『テインハイテク・タナベNF210・モデバネはいかがですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『テインハイテク・タナベNF210・モデバネはいかがですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ111

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:144件

皆様こんばんは

私もローダウンを考え始めていますが
車体が小さく見えるので
あまり落としたくはありません

そこで候補に上がったのが
テインハイテク(3pダウン)
タナベNF210(2.5〜3.5pダウン)
モデリスタのスプリング(2pダウン)です

予算の都合や、車高調での大幅な落ち具合を敬遠しての
スプリングのみの交換になります

そこで皆様に上記商品などの感想(乗り心地の変化等)や、装着画像などございましたら
こちらに回答していただけないでしょうか?

落ち幅2〜3pの画像が特に欲しいです
ちなみに4〜5pダウンの画像でも参考になりますので
どうかご回答よろしくお願いいたします

書込番号:20690322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2017/02/25 21:02(1年以上前)

心変わり人さん

画像や乗り心地に関するコメントは↓の現行型ヴェルファイアのスプリングに関するパーツレビューが参考になると思います。

http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/vellfire/partsreview/review.aspx?mg=3.10085&bi=8&ci=101&srt=1&trm=0

書込番号:20690344

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:144件

2017/02/25 21:08(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

いつもありがとうございます
さっそくのご回答大変嬉しく思います

うわっ
凄く載っていますね
今からじっくり見て勉強させて頂きます
ありがとうございました

書込番号:20690356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2017/02/25 21:25(1年以上前)

>心変わり人さん
こちら、テインハイテックです。

書込番号:20690412 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2017/02/25 21:26(1年以上前)

>心変わり人さん
こちら、NF21です。

書込番号:20690416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:144件

2017/02/25 22:06(1年以上前)

>りょーぺーくんさん

画像ありがとうございます!
いいあんばいですね
私の好みの落ち具合です

私もモデリスタのFリップを装着しているのですが
画像で見ると
けっこうキテますね
擦って割っちゃわないか心配かもです
3pダウンでも凄いですね

参考になります
ありがとうございました!




気になるのは
キャンバー?がどうとか
スーパーアルテッツァさんからのみんからで
コメントしている人がいましたけど
かたべりするものでしょうかね?

あと
3pダウンの場合
指何本位のスキマか気になります
どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えて下さい
よろしくお願いいたします

書込番号:20690547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2017/02/25 22:24(1年以上前)

心変わり人さん

大きくローダウンすればアライメントが狂って偏摩耗が発生しやすいです。

しかし、20mm程度のローダウンでアライメントが狂って偏摩耗が発生するかどうかは微妙です。

ただ、高価なタイヤを履かせているのなら、タイヤの持ちを良くする為にも、ローダウンとアライメント調整はセットで行った方が良いのではと思いますよ。

書込番号:20690597

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:144件

2017/02/25 22:30(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

ありがとうございます
そうなんですか
さほど気にすることもないのですね
少し安心です

ちなみにサス取り付けをお願いするお店で
アライメント調整を受け付けているので
しばらく走って、馴染んで?きたら
調整を依頼したいと思います

ご親切に教えてくださり
助かります
ありがとうございました
スーパーアルテッツァさん!

書込番号:20690621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2017/02/25 23:12(1年以上前)

>心変わり人さん
>スーパーアルテッツァさん
3〜4cmくらい下がりますが、アライメントは取った方が良いです。

書込番号:20690739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件

2017/02/25 23:17(1年以上前)

>りょーぺーくんさん

はい!
アライメント調整はしっかりと受けます
ありがとうございます


ただ私には
4pは大きいですね…汗
2pダウンのモデリスタがいいかなぁ

書込番号:20690754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


どらげさん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:14件

2017/02/26 02:30(1年以上前)

>心変わり人さん
他のスレにも書きましたが、バネだけの交換ならバランスが悪くどうしても違和感を感じると思います。
ちょいダウンならローファースポーツキットなどいかがでしょうか?

ほど良いダウンで乗り心地悪化も最小限にできると思います

書込番号:20691114

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:144件

2017/02/26 04:03(1年以上前)

>どらげさん

こんばんは
はい、承知しております

私もショックとの同時交換を希望していますが
正直、財布の中が…汗(笑)

とりあえずは
安く、スプリングのみの交換にしようと思います
評価も悪くないようですしね
KYB(素晴らしい)は不満が出た時のために、そのプランはとっておこうと思います


心遣い感謝致します!
ありがとうございました

書込番号:20691164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:14件

2017/02/26 09:46(1年以上前)

心変わり人さん、こんにちは!


当方、30系(3台目)を納車待ちです。

1台目ヴェルはテインフレックス(車高調)を入れましたが異音が酷くゴツゴツ感もあったため、2台目ヴェルはRS★Rダウン(サスのみ)でした。
個人的には2台目(サスのみ)のほうがはるかに乗り心地が良かったです。当然異音は皆無です。

3台目もRS★Rダウンか、タナベDF210にします。
なんせ、商品+取付工賃+アライメントで4万円ですからねぇ。

アライメントは必ず調整されたほうがいいですよ(^^)v


楽しい30ライフを


書込番号:20691663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:144件

2017/02/26 13:28(1年以上前)

>ぽんぽこぴ〜さん

こんにちは

そうなんですよね
異音に悩まされた方がかなりいらっしゃいますね
車高調は怖いかもです
やはりサスのみが無難ですよね
お値段も手頃ですしね

それにしても3台目とは凄いですね!
次もサスのみとか
楽しみですね

貴重な体験談ありがとうございました!
参考にさせて頂きます
どもです

書込番号:20692287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SANTORINIさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/26 15:12(1年以上前)

上から順に
ノーマル
テイン ハイテク
テイン フレックスA(45mm落とし)
です。
テインハイテクはノーマルサスとほとんど変わらないくらい乗り心地が良いですが、タイヤハウスの隙間がフロント指2本、リア指3本ほど空くので見た目は正直微妙です。
テインフレックスAは車高調の中では乗り心地が良いほうみたいですがやはりダウンサスのハイテクに比べると見た目はカッコ良いのですがかなり乗り心地が悪いです。
うちは現在ファミリーカーとして見た目より乗り心地を重視する為テインハイテクを装着しています。

書込番号:20692525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


SANTORINIさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/26 15:14(1年以上前)

>心変わり人さん
すみません、画像が貼れてませんでしたね(汗)

書込番号:20692527 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:144件

2017/02/26 16:59(1年以上前)

>SANTORINIさん


うわっ
むちゃくちゃ分かりやすい画像を載せて頂いて感謝です
凄いです
ハッキリ差が分かります!

確かに私の好みでは
テインハイテクの落ち具合です
しかも乗り心地が悪くないとはいいですね

逆に車高調は乗り心地が悪いとの事
ますますテインハイテク系を選択しようと思います

ちなみに指二本なんですね
なかなか落ちてますね
私にはそれでも落ちすぎなくらいです汗
大変参考になりました
ありがとうございました!

書込番号:20692787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


SANTORINIさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/26 17:19(1年以上前)

>心変わり人さん
参考になって幸いです(嬉)
一応3cmダウンですが20インチホイールでタイヤが245/40/20ですのでフルノーマル車高と比べたら1〜2cmぐらいしか下がってないのであまり影響は無いかと思われますが...リップつけてらっしゃいますもんね(汗)

書込番号:20692847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:144件

2017/02/26 17:37(1年以上前)

>SANTORINIさん

補足ありがとうございます

1〜2pとのこと
充分です

私のヴェルファイアは22インチなので
あまりフェンダークリアランスは気になりませんが
モデリスタのフロントスポイラーが付いていても
前方からの浮きは、なんだかなーみたいな感じです…

フロントの浮きが少しでも解消できるといいかもです
ありがとうございました

書込番号:20692897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SANTORINIさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/26 18:15(1年以上前)

>心変わり人さん
22インチつけていらっしゃるんですね(驚)
失礼致しました(汗)
それならば問題ありませんね(喜)

書込番号:20693027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件

2017/02/26 18:36(1年以上前)

>SANTORINIさん

イエイエ
浮き浮きでお恥ずかしいです
個人的にはそれほど気にはならないのですが
何となく…ですかね

ウキウキ画像を
先ほどから何度も載せようと試みているのですが
通信オーバー?(6GB)のためか?送れません
ごめんなさいね

ありがとうございました

書込番号:20693098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SBK1228さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/26 20:13(1年以上前)

初めまして!
当方も22インチ装着してスプリングはタナベDF210で4センチほどダウンしています。
シルクブレイズのリップスポイラーを装着していますが注意をしていれば当たることはありません。
乗り心地は当方としては全く気になりませんが、アッパーマウント?からのコリコリ音が結構気になります!
色々とバラして思考錯誤しましたが、一時期良くなってもまた異音がします。
ダウン量や乗り心地には満足していますが、異音を気になさる方は注意されたほうがよろしいかと思います。

書込番号:20693416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件

2017/02/26 20:21(1年以上前)

>SBK1228さん

なるほど〜
落ちてますねー
確かNFよりもDFのが落ちるんですよね
かなりの落ち幅
なかなかですね

しかもリップもこすらないとは驚きです!

異音に悩まされていらっしゃるんですか?
困りますね
どうしたもんでしょう…

貴重な体験談を回答くださり助かります
ありがとうございました!

書込番号:20693441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:742件Goodアンサー獲得:6件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2017/03/02 12:25(1年以上前)

>心変わり人さん
初めまして。
私は245/40-20にテインハイテクを組んでおります。
落ち幅は、フロント指2本半 リヤ指3本です。
リヤに少々不満有りですが、嫁と子供を乗せるといい感じになります(#^.^#)
乗り心地はノーマルのようにしなやかです。
アライメント取りましたが、さほど狂ってなかったようです。
ご参考になれば(#^.^#)

書込番号:20703120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件

2017/03/02 13:27(1年以上前)

>F-22らぷたぁさん

こんにちは
いい情報をありがとうございます
いやぁ
いい落ち幅ですよ!私の好みです!
指二本半ならば、かなりゆとりがありそうですね
乗り心地も良いとのこと
素晴らしいバネですね
とても参考になります
銘柄は決まりかな!


それにしても
あまり見かけないホイールですね
とてもカッコいいです
どこかのデモカーで見たような…?

画像と共に、いい情報をありがとうございました
感謝致します!
どもです



あと
先日、通信制限で載せられなかった
私の浮き浮き車両の画像も付けておきます(恥
それでは失礼致します

書込番号:20703278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:742件Goodアンサー獲得:6件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2017/03/02 15:39(1年以上前)

ホイール褒めて頂き大変嬉しいです。
私も一目惚れして嫁さんに土下座で買って頂きました
笑笑
ホイールはクールのデモカーにも付いておりますが、
workのジーストST-2で、カラーはトランスグレーポリッシュになります(#^.^#)

書込番号:20703510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:144件

2017/03/02 15:46(1年以上前)

>F-22らぷたぁさん

土下座パワー恐るべし

そうそう
クールでしたね
カラーがまたいい!
私も見積もりした事があるんですけど
ムチャ高くて…

近所にクールJAPAN本部があるので
指くわえています(涙)
それにしてもココ突然現れた凄いショップですね

いいモノ見せていただきました
ありがとうございました

書込番号:20703515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:742件Goodアンサー獲得:6件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2017/03/02 20:07(1年以上前)

こちらこそ少しでもお役に立てたみたいで良かったです(^。^)

書込番号:20704118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,784物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング