『買い替え検討。』のクチコミ掲示板

2016年12月22日 発売

EF70-300mm F4-5.6 IS II USM

  • 高速でスムーズなAFを実現する独自の超音波モーター「ナノUSM」を搭載した、EOSシリーズ用望遠ズームレンズ。
  • 撮影距離や焦点距離、カメラやレンズの揺れ量などの情報を表示する液晶画面を搭載し、撮影の利便性が向上している。
  • シャッター速度換算で約4段分の手ブレ補正を実現。通常撮影と流し撮りも自動で判別できる。
最安価格(税込):

¥79,800

(前週比:-12,400円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥51,500 (25製品)


価格帯:¥79,800¥79,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:80x145.5mm 重量:710g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのオークション

EF70-300mm F4-5.6 IS II USMCANON

最安価格(税込):¥79,800 (前週比:-12,400円↓) 発売日:2016年12月22日

  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのオークション

『買い替え検討。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-300mm F4-5.6 IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-300mm F4-5.6 IS II USMを新規書き込みEF70-300mm F4-5.6 IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 買い替え検討。

2016/12/29 17:56(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-300mm F4-5.6 IS II USM

クチコミ投稿数:20件

現在、7DMarkII にてEF-S55-250mm F4-5.6 IS STMを使用しています。
主に、アルペンスキーと走り回る犬を撮影することに使用しています。
動きの早い被写体を撮ることが主なので、AF速度が飛躍的に向上しているようならと、購入を検討しています。
STMとナノUSMですと、体感できるほどAFスピードに差があるでしょうか?

書込番号:20523496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/12/29 18:04(1年以上前)

>STMとナノUSMですと、体感できるほどAFスピードに差があるでしょうか?

原理的には差がある(USMのほうが速い)けど体感さに関しては何とも言えませんね。某社の安いズームに対抗したんでしょう。

書込番号:20523517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの満足度5

2016/12/29 18:48(1年以上前)

本人の感覚による部分も大きいから展示してある店で実感するのが一番かと。
自前のボディと55-250STM持参でね☆ ( ̄▽ ̄)b

書込番号:20523648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2016/12/29 18:51(1年以上前)

〉体感できるほどAFスピードに差があるでしょうか?
昨日量販店でこのレンズを5DmarkWに付けて見ました。
カメラも良いのもありますが個人的には速いなと感じました。
テレコンは装着できませんが300mmで足りるならお勧めかな。

書込番号:20523654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:21件 EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの満足度5

2016/12/29 20:32(1年以上前)

当機種

本レンズ初撮りの鳥さんでーす。

>訳ありマリモさん

nanoUSMが初めて登場した18-135USMでは、AF時の移動時間がその前身のSTM版より1/4程度になったとの発表だと記憶しています。
55-250STMと70-300UUSMと比べると、やはり移動時間は1/4程度になっているというのが7D2で装着した実感です。
55-250STMだとAFレンズが動いているのが眼で追うことができますが、70-300UUSMでは動き始めて一瞬でAF動作終了という感じです。
物欲に負けて購入しちゃいましたが、これで長らく愛用した55−250STMの登場はなくなったなというのが第一感です。
周辺画質も55-250STMよりいいのでお勧めですよ〜

書込番号:20523911

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/12/29 21:00(1年以上前)

18-135oですがナノUSMは速いと感じました。

体感出来るかは個人差があると思いますが。

描写も良いと高評価、買い替えもアリだと思いますね。

書込番号:20523984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2016/12/30 09:52(1年以上前)

>JTB48さん
ナノUSMは使用した事なく、大変気になっています^^

書込番号:20525059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2016/12/30 09:53(1年以上前)

>Masa@Kakakuさん
発売間もないこともあってか、近場に展示してないのですよ>_<

書込番号:20525060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2016/12/30 09:55(1年以上前)

>titan2916さん
主にAPS-C機での使用なので300mmで事足ります!
やはりオススメですか^^

書込番号:20525070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2016/12/30 09:57(1年以上前)

>canjiromaxさん
詳細 ありがとうございますm(_ _)m
私も買い換えます!
決心しました!!

書込番号:20525072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2016/12/30 09:59(1年以上前)

>fuku社長さん
やはり、買い換えアリですね!
早速 注文しようと思います^^

書込番号:20525075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-300mm F4-5.6 IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-300mm F4-5.6 IS II USM
CANON

EF70-300mm F4-5.6 IS II USM

最安価格(税込):¥79,800発売日:2016年12月22日 価格.comの安さの理由は?

EF70-300mm F4-5.6 IS II USMをお気に入り製品に追加する <1760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング