C-HRの新車
新車価格: 233〜315 万円 2016年12月14日発売〜2023年7月販売終了
中古車価格: 108〜383 万円 (2,484物件) C-HRの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| C-HR 2016年モデル | 6023件 | |
| C-HR(モデル指定なし) | 2656件 |
ハイブリッドです。
ドライブモードをスポーツモードにしてしっかり加速してからEV走行にした方がエコモードなんかよりかえって燃費がいいように実感してますが、どう思いますか?
書込番号:20743469 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
こんばんは。
運転の仕方として、エンジンを使ってしっかり加速し、EV走行で速度維持というのが割と燃費の良い
運転だと私も思います。
そして、モードによるアクセルレスポンスの違いはあれど、同じような運転の仕方をしていれば
どのモードも燃費があまり変わりません。
スレ主としては、スポーツモードが上記燃費の良い走行がやりやすいという事でよいと思います。
私の場合は、ノーマルモードの方がやりやすいので、ノーマルモードで運転しております。
ただし
エコモードだとエアコンもセーブする分、多少燃費が良くなる。
カーブの多い上りなどのほんのちょっとだけEVモードに入ってすぐまたエンジンが
かかるような状況が多い場合は、パワーモードだとエンジンが止まりにくくなるので
燃費が良くなるというようなこともあります。
書込番号:20743858
![]()
9点
>グレートターミネーターさん
どのモードが燃費に最適かは走り方にもよると思います。燃費を良くするにはガソリンエンジンが回らない時間・距離を長くする事につきます。また冬場には短距離ばかりだと水温を上げるためにエンジンが回る比率が高くなるのも燃費悪化に繋がりますね。
レビューを拝見しました。「1人で快適に飛ばしたい時は、スポーツモードにすれば、気持ちよく運転出来ますよ。」 言葉どうりに読み取れば、感覚的には燃費が良く無い運転状況?とも感じましたが、でもこの季節で平均的に24km/Lということですから、それほどアクセルを踏み込んでいるのでも無いのかと思います。
はっきりとした平均的な比較データは存じ上げませんが、
エコモードのもっさりとしたレスポンスが嫌で結局踏み込んでしまえば元も子もありません。
逆にパワーモード(スポーツモード)でも、エンジンが回るギリギリまでアクセルをしっかり踏んで、そこからアクセルOFFの距離を長くとれば燃費は良くなるでしょう。回生ブレーキでのバッテリー充電でEV走行の距離を長くする事にも繋がります。
要は、EV走行比率を上げることです。ハイブリッドインジケーターや瞬間燃費表示などを、安全運転の障害にならない程度にチェックしながらアクセル操作されると良いと思います。
書込番号:20743883 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>AQUAパッツァさん
お返事ありがとうございます。
先入観として、
【走り心地】
エコ<ノーマル<スポーツ
【燃費】
エコ>ノーマル>スポーツ
だったので、
スポーツモードでも燃費が良ければ、エコモードの存在意義は?ということを言いたかったんです。
僕にとっては、この方法がやりやすいですし、気持ちよく運転出来るので、スポーツモード一択になっちゃいますね。笑
書込番号:20744948 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Spinnaker2webさん
お返事ありがとうございます。
そして、レビューも読んで頂いてのご親切な回答に心より感謝申し上げます。
レビューにも書いた通り、比較的流れている国道(80km/hで走ってても煽られます。笑)を走っているので、エコモードやノーマルモードでは加速で踏み込んでしまいます。
逆にスポーツモードである程度最初に出た方がEV走行への移行がしやすいというのが、大きな原因かもしれません。
燃費マニアというか、根っからのドケチ気質ですので、スポーツモードよりエコモードで走らなければいけない呪縛に取り憑かれていましたが、これからはスポーツモードで出来るだけEV走行出来るようにしてみようと思います。
その方が楽しいですしね。笑
書込番号:20744960 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > C-HR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/06/20 6:25:19 | |
| 5 | 2025/04/05 23:33:13 | |
| 14 | 2023/06/27 20:32:58 | |
| 12 | 2023/06/23 12:43:04 | |
| 11 | 2023/01/22 2:04:08 | |
| 23 | 2022/10/08 5:32:10 | |
| 0 | 2022/09/27 19:33:43 | |
| 1 | 2022/09/11 17:33:13 | |
| 6 | 2022/05/18 18:15:13 | |
| 13 | 2022/01/18 20:35:56 |
C-HRの中古車 (2,484物件)
-
C−HR G セーフティセンス ハーフレザーシート シートヒーター クルコン ナビ TV バックカメラ ETC ドラレコ
- 支払総額
- 183.0万円
- 車両価格
- 179.0万円
- 諸費用
- 4.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 1.4万km
-
- 支払総額
- 210.7万円
- 車両価格
- 199.1万円
- 諸費用
- 11.6万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.4万km
-
- 支払総額
- 288.8万円
- 車両価格
- 283.2万円
- 諸費用
- 5.6万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.1万km
-
C−HR G−T フルセグ メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ ワンオーナー
- 支払総額
- 229.1万円
- 車両価格
- 218.8万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.6万km
-
C−HR G モード ブルーノ フルセグ メモリーナビ DVD再生 ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ ワンオーナー
- 支払総額
- 214.9万円
- 車両価格
- 206.8万円
- 諸費用
- 8.1万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
57〜688万円
-
27〜799万円
-
42〜1028万円
-
64〜478万円
-
55〜329万円
-
108〜348万円
-
171〜579万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















