『Style ASHのシート』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『Style ASHのシート』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Style ASHのシート

2017/02/06 12:50(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

クチコミ投稿数:19件

プレアドStyle ASHを納車待ちの者です。
ライトグレーのシートが汚れないようにカバーを付けるか否か悩んでいます。

Style ASHを購入された方、何か汚れ対策はされていますでしょうか?

シートデザインを楽しみたく車内飲食禁止にしてしばらく乗ろうかと考えていましたが、濡れた衣類の色移りや泥汚れは目立つかなと考えております。気にし過ぎですかね (^^;

書込番号:20634963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
ビバ14さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/06 20:16(1年以上前)

土曜日にプレアドStyle ASHを納車しました。

やっぱり汚れは気になりますが、座布団を敷くのもカッコ悪いかなと思い、そのままで乗っています。

StyleASHの良さはグレーで統一された色合いだと思いますので、その雰囲気を存分に味わいたいのであればそのままで乗るのが良いと思います。

気にしだしたら、デニム生地でも気つかうし、他人を乗せるのも気になるし、ってめっちゃ神経質になるので、汚れそうやけど案外汚れてにくいんちゃうかなって逆に開き直って乗ることにしました。

ちなみに乗り潰すぐらいの気持ちなんで下取り等は考えてません、笑

書込番号:20635942 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19件

2017/02/06 20:38(1年以上前)

>ビバ14さん
コメントありがとうございます。
確かにグレーで統一された室内にツートングレーのシート、美しいですね (^^)

何度か現車を拝見しましたが、シートのライトグレー部分は繊維が少し毛羽立っていて指でなぞると跡が残ることに気が付きました。汚れかなと思った箇所も光の加減だったりして。汚れなのか質感なのかパッと見分からず、良いように取れば質感が汚れを多少目立たなくさせてくれるかもしれませんね。
(自分がシートを付けなくてもいい理由を必死で探してるからその様な思うだけかもしれませんが (^^;)

ただインパネ/ドア部分のグレーに黒レザーシートもアリなんかと思ったりして (^^)
いろいろ考えてしまいますね。。

ご意見ありがとうございました。

書込番号:20636017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


seiyamさん
クチコミ投稿数:45件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2017/02/06 21:24(1年以上前)

アッシュ乗りです
ご存じとは思いますが、靴でもスエードはレザーに比べて割合雑に使っても気にならないといいますか
しかもこのスエードは合成スエードなのでよりケアを気にしなくても大丈夫な素材なのでは!?と思っています
なのでもし汚れても食器用洗剤とかで洗えそうです(自己責任でよろしくお願いいたします!!)
結構神経質にならなくても良さそうな雰囲気の素材ですよ〜、私はこのままカバー無しでいきます

書込番号:20636174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19件

2017/02/06 22:32(1年以上前)

>seiyamさん
コメントありがとうございます。
スエード調はメンテし易いのですね!

ウルトラスエードは車のシート素材で多く採用されているアルカンターラを開発した東レの新素材ですよね(あってるかな)。
東レ社のウルトラスエードのメンテナンスサイトを見る限り、汚れ落としはお早めにと記載があるものの、色移りについては中濃色のウルトラスエードから注意するような記載があり、淡色ウルトラスエードへの色移りはあまり気にするほどでは無いのですかね (^^;

http://www.ultrasuede.jp/support/sup_004.html

ご意見ありがとうございます。

書込番号:20636408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


seiyamさん
クチコミ投稿数:45件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2017/02/06 23:13(1年以上前)

ウルトラスエードのリンク、大変勉強&反省になりました!
どうやら(^^;)、洗剤洗浄はやらないほうがよいですね!!
適当な返信、失敬致しましたm(_ _)m

書込番号:20636570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2017/02/06 23:39(1年以上前)

>seiyamさん
とんでもないです!
コメント頂くまでは素材について調べようとも思っていませんでしたので、私にとっては貴重なご意見でした。
ありがとうございました。

ウルトラスエードはメンテナンス性には優れた素材のようですね (^^)
シートカバーは検討見送りで良いかなって気がしてきました。
後に模様替え気分でシートカバーといった形や、致命的な落ちない汚れが付いてしまった時の目隠し代わりでシートカバーっていうのもアリかなと。

書込番号:20636656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/02/07 10:47(1年以上前)

特別なシートを楽しまないと意味がないですよ!汚れたからカバーつけられたらどうでしょうか?気分転換にもなります。

書込番号:20637442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2017/02/07 13:27(1年以上前)

>2013もぐらまんさん
コメントありがとうございます。
そうですね。1度も純正シートに座らず汎用シートカバーで覆い隠すのは勿体無いかもしれませんね (^^;

自分は不器用で後にシートカバーを買った際、綺麗に取り付けられるかが不安でした。納車のタイミングならディーラーさんに交渉し無償で取り付けて頂けるのではと淡い期待をし色々と調べておりました (^^;
と言いましても、無償取り付けは未交渉ですし有償ならしばらく乗った後でも一緒ですね。。

ご意見ありがとうございました。

書込番号:20637762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


botherさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/07 14:10(1年以上前)

スタイルアッシュの購入に当たり、ライトグレーのシート色が気になりましたが、アルミのデザインの格好良さに負けて、アッシュに決めました。
神経質な私は、シートが汚れることが嫌だったため、ネットで約2万円の黒色のシート(クラッツィオ Clazzio )を購入し、取り付けました(純正品は高価だったので諦めました)

運転席及び助手席への取り付けは、ド素人の私でもなんとか取り付けられましたが、後部席は、一旦、シートを外す必要があるため、ディーラーにお願いしました(ディーラーでも、シートカバーの取り付けが一番嫌な作業で嫌がられましたが)

取り付けたクラッツィオのシートカバーは、パンチング加工がされているため、飲み物等をこぼした場合、シートに染みると思いますが、毎回、汚れたシートを見て憂鬱になるよりは、マシかなと割り切っています。

一旦、取り付けてしまうと、外すことも簡単ではないため、余程のことがなり限り、手放す時までそのままにカバーを付けたままにするつもりです。

https://www.11i.co.jp/product/seat_jr.html

書込番号:20637831

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19件

2017/02/07 14:32(1年以上前)

>botherさん
コメントありがとうございます。

私もかなり神経質です。。クラッツィオですが私も調べてました。取り付けは想像より簡易そうですね。
ヒートシーターの効き目は如何でしょうか?
シートカバーの厚み分、効き目が薄れることはないかと気になっていました。

シートカバーは付ける場合は、汚れをとことん防ごうと次のようなパンチング調(貫通せず液体が内部に浸透しないデザイン)が良いかと考えておりました。

http://item.rakuten.co.jp/carshopconnect/20000011/

シートカバーがあればリアシートで子供が何をしていても気にならず、雨の日の送り迎えもへっちゃらそうですね (^^;

ご意見ありがとうございました。

書込番号:20637875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


botherさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/07 16:00(1年以上前)

#30カリーさんへ

>取り付けは想像より簡易そうですね。
 リアシートは取り付けは大変ですよ。純正のシートカバーは取り付け時に伸びるので付けやすいそうですが、「クラッツィオ」は伸びないので、ディーラーも「2人掛かりで大変苦労した」と言ってました。

>ヒートシーターの効き目は如何でしょうか?
>シートカバーの厚み分、効き目が薄れることはないかと気になっていました。
 ヒーターへの影響はほとんどないと思います。ヒーターの3段階調整のうち、最低レベルで付けていますが、とても温かいです。

URLの商品サイトは取り付けのことに記載がありませんが、大丈夫でしょうか?
クラッツィオの量販店での工賃は約10万円でしたので、ショツプに取付けが容易か否か、確認した方が良いかと思います。

書込番号:20638037

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2017/02/07 16:14(1年以上前)

>botherさん
早速のコメントありがとうございます。

私個人でのシートカバーの取り付けは難しそうですね (^^;
今思えばリアシートなどを外す工具ですら持っていません。。
リンクで共有させて頂いたアルティナも口コミを見ると取り付けは難易度高めのようでしたので、やはり取り付けるとなるとプロにお願いしたいです (^^;
ただ工賃約10万円というのはなかなかですね…。

クラッツィオ Jr.でのヒートシーター利用は問題無いようですね。貴重な情報をありがとうございました。

書込番号:20638062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


botherさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/07 17:16(1年以上前)

>#30カリーさんへ

私の場合、納車時にナビ・エアコンパネルに見えるか見えないか分からない程度の小さいキズがあるのを担当営業マンと確認し。交換予定でした。

通常であれば、純正カバーと同価格の工賃を取られるところでしたが、営業マンから「パネル交換とシートカバー取付工賃と相殺でお願いします」と提案があったため、受け入れました。

パネルは部分交換ができず、総取っ代えした場合、工賃と同価格ぐらいになることには驚きました。

そのため、パネルに付いた手脂等の汚れは、決して雑巾では拭かないように見えるしています。
余談ですが。

書込番号:20638150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2017/02/07 20:14(1年以上前)

>botherさん
交渉エピソードありがとうございます。
そんなことがあったんですね。。

納車の際は私も隅々を確認させて頂こうと思いますが、小傷までは見落としてしまいそうです (^^;
数日ぐらいは瑕疵として申告すれば補修/交換してもらいたいもんですが、一度引き取ってしまうとなかなか難しいのですかね。。
納車時は注意深く確認させ頂きます。

コメントありがとうございました。

書込番号:20638591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/11 06:45(1年以上前)

初代ハリアーエクセーヌ(ベージュ)内装、2代目ハリアーアルカンターラと本革のコンビ(ライトグレー)内装乗りです。エクセーヌもアルカンターラもスーパースエードも基本的には東レの同じ製品です。結論から言うと時とともに少しは汚れます。気になるようであれば布シート用の洗剤をシュッと吹きかけ、汚れが浮いてきたら乾いた布で拭き取ると綺麗になります。私はせっかくの柔らかい触感を楽しみたいのでカバー無しで使ってます。
扱いは楽ですよ。

書込番号:20647791

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:8件

2017/02/11 08:14(1年以上前)

運転席のシートっていくらなん?

10万以上するんかなー。

シートが汚れるのは分かるんやけど
クッションが、へたるのはさけれへんなー。

書込番号:20647940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


botherさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/11 11:44(1年以上前)

純正革調カバーは、カタログでは72,360円(税込)ですね。プラス工賃ですから、多少値引きがあるとしても合計10万円ぐらいは掛かるでしょう。

書込番号:20648420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:119〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,938物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング