『フロントの地上高について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フロントの地上高について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
C-HR 2016年モデル 6023件 新規書き込み 新規書き込み
C-HR(モデル指定なし) 2656件 新規書き込み 新規書き込み

「C-HR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
C-HRを新規書き込みC-HRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

フロントの地上高について

2017/01/23 12:55(1年以上前)


自動車 > トヨタ > C-HR

クチコミ投稿数:146件

カタログの最低地上高はガソリン車で155mmとSUVではかなり低い部類だと思います。どのあたりが一番低いのかわかりませんが・・・。

私は雪道も年間10回程度走る事も考慮して、ガソリン車(4WD)を選択したのですが、雪道を走る前提なのでゴテゴテのエアロによるカスタマイズはせずに契約しています。
現在乗っている初代ハリアー(最低地上高180前後くらいだったかな?忘れましたが)もエアロは付けずに乗っていまして、新雪の30〜40センチの雪道も走った経験があります。その際にはバンパーで雪を押しながらの走行でしたがバンパーが壊れることなく走れました。C-HRで30センチの雪道は無理だろうと思いますが・・・(笑)

ただ、やはりエアロがあるとカッコイイと思っているのですが、モデリスタのエアロがフロントで40mm程、サイドで62mm程、TRDのエアロがフロントで55mm程、サイドで75mmもカタログ上は標準より下がってしまいます。実際に地上からの高さはどのくらいなのでしょうか?納車された方で測った方がいらっしゃいますか?

スポーティースタイルのエアロがフロントで9mmとなっていますので、つけるなら影響が少ないこのくらいかな?とか思っています。

書込番号:20595231

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/23 20:13(1年以上前)

トヨタ C-HRの最低地上高の測定位置は
ハイブリッド車 2WD エンジンアンダカバーNo.1 車両横側締結部付近、140mm。
ガソリン車 4WD エンジンアンダカバーNo.1
車両横側締結部付近 155mm。

なので、エンジンアンダカバーNo.1 車両横側締結部付近が、一番低い位置になると、思います。

書込番号:20596126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:146件

2017/01/24 07:27(1年以上前)

>1200 turboさん
最低地上高の位置情報をありがとうございます。

質問させてもらっているフロントの地上高は分かりませんか???
特にエアロを付けた状態の高さが知りたいです。

書込番号:20597365

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/24 08:05(1年以上前)

過去の価格コム トヨタ C-HR クチコミの
モリデリスタ ホワイトパールのBOOST IMPULSEを、ご覧になれば 写真 フロント最低地上高の書き込みがありますよ〜。

書込番号:20597436 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:146件

2017/01/24 09:46(1年以上前)

>1200 turboさん
情報ありがとうございます。助かりました。

フロントの最低地上高が175mm程だと・・・やはり雪道を走る前提だとつけない方が無難かもしれないですね。

でも、つけるとカッコイイですよね。

書込番号:20597625

ナイスクチコミ!9


kuoooさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/26 19:34(1年以上前)

展示車測ったら、標準バンパーで先端220mm位です
 20mm位内側は210mm位です・・・
ちょっとカーブしてます
スタッドレス履いていたので・・参考値

書込番号:20604908

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/27 19:10(1年以上前)

トヨタのホームページによると

C-HR フロントバンパー材質ポリプロピレン系の樹脂

フロントバンパー装着時の地面から部品までの最小寸法
ハイブリッド車2WD 190mm
ガソリン車 4WD   205mm

書込番号:20607608

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:146件

2017/01/28 07:37(1年以上前)

>kuoooさん
実測ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

>1200 turboさん
情報ありがとうございます。

ガソリン車で 205mmということは、モデリスタのエアロをつけると カタログ値では165mmですか・・・
実測された方の175mmは個体差が多少あるのだとしてもやはり低いですね。

TRDのエアロだと150mm ハイブリッドだと135mmになってコンビニの車止めも危ないですね。

モデリスタのエアロはカッコよくて付けたいですが、やはり諦めることにします。値段も高いですしね。

影響の少ないスポーティースタイルのエアロにします。コレなら194mmあるし、張り出しがないので多少の雪なら壊れないでしょうから。値段も安いし(笑)

書込番号:20608866

ナイスクチコミ!3


kuoooさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/03 08:45(1年以上前)

TRD Aggressive Style をハイブリット取付の参考値として・・

書込番号:20789137

ナイスクチコミ!2


masa1003さん
クチコミ投稿数:56件

2017/10/14 10:42(1年以上前)

フルバンパーでは無ければ車高は問題無いと思いますが。
ビス留め、両面貼付等のエアロは大丈夫だったと認識してますが。

書込番号:21276868

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > C-HR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

C-HR
トヨタ

C-HR

新車価格:233〜315万円

中古車価格:99〜383万円

C-HRをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

C-HRの中古車 (2,491物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング