『ハイビームですか?って言われたことありませんか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『ハイビームですか?って言われたことありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

スレ主 桐壺さん
クチコミ投稿数:167件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度5

15dLに乗っている桐壺です。
先日、夜9時頃、映画館を出て、平坦な道を信号待ちで並んでいると、(やや渋滞でした)前の車、たしか、BMW3のセダンだったと思うのですが、運転手の方が降りてきて、私の窓をトントン。

えっ、ぶつけてもいないのに、何かなぁーと思っていたら、
「ハイビームにしてませんか?」の一言。
し、してないです!!っ言いましたけど。

たしかに、最初に乗った時から、明るいなぁーとは思っていました。
そういえば、時々パッシングされることもあり、眩しいってこと?困ったなぁ、と思っています。

皆さんもそんな経験ありますか?

書込番号:20606283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:8721件Goodアンサー獲得:1616件

2017/01/27 08:55(1年以上前)

こんにちは。ユーザーでは無いですが。

みなさんの意見を待つまでもなく、早々に実車をディーラーに持ち込んで白黒つけることをお勧めします。

他のオーナーがどう思っているか以前に、
自車が間違いなくロービームで走っていたにも関わらず、まぶしくて迷惑に感じた・わざわざ降りてまでそれを指摘してきた他車ドライバーが居たことは事実なんですから。

他車ドライバーに文句言われたって言えば、光軸の状態確認なりしてくれるでしょう。
単に、調整不良でしたので再調整しました、で済むかもしれません。

書込番号:20606320 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2017/01/27 09:39(1年以上前)

LEDは眩しいですからね。
そこら辺走ってるLEDと思われる車はほとんどハイビームじゃないかな?
と思ってしまうくらいです。
光軸調整しても、路面によって向きは上下しますから
周りに多少迷惑かけるのは仕方ないと思うしかないです。

書込番号:20606396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4048件Goodアンサー獲得:121件

2017/01/27 09:48(1年以上前)

ALHが前方車両を認識せずに光軸を上げたとか。

最近後続車のヘッドライトが眩しいと思って見たら、
アダプティブ・フロントライティング・システム搭載車している車種であることが多い。

書込番号:20606417

ナイスクチコミ!5


ari0401さん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:35件

2017/01/27 12:39(1年以上前)

ALHは基本ロービームから作動開始です。
街灯の多い道ではなかなかハイビームになりません。
他社の自動ハイビームもそうですが、後続の車種がなにか分かる環境ならハイビームにならないと思いますが。

そもそも真後ろの車がハイビームだと眩しすぎて車種が何かなんて分からないと思います。

書込番号:20606758

ナイスクチコミ!16


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2017/01/27 14:55(1年以上前)

荷物を積んでいて光軸が上向きになったとか?
自動調整されているはずですが、それを上回る尻下がりだった。とかね。
あとはBMWの車高が低い。

時々パッシングされるのはおかしいですね、Dラーに言って光軸を見てもらったほうが良いです。
物騒なエリアだと、ライトが眩しいだけで刺されたりしますから。

書込番号:20607049

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2017/01/27 15:05(1年以上前)

>桐壺さん
13S ヘッドライトをオプションでLEDにしてますが、パッシングされます。

ディーラーで光軸を調整してもらってもたまにパッシングされます。
停止時、前に行ってライトを見ましたが、そんなに眩しくありませんでした。
ただ、フォグよりは眩しい気がします。
波打った道などは、相手にパッシングのように見えてしまうのかもしれません。

タントカスタムのLEDも結構眩しい車両が多いですね。

書込番号:20607064 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4048件Goodアンサー獲得:121件

2017/01/27 15:06(1年以上前)

なんで咬み付かれてるのかわからんが…(笑)

ハイビームだなんて一言も言ってないよ〜。
だって後ろの車がハイビームになってるかどうかは俺にはわからんことだしね。
ちなみに信号待ちの時や特徴的なLEDポジションで判別できるよ。
マツダ車はどれも似たフェイスだから車種まではなかなか判別できんがマツダ車というのはわかるしね〜。
現行クラウンも、現行ハリアーも眩しい車が多い。

書込番号:20607067

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:10件

2017/01/27 15:45(1年以上前)

>桐壺さん
明るいな〜と思っていたという事は実際にハイビームになっていたのでは?
でもハイビームコントロール搭載で設定をオートにしているのであれば明るい所や前車のテールランプの認知、低速時にはハイビームにならないですね
マツコネの設定でハイビームコントロールにチェックは入っているのでしょうか?

いずれにしても対向車からパッシングされるということは右側も上がっていると思われるのでディーラーで見てもらった方がいいですね

書込番号:20607139

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 桐壺さん
クチコミ投稿数:167件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度5

2017/01/27 19:15(1年以上前)

>みーくん5963さん
返信ありがとうございました。
そうですよね、まず、ディーラー行かなきゃ、でした。
ついつい、みんなも同じようなことあるかなぁーと聞いてみたくなってしまって。失礼しました。

書込番号:20607626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 桐壺さん
クチコミ投稿数:167件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度5

2017/01/27 19:17(1年以上前)

>TRAINさん
ありがとうございます。
眩しいですよね。たしかに、仕方ないところあります。

書込番号:20607631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 桐壺さん
クチコミ投稿数:167件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度5

2017/01/27 19:20(1年以上前)

>Nonkinaotokoさん
同じ思いの方ですね。
やはり、パッシングされたこともあったんですか。
返信ありがとうございます。

書込番号:20607637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 桐壺さん
クチコミ投稿数:167件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度5

2017/01/27 19:28(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。
いろいろチェックするところあるみたいですね。ディーラーにも行ってみます。

書込番号:20607659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2017/01/27 19:51(1年以上前)

私はLOの時あまり前方を照らさなく雨降りなど怖くてディーラーで光軸調整をギリ上げてもらいました。結構照らすようになり夜間は非常に楽になりました。しかし、未だにパッシングされたり注意をうけたことが無いですね。

書込番号:20607705

ナイスクチコミ!5


YZR5000さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:21件

2017/01/28 11:22(1年以上前)

>桐壺さん
解決されていると思いますが参考まで。

http://www.jaf.or.jp/smt/service/eco_safety/sp/opticalaxischeck/index.html

書込番号:20609357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ETO'Oさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:5件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2017/02/01 00:34(1年以上前)

CX-3乗りですが、、ALHはエンジン始動時に光軸補正をしています。ライトが上下に動きますよね。
そしてALH動作時は速度計の辺りがハイビームランプ点灯しますので、、、尚且つ、乗っているとハイビームになったと確実に視認できる照度の切り替わりを感じると思います。

スレ主さんがALHをオンにしていたら、確実にわかると思うんですよね。そしてALHは信号待ちの様な時は基本的にあまり動作しない気がします。

と言うことは、やはりLEDが眩し過ぎるのか、光軸補正がうまく作動せず上向きなのか、、だと思いますよ。

しかし、ハイビームにしてませんか?と車を降りて来て申し出るBMWオーナー、、、紳士的ですね。素晴らしい方ですね。
私なら舌打ちして「眩しいんだよ、、、」と毒付いて、防眩ミラーのない事を呪う悪態ついて我慢するだけかと。

書込番号:20620020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:10件

2017/02/06 22:29(1年以上前)

>桐壺さん

その後ディーラーへは行かれましたか?

何か最新型という前提での書き込みありますが、スレ主さんのデミオのヘッドライトはALHじゃないと思いますし、レベライザーも付いてないと思います

書込番号:20636395

ナイスクチコミ!4


スレ主 桐壺さん
クチコミ投稿数:167件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度5

2017/02/07 11:51(1年以上前)

>(*゚Д゚)さん
ご親切にフォローありがとうございます。
まだ、行ってないんですよ。
そうこうしているうちに、ボンネットを傷つけられてしまいました。
今年は、受難の年になりそうです。
近々、全部見てもらいに、行ってきますー。

書込番号:20637537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,900物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング