『ジャッキアップ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『ジャッキアップ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ジャッキアップ

2017/03/20 17:00(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:12件

レヴォーグのタイヤローテーションや、オイル交換をしたいのですが、ジャッキアップポイント以外で、ウマやフロアジャッキをかける場所を具体的に教えてもらえないでしょうか?
みんカラで見ても具体的なものは、見当たらないので

書込番号:20753662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2017/03/20 17:08(1年以上前)

むこやんさん

↓の整備手帳にフロントとリアのジャッキアップポイントが説明されていますが、確認済でしょか?

http://minkara.carview.co.jp/car/subaru/levorg/note/?kw=%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AD%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88

書込番号:20753679

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2017/03/20 18:18(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
いつもすばやい回答ありがとうございます。
フロントとリアのフロアジャッキでのジャッキアップポイントはわかるのですが、サイドにてジャッキアップした場合のウマのかける場所が知りたいです。
ちなみにスーパーアルテッツァさんの貼り付けられたものは、みんカラのサイトに飛びましたが、個別のサイトに飛びませんでした。ジャッキアップポイントで検索するのが一番検索できますかね?

書込番号:20753862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2017/03/20 18:31(1年以上前)

むこやんさん

下記の整備手帳のようにフロントやリアのジャッキアップポイントにフロアジャッキを架けてジャッキアップして、車体の両サイドのウマの上に車体を降ろすという方法になるのではと思いますが如何でしょうか。

・フロント
http://minkara.carview.co.jp/userid/1412184/car/2066903/3596313/note.aspx

・リア
http://minkara.carview.co.jp/userid/912641/car/1886289/3692047/note.aspx

書込番号:20753891

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2017/03/20 18:39(1年以上前)

むこやんさん

UPした写真はS4をサイドからフロアジャッキでジャッキアップしているところです。

写真のように前側側面のジャッキアップポイントにフロアジャッキを掛けてジャッキアップすると後輪も浮くのです。

前後のタイヤローテションなら、この方法で行えますが、右後輪を左前輪に移動させるようなクロスローテーションは出来ません。

S4で後輪が浮くのですから、レヴォーグでも後輪は浮くと考えられます。

書込番号:20753914

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:22件

2017/03/20 19:02(1年以上前)

>むこやんさん
具体的な答えになっていませんが
ディーラーで聞けば詳しく教えてもらえました。

ワタクシはスバル他車種ですが、フロントは、オイルパン奥側にある金具がジャッキアップポイントでリアはデフ奥がジャッキアップポイントでした。

そこを、ジャッキで上げてサイドシルのジャッキアップポイントにウマを当てる様に教えてもらいました。

ディーラーで実車で教えてもらえれば如何ですか。
良く分かりますよ。

書込番号:20753965 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2017/03/20 19:53(1年以上前)

返答ありがとうございます。
それぞれのジャッキアップポイントにてジャッキアップしながら、ウマをかけて4輪浮かせたいのです。
その場合、ジャッキアップポイントは使えませんので、他の所でウマのかけられる場所が知りたかったのです。
フロアジャッキを購入するか考えているんですが、パンダジャッキで4輪あげれればと考えまして。

書込番号:20754100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:13件

2017/03/20 20:30(1年以上前)

むこやんさん  へ

危なくないですかね!!
1.5トンもある物体を、ど素人が宙に浮かすのですから・・・・。
安易に考えない方がよろしい。

書込番号:20754211

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/20 21:28(1年以上前)

ドア下のくぼみのあるジャッキーポイント(取扱説明書8−6ページで指定している)以外の場所にウマ掛けはしない方が良いです。
フレームなどの下にウマを掛ける人もいますがフレームが凹むことがありますし、メーカーが指定した4箇所以外のウマ掛けはバランスが悪くて外れるかもしれません。
フロアジャッキで持ち上げて4箇所にウマを置いてクルマの下に潜るには、高さがあるウマとその高さまで持ち上げるフロアジャッキが必要です。
ホームセンターで売っている物では対応できませんし、かなり不安ですので止めたほうが良いです。
潜るならタイヤ全ての下にホイール付きのタイヤ(+板で高さ調整)を置いてください。

書込番号:20754416

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:10件

2017/03/20 21:46(1年以上前)

>むこやんさん
ロアアーム付け根付近にあると思いますよ。車種によって形状や場所が違いますからディーラーに確認した方がいいと思います。
ガレージジャッキ購入して、それで作業した方がいいと思います。

書込番号:20754487

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2017/03/20 23:03(1年以上前)

さすがにパンタで2輪上げは.....
危険な香りプンプン。

書込番号:20754762

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2017/03/21 12:39(1年以上前)

皆さん、いろいろアドバイスありがとうございます。
一度ディーラーで聞いてみたいと思います。

書込番号:20755750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,006物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング