『リア マッドガードの効果について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『リア マッドガードの効果について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

リア マッドガードの効果について

2017/01/22 12:26(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:904件 デミオ 2014年モデルの満足度4

最近、雪解けの濡れた道を走る状態が続いており、リアバンパー、テールゲート周辺の汚れが尚一層酷くなっています。ホワイトパールの為、より目立つと言う事もありますが・・・。そこでお教え頂きたいのですが、泥除けの効果はどれ位ありますか?
OPカタログの写真見ると、そんなに大きくないのでそれほど効果が無い様な気もするのですが。
どなたか、着けている方がいらしたら効果の程は?
PS.まめに洗えば良い事かもしれませんが。

書込番号:20592110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
車manさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:3件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2017/01/22 12:38(1年以上前)

付けてますが雪解け道は普通に汚れますね(汗)

自分よりも後続車へ飛ばないようにする
効果の方が高いと思います。

ただ乾いた道でのホコリには効果ありました。
汚れにくくなりましたよ。

書込番号:20592147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:904件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2017/01/22 12:42(1年以上前)

>車manさん
早速のコメント有り難うございます。
やっぱり濡れた道では駄目みたいですね。
無いよりはまし! 程度でしょうね・・・。

書込番号:20592159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/01/22 12:48(1年以上前)

話が脱線しますが今から40年近く前にメーカーロゴの入った大きなマッドガードが流行していたのを思い出しました(笑

そういえば最近の車にはちゃんとしたマッドガードの付いた車が無くなってますねー

書込番号:20592179

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2017/01/22 12:52(1年以上前)

>Martin HD-28Vさん こんにちは


リアバンパー、テールゲート周辺の汚れはハッチバックスタイルに共通してると思います。
前車がそうでしたが、セダンタイプへ替えたところ、目立たなくなりました。
リアマッドガードの取り付けによってかなりの効果が期待出来るかと思います。

書込番号:20592192

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:904件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2017/01/22 12:55(1年以上前)

>餃子定食さん
ですよね!。その大きさにより、雪道をバックする際、雪が障害になり外れたり下手すると取り付け部が変形するなんて事もありましたね 笑
最近は機能よりデザイン優先ですから、効果も低いんでしょうね。

書込番号:20592200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:904件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2017/01/22 12:59(1年以上前)

>里いもさん こんにちは。
コメント有り難うございます。 そんなにお高い物でもないので、取り付け考えてみますね。汚れだけじゃ無く、飛石による傷防止も期待出来そうですし。

書込番号:20592212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/01/22 13:07(1年以上前)

昔を懐かしんでラリー用のマッドフラップを付けてみるとか

逆にかっこよいかも・・・・・・・・

http://store.shopping.yahoo.co.jp/autostyle-sore/oku452413c2b01.html

書込番号:20592229

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:904件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2017/01/22 13:13(1年以上前)

>餃子定食さん
こんなの有るんですね。 でもこれじゃ、雪道バック出来んすっよ(笑) 冬は外す?
しかし効果抜群!?。

書込番号:20592245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/01/22 13:25(1年以上前)

大き目のマッドフラップが付いています

>雪道バック出来んすっよ(笑)

大丈夫だと思いますよ、バックの時はタイヤの回転方向が後ろになりますので

ちなみに私の乗っている車には今では珍しいマッドフラップが付いていますが大雪の時のバックでも全然問題ないですよ

書込番号:20592287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:904件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2017/01/22 14:11(1年以上前)

>餃子定食さん
写真有り難うございます。 しかし凄い雪ですね(悲
私の勘違いですね。 バックの際、泥除けが雪にひっかかり、更にバックを続けると丁度雪かきする様な感じに(泥除けで)なるんじゃと、勝手に思い込んでました。

書込番号:20592394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29464件Goodアンサー獲得:1637件

2017/01/22 15:19(1年以上前)

だっどフラップがタイヤに近く長いとバックで段差を登る最
タイヤで踏んで引きちぎる事があります
大きいのを取り付ける場合その辺の考慮は必要です

最近ディーラーで選べる小さな物はほとんど効果は無いと思います
※フロントは多少出ているだけでもサイドの汚れは減ります

書込番号:20592577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29464件Goodアンサー獲得:1637件

2017/01/22 15:21(1年以上前)

失礼しました

×だっどフラップ
○マッドフラップ

書込番号:20592579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

2017/01/22 15:59(1年以上前)

引き千切った経験があります(笑)

書込番号:20592668

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件

2017/01/22 16:27(1年以上前)

確かに小さいのでそれほど期待はしないで付けました。でも以外に効果があります。雪道は走る機会がほとんど無いので確認出来てませんが、通常使っているにはあまり汚れなくなったので満足しています。

書込番号:20592750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:904件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2017/01/22 16:33(1年以上前)

>The Rasukuさん 皆さん
色々コメント有り難うございます。
大きいのは無理(笑)ですが、DOP品を取付るのを、
考えてみます。リアだけのつもりでしたが、フロントを着けるとサイド(F.Door)の効果もありそうなので、前後で検討してみます。

書込番号:20592768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


chuckmanさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2017/01/22 17:36(1年以上前)

>Martin HD-28Vさん
AWD車にフロント、リア共にマッドフラップ装着しています。夏の雨上がりの田んぼの畦道を通るときはフロントドア、リアバンパーに泥はねはつきにくい、です。ハッチバック車はリアハッチが汚れるのは宿命かと(泣)

書込番号:20592972 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:904件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2017/01/22 17:42(1年以上前)

>chuckmanさん
有り難うございます。
リアハッチは仕方ないですね(悲)
リアに着けた写真はOPカタログで解るのですが、フロントはどんな感じですか? やはり小さくてそんなに目立たないのでしょうか?

書込番号:20592993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:12件

2017/01/22 18:18(1年以上前)

Kei worksは、リアスポイラーの効果に、リアウインドウへの泥の跳ね上げ防止をうたっていて、確かにリアウインドウの汚れが少なかったです。
デミオのリアスポイラーにその効果があるかどうかは不明ですが、テールゲート付近で風が巻くので汚れるのでしょうね。
リアスポイラー付けてる人で、汚れ具合が違うとかの情報があればいいのですが

書込番号:20593105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:904件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2017/01/22 18:25(1年以上前)

>うしごんさん
コメント有り難うございます。私のはリアスポ着けています。無し車との比較は解らないのですが、ハッチ(リア窓)の半分より上 位いまで汚れあるので、整流効果はまず無さそうですね・・・。

書込番号:20593131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


chuckmanさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2017/01/22 18:42(1年以上前)

>Martin HD-28Vさん
フロントのマッドフラップはさりげなく装着されてます。何しろフロントドアにほとんど泥はねがつかないのがありがたいです。申し遅れましたが純正パーツです。

書込番号:20593185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:904件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2017/01/22 19:37(1年以上前)

>chuckmanさん
フロントは、結構効果有るみたいで、
やはり、前・後 両方が良いですね。

書込番号:20593349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:31件

2017/01/23 18:23(1年以上前)

・・・

なんと最近ですけど、石が飛んできてフロントガラスが・・・泣く・・・

最近の車は・・・ぐったり・・・

僕の車はいつもつけています。。(。・ω・。)

・・・

書込番号:20595821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:904件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2017/01/23 20:04(1年以上前)

>ぽちどらごんさん
それは災難ですね。
先行車から飛んで来たのでしょうか?
自車の事だけじゃなく、周りの為にも必要ですね・・・。

書込番号:20596092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:31件

2017/01/23 20:35(1年以上前)

・・・

泣く・・・

10万程が〜〜〜バンザイ・・・

ぴよぴよ

泣く・・・ぐったり・・・

・・・

書込番号:20596201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1624件Goodアンサー獲得:69件

2017/01/23 21:09(1年以上前)

うちは豪雪地帯なので
タイヤハウスいっぱいに雪がたまる。
前輪だと交差点とかコンビニに入る際ハンドルを切ると
タイヤとたまった雪の隙間があまりないのでゴリゴリ音がする。

マットガードを付けるとたまった雪がとりづらい。
無理に取ろうとするとマットガードごと取れそうです。
実際、道端にマットガードが落ちいてることがあるし。
また、穴あけ等の加工が必要だとそこから錆びてくる。

書込番号:20596319

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:904件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2017/01/23 21:59(1年以上前)

>ルイスハミルトンさん
やはり雪積もると邪魔ですか。私の住んでいるところでも、昨晩から30cm位 積もったのですが、こんな時は何もない方が確かに良さそうですね。雪積もると、本当うっとおしいです。積もらない地域の皆さんにはイメージ湧かないかもですが。

書込番号:20596500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1624件Goodアンサー獲得:69件

2017/01/23 22:09(1年以上前)

ウインタースポーツをするので降ってもらわないと・笑

雪道講習会で普段できない急発進、急ブレーキ、急ハンドルができるので

ダートの講習会でやると車が壊れる・笑

書込番号:20596541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:904件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2017/01/23 22:20(1年以上前)

コメント頂いた皆さんへ
色んなコメント有り難うございました。 効果や降雪時のネガティブな点等、良く解りました。
ただ、雪の事を考えると、ちょっと戸惑ってきました(笑) とりあえず一旦、解決済とさせて頂きます。

書込番号:20596593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/01/23 23:46(1年以上前)

車種は違うがフロントのマットガードってプラ板を加工して、ホイールハウス内の内張りに挟み込んで
共締めにして使ってた人居たなあ。
雪は知らないがちょっとした泥跳ねくらいならドアに付かずに済むらしい。

書込番号:20596917

ナイスクチコミ!1


ana.kさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:18件

2017/01/24 06:09(1年以上前)

以前書きましたけれど、納車後の6ヶ月点検時にリアルーフスポイラーを装着したら、埃の付着が減りました。

マッドガードは付けていません。黒1色なのが安っぽく感じられて、デミオのスタイリッシュさを損ねる感じがしてしまったので。
せめてボディカラー+黒という造りなら良かったのですが。

書込番号:20597298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/01/24 10:39(1年以上前)

ラリーカーとか大型トラックが付けているようなヤツがいいです。

スタイル重視のMOPだと、、、どんなもんだろうね?

書込番号:20597737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/01/24 14:54(1年以上前)

まあ雪道を走れば他の車の巻き上げる汚れで付けても付けなくても汚れますから・・・・

完全な雪道だとあまり汚れませんが溶けかけの雪道だと付けていても付けていなくてもなんだかんだいって盛大に汚れますし・・・

書込番号:20598300

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:21〜199万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <961

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,722物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング