『sh23から機種変更』のクチコミ掲示板

Xperia XZ SOV34 au

有効約2300万画素CMOSセンサー搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZ SOV34 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『sh23から機種変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ SOV34 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ SOV34 auを新規書き込みXperia XZ SOV34 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

sh23から機種変更

2017/02/04 19:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SOV34 au

クチコミ投稿数:10件

今までずっとSHARPのスマホばかり機種変更してきました。
が、最近性能や機能を省くことによって安くする方向にいってるのか、あまり魅力を感じなくなってきました。
今の端末も調子が悪くなり、キャッシュ消したり、アプリ消したりしているものの、メモリ容量が残り2G程度なせいか勝手に再起動がかかり、そろそろやばいなと感じています。
使い慣れてるし、できれはshをと思うもののSONYのカメラの良さやメモリ容量に魅力を感じています。
今の機種ではトップはshホームにしています。
SHARPからSONYに移った方、使い心地はどうでしょうか?よかったら教えてください。

書込番号:20629939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10件

2017/02/04 19:40(1年以上前)

SH23でなく、SHL23でした。訂正しておきます(^^;

書込番号:20629951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/04 20:27(1年以上前)

SHL23から機種変しました!
最初はホームなど使いづらいと感じましたが、本来使いにくい仕様ではないのですぐ慣れます。しかし、画面上から下に下ろすと出てくる設定画面みたいなものは引っ込めるのに二度上にスライドさせないといけないので少し面倒くさいです。他に方法があるのかもしれませんが。
カメラもいいです!ただ、広角過ぎて人によっては使いにくいかも…
音もいいです!迫力があります。
電池はSHL23のほうが持ちます。3割減くらいですかね。
画面は綺麗、デザインもかっこいいと友達によく言われます。
指紋認証はめちゃくちゃ早いです。ただ手に少しクリームとか塗ったあとだとほとんど認証しません。
充電はクイックチャージ3.0だとむちゃくちゃ早いです。

とりあえず思いついたことを書きまくりました笑
雑多な文章で申し訳ないです。

書込番号:20630085 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2017/02/04 22:43(1年以上前)

レス有難うございます!
SHARP以外は使ったことないので質問なんですが、画像やら【お気に入り】【メール】は普通に引き継げるんでしょうか?
その他アドレス帳なんかの引き継ぎも。
お店でいじるにしても制限があり、カメラやらメールにはアクセスできなくて・・・。

SONYって自社規格というか、自社同士に引き継ぐと便利ですが、他社からだと苦労しそうなイメージがあるので・・・。

書込番号:20630593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


risamamさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/04 22:48(1年以上前)

私もAQUOSばかり3代機種変して来て、先月SHL25から初めてXperiaにしました。
(年配者にはエモパーがどうしても好きになれなくて…)

最初はホーム画面等、多少戸惑いましたが直ぐに慣れました。
今の所AQUOSとの違いで困る事は何もありません。

強いて言えば、SHL25にはアプリ使用履歴キーを押すとクイックランチャーが表示される便利機能があったのですが、この機種には今の所その機能は見つかりません。(もしかしたらあるのかも知れませんがまだ探せていません)

後、電池持ちだけはSHL25に軍配が上がりますね。
ゲームや動画を(子供が)多目に使うと1日は持ちません。

でも充電はとても早いのでモバイルバッテリーがあれば問題ないと思います。

1か月使用してみて、同じAndroidなら基本は同じなのでメーカーの違いはそこまで心配しなくても大丈夫だなと思いました。

今はこの機種にして良かったと思っています。

書込番号:20630605 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:118件

2017/02/05 10:45(1年以上前)

データの引継ぎはSDカードにバックアップできれば簡単ですよ
スレ主さんの状況とは異なりますが、スマホを修理に出した時に初期化されると聞いたので、自分は画像などのデータについてはSDカードに移し、パソコンにも念のためバックアップを取ってから修理に出し、帰ってきてから戻しました。
また、連絡先は自分はgoogleのほうに登録していたので同じgoogleアカウントでログインしたらそのまま残ってましたし、ドコモのクラウドサービスに連携していたら残っているはずです。
SDカードにもバックアップしましたけども。
お気に入りは、Chromeなら同じgoogleアカウントでログインすれば復活できますが、それ以外のブラウザではよくわかりません。何を使っていらっしゃるのでしょうか?
Chromeにブックマークしなおしてから機種変更する、という手段を取ってもいいかもしれません。
「android 機種変更 バックアップ」等で検索すると有用な情報が手に入るかもしれません。
LINEの引継ぎとか面倒なこともあるので…。

書込番号:20631592

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/02/05 11:18(1年以上前)

うちは地球儀のマークのブラウザです。
chromeは入ってはいるんですが、まったく使ってないんです・・・。
連絡先はfriendsNoteだったかに同期化してます。

LINEの引き継ぎ設定はしました。
今までずっとSHARPからSHARPばかり機種変更してたのでなかなか踏み切れず・・・。

書込番号:20631686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:118件

2017/02/06 15:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

すみません、auからドコモでしたか、確認して無かったです。
friends noteはauのサービスみたいですね、ちょっと仕様が分からないですけど…。
auでなくなるので、このアプリでのクラウドバックアップは引継ぎは難しそうですね…。
SDカードへのバックアップについて、取扱説明書に連絡先バックアップの取り方がありましたので添付します。
ただ…修理に出すとき用のものかも?
これ復元できるかどうかわかりませんねぇ…

bluetothでの連絡先送信のほうがいいかな…
これも添付しておきます

メールの引継ぎはお手上げです(^^;)
試しに手元にあったA02でやってみると、.vmgという形で保存されていました。
パソコン等で見る方法は無きにしも非ず…といったところでしょうか。
スマホだと以下のアプリで見れるかも?
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.hiko.pnuts.emlreader.free&hl=ja
データが壊れるかもしれないのでバックアップを取ったうえで(コピーしてその他の場所にも保存しておく)確認したほうがいいでしょうね。

ブラウザのお気に入りについてはわかりませんでした。
添付画像の操作でできたファイルの形式を確認していただけますか?

書込番号:20635258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/02/07 19:43(1年以上前)

詳しく返信ありがとうございます!
バックアップはそれやってみようと思います。
今回、auのSHL23からauのSOV34に機種変更なんです。なのでナンバーポータビリティではなく、ただの機種変更です。ただ、デジタルモノに弱いので、
SHARPからSONYだとどうなのかと思いましてソ


とりあえず、機種変更することにしました!
で、オンラインショップで申し込みしまして
明日か明後日くらいに届く予定です。
とりあえず、現機種は下取りとかに出さず手元に置いて置くのでボチボチ試そうかと思ってます。

また、わからないことが出たら質問するんでよろしくお願いします(^_^)

書込番号:20638498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28518件Goodアンサー獲得:4224件

2017/02/07 20:17(1年以上前)

auのバックアップアプリで移動可能だと思いますよ。
電話帳、画像、動画だけのようですが、参考になれば。すでに、ご存じでしたらすいません。

SHL23でバックアップ
https://www.au.com/support/faq/view.k1431925566/

SOV34で復元
https://www.au.com/support/faq/view.k1582832728/

書込番号:20638601

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28518件Goodアンサー獲得:4224件

2017/02/07 20:25(1年以上前)

追加ですいません。
電話帳、画像、動画以外のデータも、バックアップアプリで移動可能っぽいです。

書込番号:20638631

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28518件Goodアンサー獲得:4224件

2017/02/07 20:53(1年以上前)

基本的にキャリア端末なので、メーカーが違ってもキャリアの純正アプリでデータ移動は可能(なはず)です。
その他、クラウドサービス等を利用してもいいですね。

メーカーによっては、他社端末からデータを移動するアプリを用意してますよ。
http://www.sonymobile.co.jp/xperiatransfer/

SHL23にインストールして、SOV34に転送するのもいいかもしれません。

書込番号:20638721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:118件

2017/02/09 12:31(1年以上前)

なぜかドコモ版だと思って返信してました、お恥ずかしい限りです…。(/ω\)

書込番号:20643062

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ SOV34 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ SOV34 au
SONY

Xperia XZ SOV34 au

発売日:2016年11月 2日

Xperia XZ SOV34 auをお気に入り製品に追加する <356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング