『助手席前からカタカタ音がしませんか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『助手席前からカタカタ音がしませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

助手席前からカタカタ音がしませんか?

2017/02/13 21:39(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

クチコミ投稿数:18件 ハスラー 2014年モデルの満足度4

ハスラーが来てから一カ月が経過しました。
舗装路を走る時は何の問題もありません。
ただ、荒れた路面や踏切を渡る時に助手席前からカタカタ音がします(助手席のボックスは空です)。
先日、一カ月点検時にディーラーに相談してメカニックの方と同乗して確認して頂きました。
メカの方曰く運転席前はパネルが一枚だが助手席前は複数のパネルが組んである為にフィットしていない可能性があると言われました。また、今は冬なので春夏になっても同じ症状ならその時に直しますと言われて
スズキの対応にガッカリ。
皆さんのハスラーはどですか?

書込番号:20656028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2017/02/13 23:19(1年以上前)

カタカタは無いようですが,悪路を走るとキシキシというきしみ音がすることはあります.

普通の道を走る分には大丈夫なようですので,あまり気にはしていませんが・・・

カタカタがどうしても気になるようなら,誰かに同乗してもらって聴診器を使うと音源が見つけやすくなりますよ.

書込番号:20656404

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/14 06:00(1年以上前)

ディーラーに行って サービスマンに一緒に乗ってもらい確認してもらいましょう。

よくここで どこそこから異音がするとか聞く人がいますが そんなのクチコミで聞いても憶測でしか 答えられないから 気になるならディーラーにもって行ったほうが早いし確実よ。

書込番号:20656773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2017/02/14 09:58(1年以上前)

ダッシュボードとかの質は軽自動車や小型車クラスだと良くないので仕方ないかと。コストダウンしていますから。

SUVとかに比べれば安っぽい感じはします。いくつものプラスチック製品の組み合わせで成り立っている部分もあるので異音の発生は避けられません。いつか起こりえます。

今回の件は『舗装路では問題ないが荒れた路面や踏切を渡る時に助手席前からカタカタ音がします』ということなので許容範囲内ではないかと思いますが?

快適な乗り心地や静粛性を軽自動車や小型車へ求めるのはコストダウン部品の集まりで成り立っているクルマには無理な気がします。

異音は正常か異常かの判断は実際に整備担当者さんにて対応していただく他ないです。それだけ難しいですかね。

別にハスラーだけの問題ではないと思いますが・・・。

書込番号:20657135

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2017/02/14 15:14(1年以上前)

>ちゃんちゃらぷっぷうさん
スレ主さんは既に同乗してもらって確認されてますよ。

書込番号:20657740

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/14 20:41(1年以上前)

失礼しました。

書込番号:20658507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件 ハスラー 2014年モデルの満足度4

2017/02/15 20:27(1年以上前)

購入した車が正常なのか?
皆さんのハスラーは踏切等を渡る時にカタカタ音がしないか聞きたくて投稿しました。
ハスラーの前はタントやコペンに乗っていましたが踏切でカタカタ音はしませんでした。
一応、スズキのお客様センターに聞いてみましたが、ハスラーは軽自動車とは言え価格も高く踏切を渡る程度でカタカタ音がする設計にはなっていないとの事。
対応としては購入したディーラーでハスラーの試乗車を使って同じ踏切を渡って違いを確認して欲しいと言われました。

書込番号:20661415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


non156さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/16 15:46(1年以上前)

うちのも上のボックスから鳴ってたみたいです。
他のカタカタ音のチェックの際に乗ったサービスの人が言ってました。
ゆっくり開けるバネ?からの音だったらしいです。
私はそれよりもダッシュボード横付近やリアハッチ付近から鳴ってるであろうギシギシ音を
直してもらいたかった。。

書込番号:20663629

Goodアンサーナイスクチコミ!3


HOPE134Xさん
クチコミ投稿数:5件

2017/02/16 21:50(1年以上前)

しない

書込番号:20664583

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件 ハスラー 2014年モデルの満足度4

2017/02/27 21:58(1年以上前)

ディーラーの試乗車で比較しました。
音の違いは明確でしたので修理に入りました。
みなさんの意見は参考になりました。

書込番号:20696469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/11 16:55(1年以上前)

>HANAHANA2000さん
このクラスに軋み音とか、普通です。
多くを望みすぎるとアラばかり見えて不幸になります。
安いんだから割り切りが必要。

書込番号:20729696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/11 21:11(1年以上前)

>HANAHANA2000さん
私も助手席からの異音です。
寒い朝からの乗り出しで段差、揺れでピキッピキッ音が鳴ります。
エアコンで室内が温もれば、音が鳴らなくなります。

修理に入ったとの事ですが
どの様な修理なのでしょうか?その結果は?
気になります。

書込番号:20730440

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/13 00:51(1年以上前)

>班長代理さん
ピキピキ音はBMW3シリーズやAudi のA3辺りでも普通に起きます。
まぁそのクラスもコストダウンカーですからね。
あんまり気にしない事です。
レクサス並みの遮音対策して500万の軽自動車とか買わないでしょ?

書込番号:20734054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:22〜663万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/14,556物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング