『事故にあいました。色々教えて下さい。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『事故にあいました。色々教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29936件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ132

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 事故にあいました。色々教えて下さい。

2017/02/06 22:08(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

スレ主 rinrinykさん
クチコミ投稿数:12件

車の事ではありませんが教えてください。
セレナ、ハイウェイスターVセレクションを去年の七月に未登録のものを3百万くらいで購入してます。
まだ走行距離は三千キロでした。
一時停止無視の軽自動車がつっこんできました。
(旦那が運転してました)
こちらも動いてたので過失はあるとおもいます。
車の損傷は激しくて、エアバッグもでて、前はぺっちゃんこです。
恐らくこれは修理できるのか?のレベルです。
怪我もしました。
しかも代車もなくレンタカーを借りないといけません。あちらの保険からだしてもらえますか?
こちらは新車特約をつけていましたので修理費用が膨大なら新車買えるかもしれませんが、出来れば保険を使いたくないです。
その場合なんですが、修理しても事故車となりますよね?もし売るときも価値も下がるし、事故はこちらも相当ショックな事でした。
元通りに治してもらえるなら治して乗りたいけど
こちらの新車特約をつかって新しい車を買ったほうがいいかとも悩んでます。だと保険料はあがるし、、、。
どのようにこれから保険会社と交渉すればいいでしょうか?


書込番号:20636318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2017/02/06 22:22(1年以上前)

車は、自転車がぶつかっても凹みます。
時速何キロくらいで、お互いに衝突したのでしょうか?
車軸や車骨格に損傷があるかもしれません。
妙な癖がついて、また事故が起こったら大変です。
新車にできれば新車にしたい事案です。

書込番号:20636359

ナイスクチコミ!10


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:15件

2017/02/06 22:27(1年以上前)

まずはお怪我をしっかりと治しましょう。
搭乗者傷害保険に入っていれば、相手と自分の保険から保険金も貰えます。
等級は変わりません。

車の修理ですが、一時停止無視でぶつけられたとの事ですので交差点ですよね。
そうするとご主人にも過失が発生しますので、まずは過失割合が決まらない事には
修理も始まりません。
相手の車の修理代もいくらか負担することにはなりますので、ご自身の保険を使うかどうかは
お互いの修理費の見積もりをだして、過失割合から決める事になると思います。

書込番号:20636384

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

2017/02/06 22:27(1年以上前)

保険料が上がるといっても大した額じゃないでしょ。
それで新車に買い替えられるなら損はしないよ。

書込番号:20636385

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2017/02/06 22:36(1年以上前)

>出来れば保険を使いたくないです。

誰だって翌年の保険料を考えれば、使いたい人なんていないでしょう。

それならば何のための保険かを問いたい。
仮に修理や治療を全て実費で賄えるのなら言う事はありませんが、出来れば払いたくない。違いますか?

今の板金技術なら、保険修理で新車と遜色ない状態まで修理が可能とされています。
全損級なら乗り換えも視野に入れても良いでしょう。

>どのようにこれから保険会社と交渉すればいいでしょうか?

規定に則り業務を粛々と遂行されるでしょうから、そこに交渉の余地はあるのかな?そんな気がします。
保険会社に要望を伝えつつ、皆が幸せになる方法を模索するのが妥当。

書込番号:20636420

ナイスクチコミ!5


スレ主 rinrinykさん
クチコミ投稿数:12件

2017/02/06 22:37(1年以上前)

交差点での事故でした。
こちらは四十キロくらいでしたが、あちらは結構なスピードで通過してきました。
怪我は家族で打ち身でした。
相手は入院です。
過失はいまのところ8:2かもと言われました。
レンタカー代はどうなるのでょう?
新車を買うとしても諸費用、前の車でメンテパックもつけていましたし、タイヤなども買わないといけません。そのへんはどうなのでしょうか?

書込番号:20636424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2017/02/06 22:47(1年以上前)

自分が契約している保険屋を通して交渉しましょう。

書込番号:20636455

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/06 22:49(1年以上前)

困っているのは伝わってくるが、裁判の可能性も有るし、複雑なのでここで聞くような事ではありませんよ

書込番号:20636467

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/02/06 22:53(1年以上前)

価格コム掲示板で相談する事案としては相応しくない。

決定的なアドヴァイスをもらうには微に入り細に入り質問者側の事故内容、個人情報、契約内容をここに列挙することになる。まずその時点でこの掲示板の運営側からNGという判定が降ります。

別に不親切で言うわけじゃないけど、ぜひあなたの保険会社(および弁護士)に相談することを強く進めます。
また、あなたの事故内容、個人情報、契約内容を掲示板などに晒すのはやめよう。

書込番号:20636487

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:31件

2017/02/06 22:54(1年以上前)

・・・

心配なことは相手の方が任意保険に加入しているかどうかです・・・

最近は加入していない方が・・・

体が一番大切だと思います・・・

心配ですね・・・

・・・




書込番号:20636493

ナイスクチコミ!3


スレ主 rinrinykさん
クチコミ投稿数:12件

2017/02/06 22:56(1年以上前)

そうですよね。すみません、ありがとうございました!

書込番号:20636504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2017/02/06 23:32(1年以上前)

新車特約の意味わかってますか?

「新車特約(車両新価特約)」とは、事故によって車が全損したり、損害額が契約時に設定した新車価格相当額の50%以上になった場合に、新しい車の再購入費用を補償してくれる特約です。補償の上限金額は新車価格相当額となります。」

とありますので契約時の新車購入価格が300万として300万の車両保険に入っていたとして、今回の修理費用が150万を超えた時のみ新車価格の300万を保証してもらえます。

よって余程の事故で大きな修理費用がかからないと300万は保証されず、修理での対応です。(勿論、こちらの保険は使う事になります。)
保険会社は基本的に保険金を支払いたくない為、微妙なところだと修理での対応に持っていくと思います。

自分で新車特約を付けたからといって車両価格を保証して貰えませんので認識違いなら気を付けて下さい。

それと大きな事故でこちらにも過失が少しでもある場合、保険は使わざろう得ません。納得いかなくても保険とはそういうものです。

書込番号:20636630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/06 23:46(1年以上前)

ご心情お察しします。
似た様な経験があります。
修理代は保険でカバー出来ますが、修復歴による将来の売却金の逸失利益は見てくれません。
怪我をし時間も使い精神的苦痛もあり、2割か1割を負担するって酷い話ですが過去の判例でしょうか?まかり通っています。全くの当てられ損です。
納得は出来ないと思いますが、保険会社と話し合い妥結の道を探って下さい。

書込番号:20636682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:9件

2017/02/07 00:01(1年以上前)

ドライブレコーダーは付けていましたか?
加害者は自分の過失を必ず控え目に申告します
もしかすれば一旦停止も止まったと言うかも知れません、警察や保険会社もお互いの言い分を信用するしかありません、最悪の場合被害者が疑われるかも知れません、お互いの言い分が合わずにグダグダと長引くと精神的に参ってしまってしまいます
ドライブレコーダーを付けていると、第三者が判断できますので解決が早いです、自車の過失も解りますので安全運転になります、私の知人も子供が飛び出して来て車の横にぶつかった事故も、相手の親が車に跳ねられたと文句を言って来た様ですが、ドライブレコーダーの画像を警察で確認すると、黙って子供の過失を認めたそうです、過失割合やお金の前に正確な事故の状況を確認する事が大切です

書込番号:20636721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:7件

2017/02/07 00:16(1年以上前)

あなた側にも一割か二割過失が生じると思うので、あなたの任意保険会社があなた側に替わって相手と交渉します。交渉してもらうこに関して保険料があがるとこはありません。相手の被害額に対してあなたの過失分を代わりに払ってもらう、あなた側の車両の損害を自分の任意保険の車両保険で払ってもらう申請をすると保険料が上がります。経済的な被害は体を治してからゆっくりやればいいです。まずはしっかり治療して治しましょう。事故については記憶が確かなうちにメモを書いて残しておきましょう。可能なら現場写真も撮って、どの位置で衝突したかなどもしっかり記録しておきましょう。ドラレコと任意保険に弁護士費用特約あると非常にいいですね。警察はあなたの味方ではなく、自分達の事務処理が楽になるように動きがちなので、それを防ぐためにも事故の状況をしっかりメモっておくことです。あと、あなた側の任意保険担当者も必ずしもしっかりした人が担当になるとは限らないので、いろいろと調べて理論武装しておきましょう。

書込番号:20636761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:24件

2017/02/07 00:36(1年以上前)

修理費は、自分の過失分は相手からは出ません。
勿論、相手に対しても、自分の過失分は払わないといけません。


保険に入ってるのなら使いましょうよ。自腹切って支払うより、値上がりした保険料の方が絶対に安いです。



仮に過失割合が、貴方20で相手80だとします。修理費100万だとしたら、20万はこちらで払います。相手からは80万しか払ってもらえません。

相手の修理費も同様に、貴方に20%の請求がきます。


保険を使いたくない?すみませんが私には理解出来ません。何の為に保険に入ったのですか?保険使いたくないなら入らなければ良かったのでは?



書込番号:20636805

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:44件

2017/02/07 01:11(1年以上前)

ボケとツッコミが〜?

突っ込んできたのに、ゆーの車が前面大破でエアバッグ?
ゆーが、一時停止して進入してきた軽自動車に前方不注意とスピード超過で止まりきれずツッコミ入れたんじゃなくて?

相手を入院送りにしたら警察の事故検分が必要な気が〜?

ともあれ、新車ゲット?!

書込番号:20636857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/02/07 07:05(1年以上前)

主さんはトピック締めると言ったんだから、これ以上引っ張るなよ。

書込番号:20637070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件

2017/02/07 12:09(1年以上前)

その通りですよ

書込番号:20637569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2017/02/07 14:22(1年以上前)

事故に遭った時に相手が支払うべき法律上の対人賠償責任の額と対物賠償責任の額には、被害者側の都合で
使用するレンタカー代、電車賃、宿泊費は含まれません。(相手の保険会社から出してもらえません)自分の保険
の約款に書かれているほぼ同じ内容が相手の保険の約款に書かれています。

スレ主さんがご加入の保険に「臨時自動車代替特約」自動的にセットされています。レンタカー代はそちらで出る
と思います。

書込番号:20637856

ナイスクチコミ!1


nsxxさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:20件

2017/02/10 03:04(1年以上前)

新車特約が適応されないように、修理額を調整してきますよ、私の場合は48%どまりでした。

事故扱いは割引率が下がり、もとの割引に戻るのに無事故期間が2年掛かります。

書込番号:20645154

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:13〜499万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,277物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング