『シルクプレイズ純正ホイール用スペーサーで見栄え上がりますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『シルクプレイズ純正ホイール用スペーサーで見栄え上がりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

皆様こんばんは

Z系純正18インチタイヤにシルクプレイズから出ている
純正ホイール専用スペーサーを装着すると
ツライチ風?に変化して見栄えがアップしますか?

最近なんだか22インチに疲れてしまって(コンビニスロープのみですが…)
純正ホイールのまま、それが似合う白色のアルファードに乗り替えようかと検討しています
アルファードスレで質問したらよいのかもしれませんが
こちらのスレのほうが賑やかですし
私はまだヴェルファイアオーナーですから
こちらで質問させて頂きました

ちなみに16ミリ?程ワイドになるようです
そんなので変化あるのかな?
ただ、20系でスペーサーらしきドレスアップをしている車両を目撃したことがありますが
後期純正18ホイールタイヤがバッチリきまっていました
30系も期待してしまいます
どなたか私に教えて下さい
よろしくお願いいたします

書込番号:20513760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2016/12/25 20:06(1年以上前)

テレビ新聞ヤフーは絶対見ないさん

以下は車弄りに関しての私の個人的な意見です。

ホイールは純正、社外品問わずフェンダーから引っ込んでいるよりは、ツライチに近い方がカッコいいでしょう。

ただ、ツライチの純正18インチホイールよりは、例え10mm引っ込んでいたとしても社外品の20インチの方が断然カッコいいと思います。

又、私の場合、純正ホイールをツライチにしようとも、あまり思いませんし、純正ホイールはスタッドレスであっても使いたくは無いのです。

という事で私の場合は完全に社外品ホイール派です。

しかしながら、カスタマイズは自己満足の世界ですから、テレビ新聞ヤフーは絶対見ないさんが純正ホイールにスぺーサーを装着して満足出来るのなら、それで良いのです。

書込番号:20513815

ナイスクチコミ!13


G's 260RSさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:8件

2016/12/25 20:13(1年以上前)

グレードは違いますが、ヴェル2,5Xに、Z18インチホイール、モデリスタエアロ+モデリスタサスを付けています。こちらにシルクブレイズのワイトレフロント16ミリ、リア22ミリを装着した様子です。
ハブのところも一体成型なので、高速でもブレもなくよい感じですが、若干燃費は落ちたかもです。
少しズレてる車種かもですが、ご参考になればと。

書込番号:20513832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2016/12/25 20:18(1年以上前)

最近は純正ホイールでも、社外ホイール顔負けのデザインが増えているように感じます。

なので純正ホイールでもクルマに一体感や塊感出て、見栄えは上がると考えます。
オーナー以外分からないと思いますが、それもまた乙なモノです。

ただし足回りは超が付くほどの重要保安部品ですから、取り付けや管理は慎重に・・・。

書込番号:20513845

ナイスクチコミ!9


G's 260RSさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:8件

2016/12/25 20:34(1年以上前)

写真が添付出来てませんでした。
が、他の方が仰られてるように、取付箇所が倍ちなるわけですから、慎重になさってください。

書込番号:20513902 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:29件

2016/12/25 20:41(1年以上前)

もうコンなんイヤや

>スーパーアルテッツァさん

ありがとうございます
スーパーアルテッツァさんの嗜好も興味深いです!

そうですよねえ
社外品(まあ20インチくらいですかね)のほうがよろしいですよね…
確かに素のZ(S)ホイールはもっさりしてますしね

ただ
試乗したノーマル18インチアルファードの
確実に軽い足回り(回転)とスロープでの段差ショックの収束具合に乗った瞬間ビビビと来たんです
やっぱりノーマルいいなぁって

それに、お金はかけてはいませんが
22インチはやりすぎだったかなと反省、疲れ気味。
なんかめんどくさいなと考え始めてしまいました
私の飽きちゃったヴェルファイアの画像を載せておきますが
かっこはいいんですかねえ…
もう、ややノーマル派でいきたいと思います
貴重なご意見、ご回答ありがとうございました
とても感謝しています
スーパーアルテッツァさん

書込番号:20513929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29件

2016/12/25 20:46(1年以上前)

>G's 260RSさん

おおっ!
こんな感じです!
いいですね!

ただ
私の検索したシルクプレイズは前後同サイズなので
リアは物足りないのかな?

画像を載せていただき感謝です!
イメージできました
ありがとうございました

書込番号:20513950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2016/12/25 20:57(1年以上前)

>マイペェジさん

ありがとうございます
そうですよね!
純正もなかなかですよね!
例えばフーガの大ホイールとか
軽自動車のカスタム系とかにありますよね

ただ
私のZは、Gエディションでは無いのでもっさりしています
候補のアルファードも同じグレードなので
あんまりです…

スペーサーを入れて
剥がせるマットブラックスプレーを吹き付けようかな
あとは、モデリスタフロントスポイラー(パールでグッド)くらいですね

慎重に製品チェック致します
ありがとうございました!

書込番号:20513983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:4件

2016/12/26 08:50(1年以上前)

見た目は純正派です

ZAに純正17インチ変更で新品前後15mmの佐藤精機のスペーサーを入れてます

まずはDへの入庫は問題ないです、4回定期点検も受けれてます。

走行距離も12000km異常なしです

10系のとき純正ホイールで10年愛用しましたがトラブルはありませんし、見た目は『どっしり』とした感じで今回も気に入ってます。

何よりタイヤハウスからタイヤが見えるようになるので幅寄せのときは目印になりますし、高速コーナーは安定感は増します。

参考まで・・

書込番号:20515073

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2016/12/26 17:50(1年以上前)

>T O P G U Nさん

ありがとうございます
いろいろ業者があるんですね
ディーラーも問題ないと言っていました

ノントラブルでたくましいですね
大変参考になりました
どうもです

書込番号:20516046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


桜*桜さん
クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:30件

2016/12/26 18:08(1年以上前)

T O P G U Nさん使用のワイトレ、うちのスペーサーも
http://www.tk-lathe.com/
です。
ここ評価高いっす。

変に外装いじらないノーマル車両、ノーマル車高でツライチ格好良いですよ(個人の趣味です)


書込番号:20516100 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2016/12/26 18:15(1年以上前)

>桜*桜さん

いいメーカーを紹介していただき
大変嬉しいです
しかもけっこうお手頃に買えるんですね

ややノーマル派のかたっていらっしゃるんですね
とても心強いです
この製品いけます!
ありがとうございました!

書込番号:20516115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:83〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,846物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング