『この機種の選択ポイント』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova SIMフリー

メタルボディの5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3020mAh HUAWEI nova SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『この機種の選択ポイント』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種の選択ポイント

2017/03/06 12:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova SIMフリー

スレ主 myuzさん
クチコミ投稿数:82件 HUAWEI nova SIMフリーのオーナーHUAWEI nova SIMフリーの満足度5

カメラ性能のよいもので3Dゲームもそこそこ楽しみたいといった要望があり
少し前まではzenfone3を候補に考えていましたが、novaシリーズがでたことで
こっちの方がいいかもと悩み始めました。

カメラ性能だけでいえば、zenfone3の方が上のようですが
クチコミを見てみるとASUSはHUAWEIに比べ、やや不良が多い、サポートが悪い
電池持ちが悪い、といった印象があり悩むところです。
(電池持ちに関してはsd625なので同程度なのでしょうか?)

さらにいえばnova liteがかなり安いこともあり、kirinでもいいならあえてこの機種を
選ぶ必要もないのではとも思っています。
実際、kirinが3Dゲームをどの程度苦手としているのかも、まとめられているサイトなどが
ないのでよくわからず判断に迷うところです。
(デレマスには向かないのは分かりましたが。)

あまりいないとは思うのですが、zenfone3とnovaをもっている方で
この機種がよかったという方にはそのポイントなどお聞きしたいところです。

またnovaとnova liteでも実際に使ってみて感じた違いなどあればお聞きしたいです。

書込番号:20714893

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 HUAWEI nova SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2017/03/06 13:00(1年以上前)

ZenFone3とのバッテリー比較は過去の書きこみにあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024148/SortID=20699351/#20699351

ZenFone3とのカメラの違いは以下に書き込みがあります。
明るいところではnovaが綺麗で、暗いところならZenfone3ですね。
特に明るいところの黒色がZenFoneは全て真っ黒ですし、全体的にもnovaの方が綺麗でした。(と感じました)
お盆の木目で比較がよく分かるかも。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024148/SortID=20705199/#20705199

novaとnova liteは購入層がそもそも違うとは思います。
DSDSが必要な人がnova、不要ならnova liteというのが選択の最も大きな分かれ目かと。


複数の機種の話題でしたら、以下の掲示板へ引っ越しした方がより適切な回答は得らえれるとおもいます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=3147/?ViewLimit=2
引っ越し時にはこちらの掲示板から引っ越しした旨がわかるように引っ越し元のURLとして以下を記載して、引っ越ししてきたと記載すれば、マルチポストにはなりません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024148/SortID=20714893/#20714893

書込番号:20714994

ナイスクチコミ!2


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2017/03/06 16:03(1年以上前)

ZenFone 3とnovaを持っていますが、デザインの趣味やメーカーの好みで選べば良い様な気もします。

気付いた点をちょっと書くと・・・

カメラは、ZenFone3の方が画素数は高いのですが、写りや色合いに関しては、ケースによりどちらとも言えない感じです。プリインストールされているカメラアプリでオートで撮ってみましたが、オートフォーカスは、どちらも同じ程度に感じます。夜景は、novaの方が明るく撮れました。色合いは、比較すれば、novaが暖かい感じ、ZenFone3が冷たい感じです。オートの話なので、設定等で調整すれば、変わるかもしれません。

ただ、ZenFone3のカメラアプリは、ピント調整の音やシャッター音が大きく、使う気になりません(アップデートで多少小さくなりましたが)。そういう細かい点で、HUAWEIの方がよく考えて設計されていると感じます。

ヘッドフォン音質は、novaの方がいいです。但し、novaはプリインストールされている「dts Headfone:X」がデフォルトでオンになっていて、これが音質を悪化させているので、オフにしたほうが良いと思います。

個人的には、結局、コンパクトで扱いやすいという理由でnovaの方が好みです。

書込番号:20715345

Goodアンサーナイスクチコミ!6


一般道さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件 HUAWEI nova SIMフリーの満足度4

2017/03/06 16:05(1年以上前)

zenfone3とnovaを持っています
まだnovaのほうは3日に来たばかりなので現時点での個人的な感想です(liteは持ってません)
最大の違いは大きさからくる携帯性でしょうか
電池の持ちの違いは体感差はないです、同じくらいかなと
画面の発色はどちらも綺麗ですが白色はnovaは少し暗い?(クリーム色がかってるって言えばいいのかな)
感じです、zenfoneのほうが白いというか
他の色は少し薄くなるかなといった感じです、白味がかるというか発色がいいからそうなるのか
並べないと分からないから好みの問題でしょうか
ゲームはしないのでよくはわかりませんがポケモンの起動はnovaのほうが若干早いかなと感じました
(感じなだけで計測してません)
普通の操作のサクサク感はどちらも同じです、アプリの起動もほとんど差は感じません
novaが良かったと思うのは携帯性です、私はそれでnovaを買いました
g07(母用、文字が大きくて見易く操作性は求めない)zenfone(妻用、操作性と文字の見易さのバランス)
nova(自分用、携帯性と操作性重視)
を買って私は携帯性からnovaです
ただ携帯性がいいということは画面は小さくなるわけで文字や入力も小さいからトレードオフってところかなと思います
あと私がzenfoneを使いこなしてないからなのかはわかりませんが充電中はnovaはled通知が優先されはした、zenfoneは充電優先なので充電中はled通知はされないです(どちらも青色は出ないです、赤と緑は出ます)
以上、個人的な感想なので参考程度にしてください
店頭で触り比べがいちばんいいのでしょうか



書込番号:20715350 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/03/06 21:19(1年以上前)

nova liteまで視野に入れられるのなら、
HUAWEI novaシリーズと同日発売の、
UQ mobile専用モデル ZTEの
V770
もご検討されてはいかがでしょう。
UQ mobileとの回線契約で、端末代金は実質 0円です。
《板違いですが、未だにV770の板が出来てないので、ご容赦ください。》

書込番号:20716221

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:88件

2017/03/06 22:52(1年以上前)


スレ主 myuzさん
クチコミ投稿数:82件 HUAWEI nova SIMフリーのオーナーHUAWEI nova SIMフリーの満足度5

2017/03/10 11:36(1年以上前)

みなさん回答いただきありがとうございます。
実際に両機種を使われたお二人の感想は特に参考になりました。

やはりCPUが同じなので性能や電池持ちについてはほぼ同じということみたいですね。
カメラについてもnovaは考えていたよりよさそうでzenfone3に引けをとらないことが分かりました。

ZTE V770についてはRAMが2GBなので候補外としました
あとカメラ性能が未知数ですね

とりあえずはP10(lite)の発表をまってよくよく考えたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:20725987

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova SIMフリー

発売日:2017年 2月24日

HUAWEI nova SIMフリーをお気に入り製品に追加する <371

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング