝負をしたら、店舗を多く持ち、販売台数が多いディーラーさんの方が勝つかもしれません。

ただその勝負を自分が買う時にしてくれればいいですが、担当する営業マン次第であったり、またその店舗次第であったりとある意味運やタイミングもあったりするんだと思うんです。

であれば非効率かもしれませんが、ディーラーさんの大小問わず数多くのディーラーを回るという方法しかないかなと。いきなり越境して競合させるのもいいと思います。ただお近くのディーラーさんから買えればとのことでしたので、それならまずは近くのディーラーさんをまず全部回られてはどうかなと思った次第です。

長文になってしまい、失礼しました。新車購入頑張ってください。

書込番号:20516450 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 7keiさん
クチコミ投稿数:21件

2016/12/26 20:44(1年以上前)

>momoikeikeさん

 アドバイス有難う御座います。
取り敢えず、ディーラーが年末年始のお休みになってしまうので、初売りから商談したいと思います。
他県の店舗数を多く持つディーラーを含めて、交渉したいと思います。


>takekentaさん

 仰る通りですね。自宅の近くにもう1社あるので、そちらも行きたいと思います。
それと他県のディーラーにも行ってきます。
 商談、頑張ります。有難う御座います。 

書込番号:20516475

ナイスクチコミ!2


TSnuclearさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:13件

2016/12/27 12:20(1年以上前)

下取り車の査定金額が低すぎますね。

13万kmの最低グレードの30プリウスを50万で下取りでしたよ

書込番号:20517885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2016/12/27 13:07(1年以上前)

スレ主さま

現在、私も商談中です。(東北南部在住)

ハイブリッド アブソ EXとハイブリッド 非アブソ EXの両グレードで交渉中で、直営ディーラー2社と非直営の車屋さん1社に見積りをお願いしているところです。

本日、直営ディーラーの1社さんから、見積りできましたとの連絡あり、書類をいただいてきたのですが…

両グレードともに、
車両本体 : 4万円台の値引き
ディーラーオプション : 15%値引き

という、かなり残念なお見積りでした…

これでは、他社との競合にも使えず、また、呼び出しのあった担当者さんも不在で、受付の女性から、「はい、これ」といった形で渡されたところを見ると、果たして売る気はないのだろうと思われるのですが、かなりやるせない気持ちになりました。

今は、別のお店からの連絡待ちですが、同様のスタンスなら、オデッセイ購入自体が危ぶまれます。

というのも、現車でお世話になっているネッツトヨタさんでは、近々ホンダ車に乗り換える予定の旨伝えたのですが、
「ヴぇルファイアとヴォクシーの見積りだけでも出させてほしい」
とのことで、では一応ヴォクシーハイブリッドだけ…ともらった見積りが、本体約30万円引き、オプションも20%引き、と当方の田舎では驚くようなものだったのです。

はっきりと申し上げまして、車自体オデッセイハイブリッドの方が格上、また家族の好みでもありましたので、ノアやヴォクシーは検討すらしていなかったのですが、この見積りとネッツの営業さんの誠意を目の当たりにしますと、正直心が揺らいでいるところです。

なんのアドバイスにもなっておらず、大変申し訳ないのですが、現在商談中の同士と勝手に思い込み、思わずレスしてしまった次第です。

お気を悪くされたらすみませんが、私もまだオデッセイを諦めたわけではありませんので、お互い納得のいく商談ができたらよいですね!

書込番号:20517994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 7keiさん
クチコミ投稿数:21件

2016/12/27 21:12(1年以上前)

>TSnuclearさん

返信、有難う御座います。
 
 プリウスの30系は、古くても2009年式ですよね?
同じ13万kmでも2003年式のアルファードとでは6年も違います。
期待しても良いのでしょうか?
年明けになりますが、買取店へ行ってみます。

書込番号:20518910

ナイスクチコミ!3


スレ主 7keiさん
クチコミ投稿数:21件

2016/12/27 21:52(1年以上前)

>しましまとらおさん

 返信、有難う御座います。
 
 車両本体の値引きが4万円なんて信じられません。東北は厳しすぎますね。
買う気がなくなるのも、納得です。
また、受付の方の素っ気ない態度も頂けないですね。
でも、書類のやり取りだけではなく、実際に顔を合わせた商談となれば、
現実的な値引き額を提示されるような気がします。

 ちなみに私も、ヴェルファイアハイブリッドを諦めきれてなくて、見積もりを出してもらったところ、
何も交渉をせず初回から、車両から25万円・ディーラーオプションから約15%引きを提示され、
更に超やる気満々でした。
このまま両車の値段の差が小さくなるようなら、本当に考え直してもいいかな?と思うくらいです・・・

 お互い商談中の同士ですね。後悔しないよう商談頑張りましょう!
商談の進展がありましたら、こちらの板に書かせて頂きますね。

書込番号:20519027

ナイスクチコミ!2


takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2016/12/29 00:54(1年以上前)

>しましまとらおさん

もしかして現車はトヨタのミニバンだったりしますか?どうせトヨタ車の乗換え前提の当て馬でしょ?と思われたかもしれませんね。

営業マンの対応もどうかと思いますが、オデッセイを買いたい!が伝わらなかった可能性がありますね。あまり買いたいオーラがビンビンでも足元を見られますし、かといって冷やかしと思われても、と難しいんですがまだ他社さんの見積待ちのようですから見積が出揃ってから考えていいと思いますよ。

全て出揃ったら最初に出してきた営業マンにお宅は見積を送ってくるどころか、取りにこさせてしかも内容(金額)が1番高いって売る気ありますか?もしやり直したいなら今すぐ修正した見積を持ってきてくださいって言ってやりましょう!もしそれで持ってこないようなら売る気がありませんから、こっちから断わってやりましょう。

書込番号:20521847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2017/01/01 21:35(1年以上前)

>takekentaさん

申し訳ありません…横着して「現車」と言ってしまいましたが、正確には、勤務先の社用車(アクア)を車検に持っていった際の、なじみの営業さんとのやりとりでした。

我が家の車はセレナでして、年があけて今年で9年目になりますね。
(我が家の車でお世話になっている日産のディーラーさんは、対応が大変すばらしく、本当ならそちらで新車を購入したいところですが、いかんせん今我が家で乗りたい車が、日産にはありません(笑))

言われてみますと、仕事でもプライベートでも、これまでホンダ社とのお付き合いはなく、確かに一見さんの冷やかしと思われたのかも切れません…

とりあえずは、他ディーラーさんの初売り価格見積りなどに期待しつつ、もう少し熱意を持って交渉してみます!

アドバイス、ありがとうございました!!

書込番号:20531293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2017/01/05 23:42(1年以上前)

>7keiさん

オデハイ値引き厳しいようなら、平成15年式アルファードハイブリッド(13年で13万キロ 10000km/年)からの乗り換えとのことで、仮に次回も13年間程度長く乗る予定想定ですと、やはり、アルヴェル(ガソリン)にしたほうが、故障の少なさ(維持費)を考えると良いかと思います。
アル2.5Xやヴェルの2.5Zぐらいなら、乗り出しで400万以下で購入可能です。
アルX、ヴェルZ またはVOXYでも全体的に、車の仕上がりは、オデッセイ以上かと思います。
値引きも大きく、乗り出し金額も、オデハイより、かなり抑えられるのでは。
短期売却なら、売却価格が大差ですし。
ハイブリッドなら、VOXYもオデハイ対抗としては、十分に選択肢ですよね。
年間1万キロ程度なら、誇張されたカタログ燃費メリットよりも、(乗り出し金額-売却価格)がメリットは、大きいのではないでしょうか。

書込番号:20542896

ナイスクチコミ!2


スレ主 7keiさん
クチコミ投稿数:21件

2017/01/06 16:22(1年以上前)

>ひまわりabcさん

 ご意見、有難う御座います。

当初はオデハイのみに絞っていたのですが、現在はアルヴェル(ガソリン、HVの両方)も考えいます。
今週末に試乗へ行ってみます。
ただ、アルヴェルの場合は納期が2ヶ月以上掛かるようで、
1/15(日)〜1/22(日)くらいが3月登録の限界みたいなので、
結論を出さねければならないようです。
 アルヴェルの乗り出し価格を考慮し、決めたいと思います。決まりましたら、またカキコさせて戴きます。

書込番号:20544486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2017/01/06 21:54(1年以上前)

価格だけですか。。。
乗りたくないないのかな?

15年式のハイブリッドであれば、現行のどのハイブリッド車であっての大きな進化を感じるでしょう。

私はトヨタのハイブリッドは面白みがなくなったので、私ならオデッセイ一押しですね。

私もほんとは乗りたかったんですけどね。。。
自分の趣味だけでは乗れる車ではなかったので泣く泣く諦めて、ステップワゴンになりました。。。

思いの外、ステップワゴンが凄くて大満足なのですが(笑)

書込番号:20545294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 7keiさん
クチコミ投稿数:21件

2017/01/07 10:04(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん

 返信、有難う御座います。

もちろん、価格だけではないのですが、やはり価格を考えない訳にいかないのです。
オデッセイHVを候補にしたきっかけは、
・ハイブリッドであること
・7人で乗ることがあるが、街乗りで月1〜2回程度
・追い金400万以内
そんな感じで候補を考えたところ、アルヴェルHVは予算オーバーで、
オデッセイHV、ヴォクシーHVが候補に上がりましたが、
i-MMDに興味があったので、オデッセイHVを試乗しました。
i-MMDはとても良かったのですが、気になる点もチラホラ。
電動パーキングではない点や、ガソリン車にあるパドルシフトがない点などです。
他にも可能なら欲しい4WDやサンループの設定がありません。
 そんな中、トヨタから「頑張りますので・・・」と連絡が来て、実際アルヴェルとの価格差が
小さくなってくると、心が揺らいでしまいます。

 私自身の書き込みが「価格だけ」と思われても仕方がないと思います。
気分を悪くされたようで、申し訳ありませんでした。

書込番号:20546625

ナイスクチコミ!3


mur-murさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2017/01/08 09:13(1年以上前)

>7keiさん
当然価格も大事な要素ですので私は迷われてるのは自然なことかと思います。
スレ主さんにとってはアルヴェルにも魅力を感じておられるのでしたら買われても後悔はないのでは?と思います。

実際私も最初はヴェルのガソリンを考えていました。装備、室内空間はやはり格段に上ですからね。ただ試乗してみて車高が高く乗り降りに違和感があること、ロールの大きさや出だしのかったるさを感じてしまいました。

それに、私の所では逆にトヨタが一見さんでしたので全然がんばってくれず、オデッセイの方が安くなったんです(笑)

電動パーキングはなくてもこまりませんし、減速セレクターはほしい機能でしたが、下り坂は結構回生ブレーキが効きますので、私はアクセルペダルを踏むことにより回生量を減らしたりして調整しています。

書込番号:20549717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


greed-91さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:9件

2017/01/08 10:57(1年以上前)

>7keiさん
現行RCのガソリン車に乗っている者です。
選択理由が価格だっていいじゃないですか。多くの人が車を購入する時に当たり前に考える部分です。
アル、ヴェルとの価格差が小さくなっていて予算的に可能、オデッセイのスタイルが最高に気に入っている訳でなければ絶対アル、ヴェルですね。

品質は段違い、アフターパーツも多くイジる楽しみもあります。価格差以上の満足感を得られると思いますよ。

書込番号:20549940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 7keiさん
クチコミ投稿数:21件

2017/01/08 14:34(1年以上前)

>mur-murさん

 昨日、再度オデッセイHVを試乗しました。流石に長い下り坂がないので、
回生ブレーキのみで降りる経験は出来なかったのですが、改めてとても良い車だと実感致しました。
それだけに悩みます・・・

アドバイス、有難う御座いました。


>greed-91さん

 アドバイス、有難う御座います。

 もう、オデッセイorアルヴェルのどちらを買っても後悔しそうです。
アルヴェルは、11型のナビの取り付けが可能なのも、魅力的ですね。

書込番号:20550553

ナイスクチコミ!0


スレ主 7keiさん
クチコミ投稿数:21件

2017/01/08 14:35(1年以上前)

 みんさん、貴重なご意見、本当に有難う御座います。
当初はオデッセイHVに絞っていたので、
こちらの掲示板で「商談のアドバイス」をお願いしたのですが、
車種で迷うと言う状況に戻ってしまってる以上、
本題と異なってしまっているので、ご意見を頂く事を終了したいと思います。
 
 アドバイスをして下さった皆さん、有難う御座いました。

書込番号:20550556

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > オデッセイ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ナビ画面の明るさについて 4 2025/11/03 18:09:42
ホンダセンシング フロントカメラの取り外し 4 2025/10/25 21:35:44
2022年のRC4 2 2025/10/09 21:19:03
スマホホルダ探しの旅 5 2025/09/27 18:43:51
ラバーマットについて。 4 2025/09/01 21:42:29
テールゲートが半分しか開かなくなった(^_^; 7 2025/06/10 12:41:46
リバース連動ドアミラー 17 2025/04/27 18:05:14
鍵の閉じ込み(・_・; 13 2024/11/28 10:36:19
スマホホルダーの位置どうしてます? 6 2024/11/12 11:45:06
レーダー 21 2024/11/26 13:19:07

「ホンダ > オデッセイ」のクチコミを見る(全 17015件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ
ホンダ

オデッセイ

新車価格:508〜545万円

中古車価格:18〜558万円

オデッセイをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,344物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング