『オーディオレス車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > C-HR 2016年モデル

『オーディオレス車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:C-HR 2016年モデル絞り込みを解除する


「C-HR 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
C-HR 2016年モデルを新規書き込みC-HR 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

オーディオレス車

2017/02/03 02:39(1年以上前)


自動車 > トヨタ > C-HR 2016年モデル

クチコミ投稿数:11件

9V型とオーディオレス車の高さ比較

最初にオーディオレス車を選んで、納期待ちの間に市販の9VナビがC-HR対応になったら
取り付けようと楽しみに待っていたのですが…、最近たまたま気ずいた気になる画像。
もしかしてオーディオレス車は強制的に最大で7インチナビしか付けられない仕様なのですか?
その辺の大事な説明が何もないまま契約してしまったのですが、後々トラブルの元にならないのかな!?
知らなかったのは私だけなのか、単なる画像の見間違いなのか・・・どなたか知っている方はいませんか。

また、7インチで間違いでなかったとしたら、9インチ用のフレームに戻せるの?めっちゃ高く付きそうだけど!
以上よろしくお願いします。

書込番号:20625200

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/02/03 06:10(1年以上前)

http://toyota.jp/c-hr/interior/navi/

9インチを見ると
「*1. 車種専用のクラスターパネルをセットにしています。」とありますね。

書込番号:20625289

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2017/02/03 06:22(1年以上前)

炎の紅孔雀さん

↓の方の整備手帳のように、純正9インチクラスターパネルを使用する事で社外品(市販)の9インチナビを取り付けする事が可能になります。

http://minkara.carview.co.jp/userid/2747532/car/2334448/4090256/note.aspx

書込番号:20625300

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:11件

2017/02/03 12:20(1年以上前)

>北に住んでいますさん
>スーパーアルテッツァさん
回答ありがとうございます。

異常に高額なのにスカイビュー表示も歩行中TVも出来ない純正ナビに
まったく興味が無かったため、車種専用9インチクラスターパネルセットの
注記のことを今日初めて知りました。
新たにパネル交換となるとDIYも出来ないし結局高額になり何だかなーってな感じw

書込番号:20625948

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:6件 C-HR 2016年モデルの満足度3

2017/02/03 12:42(1年以上前)

やっぱり色々と使えないクルマみたいで。
ますますマイチェン待ちだな。

書込番号:20626010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2017/02/03 13:58(1年以上前)

ALPINEから9インチBIG Xが発売になりますよ

書込番号:20626166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2017/02/03 14:14(1年以上前)

カロの下記サイトからD.OP9インチは取付不可みたいですね。

>> http://carrozzeria.pmcnet.co.jp/jfpdf/TY0000110_201612-999999


ただ、バックカメラやステアリングリモコンは、必要ならば変換等ケーブルで、接続可能になるようです。
このとき、メーカーオプションのバックカメラの映像を出力はできるようですが、以下の2つはどうなるのでしょうか?

・ガイド線の表示有無?
・セットオプションのRCTAは?

書込番号:20626204

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/03 14:49(1年以上前)

C-HR オーディオレス車は パネル加工などしない
そのままの状態のパネルスペースなら 7ンチのナビまでしか 取り付けるスペースが 無いと思います。

現状では 9インチのナビを 付ける場合は 
純正オプションの9インチナビと
9インチ専用のパネル(ナビ周りと 助手席まで伸びるパネル)を交換しないと 取り付けが 出来ないと 思います。

また 9インチのナビを 取り付けた後に
 7インチナビを取り付ける用に戻すには
オーディオレス車に 付いてたパネルに戻すか
9インチから7インチのスペースを埋める
スペンサーパネルを探して 付けるしか無いと思います。 

たぶん C-HR専用 アルパインビックX 9インチナビが まだ 発売になってないのは ナビの周りのパネルと
ナビから助手席まで 伸びるパネルの製作に
時間が 掛かかってるからだと 思いますので
発売は 早くて春頃 遅くて 夏頃になると 思います。

書込番号:20626260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/03 17:32(1年以上前)

>炎の紅孔雀さん
初めまして!
ナビの事でお困りの様ですが、
納車迄に付けたいのでしょうか?
納車後直ぐ付けたいのでしょうか?
暫くは、何も付けずに走られるのですか?
あの後方視界の難しい車でバックモニター無しは
厳しいかなと。
9インチ希望なんですね、カロ、アルパとも専用ナビは数ヶ月先でしょうけどハッキリしてません。
確かにDOナビ高額ですね!
9インチ希望でしたらまずDOナビを付けて希望のナビが発売されたら交換してDOナビは、オークションに流すか知り合いに譲るかって方法が有ります。
既にみんカラでアルパに交換された方が居るので
そちらの方の真似をするか、出るまで待つか、
しかないように思います。
ヤフオク徘徊すると掘り出し物が有るかもです!

書込番号:20626549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/02/03 19:40(1年以上前)

>炎の紅孔雀さん
こんばんわ。
自分もついこの前、TCナビの動画を見ていて枠の大きさの違いに気がつきました。
以前からカロの9インチは現時点ではつかない旨をクチコミしてくれた方が居ましたのと
バックガイドのライン表示・ハンドルでの操作に不確定な情報が多く、DOPに落ち着きました。

後々、1200 turboさんがおっしゃっているように「社外品の枠」や今は純正ナビとセットになってる
「枠のみの販売」が出来るようになると思いますが、誰もお答えできない事だと思います。
そのあたりも含めてディーラーと相談しておくのが良いと思いますよ。
(納車前に話しておくことでディーラーのケアも穏便に進むかもしれません)

書込番号:20626845

ナイスクチコミ!4


camilleさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/03 20:07(1年以上前)

こんにちは。
C-HRの純正インパネは7インチ用なので、これを9インチ用インパネに交換する場合、20,000円程度かかりますよ。

書込番号:20626918

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2017/02/04 03:02(1年以上前)

>1200 turboさん
「 」←これは何だろう?

>綺羅 山都さん
とりあえず9インチは、しょうがないので納車後直ぐホフマン2号さんの
フィッティングガイドでOKな7インチのサイバーナビを付けるつもりです。
もちろんバックカメラはコネクタ変換ケーブルで繋げてもらいますが、万が一ダメでも
今の車(CR-Z)もかなり後方視界の難しい車でバックモニター無しで鍛えて来ましたので
カメラが無くても多分?大丈夫でしょうw

>白髪犬さん
枠の件は、トヨタさんにマンマとやられた感じです(泣)
DOPナビは欧州仕様と同じデザインだったら付けていたと思います。

>camilleさん
9インチ用インパネ意外と安いですね。
9V型楽ナビが発売されたら検討の価値ありです。

書込番号:20627962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/04 04:51(1年以上前)

すみません 文字化けして しまいましたので
読みずらいので 同じ文章ですが もう一度 書きます。

オーディオレス車は パネル加工などしない
そのままの状態のパネルスペースなら
7ンチのナビまでしか 取り付けるスペースが
無いと思います。

現状では 9インチのナビを 付ける場合は 純正オプションの9インチナビと 9インチ専用のパネル(ナビ周りと 助手席まで伸びるパネル)を交換しないと
取り付けが 出来ないと 思います。

9インチのナビを 取り付けた後に
7インチナビを取り付ける用に戻すには
オーディオレス車に 付いてたパネルに戻すか
9インチから7インチのスペースを埋める
スペンサー パネルを探して 付けるしか無いと
思います。

たぶん C-HR専用 アルパインビックX 9インチナビが まだ 発売になってないのは
ナビの周りのパネルと ナビから助手席まで 伸びるパネルの製作に 時間が 掛かかってるからだと 思いますので
発売は 早くて春頃 遅くて 夏頃になると 思います。

書込番号:20628030 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:5件

2017/02/04 08:23(1年以上前)

>炎の紅孔雀さん
>最初にオーディオレス車を選んで、納期待ちの間に市販の9VナビがC-HR対応になったら

9VナビがCH−R対応になるまで待つ必要はないやろが(笑)
PanasonicストラーダCN-F1Dなら即9インチに出来るぞ!車種別専用パネルなんぞ不要だ♪ブルーレイも再生出来るから絶対良いぞ\(^^)/
今時、画面がデカいだけのピッグXなんか付けたら駄目!

書込番号:20628273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/04 09:10(1年以上前)

私は C-HR発売前は ナビ取り付けスペースは
ベースシャシーの プリウス50系 オーディオレス車と一緒で 9インチのナビ用に スペースが 空いていると思ってました。

(ちなみに プリウス50系のオーディオレス車の
ナビ取り付けスペースは 9インチナビが 入るスペースが 空いてますが 7インチナビを 付ける時は 9インチナビの スペースから 7インチナビのスペースに 替えるスペンサーが 必要になります。)

プリウス50系で ナビのスペースが 9インチナビ用のスペースが 不評だったのかな?。

C-HRは ナビ画面 周りのパネルだけを 替えれば
9インチナビが 付くと思ってましたが
左右合計で57.5ミリのスペースは問題なさそうです
(7インチ178ミリ×100ミリ 9インチ235.5ミリ×134ミリ)

どうも、ナビ取り付けスペースが 上側に 34ミリ大きくなるのが問題で
オーディオレスの 7インチナビ用スペースの パネルからはみ出すんじゃないですかね

ナビ周りパネルと ナビから助手席まで伸びるパネルと ブラケットも 交換しないと 9インチナビは付かないみたいです。

書込番号:20628375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2017/02/04 12:00(1年以上前)

ストラーダvsサイバー

>UM@SikAmaNさん

確かにストラーダなら大画面に出来るので一旦は候補になりましたが・・・
ふたつを見比べた結果、結局サイバーナビの画面表示能力の方が、個人的に
見やすいくてカッコ良く、高級感もあるので今回はパイオニアに決定です。
因みにピッグXは、ナビ能力のスペックの問題で落選。

>1200 turboさん

わざわざ再アップありがとうございます。見やすくなりやっと理解出来ましたw

書込番号:20628766

ナイスクチコミ!2


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/02/04 12:31(1年以上前)

ストラーダはあの出っぱってるのがどうも・・・
ナビとの位置次第ではハザードが押しにくかったりね。

カロ(サイバー・楽ナビ)はおととしからの改変でシステム的に不安定
楽ナビは更新が1年のみ(だったかな?3年更新サービスは無くなってます)と
先行きが不安な状況です

不本意な消去法でアルパインかDOPになってくるのですよね。
DOPの更新無料が無くなった時にはカロ(サイバー)が安定していることを望みます。

書込番号:20628820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2017/02/05 12:25(1年以上前)

一部の車で見られるように、パネル部分をすべて液晶にして、そこに必要な情報を表示したらいいのにね。
小さなマルチインフォーメーション画面を付けるぐらいなら、パネル全面を液晶化して、スピードメーターやらタコメーター、さらには運転状況に応じてバック画面とか、車に関する情報はすべてここで完結。

でもって、ナビ&オーディオは完全にオーディオレスにして社外ナビ専用にしちゃう。
MOPやDOPとの接続やら変換など考えなくていいし、それらはパネルの液晶画面で見られるし。

そうなると、逆に液晶部分にMOPもしくはDOPのナビ画面を表示することも可能になるかもね。そうなると、わざわざオーディオレスの部分を設ける必要がなくなって、いまはなきオンダッシュナビがまた復活したりして(笑)

昔は幸いなことに、社外ナビを選ぼうと純正を選ぼうと、ナビはナビ。車のオプション関係が充実することで、それらを社外ナビが対応できるかどうかでややこしくなってきた。かといって、フィッティングとそうした車のオプションに対応するメリットこそあれ、肝心なナビ性能は社外ナビに比べて一世代、二世代ぐらい古い上に非常に高価。低機能なら低機能なりの低価格ならそれもありだと思うけど、コスパとしてはちょっと悪すぎるし。

書込番号:20631909

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > C-HR 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

C-HR 2016年モデル
トヨタ

C-HR 2016年モデル

新車価格:233〜315万円

中古車価格:99〜383万円

C-HR 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

C-HRの中古車 (2,491物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング