『純正ホイールのタイヤ交換について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2011年モデル

『純正ホイールのタイヤ交換について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフトスポーツ 2011年モデル絞り込みを解除する


「スイフトスポーツ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツ 2011年モデルを新規書き込みスイフトスポーツ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

純正ホイールのタイヤ交換について

2017/02/02 22:17(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2011年モデル

クチコミ投稿数:33件

いつもお世話になっています。
そろそろ夏タイヤがやばそうなので交換しようと思っています。
現在、夏タイヤは純正ホイール、スタッドレスは15インチの社外を履いています。

春ごろの夏タイヤに交換する際にゴムの履き替えをしようと思っています。
現状純正ホイールは純正の195/45R17です。
あまり選択肢のないサイズなのでサイズ変更しようと思ってるのですが、
どのサイズがいいのか分からず、ご伝授いただけると助かります。

皆さん結構205/45R17を履いているみたいなんですが、
205/40R17でも問題なく履けますでしょうか?
外形が11mm小さくなるのでスピード表示が遅くなりますよね?
それ以外に不都合な事は有りますでしょうか?
純正ホイールは6Jだと思うのですが推奨リム幅:7.5J というのも気になります。
というのも、履いてみたいタイヤがナンカンのNS−2Rなんですが、
205/45R17はNS−2はあるのですがNS−2Rは出ていないようなんです。

「履けるけれども自分なら履かない」等のご意見も頂けると嬉しいです。
NS−2R以外でしたらNS−2もしくはフェデラルSS595
ケンダカイザーKR20の順で候補です。
この中でお勧めもあれば教えて欲しいです。
ちなみにサーキット等は行きませんが峠はたまに走ります。
(そんなに攻めた走りはしないです)

書込番号:20624653

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2017/02/02 22:28(1年以上前)

☆knight☆さ

205/45R17の適用リム幅は6.5〜7.5J、205/40R17の適用リム幅は7〜8Jで、共に純正ホイールである6Jに履かせる事は出来ません。

195/45R17から205幅へサイズ変更されるなら、ホイールも履き替えるべきだと思いますよ。

書込番号:20624693

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件

2017/02/02 22:55(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
早速のご回答ありがとうございます。
ホイールも本当は変えたいのですが12月に車検したばかりでちょっと予算が無いですw
皆さん205履いているみたいですが本来なら推奨されないということですかね…
スーパーアルテッツァさん的にはどう思いますか?
スーパーアルテッツァさんが回答しているの他の質問で(「タイヤサイズに付いて」という題)205でも履けるとの回答があったので安心していたのですがリム幅の記載が無かったので「6Jなら話が変わるよ」という理解で良いでしょうか?
純正ホイールで安心してはけるサイズが分かれば教えていただけると助かります。
質問ばかりですいません。

書込番号:20624783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2017/02/02 23:07(1年以上前)

☆knight☆さ

205幅のタイヤを履かせる場合は、ホイールも交換する事が前提となります。

つまり、純正ホイールである6J幅のホイールに、205幅のタイヤを履かせる事はお勧め出来ません。

という事で純正ホイールを使用するのなら↓の195/45R17の中から選択すべきだと思います。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=17&pdf_Spec202=195&pdf_Spec203=45

この中からなら、私ならPOTENZA Adrenalin RE003の一択です。

書込番号:20624829

ナイスクチコミ!2


TD05HRさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:20件 スイフトスポーツ 2011年モデルの満足度5

2017/02/03 08:52(1年以上前)

ZC32Sスイフトスポーツの純正ホイールのリム幅は6.5jです。(17x6.5J+50)
specktankの情報(17x6J+45)は間違っています。
したがって、205/45R17サイズのタイヤを履かせることは何ら問題ありません。
(ただし、メーカー、銘柄によっては適合するリム幅が異なる場合があるので購入前にご確認下さい。)

私は遊び用に16インチホイールに205/50R16のNSー2を使用しています。
ハイグリップ系ではないので、絶対的な性能は高くありませんが、挙動が穏やかでヘタクソな私でも乗りやすくて気に入っています。

書込番号:20625553 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2017/02/03 10:06(1年以上前)

申し訳ありません。

そのspecktankの情報で、純正ホイール幅は6Jと判断していましたので205/45R17を履かせる事は確かに可能ですね。

書込番号:20625692

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:10件 スイフトスポーツ 2011年モデルのオーナースイフトスポーツ 2011年モデルの満足度5

2017/02/04 16:11(1年以上前)

こんにちは
私も次のタイヤは純正ホイールで205/45R17にしようかと考えています。
タイヤの種類が多いみたいなのでメーカーの選択肢増えそうです。
どこかのサイトで205履いたらホイール割れたとかあったけど、ここは自己責任ですね。

書込番号:20629368 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2017/02/15 07:38(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

僕もspecktankで6Jだと判断していました。
実際は205/45R17でも問題なさそうで安心しました。
予算と相談しながらタイヤを選びたいと思います。ありがとうございました!

書込番号:20659693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2017/02/15 07:43(1年以上前)

>TD05HRさん

正しい情報の提供ありがとうございます!
安心して205/45R17を履けます!

前の車ではNS-2を履いていて気に入っていたのですが他の台湾製も試してみたくなってます。
コスパや性能等の口コミなんかを見るとNS-2がやはりバランスが良さそうですね!
この度はありがとうございました!

書込番号:20659704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2017/02/15 07:49(1年以上前)

>猫好きですさん

ご回答ありがとうございます。
猫好きですさんもZC32S乗りなんでしょうか?
何でスズキは珍しいサイズのタイヤを純正タイヤにするのかちょっと疑問ですね…

ホイールが割れたというサイトは僕も見ましたが、実際に割れた人の書き込みは見たことが無いですし、可能性はかなり低いのではないかと個人的に判断しています。
この度はありがとうございました!

書込番号:20659712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:10件 スイフトスポーツ 2011年モデルのオーナースイフトスポーツ 2011年モデルの満足度5

2017/02/17 21:03(1年以上前)

私もスイスポ乗ってます。
まだ3500キロしか乗ってませんが、20数年振りに峠熱が再発してます。
最近峠行っても走ってる人いないのが寂しい…昔は朝にパワーない車がガンガン走ってたんですけどね。ホントに寂しい

タイヤはまだまだ交換ではありませんが、205も候補に入れてます。種類たくさんあって良いですね。

昔通った近所のショップでやっと3連メーターが入荷するので付けて貰います。
最近のメーターはコントローラー付くみたいで高いですね。10万超えてしまいます〜

楽しく乗りましょう!!

書込番号:20667047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフトスポーツ 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ 2011年モデル
スズキ

スイフトスポーツ 2011年モデル

新車価格:172〜179万円

中古車価格:39〜166万円

スイフトスポーツ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,508物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング