新車を購入するにあたりカーナビ選びに悩んでいます。
車はハリアーです。今の所、ストラーダ CN-RX03WDと楽ナビ AVIC-RL900で悩んでいます。
ストラーダはブルーレイが見れるところとパナソニックは画面が綺麗と聞いたので惹かれています。
楽ナビは操作性がいいと聞いたのと8インチに惹かれています。
ややストラーダに傾きかけですが、画面の大きさ的に今軽四に乗っていて7インチのナビを使っているのですが車が大きくなったのにナビは前と同じじゃ小さく感じないかなと悩んでいます。
詳しい方や使っている方、それぞれの魅力や違いなどありましたら教えてください。
書込番号:20653568 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ハリアーだと大画面ナビだとアルパインの【EX9V-HA】しか取付出来ないと思います。(パイオニアには取付キットがありません)
全体のシステムを考えるとアルパインが綺麗に収まると思います。
もう7型ナビの時代では無いですね。
書込番号:20653631 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
ブルーレイが見れるということと大画面ということではCN-F1Dも選択肢に入れてもいいかと思います。
ただしスッキリ収まるということでは車種専用モデルであるアルパインの【EX9V-HA】には当然かないません。
EX9V-HAは価格的にも高くなるし専用モデルなので別の車へ買い替え時にそのナビを移植することはできません。
ここまでくるとさらに値段は張りますがアフターメンテナンスのことや3年間無料地図更新のことも踏まえると
ディーラーオプションの9インチナビの背中も見えてくるかなと思います。
でもやっぱり高いですよね?
書込番号:20654394
0点
お二方ご回答ありがとうございます!
パイオニアのは取り付け出来ないんですね(><)勉強不足でした。。。
EX9V-HAやディーラーオプションなどもやはり高いなと思ってしまいました。
オートバックスで実物を見て悩んでいたのですがやはり7型はかなり小さく見えてしまいました(並べて見ているせいもあると思いますが)
CN-F1Dも気になり始めたのですが画面が前に出ているのでぐらつきが心配に感じています。
書込番号:20661046 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
同じ悩みを持たれる方は多いようでディーラーオプションとBIGXで検討されたブログありましたので参考まで。
ただし7インチはディーラーオプションです。
自分だったらストラーダ CN-F1Dはあまり好きでないのとぐらつき異音の報告も実際あるようなので、BD再生優先で
CN-RX03WDでガマンですかね?
見た目はやはり9インチですけどね。
http://lifelog.netxlife.jp/%E6%96%B0%E5%9E%8B%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%93%E9%81%B8%E3%81%B3mop%E3%81%8Bbig-x%E3%81%8B%EF%BC%9F%E3%80%8C%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A2%E3%83%89/
書込番号:20661451
![]()
0点
今の所8型ナビパネルの正規品がありませんが少々高いですが一応あります。
http://item.rakuten.co.jp/awesome-japan/bigx-harrier/
これ等を使うならBIGXと価格的にはあまり変わらなくなると思います。
書込番号:20672768 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
とても参考になりました!
やはり大画面に魅力を感じ、9インチのものにしようと思います。
ありがとうございました!
書込番号:20682872
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カーナビ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/09 7:55:48 | |
| 0 | 2025/11/07 22:17:59 | |
| 0 | 2025/11/05 6:50:10 | |
| 4 | 2025/11/05 19:39:46 | |
| 12 | 2025/11/07 3:02:19 | |
| 2 | 2025/11/03 18:41:25 | |
| 2 | 2025/11/03 4:17:51 | |
| 1 | 2025/10/30 17:42:38 | |
| 2 | 2025/10/30 0:12:39 | |
| 2 | 2025/10/29 17:48:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)





