『室内空間について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

『室内空間について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2015年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2015年モデルを新規書き込みシエンタ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 室内空間について

2017/03/13 15:07(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

スレ主 ヴィヴさん
クチコミ投稿数:5件

いつも拝見させてもらってます。
今月、シエンタ無事納車となりました。
乗ってみての感想ですが運転のし易さ、乗り心地は最高に満足しています。

ただ、3列目収納した状態での2列目までの空間、助手席の足元スペース等、ぶっちゃけ狭くかんじませんか?
ちなみに競合車は試乗したつもりなんですが。
皆さまどう思われますか?

書込番号:20735106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
ト^_^さん
クチコミ投稿数:7件

2017/03/13 18:03(1年以上前)

1列目、2列目に不自由は感じませんが、3列目を出した場合の足元、足の置き場が狭い事、3列目を格納した場合のラゲッジスペースの隙間にものが落ちること。もう少し考えてくれていればと思います。ラゲッジボードで改善しますが、センターで分割できたらうれしかった。自作します。

書込番号:20735407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


aro-haさん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:22件

2017/03/13 18:30(1年以上前)

私は、2列目ももう少し足元ほしいです。。
3列目はほぼ格納なので、、2列目がもう少し広ければとおもいます。

書込番号:20735463 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


スレ主 ヴィヴさん
クチコミ投稿数:5件

2017/03/13 19:40(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
こちらは2人の小さな子がいますので2列目はチャイルドシートが二台並んでいます。
2列目はどうしてもシートスライド幅が少ない為、スペースが少なく狭く感じてしまいます。
前車、パッソもほぼ同じシチュエーションで乗っていましたが、2列目までならスペースはほぼ同等に感じてしまいます。
タンク、ルーミーより安定感、安全性を重視し、フリードにも試乗し決定し後悔はしていないのですが 笑
ただの無いものねだりですいません。

本当に操縦性、デザイン、乗り心地はシエンタ最高だと確信してます。

皆様はどうですか?
シエンタの良いところと悪いところありますか?







書込番号:20735633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


k-kuma321さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:14件

2017/03/13 21:50(1年以上前)

>ヴィヴさん

シエンタ、まあまあ満足してます。

ただ、フロントタイヤの角が思ってた以上にヘリが早い。

シエンタの前は、エスティマに乗ってました。

一応、角が減りづらいタイヤ付けてた事もあるのかもしれないけど、
あの車重を考慮してもエスティマの方が全然減らなかった。


不満だけを書くのも抵抗あるけど、皆さんはどうですか?

書込番号:20736092

ナイスクチコミ!3


k-kuma321さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:14件

2017/03/13 21:55(1年以上前)

度々すいません。

あまリ関係ないかもしれませんが、ガソリンG (7人乗り) です。


書込番号:20736120

ナイスクチコミ!2


スレ主 ヴィヴさん
クチコミ投稿数:5件

2017/03/13 23:01(1年以上前)

k-kuma321さんありがとうございます。
タイヤの削れ早いんですね。
シエンタもミニバン専用タイヤの方が良いのですかね。

私の好きなところは運転席です。
狭いようなぴったりフィットするような感覚が好きです。右腕も左腕も視界もしっくりきています!
後はガソリンが案外たくさん入るところです。

書込番号:20736403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/13 23:35(1年以上前)

>ヴィヴさん
まずは、納車おめでとうございます。

チャイルドシート2つだと、確かに圧迫感はあるかもですね。
けれど、チャイルドシートもお子様の成長に伴いそのうちジュニアシートになり、いずれは不要になるので、あと数年辛抱すればそこまで気にならなくなるのではないでしょうか。

とは言え、助手席・二列目ともに、もっと後ろまでスライドできたり、リクライニングももっとできたらすごく便利だったのに、と確かに思います。

当方、身体障害児用のチャイルドシートを助手席に設置しておりますが、助手席を目一杯後ろに下げた状態でも、子供を乗せた時に足先が微妙にダッシュボードに当たってます(^_^;)
そのあたりは、購入前に試乗車に実際にチャイルドシートと子供を乗らせてもらい、もちろんその段階でわかっていたことなので、今更不満を言うつもりはありません。
なんと言っても、(3列目収納時)このサイズの車で車椅子を畳まずに乗せられるとは思ってもいなかったので、そこはかなりポイント高かったです。

初めて店頭で見た時は正直「なにコレ!え?シエンタ?こんなになっちゃったの!?(・・;)」と少し引きましたが、見る度にだんだん違和感も薄れ、いつの間にか好きになってました(笑)

あとは…助手席側のパワーウィンドーがオートであれば…そして運転席・助手席間と、一列目・二列目間のウォークスルーが楽にできていれば、もう言うことナシ!…と思います。

書込番号:20736545 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/14 12:55(1年以上前)

私は昨年の9月にWISHからシエンタに乗り換えました。
WISHと比べで全長が36cm短いため、その分室内空間も狭いです。

2歳半の子供がいるので、2列目にはチャイルドシートを設置しています。
ベビーカーは、WISHの時は全長方向に積むことができましたが、シエンタでは横方向にして、
且つベビーカーのハンドルを折り曲げて積んでいます。

3列目は基本的に使わないので、収納していますが、6月に私の両親と出かける際、
初めて3列目の片側を使うことになりそうですが、窮屈な状態での長時間ドライブが気になるところです。

シエンタの全長があと12cm長い4m35cmあって、延長分は3列目やラゲッジルームのスペースになってればといつも思っている次第です。

書込番号:20737676

ナイスクチコミ!5


スレ主 ヴィヴさん
クチコミ投稿数:5件

2017/03/14 16:49(1年以上前)

ゆんゆんりっきっきさん、923形ドクターイエローさん、返信ありがとうございます。
うちは2列目にチャイルドシートとジュニアシートですが、上の子が足をバタバタして1列目シートを早速汚してましたので、うちの妻がキキィ〜と怒ってましたよ 笑
本当に2列目がもう少しシートスライド出来ると良いですよね。
ただラゲッジルームはとても広いですし、使用者のニーズと合致すれば間違いなく素晴らしい車ですよ!

書込番号:20738151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:6件 シエンタ 2015年モデルの満足度5

2017/03/16 00:01(1年以上前)

ヴィヴさんこんばんは

私はカローラフィールダーからの乗り換えですので逆にシエンタの方が広いですね。2列目から運転席へウオークスルーでき便利です。(フィールダーは当然できません)ウチも子どもがいて2列目から助手席に気軽に移ってくるので重宝してます。実はまだ3列目は出していなく閉まったままです。(笑)

ただ購入1ヶ月で思ったことは、目一杯上げているのですがハンドルの位置が低くて長時間運転していると肩がこります。これは改善して欲しいですね。

先日1ヶ月点検へ行ってきましたが、空気圧が落ちてたらしく入れてもらいました。最初え?まだ1ヶ月だよ?と思いました。整備の人はほんの0.1くらいとのことでしたが、フィールダーでそんなことあった経験がなかったので驚きました。それだけ車体が重いんですかねぇ…。確かにガソリンフル満タンで走ってアクセル離すとエンジンブレーキが効きますからね。グレードGなので両側スライドドアは子どもも気にってるの大変満足してますよ

書込番号:20741850

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ 2015年モデル
トヨタ

シエンタ 2015年モデル

新車価格:168〜258万円

中古車価格:52〜316万円

シエンタ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,933物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング