『コーティングについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『コーティングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 コーティングについて

2017/01/07 16:19(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

スレ主 Ryu-ohさん
クチコミ投稿数:37件

1/15にガソプレモデリスタ1納車なのですが、エアロにはコーティング出来ないとDから連絡来ました。
工場でコーティング→Dでエアロ取り付けという流れらしいのですが、逆の場合でもエアロにはコーティング出来ないと言われました。むしろ意味がないと言われました。

そうゆうものなのでしょうか?
御教授お願いします。

書込番号:20547611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
M,S.Cさん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:9件

2017/01/07 21:07(1年以上前)

エアロに出来ない理由はありません。
現に、家内の車のバンパーを交換[10:0の事故]
した際コーティングの保証がまだ充分残って
いたので、バンパー周りだけ再施工しました。
ただ、ディーラー側でするのが面倒なだけでは?
それとも、エアロは持ち込みかな?

書込番号:20548461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


M,S.Cさん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:9件

2017/01/07 21:10(1年以上前)

わかりにくいですが、相手の保険持ちでです。
わたしなら、キャンセルして納車後に
近くのコーティング専門店にだすけどね。
コーティングは、材料より腕次第だから
顔が見える相手にしかわたしは頼みません。

書込番号:20548484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Ryu-ohさん
クチコミ投稿数:37件

2017/01/07 21:46(1年以上前)

>M,S.Cさん
ご返答ありがとうございます。
エアロは契約時に組み込んでいたのですがこの有り様です。
納車を目の前にしてモヤモヤしてます。

書込番号:20548621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Ryu-ohさん
クチコミ投稿数:37件

2017/01/07 21:54(1年以上前)

>M,S.Cさん
ちなみにキャンセル不可と言われました。
納車間近なので仕方ない気もします。
ゴリ押しでキャンセルしてコーティング屋に依頼したいです。

書込番号:20548649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


M,S.Cさん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:9件

2017/01/07 22:38(1年以上前)

エアロも、一緒に契約なら当然外装すべてコーティングするのが当然です。
出来ないなら、なぜ契約時説明したかったか
納得いくよう説明を求めて良い事案です。
説明無しで、さらにキャンセル不能…。
正規ディーラーですか?
不誠実すぎますよ。

書込番号:20548815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


M,S.Cさん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:9件

2017/01/07 22:48(1年以上前)

http://www.aplabo.com/gallery/2014/11/85.html

わたしが、お世話になっている磨き屋さんですが
同じトヨタで、エアロにコーティングしてありますし
エアロ外して未施工部も施工すると言うブログです。
お客としては、エアロの裏まではなかなか施工しないのはわかるが露出部はやらない理由が理解出来ないのが普通ですからやはりキャンセルか、全部施工か
どちらかするように求めて良いですし、どうしても
ならないなら、お客様相談室は役立たずなので消費者庁に相談センターありますから電話して相談された方が良いでしょう。

書込番号:20548842 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 Ryu-ohさん
クチコミ投稿数:37件

2017/01/08 07:11(1年以上前)

>M,S.Cさん
アドバイスありがとうございます。
もちろんトヨペットで契約しております。
本日担当に電話してみます。

書込番号:20549499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/08 09:50(1年以上前)

めちゃくちゃな言い分ですね。エアロにだってコーティングするのが普通だし、コーティング効果はあります。
ちょっと不誠実過ぎると思うので、コーティングはキャンセルするべきだと思います。
負けないで頑張ってください。

書込番号:20549789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Ryu-ohさん
クチコミ投稿数:37件

2017/01/08 10:26(1年以上前)

>キムチ納豆さん
ご返答ありがとうございます。
納車間近の為キャンセル不可というかコーティング済みらしいです。
Dに電話したら追加で2万(ホントは3万)という事でしたので渋々了承しました。

書込番号:20549861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


M,S.Cさん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:9件

2017/01/09 05:46(1年以上前)

追加なんて、ありえない!
逆にいえば、しなくて良いエアロうらの分は
捨て金ですよ!
あらたな、商法か?
多分、納車センターでなんらかの事情で
エアロ取り付けが間に合わないから
無しでディーラー配車させるからでしょう。
これ、スレ主さんに責任ありますか?
わたしなら、向こう都合なら向こう負担が
当然と思いますし、ここまで揉める意図
(ディーラー側からしたら大きい問題じゃないと
ナメてるかもですが)が、わかりかねます。
出来る営業マンなら、営業所ないで処理
出来るレベルの話。
わたしも、トヨタディーラーと長い付き合いありますが、こんな話一切聞いた事ないですし、
逆にいろいろ配慮頂いてばかりで年末まこちらから
わずかな気持ちを差し上げたくらい…。
マジ、消費者センターからギャフンと言ってもらった
方が。
ディーラーと、普通は長い付き合いを進めますが
ここは、話しにならないみたいですから
変更した方が、良いでしょうね。
納車時、所長も挨拶きたら「近くで、一番オススメの営業所は?」って、聞いたら?
うちの、家内なら間違いなく聞くな。
そんなレベルですよ。この話は。

書込番号:20552863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/09 07:28(1年以上前)

どういう経緯でそんな次元の話が出たのかわかりませんが、エアロ部についでにコーティングかけても労力的にたいして変わらないと思うのは私だけ?エアロ部はマスキングでもすんのかな?逆にめんどくさいと思う。

書込番号:20552964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/09 07:33(1年以上前)

↑工場でコーティングだったんですね。失礼しました。

書込番号:20552970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ryu-ohさん
クチコミ投稿数:37件

2017/01/09 08:15(1年以上前)

Dの話によると元々エアロコーティングは別途でその話を契約時にしなかった為、3万→2万みたいです。
私はこれで納得してしまいましたが皆さんもこのようなトラップがあるという事を知っていただければなによりです。

書込番号:20553026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ハゲ組さん
クチコミ投稿数:36件

2017/01/09 13:44(1年以上前)

車全体にコーティングするのが当たり前。
とうぜんエアロも。
後付けだろうが契約の時にエアロ、コーティングをお金を払って契約しているので、できませんはあり得ません。
納車前に営業マンが自分で軽くコーティングして追加金を自分の小遣いにするのでは?
今カーショップで色々売ってますからね、簡単にコーティングできる物が。
折れたらダメ、だと思う。

書込番号:20553909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:10件

2017/01/09 14:41(1年以上前)

工場でコーティングなんてしませんよ。
配送前の「テクノサービスとか新展場」とかで行います。

従ってエアロのコーティングが出来ないのは違う理由があるように思われます。
上記書き込みの中のエアロが間に合ってないが1番怪しいと思われます。

スレ主も他のディーラーに電話とかでもいいのでエアロパーツは
コーティング出来ないのか聞いてみて下さい。

書込番号:20554047

ナイスクチコミ!5


スレ主 Ryu-ohさん
クチコミ投稿数:37件

2017/01/09 19:22(1年以上前)

皆さんご返答ありがとうございます。
Dによると、エアロコーティングはボディとは別途という事を契約時に説明をしなかった為、本来3万だけど2万にするから勘弁して下さいという事でした。
そもそもエアロコーティングのみで3万が疑問ではありますが、減額が厳しい静岡トヨペットです33万減額で
契約だったので、これから長い付き合いになるディーラーと争っても仕方ないと思い、納得しました。
ちなみに担当が新卒2年目の若手だったので、そこまで強く言えないのもありますが…

書込番号:20554861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:25件

2017/01/09 22:50(1年以上前)

若手かは関係ありませんが若手なら尚更強く言うべきでしょう。
まだ慣れてなくて自分のミスで勝手に言ってるだけかもしれませんよ。取り敢えず上司でもなんでもその店の別の営業マンに確認するべきです。

書込番号:20555633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:107件

2017/01/10 08:09(1年以上前)

>Ryu-ohさん

なかなか、上手くいかないですね。
想像ですが、作業段取り間違えた、かな?
*ボディコーティングだけディーラから業者発注
*コーティング済みボディにディーラでエアロ装着
*エアロ部だけ再度業者でコーティング

結局、ディーラ内の作業だと社内でコスト処理できたけど、コーティング業者さんが入ると作業コストは発生してしまうので、実費の2万円負担してくれない?
と言う、新人セールスくんのお困り相談のような…

私なら新人くんに、先ずは起こったことを正直に話して、その上でこれからのディーラさんとの付き合いの中で、シッカリとしたサービスを続けてもらえるように、お願いするかな。
これからはメカニックとのお付き合いになりますので、いい関係が出来れば良いですね。

書込番号:20556289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2017/01/10 09:41(1年以上前)

僕も1月15日ガソプレモデ2納車予定。
しかし、昨日Dから発注したエアロが届かないと。
そこで、Dからエアロ無しで納車してもいいですか?と言われる始末。
コーティングを依頼してあるのに、納車したらエアロのコーティングはどうするのですか?と尋ねたら、コーティング済みのエアロが到着しますと回答。
なので、スレ主さんと同じなんだと思いました。
なんか、残念ですよね。
乱文すみません。

書込番号:20556441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Ryu-ohさん
クチコミ投稿数:37件

2017/01/10 12:29(1年以上前)

>digital好きさん
私としては、ボディもエアロもすべてコーティングされて納車日に納車出来れば納得という妥協点の低さになってしまいましたが、このような事例もある事を共有出来れば幸いです。
>マイキーーさん
同じですね...
納車まで長いのに何故このような事が起こるのか不思議ですよね。

書込番号:20556726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


21Cさん
クチコミ投稿数:24件

2017/01/10 13:01(1年以上前)

TRD ですが納期遅れなんてありませんでしたね。

書込番号:20556813

ナイスクチコミ!1


M,S.Cさん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:9件

2017/01/10 14:23(1年以上前)

スレ主さんが、納得しているなら
外野がとやかく言うのもとおもいますが…。
さっき、ネッツの営業からアクアの12カ月点検の
Telがあったので、ディーラーopのエアロを車両発注時に同時注文してコーティングも同時に注文すると
エアロ部分のコーティングは、別料金?
て聞いたら、同料金だそう…。
どこかの、ペットは別料金て言ったら驚いてました。

ちなみに、県内のペットやカローラ、トヨタもネッツと同じはずと言ってました。

すでに、納得されているところ申し訳ないですが
多分普通はこうだと思います。
スレ主さんが、良い人だから
余計にディーラーの対応に不信感がつのります。
失礼いたしました。

書込番号:20556943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ryu-ohさん
クチコミ投稿数:37件

2017/01/10 15:00(1年以上前)

>M,S.Cさん
わざわざ聞いていただいてありがとうございます。
私は電話が苦手なので、納車の時にその話をしてみようと思います。
>21Cさん
エアロ納期遅れはディーラーのミスのような気がしますね。

書込番号:20556992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/01/10 15:32(1年以上前)

やはり、ディーラーのミスですよね!
しかも、エアロの納期は未定です…って
スレ主さんみたいにお金は取られなさそうですけど、コーティングはどうなるのかなぁ。

書込番号:20557027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2017/01/10 17:17(1年以上前)

メーカーがHP上で長い納期をかけてしまい申し訳ございませんとか言っておきながらディーラーでは事前に発注できたエアロの発注ミス…さらにはコーティング問題

私ならですが消費者センター相談とディーラー本社への対応についてのクレームでちょっとごねようかなってところじゃないでしょうかね?

文句をつけてクレーマー扱いされるような問題でもないと思いますよ。

私もこれから納車でコーティングはつけていないんですがモデ2は組んでいるのでもし間に合わないとか言われたら多分胸ぐらつかんで叱責すると思います。

書込番号:20557224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


海兵隊さん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:11件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2017/01/10 17:17(1年以上前)

これって営業マンがミスを自分だけでおさめようとして
上に報告していないパターンでは?
担当なり上司なりが頭下げれば追加施工(というかあるべき状態)できる範疇だとおもいますが

書込番号:20557228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


puri-Qさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:31件

2017/01/11 09:59(1年以上前)

通常であればDOP扱いのエアロ取り付け、
コーティングともディーラーの集中センターで施工→ディーラー搬入という流れですが・・

コーティングサービス、エアロ値引き(特にモデ)で契約、取り付け・施工は営業マンが行うって事もよくある事です。

エアロの取り付けだけでも3〜4時間、
値段にして2〜3万の料金(当然ディーラーには仕入原価としての扱いとなります)

状況からしてセンターでコーティングを通常施工、ディーラー搬入で営業マン取り付け
って事も・・?


書込番号:20559079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TPMilsさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2017/01/11 21:03(1年以上前)

お金を払ってる側からすると意味が無いからしないと言われても、、、と思いますが、確かにガラスコーティングしてもらった時にバンパーは保障対象外と聞いた気がします。

コーティングが乗りにくいのかなんなのか、私が無知だからなのか、気の悪い話ではありました。


書込番号:20560497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ryu-ohさん
クチコミ投稿数:37件

2017/01/12 12:13(1年以上前)

皆さんご返答ありがとうございます。
納車時にエアロコーティングの件、再度交渉してみます。

書込番号:20562147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Ryu-ohさん
クチコミ投稿数:37件

2017/01/16 19:43(1年以上前)

昨日納車しました。約4ヵ月長かったです。
しかし、かなり強めにエアロコーティング代の件を責めましたが、あえなく撃沈し、2万円を払い、花束貰って帰りました。

書込番号:20574905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


M,S.Cさん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:9件

2017/01/17 06:41(1年以上前)

>Ryu-ohさん
納車おめでとうございます。
せっかくの新車納車で、本当なら
一番こころ踊る時期に、コーティングの件は
残念でならない話しです。
金額もさることながら、気分的な問題は
ある意味それ以上かもしれません。

せっかくの新車です!
あとは、楽しむ方向に舵を切りましょう!
新車で、ちょっと遠くまでイベント考えたり
とか。
ハリアーと、良い思い出か沢山出来るように!

書込番号:20576110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/19 15:41(1年以上前)

納車前に急遽友人の板金屋からコーティング屋を格安で紹介してもらってDのコーティング納車4日前くらいにキャンセルしましたけど…

書込番号:20583175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ryu-ohさん
クチコミ投稿数:37件

2017/01/19 16:09(1年以上前)

>M,S.Cさん
納車の嬉しさでコーティングの件は相殺されました。
いろいろとアドバイスありがとうございました。
>さっきー1107さん
羨ましい限りですね。

書込番号:20583236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:113〜456万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,148物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング