『NOKTON 58mm F1.4 SLII Nと比較してほしいです。』のクチコミ掲示板

2013年10月31日 発売

AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G

高い点像再現性と美しいボケ味を実現した大口径単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥199,960

(前週比:+14,653円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥199,960

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥104,900 (5製品)


価格帯:¥199,960¥239,413 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:58mm 最大径x長さ:85x70mm 重量:385g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのオークション

AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gニコン

最安価格(税込):¥199,960 (前週比:+14,653円↑) 発売日:2013年10月31日

  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのオークション

『NOKTON 58mm F1.4 SLII Nと比較してほしいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gを新規書き込みAF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

NOKTON 58mm F1.4 SLII Nと比較してほしいです。

2017/01/24 23:23(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G

スレ主 skunkyさん
クチコミ投稿数:61件

いつも参考にさせてもらっています。

このレンズ、NOKTON 58mm F1.4 SLII Nとほぼ同じ写り方をするとどこかに書いてあったらしいです。
NOKTON 58mm F1.4 SLII Nは大好きなレンズで、いつもD700につけっぱです。しかし、何せMF。子ども達の撮影には向きません。AFでNOKTON 58mm F1.4 SLII Nの写りができたらなあと思っていたところでした。

どなたか両方持っている方、または比較されたことがある方、比較レビューを聞きたいです。
お高いレンズなのですぐには買えませんが、目標にできますので。

よろしくお願いします。

書込番号:20599827

ナイスクチコミ!2


返信する
金日君さん
クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:97件

2017/01/25 20:03(1年以上前)

http://photohito.com/lens/brands/nikon/model/af-s_nikkor_58mm_f/1.4g/
こちらとか、ここの投稿写真との比較ではだめなんでしょうか?
NOKTON 58mm F1.4 SLII Nはお持ちのようなので自身の写真と比較してみては?

それで気に入る、気に入ったなら購入検討してはいかがでしょうか。
AF速度はあまり早い方ではないというのはどこかの記事で見ましたが写真写りだけなら比較対象は沢山あるかと。

書込番号:20601990

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2017/01/25 21:46(1年以上前)

>skunkyさん
お気持ちスゴク解ります。
しかし、ノクトンには代えがたい価値が存在します。
どのような選択をされるにしてもノクトンは手元に残しておいていただけないでしょうか?

ボクは買えるものだったら全部揃えたいほどノクトンファンなんで、横スレになりますが一言言わせていただきました。
全然アドバイスにならなくてゴメンナサイ <(_ _)>

書込番号:20602414

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 skunkyさん
クチコミ投稿数:61件

2017/01/25 21:54(1年以上前)

>金日君さん
もちろん、写真サイトにて写りは比較検討しています。でも、できれば両方使用している方の意見が聞きたいんです。

正直、写真のサイトは上手すぎて、僕にはそんな技量ないですし。
それに、いろんな状況で、設定での取り方で写りはかなり違うものですし。やはり両方持たれている方の意見が一番かなと思いましたので。

なかなか居られないようですね。

書込番号:20602457

ナイスクチコミ!4


金日君さん
クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:97件

2017/01/25 22:42(1年以上前)

そういうことでしたか。
失礼しました。

やはりモノがモノだけに中々いらっしゃらないかもですね^^;

何か申し訳ないです。

書込番号:20602652

ナイスクチコミ!1


スレ主 skunkyさん
クチコミ投稿数:61件

2017/01/25 22:59(1年以上前)

>山ニーサンさん
もちろん、ノクトンは手放しませんよ。このレンズ気に入ってますから。

そもそもMFもトルク感というか、金属感というか、質感というか、何もかも気に入ってます。他にツァイスのT*50mm1.4もありますが、それ以上に感じます。

出てくる絵の感じも、空気感といいますか、雰囲気が好きなんです。このレンズは手放しませんよ。
手元のD700やF3にも似合いますし、特にF3に装着した姿といったら、コーフンします。

このレンズで、AFできたらな。

書込番号:20602708

ナイスクチコミ!4


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2017/01/25 23:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

NOKTON(ペンタのフルサイズ機で)

NIKKOR 58mm f/1.4G

NIKKOR 58mm f/1.4G

NIKKOR 58mm f/1.4G

>なかなか居られないようですね。

 NOKTON 58mm F1.4 SLII Nが、
 生産中止になる噂があったので、
 購入しました。

別マウントで、使用している、
お気に入りレンズの一つなので、
写りのわりに低下価格なので、
Fマウントも追加しました。

両者とも使い込んでいませんし、
あくまで、
私感ですが、

造りの質感は、
NOKTONの方が好きです。
NIKKOR は、少々軽く、
プラスチック感があります。

両者開放近くで、
ボケ味を楽しめますが、
NIKKORの方が、
なだらかにふんわり、
ボケる感じ、
風景を撮れば、
遠景の解像感もあります。
風景と近撮で、
両方楽しめる
(性格が変化する)
レンズと感じます。

NIKKORは、AFなので、
便利ですが、
最短距離付近で、
追い込むのは難しいです。

NOKTONの方が、
若干寄れますね。

蛇足ですが、
KとFのダブルマウントです。
APO-LANTHAR 90mm F3.5 SLU
Makro-Planar T* 2/100
NOKTON 58mm F1.4 SLII
の3本は、両マウント所有です(^-^;

1枚目は、Exif情報は、
ペンタ機では、焦点距離入力は、
手動でプリセット値55mmになっています。

書込番号:20602826

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:44件

2017/02/01 01:16(1年以上前)

NOKTON 58mm F1.4 SLII Nそのものは持ってませんが、
二世代前の同じ光学系のものなら持ってます。
そして、AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gも持ってます。

撮り比べをしたことはありませんが、全く違う写り方になります。
と言うより、あまりにも違うので、同じ被写体を撮り比べようという気になれません。

NOKTONと同じ軟らかさはNIKKORにはありません。レンズの収差が全く違いますから。
ただ綺麗にボケるんです。それが別の意味で軟らかく感じると思います。

それと、使えば解りますが、AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの価格は高くありません。
これが20万円を切っているのは格安と考えてよいと思います。

言葉だけでは伝わりにくいかと思いますが、参考になれば幸いです。

書込番号:20620105

ナイスクチコミ!5


rayvenさん
クチコミ投稿数:59件 AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの満足度5

2017/02/01 20:49(1年以上前)

Uになる前の58mmノクトンと当レンズを所有しております。

各収差の面で当レンズの方が優れています。

ただ、どう使うかです。

被写体にせよ何を撮るかです。

それによりレンズ沼は成立するのです。

開放から安心して使えるのは当レンズの方が分がありますが、各収差を楽しむと言う面ではノクトン58mmです。

要するに好みです。

僕はどちらも手放せません。

無視できない収差が出るのはノクトン58mmにはありますが、使いこなす価値はあると思います。

癖でいうと、近接撮影では当レンズのフワッとした情緒、ノクトン58mmの数段絞って安定する直前の癖のある描写と色味。

それぞれに良さはあります。

書込番号:20621795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 skunkyさん
クチコミ投稿数:61件

2017/02/02 14:20(1年以上前)

>1641091さん
>金日君さん
>山ニーサンさん

返信ありがとう御座います。
どこかで、「2つは同じ写り」というものを見た気がしますが、どうも違うもののようですね。

NOKTON 58mm F1.4 SLII N は大事にします。手放す気はありません。
そのうえで、このレンズ、買い足すかなあ。

一生もの、もしくは10年は使えるレンズですよね。

書込番号:20623520

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G
ニコン

AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G

最安価格(税込):¥199,960発売日:2013年10月31日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gをお気に入り製品に追加する <849

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング