Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]

「WiMAX 2+」「au 4G LTE」に対応したホームルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2017年 2月中旬

スペック

端末種別:ホームルーター 重量:493g Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]の価格比較
  • Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]のスペック・仕様
  • Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]のレビュー
  • Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]のクチコミ
  • Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]の画像・動画
  • Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]

『WX03かL01で、ちょっと迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]を新規書き込みSpeed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

WX03かL01で、ちょっと迷ってます。

2017/02/24 22:38(1年以上前)


データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]

クチコミ投稿数:20件 Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]の満足度4 塩飽広島.com 

WX03(クレードル付き)とL01のどちらで機種変しようか迷っています。
Try WiMAXでWX03の空きがなかなかこないので、自身での人柱レビューはできませんでした。
(L01は現時点ではTry WiMAXのラインアップにはありません)

現在はURoad-HOME2+をギガ放題で利用しています。(UQ WiMAXで契約)
主に自宅用ですが、とにかく受信感度が最高のものが欲しいです。
当方は一か月で30GB超えるので4G LTEは1パケットも使いたくないです。
当方は端末のサイズは気にしません。おすすめの端末を教えてください。

URoad-HOME2+やWX03より感度が高くて契約時に4G LTEナシで契約出来て、間違えて本体のModeボタンを押しても4Gが絶対に作動しなければL01が欲しいです。

「4G契約が必須」、「4G無しの契約が出来ても間違えてModeボタンを長押したら4Gの契約完了になって7GB規制開始」、どれかに該当するならL01は諦めてWX03が借りれるまで待とうと思います。

他にもL01を利用されてる方で、他のWiMAX2+端末と比較されたことがあれば教えてください。

書込番号:20687674

ナイスクチコミ!4


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2017/02/24 22:58(1年以上前)

アンテナが大きいワケで
ホームルータ型の方が受送信は有利です。

丸亀いろはさん
のご意向に沿うならl01でしょうね。

それと、UQ本家で契約するなら無問題ですが、
なんだかマイナーなプロバイダと契約すると
同じ端末なのに低速だったりするので、
そこも、こだわって契約してください。

書込番号:20687758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42717件Goodアンサー獲得:9413件

2017/02/24 23:40(1年以上前)

>主に自宅用ですが、とにかく受信感度が最高のものが欲しいです。

WX03bluetooth接続をサポートしていたりして、
どちらかと言えばモバイル用途に注力しています。

なので、自宅で使うのなら、据え置き用のL01の方が安定している可能性が高いと思います。

>「4G無しの契約が出来ても間違えてModeボタンを長押したら4Gの契約完了になって7GB規制開始」、どれかに該当するならL01は諦めてWX03が借りれるまで待とうと思います。

4G LTEはハイスピードプラスエリアモードでサポートされていますが、
ハイスピードプラスエリアモードは、
http://download-c.huawei.com/download/downloadCenter?downloadId=93988&version=375603&siteCode=jp&view=true
のP37のPCでの設定ツールやP54のスマホでの設定ツールでのみ設定可能なようです。
なのでボタン長押しではハイスピードプラスエリアモードにはならないようです。

書込番号:20687898

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件 Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]の満足度4 塩飽広島.com 

2017/02/25 00:15(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

当方も同じpdfを見ていて、
32ページ目に

本製品のModeボタンを約1秒以上押す
Mode/Updateランプが緑色(「ハイスピード」)/黄色(「ハイスピードプラスエリア」)に切り替わります。

との記載があったので、本体がコケたりして何かに当たってModeスイッチが長押しされた状態になったら・・・と心配になったんです。

契約時に気を付ければ「絶対に4Gにならない」のならば、LANポートが2つあるL01が欲しいです。
当方の環境でWX03だと、クレードルからLANを取って、無線LANルーターにつないで有線LANをPCに、Wi-Fiを他にという手間が必要になってきます。
と言うのも、当方の家は電波が入りにくいので、自室から二部屋離れた窓にくっつけていてステンレスボウルもたてているので、端末からWi-Fiを飛ばしても外にしか行きません(笑)
URoad-HOME2+のLAN1をPCに、LAN2を無線LANルーターにつないでWi-Fiをほかの部屋にとばしています。

こんな現状なので、受信感度が良くて通信がキレにくい端末を求めています。

書込番号:20688002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/02/25 12:10(1年以上前)

規制はわかりませんが
4G有料なのは夏ごろまででそのあとは無料化でしょうから
そこまで神経質になることもないのではないですかね

書込番号:20689054

ナイスクチコミ!3


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2017/02/25 18:27(1年以上前)

「ハイスピードプラスエリアモード規制」
これをオンにしておけば心配いらない。
初期設定値はオフです。
以下、マニュアルから抜粋。
>オンにすると、ModeボタンまたはSpeed Wi-Fi HOME設定ツールで、通信モードを「ハイスピードプラスエリア」に切り替えることができなくなります。

書込番号:20689917

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件 Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]の満足度4 塩飽広島.com 

2017/02/25 20:16(1年以上前)

機種変無料キャンペーンの葉書が来たので、問い合わせてみたところ、
「4Gを使わない契約というのはなく、Modeスイッチを長押したり、設定画面でハイスピードプラスエリアモードを利用する選択をすることで料金が発生して、一か月7GB規制の対象になります」
「電波が悪くても自動で4Gに変わることはありません。」
とのことでした。

なので、
>movemenさん の説明にもあった
「ハイスピードプラスエリアモード規制」をオン(マニュアルの37ページ)にして
うっかりミスが起きないように対策すれば大丈夫そうです。

WX03は気になりますが、専用のクレードルの代金が高いのと品薄っぽいのでL01にしようと思います。
商品が届いたら、人柱レビュー投稿します。
回答ありがとうございました。

書込番号:20690197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2017/02/26 04:06(1年以上前)

こんばんわ、私もL01にしようか迷っています

気になるのはauで購入出来るのかと言う事とプロバイダはどこになるのかと言う事です

auならaunetかなと思いますが、今までがW01SpeedNext だったので現在はW03とL01で悩んでいます

auショップでの購入がW03などと同じ契約内容なら良いのですが詳しい方ご教授下さい

書込番号:20691166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2017/02/26 04:23(1年以上前)

W01からの乗換えでどれにしようか悩んでましたが(W03を2台)

羅城門の鬼さんの取り説でauでも購入出来ると解りました

他のauWiFiと同じ契約でいけそうな感じですね

料金プランも新規で購入してmine割で多少安くなりそうです

W03を1台外出用 L01を1台自宅固定で購入しようと思います

知りたい情報が見つかったので感謝です


 

書込番号:20691174

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]
HUAWEI

Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]

発売日:2017年 2月中旬

Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング