『P9かzenfone3か』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 SIMフリー

5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2650mAh ZenFone 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『P9かzenfone3か』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 P9かzenfone3か

2017/02/23 18:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー

スレ主 UVCUT50さん
クチコミ投稿数:10件

はじめてのSIMフリースマホ選びでアドバイスいただけたらと思います。
P9とzenfone3のどちらかで悩んでおります。

現在Galaxys5を2年7ヶ月、1年10ヶ月目のときにバッテリー交換して使用しております。
使用用途はchromeとLINEとカメラ(たまにインスタ)がほとんどで、アプリは乗り換えアプリ、地図アプリ、スケジュールアプリ、食べログ、天気予報位しか使用していません。
自宅のWi-FiでたまにYouTubeをみます。
ゲームは一切やりません。

価格はP9が22000円、zenfone3が12000円でした。
P9のライカカメラ、zenfone3の1600万画素どちらも満足するものでした。

バッテリーで比較するとP9の方が持ちがいいのかもと思いましたがこちらの方がハイスペック?と聞いたため電池の減りが早いのでは?と感じました。
また、P9はiPhoneのようにアプリが並んだままと口コミを見たのですが、Galaxyの様によく使うアプリのみだしておくことはできないのでしょうか?
Yモバイルで契約をするため、P9でしたら修理窓口をしてくれるらしいのですが、Zenfoneは直接カスタマーサポートへの問い合わせとのこと、とどちらが便利なのでしょうか?
画面にガラスフィルムを貼る予定ですが剥がれやすい等ありますでしょうか?

まだまだ初心者で、わからないことが多いので下らない質問すみません。お使いになられたことがある方ご教授お願い致します。

書込番号:20683934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2017/02/23 19:19(1年以上前)

Zenfone3は省電力性が高くPC MarkのWork Battery Lifeでも13時間近くもちます。一方、P9は同じテストで8時間程度ですが、これでも十分でしょう。
一方、Mate9はバッテリーライフ11時間、ライカダブルレンズ、光学手ブレ補正ありとZenfone3を凌ぐ性能を持っています。
なお、ワイモバイルのHuawei端末修理も購入したワイモバイルショップ経由でHuaweiに修理を出せるだけで、それ以上のメリットはありません。他のワイムバイルショップでもHuawei端末の修理を扱う店はありますが、対応している店舗を探すのが大変です。

書込番号:20684027

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2017/02/23 19:26(1年以上前)

>P9とzenfone3のどちらかで悩んでおります。

使用方法から、どちらもオーバースペックだと思います。
SIMもおそらく1枚で済ませる予定だと思いますので、

P9 liteか、ZenFone 3 Laserで十分かと。
もしくは、ZenFone 2 Laserか。


>Zenfoneは直接カスタマーサポートへの問い合わせとのこと、とどちらが便利なのでしょうか?

ASUSのチャットサポートは、端末に問題があることを証明(端末初期化をしても不具合が起きている)して説明すれば、数分で発送先の案内をしてくれて、当日発送、はやければ4日で手元に戻ってくるので、私はASUSの修理は特に問題は感じないです。


ZenFoneはとにかく独自に省電力機能が優秀なので、他の追従を許さないほど、バッテリーの持ちがよいのが、私は気に入っています。

書込番号:20684036

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2017/02/23 19:59(1年以上前)

>画面にガラスフィルムを貼る予定ですが剥がれやすい等ありますでしょうか?

少なくとも、曲面部分に被らないフィルムであれば、剥がれやすいなんてことはないと思います。


購入相談でしたら、以下の掲示板に引っ越しした方がより適切な回答が得られると思います。
こちらに記入すると、どうしても、ZenFoneよりの回答がつきやすいと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=3147/?ViewLimit=2

こちらから引っ越しした旨を記載しておけば、マルチポスト扱いにはなりません。
その時は、引っ越し元のURLとして以下を記載しておけば問題ないかと。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021762/SortID=20683934/#20683934

書込番号:20684113

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 ZenFone 3 SIMフリーの満足度5

2017/02/23 20:39(1年以上前)

ZenFone3(ZE520KL)使ってます。

Huawei P9 はライカレンズなのですが、光学式手ブレ補正がありません。昼は良いけど、夜や屋内は三脚を持ち歩いて下さい。

ZenFone3(ZE520KL)は、光学式4軸手ブレ補正があるので、昼でも夜でも手持ちで綺麗に撮れますよ。

ちなみに、4軸手ブレ補正というのは、ニコンやキヤノンの一眼レフレンズの手ブレ補正機能より優秀です。

書込番号:20684267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:88件

2017/02/23 23:03(1年以上前)

P9とzenfone3だと、日本に入る前の元の値段が全然違いますよ。

P9は正真正銘のフラグシップで、ヨーロッパ等では当初7万円くらいで売られていたものです。
zenfone3は台湾では26000円くらいで発売されたものです。
値段が全然違います。

当然ながら、使用されている内部の部品等のクオリティ、レベルが全然違います。
耐久性も全然違うと考えられます。

P9とzenfone3で選ぶなら、当然P9の方がいいと思います。
DSDSもしないということで、なおさらP9でいいんじゃないですか?

書込番号:20684876

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2017/02/23 23:56(1年以上前)

実質の台湾での販売価格はP9\38500・ZE520KL\25000とそこまで大きな差はありません。とはいえ、日本での販売価格とは開きがあります。
Huaweiはフラグシップモデルの利益率を高く設定しているのだと思います。定価8万円から2万円台まで下がったMateSなどがいい例です。

書込番号:20685082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/24 00:07(1年以上前)

別機種

実はGALAXYS5って隠れた(?)名機で、性能もそこそこ良く、電池交換を自分で安価に出来る点が何よりのアドバンテージだったりします。S6から内蔵型になり交換費用が高くなりましたし。
加えてキャリアSIMもいけるし、格安SIMでも運用いけるところも優れています。
因みにS5はau版を所持しており、その点がとても気に入っています♪


それはさておき、私はZenfone3とP9、両方の機種を所持しています。

使い方としては、メイン機種がZenfone3でドコモのカケホーダイのみのSIM(2700円)+UQモバイルのデータのみSIM(980円)をDSDSで使用。

P9はサブ機+デジカメ代わりでmineoのdプランのデータのみ(900円)で運用しています。写真を撮るのが好きなので♪
その使用環境での比較になります。

ーーーーーーーーーーー

結論から言ってしまうと、質問者さんの言われている使い方ならば、ぶっちゃけどちらでも大丈夫そうですね。色やデザインなどの好みになると思います。

両機種とも精度の高い指紋認証がついており、その指紋センサーでアラームを止めたり、電話に出たり、カメラのシャッター機能だったりと、色々な機能を付与している点も同じ。もうこの指紋機能が便利過ぎて逆に機能がない機種には戻れません。

筐体は両機種とも同じ5.2インチですがP9の方が狭額設計で、コンパクトで薄い&スマート&スタイリッシュです。Zenfone3は重量こそほぼ同じですが、ちょっとずんぐりむっくりな印象(笑)


●バッテリーのもちに関して。
どちらも良いです。質問者さんの使い方なら両機種とも2日くらいは充電なしでもつと思います。

体感的にはP9の方がやや良いです。勿論Zenfone3も良いのですが。純粋にバッテリー容量のZenfone3→2650mAh、P9→3000mAhの差だと思ってます。

それを踏まえて逆に考えると、Zenfone3は大容量の3000mAh前後を搭載しているスマホがここ近年多い中で、2650mAhと少なめな容量でよく頑張ってるなという印象を持ちます。しっかり省電力が働いている証拠ですね。


●カメラにこだわりたいなら間違いなくP9です。基本的な画質や画づくり、コントラストなどが違います。Zenfone3の写真はコントラストが薄めです。マニュアル撮影でなんとかなりますが…。フォーカスは速いですね。

私はモノクロ写真や一眼のようなボケ写真などが簡単に撮れるP9のカメラをとても気に入っています。デジカメが要らなくなりました。そういったところに本体価格の差が出ていると思っています。


●不要なアプリに関して。
P9は最近Android7.0のアプデがきてiPhoneのようなスタイルもAndroidのようなスタイルも選ぶことができるようになり、不要なアプリをフォルダにまとめたりドロワーに戻したりできるようになりました。

Zenfone3はデフォルトのホームはドロワースタイルなので、よく使うアプリのみ残して不要なアプリは戻しておけます。


●フィルムに関して、
ガラスフィルムはそのフィルムメーカーによって精度に差が出ると思います。

そして両機種とも画面の加工は2.5Dガラスなのでギリギリ端っこまではフィルムは基本的に貼れません。私は両方ともガラスではなく普通のフィルムを貼っています。メーカーはラスタバナナのものです。
大事に扱っており、落とすことはないので問題ないです。

因みにP9はフィルム+クリアハードケース、Zenfone3はフィルム+純正の手帳ケースでスリープONOFFができるようにしいます。P9は背面はアルミですが、Zenfone3は背面がガラスなので落とすと割れる可能性が高いです。落下には気をつけたいですね。


●アフターサポートに関して
P9はワイモバイルが故障受付窓口になってくれるだけ。Zenfone3は自分で修理を依頼するだけ。その違いですね。どちらにしても自身とメーカーとのやりとりになります。

長くなりましたが、参考になれば幸いです♪

書込番号:20685114 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 UVCUT50さん
クチコミ投稿数:10件

2017/02/24 15:41(1年以上前)

ありがとうございます!
仕事が終わったら質問の方へURL貼ってみようと思います。ネット閲覧を普段、通勤中も含め5時間ほどしているのですがそれでもこちらの2機種は私にはオーバースペックでしょうか?
家電量販店でカメラがきれいなものがよくおすすめされた2機種でした。

書込番号:20686509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/24 16:46(1年以上前)

>UVCUT50さん
私は、もしその2候補だったら Zenfone 3の方をオススメします。

私の友達がHUAWEIユーザーで、P9を持っていますが
 LINEの通知やCPUがHUAWEU独自のものなので アプリの互換性で大変苦労しているようです。

ベンチマークテストでは高性能で優秀なようですが、互換性の面でゲームアプリだけでなく、軽量Androidアプリでも不具合が多いみたいです。
友人はAmazonビデオをよくスマホでみるのですが、互換性が最悪みたいで突然、動画視聴中におちたりするらしいです。あとLINEのプッシュ通知や050plusなんかのIP電話着信もHUAWEI独自の電源管理のせいで受け取ることが出来ないとかなり致命的です。受け取るように設定でなんとか変えたようですがバッテリー持ちも突然悪くなったり問題ありありです。
それとゲームアプリもデレステやGTA SAなんかでシャギリが出たり、動作不安定になったりと酷い形でプレイがかなり困難。

私の持つZenfone 3(台湾モデル)では特に問題ありません。上でも上がっていますがライトユーザーなら尚更 格安スマホシェア一位のASUS端末にすべきだと思います。ファーウェイは明らか玄人さん向けだと…

書込番号:20686625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/02/24 17:45(1年以上前)

どちらかに決める前に、
Galaxy S5を docomo shopで SIMロック解除し、
Y!mobileの SIMで使ってみては如何でしょうか。
P9が nano SIMなので、nano SIMで契約し、S5にはサイズ変換アダプターで挿すのが宜しいと思います。
docomo版の S5は、Y!mobileの Band8・900MHzには対応していませんが、LTE Band3・1.7GHzに対応しています。
docomoの Band3は、大都市周辺の一部エリアでの運用ですが、Y!mobileの Band3は全国展開です。
使ってみて、電波の掴みが悪い、ということでしたら、新機種のご購入を検討されては、と思います。
docomoとの回線契約が無くなっても、2019年2月までは、docomo shopでサポートが受けられます。
私は仕事のメインで Galaxy Note3、サブで S5を今でも使っていますが、
とても快適に使えています。

書込番号:20686750

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2017/02/24 18:35(1年以上前)

>仕事が終わったら質問の方へURL貼ってみようと思います。ネット閲覧を普段、通勤中も含め5時間ほどしているのですがそれでもこちらの2機種は私にはオーバースペックでしょうか?

最初に記載した使い方では、スペックが必要なものがないですからね。
少なくともCPUは、ほとんど遊んだ状態でしょうね。そういう意味でオーバースペックと書きました。


>家電量販店でカメラがきれいなものがよくおすすめされた2機種でした。

お店の人に聞けば、売りたいものを勧めますからね・・・・・
わざわざ、旧機種は勧めないでしょうね。こちらから言わない限りは。


一日5時間使うということであれば、ZenFone Maxなどがよさそうですね。(バッテリーが大容量な分、重い)
女性なので重いのはやめて、ZenFone 2 Laserとモバイルバッテリーというのもありかと思います。

お金に余裕があって値段が気にならないなら、ZenFone3でも問題ないかと。

外でネット閲覧とのことなので、どちらかというと、本体スペックよりも通信回線の方が重要ですね。
どれだけ高性能なマシンでも、例えば0 SIMなら100Kbpsを切ることが普通なので、いらいらするでしょうし。
高性能なマシンにしたからと言って、通信速度をあげることは出来ません。
その点、高額なY!mobileにされるようなので、スピードは問題ないと思います。

私は、その人にあったものをチョイスするのが良いと思います。
ただ、大は小を兼ねるで、高額で高性能なもので、困ることはないと思います。


モモちゃんをさがせ!さんが書かれているように、Galaxy S5を使えば良いように思います。
Galaxy S5が何か壊れたとかでしょうかね?

書込番号:20686865

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 UVCUT50さん
クチコミ投稿数:10件

2017/02/24 19:00(1年以上前)

うっきーさん

ご親切に色々教えていただき感謝しております!
明日購入予定で1週間自分で色々と調べたのですが、どちらがいいのか答えが出ず悩んだあげくの投稿でしたのでお詳しい方のご意見大変ありがたいです!

質問のスレッド?の方へも再投稿させていただいのですが、現在使用中のGalaxys5をとても気に入っておりまいしすが、少し前から暗いところ?寒いところ?での画面のチカチカがだんだんひどくなってきたことと、Googleの設定を触ってしまったようでgmailのサインイン失敗の通知が数分おきにあるため、このストレスからの解放&そろそろ買い換えかと思い、買い換えるなら前から気になっていた格安スマホにして料金を抑えたい!という流れから乗り換えに至りました。

Yモバイルは高額なんですね…
家電量販店で通信が安定しているとお薦めされたのでYモバイルでいいかと他のところと比較せずここに決めようとしておりました…
色々と比較するところが多く、悩ましいです。

書込番号:20686930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2017/02/24 19:25(1年以上前)

ワイモバイルが高いかどうかは、通話発信の利用頻度によって決まります。MVNOで半額通話アプリを使う場合、通話時間65分で通話のみの月額が2000円(基本料金700円含む)に達します。
このケースだと、ワイモバイルのほうが安くなるでしょう。

書込番号:20687008

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2017/02/24 20:01(1年以上前)

>家電量販店で通信が安定しているとお薦めされたのでYモバイルでいいかと他のところと比較せずここに決めようとしておりました…

なるほど、自分でチョイスしたのではないのですね・・・・・
多分、こちらの通信量など一切確認しないで、とりあえずY!mobileを進めてきたのではないでしょうかね。
実際のやりとりを聞いていないので、推測ですが。

本来は、毎月どのような通信を行っているのか、またどれだけの通信量が必要かで、最適なプランなどは決まるのですが、
家電量販店ということで、Y!mobileを勧めてきただけのようですね。
メールしか利用しない人にも、Y!mobile勧めてくると思いますよw

UVCUT50さんが、納得されているなら、Y!mobile問題ないと思いますよ。
高額な分、端末の値引きがありますし。


ちなみに、MVNOについての質問がある場合は以下が専用掲示板となります。
http://kakaku.com/mobile_data/
毎月の使い方と、通信量を書けば、適切な回答があるかもしれません。
一人で使うのか、家族とシェアも考慮しているかなども書くと、さらに適切な回答があるかもしれません。

書込番号:20687126

ナイスクチコミ!1


スレ主 UVCUT50さん
クチコミ投稿数:10件

2017/02/24 22:37(1年以上前)

たくさんのご回答ありがとうございました!
バッテリーはP9の方が大きいですがASUSのバッテリーが素晴らしいみたいですね。
はじめてのSIMフリースマホですので、最初はライカカメラのP9に気持ちが傾いておりましたが、明日店頭でサイズやデザインを再確認して決めようと思いますが、修理窓口も不便ではないようですので、zenfone3にしようかと考えております。私の用途にはこちらで十分かなと感じましたし。
背面もガラスで割れてしまわないか少し心配ですが…
新しいスマホとても楽しみです!

書込番号:20687665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 SIMフリー

発売日:2016年10月 7日

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング