現在、iPhone5cとAK120をDAPとして、HP-V1を持っています。
最近はiPhoneのapple musicを気に入っていて、使用が多くなっています。
iPhoneは元気な音ですが、音がだんご状態になっており、AK120の方がいいと感じてます。
そこで、iPhoneにDACをつなげで高音質化することを考えてます。
今なら何がベストでしょうか。分離が良いというのか、解像度が高い、というのか、そういうのを目指してます。
音源はAAC256kbpsと思います。
自分なりに調べて良さそうと思ったのは、Mojo、OPPO HA-2SE、Vantam の高いやつ、LTD系などです。
おすすめがありましたら、お願いします。
書込番号:20647111
0点
iPhone7とMojoでAppleMusic聴いてます。
快適です。
書込番号:20647160 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
lternさんこんばんは。
私はOPPOのHA-2SEがオススメです。Mojoも持ってました。
OPPOのHA-2SEはバランスがよくメリハリがあって音場もしっかり感じます。ホワイトノイズもかなり軽減されてます。Mojoの方がホワイトノイズは感じませんが。
次にMojoですが、唯一無二の音を出してくれます。中域に強きがあって粒が細かいのにやわらかさのある独特な音質。ただどんなイヤホンヘッドフォンもMojo的な音になります。Mojoが気に入ったらMojoがよいと思いますが、OPPOのHA-2SEはイヤホンなりヘッドフォンの特性が楽しめるので、個人的にOPPO。
もちろん好みによるのでその辺は試聴出来るとよいのですが。
ちなみにアナログのピッコロやナチュラル+なんてのも面白いですよ。
何かの参考になれば。
書込番号:20647388
![]()
0点
lternさん
ご利用中のメインシステムのAK120+HP-V1が真空管の美しい響きを活かした非常に高音質な組み合わせですので、やはり高解像度を優先されるのであれば、Mojo又はHugoクラスのハイエンド製品の選択をお薦めいたします。
MojoはもうすぐPolyというiPhoneと接続できる高音質なオプション機器が販売されますので、Mojo+Polyの組み合わせでお手持ちのメインシステムと比較しても遜色ない音質が手に入ると想定いたします。
まずはMojo+Polyの組み合わせで試聴されることをお薦めいたします。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:20647686
![]()
1点
みなさま、返信ありがとうございました。
まだ迷ってます。
>木を見て森尾由美さん
了解です。
>かそせさん
HA-2SEですね。両方持っておられたとあって、説得力あります。
実は、ピッコロなどもついこの間まで考えていて、ここに質問させていただいたところでした。
今は、やっぱりやめておいた方がいいかな、と思っています。
HP-V1とiPhoneをつないだものより、AK120をつないだ方が良いので。やはりDACの違いかなと。
>ёわぃわぃさん
そうなんです。AK120 + HP-V1でとても気持ち良いのです。
apple musicを聞かないのなら、それで十分だったのですが。
Polyも面白そうですね。早くみたいです。
Vantamをおされる方はいませんか。
比較された方がいらしたら、アドバイスお願いします。
書込番号:20652047
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヘッドホンアンプ・DAC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/04 12:00:09 | |
| 16 | 2025/11/24 12:58:57 | |
| 1 | 2025/11/17 19:23:27 | |
| 2 | 2025/11/18 8:08:00 | |
| 0 | 2025/11/15 7:16:31 | |
| 4 | 2025/11/16 19:46:53 | |
| 3 | 2025/11/09 8:10:42 | |
| 2 | 2025/11/04 16:21:06 | |
| 0 | 2025/11/02 3:02:02 | |
| 0 | 2025/11/01 8:43:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)






