『車内色について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『車内色について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

車内色について

2017/02/13 07:30(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:682件

皆さんこんにちわ!
現在車内、シート共にアイボリー色にしたいと考えてます。
理由は明るいのと、空間が広く感じられるからです。
ただ、中古車を見てるとブラック色ばかりで、アイボリーの人気の無さが伺えます。
やはりアイボリーは汚れが目立つのでしょうか?
これまでブラックの内装の車しか乗ったことないので、経験のある方よろしくお願いします。

書込番号:20654124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2017/02/13 08:47(1年以上前)

汚れに埃も含むか分かりませんが、
汚れはアイボリーの方が目立つ。
ただ、
埃はブラックはすごく目だちます。
アイボリーは目だちにくい。
シートカバーで、この辺は多少対策出来ると思いますが。
今回、私も室内を明るくしたいので、
マット/ラグはベージュにしてみようかと考えています。
気に入らない場合、交換すればいいだけなので。
好みの問題なので、自分の好きな方を選んだ方がいいですよ。
要は、ちゃんと普段のメンテナンスができるかどうかですから。

書込番号:20654242

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:33件

2017/02/13 09:23(1年以上前)

>タチロー51さん

おはようございます。

それ以前に、
それしか選択肢がない、というのもあるのではないでしょうか。

エアログレードを選択すると有無を言わさず内装は黒基調。
標準仕様を選択するとアイボリー(ベージュ)。

メーカーの線引、また売れ行きが中古市場にそのまま現れているだけかと思います。

ボディ仕様問わず、内装色の選択が出来ればまた少し違う結果かもしれないですね。
ただ、結果は大にしてこうなのでしょう。



書込番号:20654309

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:17件

2017/02/13 12:45(1年以上前)

>タチロー51さん
こんにちは。

アイボリーの内装は汚れが目立つ言われがちですが、
私は黒い内装の方がホコリや食べカス、特にマットの泥汚れが気になります。

書込番号:20654684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/13 16:47(1年以上前)

>タチロー51さん
こんにちは。
私はアイボリー系が好みでしたが、エアロ仕様を選択したため、選ぶ余地なく内装はブラックです。
もし選択できたなら、アイボリー系にしていたかも。

以前の車は、内装色グレーだったのですが、現在のブラック内装に乗ってみて、とにかく暑い(黒は熱を吸収するから?)ことと、泥汚れがかなり目立つなと思っています。
でも、とてもシックで大満足です。マメに掃除してます。我が家は男児2人いるので、とにかく汚されます。2列目から蹴飛ばしたり、オットマンに土足で上がったり…
お子さまが乗るか乗らないかで、汚れ具合が一番変わると思います。お子さまがいらっしゃるならば、アイボリーにすると大変だろうな…と思います。

書込番号:20655185 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


ykartanさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:41件

2017/02/14 01:47(1年以上前)

>タチロー51さん
アイボリー系のカラーは、フラクセンと呼ばれるようですね。フラクセンはとても良い色ですが、ご心配されているように汚れは目立つと思われます。
以前、お台場のメガウェブに訪れた際、フラクセンの本革の30系が展示されていました。その展示車の運転席座面の右側にはかなり汚れが見られました。本革だからかもしれませんが、フラクセンのメンテナンスの難しさを感じました。
フラクセンとブラックの内装の選択は、ブラック202とパールのボディカラー選択と同じですね。パールは水アカが目立つものの、キズや汚れは間違いなくブラック202の方が目立ちます。それでも多くの方が202を選ばれるように、フラクセンが好きなら割り切って選ばれるべきではないでしょうか。

書込番号:20656658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:682件

2017/02/14 05:48(1年以上前)

皆さんお返事ありがとうございます。

まぁ、どちらも汚れることは汚れますよね(^^;
ブラックだったら、汚れてても目立たないというだけで。
好みの色にして、メンテしていきたいと思います。

書込番号:20656769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:10件

2017/02/22 21:22(1年以上前)

流石にシートバックは経たりが

約9年でも手入れをすれば綺麗です

>タチロー51さん
20系ヴェルファイアを約9年乗り内装色はアイボリーですが綺麗に保てますよ。
この車を買った時は、長女4歳ではしゃぎたい盛り。
そして、その2年後に次女が生まれエグゼクティブシートにベビーシートからチャイルドシートと装着してきましたが綺麗なものです。
下取り売却も約9年で破格の196万円でした。
是非、スレ主様の好きな色を選んで楽しいカーライフを送ってください。
因みに私は、16年アイボリーだったので今回は内装色ブラックのヴェルファイアZA-Gにしちゃいました。

書込番号:20681542 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:682件

2017/02/23 20:52(1年以上前)

>れなひなパパさん

フラクセンにする勇気を与えてくれるような写真アップありがとうございます!スゴくキレイですね!

本革でしょうか?

汚れだけでなく、シートの状態も良いですね!

書込番号:20684320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:10件

2017/02/23 21:29(1年以上前)

>タチロー51さん
この写真は20系ヴェルファイアV-Lのお別れの日に撮りました。
お察しの通り、シートは本革ですね。
手入れは1ヶ月に1回程度、カーショップに売っているシートクリーナーで拭くだけでしたよ。
(冬場は2ヶ月に1回でしたけど(笑))
マットの清掃はこれまた2ヶ月に1回掃除機掛け程度でした。
フラクセン明るくて良い色だと思いますよ。

書込番号:20684471

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,252物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング