『見積もりについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『見積もりについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 見積もりについて

2017/01/14 07:29(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

クチコミ投稿数:29件

こんにちは。先週にマツダへ行ってカタログをいただき、福袋もいただいてCX-5の簡単な見積もりを致しました。
当然ながらまだ初めての商談? と言うかお話を少しさせていただき見積もりをお願いしました。
発売されたばかりで当たり前ですが値引き等は大変厳しいと思って質問しませんでした。

ざっと400万でしたが、先輩方の見積もりの詳細はどんな感じなのでしょうか。
少し教えていただくと幸いです。

書込番号:20567066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
k.....2さん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:4件

2017/01/14 07:38(1年以上前)

>tanayon2001さん
基本的に本体価格は記載あるし、オプション価格も記載ありますから皆一緒じゃないんですか?
何が知りたいのかよく分かりませんが結局値引き額、値引き条件が知りたいならスレたてなくてもありますよ。

書込番号:20567081 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


makudethさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/14 09:06(1年以上前)

交渉開始時点から値引きは出さないと思います。現状は営業も探ぐり探ぐり感が強いですし。私もCX-5は交渉中です。何処のディーラーも口頭では値引きすると言ってるものの、契約が近づく傾向に無い限りは見積もり書に具体的な値引きを記載しないと思います。

書込番号:20567298 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/14 10:18(1年以上前)

こんにちは、値引きに関してですが、何回か通うと値引きが大きくなっていく感じがしました。あとは別系列の店を回る事。


最初は車体10万、オプションで先行予約ナビSDプレゼント、下取は査定がボロボロで一括査定でも4万や6万の査定を受けた車を、5万で査定。プラス下取価格として10万プラスしてもらい。〔合計15マン〕
その後、連絡があり下取プラス5万〔合計20万〕。


でしたが、近くにたまたま他のマツダ系列店があったので、話だけでも聞きに行く事に、そこの営業は●●●マツダさんには負けないように頑張ります。と言ってもらい。
下取値引き、車体値引き、オプション値引き、営業が自分でやりますと言った値引き等、合計43万値引きになりました。

納車時期等のタイミングもありこちらで契約しましたが、まだ行けたというのが頭の片隅にあります。

グレードはXDLパッケージ、ソウルレッド、BOSE付きです。

ちなみに信用はしていないし根拠もない話なのですが、発売の2月2日を超えたら値引きできる額が小さくなる。と、ある営業は言っていました。
私の見解では決算期には今より値引き額が大きくなると思うので何とも言えない話だと感じています。

申し訳ありませんが、見積もり等は人に見せないように釘をさされていますので、証拠見せて等はお応えできません。信用するかしないかはお任せします。

以上、参考になれば幸いです。

書込番号:20567472 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:29件

2017/01/14 12:36(1年以上前)

>ひさまささん
>makudethさん
>k.....2さん
ご返答ありがとうございました!
参考にさせていただきます。

書込番号:20567823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/14 16:32(1年以上前)

どういうわけか、手厳しい回答もありますね(笑)
同じような質問でも、いろんな回答者が現れて、いろんな考え方が聞けると思います。

ただ値引いてくれと言っても、これで精一杯です、で終わってしまいます。値引く理由がありません。

経営母体が違う販売店からも見積りとって、あそこはここまで下がると言ってたけど?、とか、このグレードに、このオプション付けて買いたいけど、予算が少し足りないからどうにかなりませんか、など値引く理由を作っての交渉が必要です。

ただ、値引き金額にこだわりすぎると着地点が見えなくなります。
納車費用や下取り査定などが有料なら削ったりして、納得できる金額で買えればいいのではないでしょうか。

書込番号:20568470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:20件

2017/01/15 11:52(1年以上前)

私も先日、新CX-5の契約を済ませてきました!
今は納車に首を長くしているところです。

私はあまり値引きをしてもらえなかったほうだとおもってます。
(どいらかというと、下取りをよくしてもらった感じです・・・ネットでの比較と
なりますが・・・買い取り業者(ガリバーさん)より高値だったのがびっくりです。)

1万円でも安く購入したいといのは、私もありますが私の場合は下取りもあったので、
下取り額と、値引きのバランスを考えたり、何店か比較してみるとわかると思いますが
手数料だったり、メンテナンス費用が販売店によっても異なるので、値引き額だけでは
はかり切れないところがあると思います。

あまり見積書の値引き額に振り回されず、納得できる気持ちになったら
契約をするのがいいと思います。
けど、ここの掲示板を見ていると高額値引きの話もあるので、むむ!っとなるときも
ありますが・・・笑

書込番号:20570868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2017/01/15 12:18(1年以上前)

>ぺっとりさん
コメントありがとうございます。
いいですね〜 待ちどうしいでしょうね〜
値引きはたくさん引いてくれるのにこしたことはありませんが皆さんがおっしゃる通り金額だけにこだわってしまい目的がはっきりしません。
確かに高い買い物なので出来るだけ安く購入したいのは誰もが考える事ですね。
自分や家族が納得した車を購入する。 これしかありませんね。

書込番号:20570942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/15 15:10(1年以上前)

>tanayon2001さん

値引き額は訪れた店舗の成績、力量、担当に就く営業マンの成績、力量、他にも様々な要素が絡み合っての事かと思うので一概には言えるものではないかと思いますが、こちらでの皆さんの書き込みを見ると羨ましく思うのはありますよね。
大きく値引いて貰えれば購入する側としては嬉しくなりますが、クルマは購入後もディーラーさんとの付き合いがありますし、この金額であれば購入できるというその後に響かないところでの着地点、妥協点を見つけられると良いかと思います。
購入時の値引き額は少なくてもその後の整備などでディーラーを訪れたときに何かしらサービスして貰えたらありがたいですしね。

マツダのクルマは価格設定が高い!などと言われますが、他社でオプション設定とされている物が標準装備されていて逆にリーズナブルな価格設定になっているのではないかと思いますので値引き額小さくても満足いく内容になっているのではないでしょうか。

書込番号:20571421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29件

2017/01/15 15:26(1年以上前)

>ランドフェルさん
今回のCX-5。
先週カタログを拝見して考えていましたが、CX-3の価格にもう少し頑張って資金を出せば購入できるのも夢ではないですね。
装備等充実しており、なかなかのお買い得感があるのではないかと思いますね。
夢を現実に! を達成しますように。

書込番号:20571459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,912物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング