『エマージェンシーブレーキについて。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル

『エマージェンシーブレーキについて。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノート e-POWER 2016年モデル絞り込みを解除する


「ノート e-POWER 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
ノート e-POWER 2016年モデルを新規書き込みノート e-POWER 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エマージェンシーブレーキについて。

2016/12/31 10:43(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル

こんにちは、 ノート e-POWER のエマージェンシーブレーキは普通のノートより制動距離は短いのでしょうか?
同じ条件でエマージェンシーブレーキが作動したら自動でSモードに入れば
制動距離の短縮が期待できるとおもうのですがどうなんでしょうか。

書込番号:20527620

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51438件Goodアンサー獲得:15415件 鳥撮 

2016/12/31 11:09(1年以上前)

こんちはコンチャンさん

エマージェンシーブレーキは緊急ブレーキですので、フルブレーキを掛ける事になります。

つまり、フルブレーキでABSを作動させながら停止するので、ノート e-POWERのSモードをエマージェンシーブレーキが作動して時に同時に使っても制動距離が短くなる事は無さそうです。

むしろ車重が重たいノート e-POWERは、普通のノートよりも制動距離が延びる可能性もあるのではと考えています。

書込番号:20527691

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:23件

2017/01/01 23:06(1年以上前)

ありがとうございました。参考になりました。

書込番号:20531565

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/02 21:09(1年以上前)

>こんちはコンチャンさん
日産のエマージェンシーブレーキは制動はするけど止まれずに
ぶつかってしまうのがJNCAPの試験でも明らかですからね。
制動距離の改善はされていてほしいですね。
まぁ止まれないのは制動距離なんか関係ないと思いますが。

書込番号:20533633

Goodアンサーナイスクチコミ!2


pandasさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:8件

2017/01/10 06:48(1年以上前)

>こんちはコンチャンさん
こんにちは
今の所、スカイライン以外の日産のエマージェンシーブレーキは、フルブレーキしないセッティングのようです。
状況認識システムとか、誤作動などの兼ね合いでしょうか。

現時点で、テスト結果に一喜一憂してもあまり意味はなさそうです。
この手は、今後だんだん完成して行くでしょう。

C27セレナに乗ってますが、交差点や駐車時に、たまにガガガとエマージェンシーブレーキがかかったり、走行中、車線逸脱警報が鳴ります。
現時点で十分ではないかもしれませんが、役には立ってるようです。

高速道路でほぼ自動運動してくれて楽ちんですし、C26からだいぶ進歩しました。
スレ違いですいません。

書込番号:20556179 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2017/01/10 15:56(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございました😊

書込番号:20557070

ナイスクチコミ!2


sc0tt1eさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/14 14:43(1年以上前)

再生するEパワー緊急ブレーキの作動事例

製品紹介・使用例
Eパワー緊急ブレーキの作動事例

>こんちはコンチャンさん

エマージンシーブレーキの作動した動画が撮れましたのでご参考まで。


見ての通りで、
回生ブレーキング途中にこりゃ止まらんなと思い、ブレーキに踏みかえようとした寸前にガガット作動して完全停止しました。

少なくとも、うっかりの追突は防げそうですよ。



書込番号:21195959

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23件

2017/09/14 21:49(1年以上前)

動画の投稿ありがとうございます。少し前の質問にもかかわらずにお礼申し上げます。やはり動画で見るとわかりやすいです。

書込番号:21197102

ナイスクチコミ!0


sc0tt1eさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/15 15:53(1年以上前)

>こんちはコンチャンさん

見ていただけましたか。百聞は一見にしかずですので、なによりです。


これに乗って10か月近く走ってますが、
走行中緊急ブレーキが作動したのは今回が初めてです。

Sモード派なので普段ほとんどブレーキ踏みませんが、
この時はクルマの流れを読み違えたのか、ブレーキ踏まなくっちゃと思った瞬間に作動しました。

隣の嫁も、”ゆっくり走ってたのに? でも、すごい!すごい!”と、私同様感心してました。



ちなみに、
ドライブレコーダー&ソフトによると、

緊急ブレーキ作動前は時速40→15キロまで回生ブレーキでー0.3G減速中。
一瞬の作動で15→8キロに急減速。その後ー0.2Gで約1秒後に完全停止。
アラームは、作動約1秒前から警告出してました。

では、ごきげんよう。


書込番号:21199022

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「日産 > ノート e-POWER 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノート e-POWER 2016年モデル
日産

ノート e-POWER 2016年モデル

新車価格:177〜308万円

中古車価格:42〜220万円

ノート e-POWER 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <613

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/3,797物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング