『Sスタイルブラックにクルーズコントロール取り付け』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『Sスタイルブラックにクルーズコントロール取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクア 2021年モデル 1707件 新規書き込み 新規書き込み
アクア 2011年モデル 7367件 新規書き込み 新規書き込み
アクア(モデル指定なし) 8175件 新規書き込み 新規書き込み

「アクア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクアを新規書き込みアクアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > アクア

クチコミ投稿数:488件 kuroneko 

中古でSスタイルブラックを契約し納車待ちの状態です。
Gグレードに標準のクルーズコントロールスイッチを取り付けしたいと考えています。
ナビレディパッケージ付きは、エアバックを取り外せば簡単に取り付けできると聞きました。
実際にされた方はいらっしゃいますか?
メーカー保証などが無く、自己責任って事は承知しております。

書込番号:20703713

ナイスクチコミ!5


返信する
Nanomixさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/02 20:30(1年以上前)

Sスタイルブラックに取り付けてもらいました。
補機バッテリーを一端外したり、エアバックを外すのに自信がなかったので
東京町田のFUNCRESTというお店でやってもらいました。
配線が来ていれば簡単に済みます。

書込番号:20704175

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/03/02 20:31(1年以上前)

私はトヨタの他車種でクルコン後付しました。

ただ、この場はグレーな事を書き込むと色々と行ってくる人いますので、みんカラや個人のHPで写真付きで紹介している情報を探したほうがいいですよ。

書込番号:20704183 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:488件 kuroneko 

2017/03/03 18:42(1年以上前)

>Nanomixさん
>Sスタイルブラックに取り付けてもらいました。
↑ 一番知りたかった情報です!
ありがとうございます。

整備は多少ならできるので、自分で作業するつもりです。

書込番号:20706633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:488件 kuroneko 

2017/03/03 18:44(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
ありがとうございます。

他グレードのポン付けなので、グレーゾーンとも思っていなかったのですが不味かったでしょうかね(^^;

書込番号:20706635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/09 23:14(1年以上前)

Sスタイルブラック 2016年11月購入(ナビレディースパッケージ付)に共販で購入した部品で自分で取り付けました。
ポン付けで正常に動作しています。(補機バッテリのマイナス端子外しとエアバッグ外しの知識が必要ですが。。)
高速運転が快適になり満足しています。

【部品代 \6,510+税】
クルーズコントロールメインスイッチ 84632-34011 \4,590
スイッチワイヤ 84633-48020 \1,620
ホイールカバー 45186-47030-C0 \180
ボルト 90159-50199 \60x2個

ご参考までに・・・

書込番号:20725090

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:488件 kuroneko 

2017/03/10 01:06(1年以上前)

>社会派カルピスさん
品番までありがとうございます!!
ご自分で作業もなされているのですね。

エアバック・バッテリーの脱着程度なら簡単だと思いますが、十分に気を付けて作業したいと思います。

3名までGoodアンサーに登録できましたので、皆様にお礼の気持ちも込めて!
ありがとうございました。

書込番号:20725334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:488件 kuroneko 

2017/03/16 23:54(1年以上前)

無事にポン付けで作業できました。
時間は計っていませんが、10分程度かと。
動作も確認しました。

本当にありがとうございました!

書込番号:20744374

ナイスクチコミ!4


masa33neoさん
クチコミ投稿数:1件

2018/11/04 09:52(1年以上前)

前準備作業入れても30分

取り付け前

取り付け後

動作確認

私も、sスタイルブラックですが、
簡単に取り付け出来ました。
問題なく動作しておりますので
大丈夫だと思います。

書込番号:22229159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクア
トヨタ

アクア

新車価格:243〜302万円

中古車価格:27〜554万円

アクアをお気に入り製品に追加する <673

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/8,560物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング