『初ミニバン 色々教えて下さい!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド 2010年モデル

『初ミニバン 色々教えて下さい!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エルグランド 2010年モデル絞り込みを解除する


「エルグランド 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
エルグランド 2010年モデルを新規書き込みエルグランド 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初ミニバン 色々教えて下さい!

2017/02/26 11:47(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル

スレ主 @700700さん
クチコミ投稿数:36件

自身初のミニバンを契約しました!

今まではスポーツカー&セダン(国産外産問わず)ばかり乗り継いで来ましたが、始めてミニバンに手を出してしまいました(笑)
子供が陸上をするってのを理由に…
とは建前で、今まで欲しいとは思わなかったミニバンですが、E52エルグランドだけは無性に欲しくなったのが1番です( *´艸`)

で!
ミニバン これは良いよ〜ってな部品?とか有れば教えて下さい。

因みに車種
3.5ライダーブラックライン.ハイパフォーマンス
1月契約 納車は4月
フロント、リアスポイラー
セキュリティ、ツインルーフ等

現交換部品予定
室内全LED、ボンネットダンパー、ホーン、LEDフォグ、ステルスバルブ、リモコンエンジンスーター、ドラレコ、レーダー、室内カーテン等

社外品エンジンスターターのオススメ機種
LEDフォグのオススメ機種
教えて下さい!

また、ミニバンならではの付けたら良いよ〜的な物があったら御願いしますm(_ _)m

書込番号:20692017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2017/02/26 13:01(1年以上前)

物を入れる用のトートバッグがあれば
収納を増やせます。

ワンタッチサンシェードがあれば
室内の着替えもしやすいですね。

縁の高いゴムマットがあれば、海や
スノボでも重宝します。汚れ物も気軽に
荷室に格納出来ます。

書込番号:20692207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51628件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2017/02/26 13:13(1年以上前)

@700700さん

下記のE52エルグランドのパーツレビューが参考になると思います。

http://minkara.carview.co.jp/car/nissan/elgrand/partsreview/review.aspx?mg=3.2192&srt=1

「カテゴリを選択」で例えばランプ・レンズの中のフォグランプを選択したり、電装系の中のエンジンスターターを選択すれば絞って検索する事も可能です。

書込番号:20692245

ナイスクチコミ!0


juba 7909さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件

2017/02/26 15:13(1年以上前)

ハイパフォーマンススペックうらやましいですね!
エンジンスターターはカーメイトがオススメです。ユピテルはスペアキーをスターター本体内に入れないといけないので。
フォグはLEDも良い物ありますがやはりHIDの方が明るいですよ。
E52にオススメのパーツは強化スタビライザーですね!それとブレーキの強化をしないとブレーキの効きが弱いです!

書込番号:20692526 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 @700700さん
クチコミ投稿数:36件

2017/02/26 15:44(1年以上前)

>えくすかりぱ さん
ワンタッチサンシェードは NISSA Nonline shop?
にあるエル専用品若しくはニスモのを購入予定です。
ただし、高いのでちょっと躊躇してます(笑)

ラゲッジ汚れ防止にDOPラゲッジフルカバーこれは余り使えない品なんですかね?

書込番号:20692602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 @700700さん
クチコミ投稿数:36件

2017/02/26 15:47(1年以上前)

>スーパーアルテッツァ さん
みんカラですね(*^.^*)

見てるのですが、皆さん個性が強すぎて種類が膨大で…
絞りきれないのがげんじょうです(笑)

書込番号:20692609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 @700700さん
クチコミ投稿数:36件

2017/02/26 16:07(1年以上前)

>juba7909 さん
ハイパフォ…
頑張りました(笑)

エンスタはカーメイトですか!
1番候補 ユピテル
2番候補 純正オプション
3番候補 カーメイト
だっんですが…
3つの候補良い所、悪い所を教えて頂ければ…

フォグはヘッドランプがLEDなので合わせようかなと思ってます。

強化スタビは乗ってから考えてみます。
実は、ハイバワーパフォーマンスに乗った事が無い!試乗車もありませんでしたので…(涙)

ブレーキは考えます。今までの車の殆どが対向ビックキャリパーを履かせてましたので、重量級のエルで片押しって…(涙)
スカイラインハイブリッドも乗ってますので、この曙ブレーキをホイールが入れば入れようかと…
誰かハイパフォ19インチホイールにスペーサー無しで曙ブレーキ無しで入るか解る方居ませんかね?

書込番号:20692661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


juba 7909さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件

2017/02/26 17:15(1年以上前)

ユピテルのスターターはスペアキーを車内に入れとくのがネックですね。
純正オプションのは金額が高いですし、リモコンを紛失や故障した場合はリモコン単品購入でも高額です。
消去法で私はカーメイトにしましたよ。今までエンジンスターターはユピテル派でしたが!
どのメーカーのでも性能にあまり差はないと思いますよ。3メーカー共にスターターのリモコンでドアロックは可能ですし。
フォグランプは好みですね。今は私もLED付けてますがHIDの方が明るいですね。ヘッドライトがLEDでフォグランプも色を合わせたいと皆さん思いますが6000K以下だとLEDもHIDも色に差そんなにありませんよ。
スタビライザー(フロント、リア)ナギサオートで販売していますがたしか在庫限りと聞きましたので早めに購入ですね!
クスコではリアスタビライザーのみ販売してますよ!クスコのリアスタビライザーは2段階調整式でナギサオートのより強化でオススメです。
私はフロントナギサオート、リアはクスコ使ってます。
確実ではありませんがハイパフォ純正ホイールはスペーサー無しでギリギリ履けると思います。

書込番号:20692835 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/02/26 18:08(1年以上前)

カーメイトのエンスタは28.4以降まだ適合が取れていないと思います。
マイナーチェンジすると信号線の取出しが変わってしまう物があり適合が取れていないと施工してくれないかもしれません?
一度量販店等に聴いてみて下さい。
ユピテルは予備キー埋設タイプなのでやはり純正エンスタをお勧めします。

ホーンも意外に取付に難儀する車輌が多いのでDOPがデュアルホーンならそちらをお勧めします。
カーテンもやはり純正がしっかりしているのでDOPがお勧めです。

フォグバルブはあまり安い物でなければトラブルは少ないです。
自分が、良く使うのはRG.ブルコンが多いです。

ステルスバルブってポジションですよね?LEDでは無いのですか?

レーダー探知機やドラレコ等も地デジや安全装置に影響する事があるので設置に自由度のあるタイプをお勧めします。

大型高級ミニバンで人を沢山乗せる方は後席にUSBの充電端子を沢山設置しておくと便利だと思います。
https://www.amon.co.jp/products/topics/usb/?tpl=index&utm_source=usb&utm_medium=sphone&utm_campaign=topbn
http://www.beatsonic.co.jp/power_supply/

今の車は車検との兼ね合い等も考慮しておかないとディーラーにも入庫出来なくなります。

書込番号:20693008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 @700700さん
クチコミ投稿数:36件

2017/02/26 20:23(1年以上前)

>F 3.5 さん
カーメイト確認しました! まだ怪しい雰囲気ですね。
ポジション LEDみたいですね(汗) 確認不足でした。

カーテンはDOPではロールサンシェードを切らないといけないとかって書いてありましたので、社外品をと考えてます。

基本全てディーラーで作業させるつもりでいます。

書込番号:20693458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件 エルグランド 2010年モデルの満足度4

2017/02/27 07:03(1年以上前)

社外カーテンはサイドエアバッグに影響あるかも。
充電USBはディーラーで空きスイッチの場所に取り付けるタイプの物を取り扱ってるはず。
私はUSB2個口のタイプを工賃込みで6000円で付けました。
場所はコンソール真ん中のカップホルダーすぐ上にある空きスイッチを利用するのが助手席や後部座席からでも使えるので便利です。
但し、ハイパフォに空きスイッチが有ればですが。

書込番号:20694555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:4件 エルグランド 2010年モデルのオーナーエルグランド 2010年モデルの満足度5

2017/02/27 17:09(1年以上前)

>@700700さん

こんにちわ(^o^)
フォグとかは
fclのライトがおすすめですね♪
よかったらぜひネットで検索してみてください(^o^)

書込番号:20695639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 @700700さん
クチコミ投稿数:36件

2017/02/27 19:57(1年以上前)

>もん太の主人 さん
あ〜エアバッグにね…
車の中を見られたくないってのがあって…
リアゲートだけカーテンにしようかな(笑)

ミニバンって沢山コンセント等付いてるのではないのですか?
その辺りは現車を見てから( *´艸`)

書込番号:20696063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2017/02/27 20:05(1年以上前)

私の場合ですが、ミニバンは家庭のくつろぎ空間の延長的な物を求めてしまい、リアエンターテイメントシステムやカーテン、から手を出し、他にもホット・クールボックス的な物が欲しかったのですが、設定上これしか無かったので、マルチコンソールを付けました。

一昔前はテレビゲームも必須でしたが、最近のお子さん達は携帯ゲームの方が主流の様で、それほど必要では無い様です。

小物に目をやると、アンブレラケースは欲しいですね。

カーテンはロールサンシェードを切るというか、サンシェードが出て来る溝の上にレールをかぶせるので取り外していると思います。

ただ、カーテンエアバックの関係で、純正カーテンでないと保障してくれない様です。(自分はそう言われました)

ただ、カーテンレールの取り付け場所を少しずらせば、サンシェードとの両立ができる様にも見えますので、ディーラーで相談してみて下さい。

フォグバルブは前期型と共通ならH16タイプのLEDが付くと思います。

自分はベロフボールドレイネオを付けました。

ご参考まで。

書込番号:20696087

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2017/02/27 20:07(1年以上前)

一つ忘れてました。

手動カーテンは、走行中に手元で開け閉めできないので、スマートルームミラーがお奨めです。

書込番号:20696097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2017/03/05 08:10(1年以上前)

自分の書き込み[20696087]に誤記ありました。

>フォグバルブは前期型と共通ならH16タイプのLEDが付くと思います。
が誤りで・・・


フォグバルブは前期型と共通なら「H8」タイプのLEDが付くと思います。

自分はベロフボールドレイネオ H8/H11/H16共用タイプを付けました。
が正でした。

失礼しました。

書込番号:20711190

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エアコン不具合 4 2025/10/27 18:53:44
E52のメンテナンスコストは、他車比較でいかがですか? 4 2025/10/06 8:03:17
エアロ部分 13 2025/09/28 9:32:11
異音について 1 2025/10/18 14:18:01
日付設定の件での情報です 0 2025/09/13 0:54:38
日付設定 13 2025/09/10 1:26:11
新型エルグランド 40 2025/09/27 13:08:05
乗り換え検討 24 2025/04/29 8:41:36
窓の開閉速度 10 2024/12/13 20:22:06
ロアアームブッシュ 23 2024/09/08 11:07:08

「日産 > エルグランド 2010年モデル」のクチコミを見る(全 6690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド 2010年モデル
日産

エルグランド 2010年モデル

新車価格:408〜837万円

中古車価格:33〜723万円

エルグランド 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,806物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング