『★サービスが情報受信を求めています』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『★サービスが情報受信を求めています』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ161

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

★サービスが情報受信を求めています

2017/03/21 18:57(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:822件

メッセージ

何方か、教えて頂けませんでしょうか?
二週間程前から、写真の様なメッセージが出てきます。多分、ナビソフトの更新かと思うのですが、携帯で接続すると高額になるのではと思い、未対策です。ディーラーでやって頂けないのかな?ナビはディーラーオプションです。宜しくお願い致します。

書込番号:20756427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2017/03/21 19:10(1年以上前)

楽ランマンさん

ディーラーでやってくれますよー!
主要道路、高速道路は全国ですが、府道や県道などは都道府県別で3つずつ更新できます。
全国分一気にやるとDLに時間かかるので、1度に3つらしいです。

書込番号:20756470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:10件

2017/03/21 20:14(1年以上前)

>楽ランマンさん

別車種ですが、DOPナビにディーラーからの点検案内とかが定期的に表示されます。

それとは違いますかね?

サービスが・・・って所があやしげですね!

書込番号:20756642

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:822件

2017/03/21 20:42(1年以上前)

>coroncoronさん
有難うございます。
それは地図更新では?
地図更新はパソコンでやってます。
地図更新ではないと思います。

書込番号:20756726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:822件

2017/03/21 20:51(1年以上前)

>Apple basilさん
コメント、有難うございます。
Dからサービス案内とか来るのですか?
実は4月に12ヶ月点検ですが、
今日、ハガキで案内が来たので違う様な、、、
これまで来た事は一度もありません。

もしかしたら、ナビで色々と自分でオイル交換とか、
タイヤローテーションとか設定出来ますよね。
それですかね。もしかしたら、12ヶ月点検?
確認してみます。

書込番号:20756753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


XJSさん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:290件

2017/03/21 21:08(1年以上前)

TV番組表の受信だとか?

書込番号:20756809

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2017/03/21 21:11(1年以上前)

>楽ランマンさん
サービス=ディーラーだと思います。
だとすれば点検の予約か何かでは無いでしょうか。
以前レクサスに乗っていた時に点検の入庫予約の案内がナビに来ていてナビより予約操作してました。
スマホの一般的な契約ならナビに接続しても高額にならないのでは?

書込番号:20756820

ナイスクチコミ!8


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2017/03/21 21:20(1年以上前)

スレ主さんのナビは、NSZT-Y66Tですか?
地図更新をPCでされている様ですので、T-connect等の登録もされているという事でよろしいでしょうか?

地図更新の他、ヘルプネットの更新とかもあると思いますので、Wi-Fiの接続設定されてみては如何でしょう。
ディーラーではWi-Fi通信が出来るようになっていますし、対応のスマホをお持ちならWi-Fiで繋げます。

私はMOPナビですが、毎回乗るたびにiPhone接続させて、地図更新等も全て行っていますが、月に1GBもいきません。
確かT-connectのホームページに大体の通信量の目安も載っていたと思いますよ。

書込番号:20756856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


e4n2t7o8iさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/21 21:28(1年以上前)

某所に(探して下さい)
「ナビの更新というかそんな類でWi-Fiの電波を拾うと表示される。
更新はWi-Fiを使用するのでご家庭でWi-Fiを利用されていない方はディーラーに持ち込んで更新して下さい。」
と言う書き込みがありました。
参考までに。

書込番号:20756887

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:10件

2017/03/21 21:57(1年以上前)

>楽ランマンさん

ハガキも来ますよ。
勝手な推測ですが、ナビへの情報配信はDの本社が行っていて、ハガキは販売店舗ではないですかね?

これは当方のトヨペットの話ですが、ネッツだとハガキ+携帯メールが来ます。
(昔アドレス登録させられたような・・・)

楽ランマンさんの表示とは関係ないかもしれませんので、参考までに。


書込番号:20757007

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:822件

2017/03/21 22:05(1年以上前)

>kariyuさん
有難うございます。
ナビはご記載のものです。
T-connectは登録済みです。
直接、家庭のWi-Fiとナビを繋いでみます。
駐車場と少し離れているので、T登録の時もルーターを窓の外に出して繋いだ記憶があります。これでダメならiPhoneでやるしかないのですが、データ通信はナビの場合はそれなりのスマホのテザリング契約が必要ではありませんか?以前、電話通信で地図更新をやったら6千円程掛かり痛い目になった経験がありまして、、、

書込番号:20757033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2017/03/21 22:10(1年以上前)

楽ランマンさん

失礼いたしました!
システムでもアップデートできますよ!
自分は駐車場まで、Wi-Fiをとばしてるので自宅のWi-Fiで更新しております。

書込番号:20757057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:822件

2017/03/21 22:14(1年以上前)

>イナーシャモーメントさん
有難うございます。
ナビから予約出来るのですか?全く知りませんでした。
購入して2年になりますが、このメッセージは初めてです。
メッセージを消してもWi-Fiの電波があれば出るのです。
Dにも聞いてみます。

書込番号:20757071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:822件

2017/03/21 22:19(1年以上前)

>e4n2t7o8iさん
有難うございます。
家庭のWi-Fiに繋いでみます。
ルーターを窓から出して。

書込番号:20757098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:822件

2017/03/21 22:29(1年以上前)

>Apple basilさん
有難うございます。
ハガキはD本社からです。
メールでナビに来るのですか?知りませんでした。Dの担当は私のスマホのアドレス、PCのアドレスも知っています。でも、何故ナビにメッセージが来るのですかね。もしかしたら、一般のアドレスではなく、ナビが持つアドレスがDで管理されており、それにメッセージが飛んで来るのですかね?

書込番号:20757146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:822件

2017/03/21 22:33(1年以上前)

>coroncoronさん
有難うございます。了解しました。
話は全く違いますが、返信やり易くなりましたね。
以前は、、、さんと書きたい時はコピペでしたよ。また、返信を記載しながら、お相手のスレも見れませんでした。いつの間にか改善されたのですね。使い易くなりましたよ。

書込番号:20757160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:822件

2017/03/21 22:36(1年以上前)

>XJSさん
有難うございます。
TV番組表の受信?それなら度々あると思うのですが。初めてなのです。

書込番号:20757172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2017/03/21 22:36(1年以上前)

ご自宅のWi-Fiが繋がるのであれば、それでも問題ありませんね。

スマホのWi-Fiテザリングの通信量や料金に関しては、通信事業者や契約内容で変わってくると思いますので、一度T-connectに問い合わせされてみては如何でしょう。
親切に教えてくれますよ。

一応ご参考迄に…
http://tconnect.jp/howto/charge/

書込番号:20757174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


どらげさん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:14件

2017/03/21 23:07(1年以上前)

テザリングはほとんどの携帯会社で無料じゃないですか?

書込番号:20757279

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/22 07:01(1年以上前)

通信データー料が気になるのでしたら定額制やフリーWi-Fiの接続で更新する事をお勧めします
走行中に自動でWi-Fiにつながってる事が有ると思いますがこれはAUフリーWi-Fiですよ
トヨタのデーラーや公共機関契約している店舗などに近づくと自動で接続されますから
このタイミングで車両を止めて更新すれば良いのではないでしょうか。

書込番号:20757785

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2017/03/22 15:23(1年以上前)

楽ランマンさん

勘違いですいませんでした。
T-connect便利ですよね、自分の車は高級車でもないのにオペレーターとやり取りができ、いいなー。って思いました。
ナビの性能は他メーカーより劣りますか、初めてディーラーオプションのナビでしたがありかな?と思っています。
ETC2.0を選択したお陰さまで、先の交通情報がリアルタイムになりサービスエリアの混み具合や先の交通カメラの画像がナビに表示され、これまた便利だな。って感心しました。

書込番号:20758602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:822件

2017/03/22 18:40(1年以上前)

>coroncoronさん
ETCのグレードが高いとそんな事もできるのですか?知らなかったです。交通情報は分かっても、サービスエリアの状況が分かるのは良いですね。購入時にDが教えてくれたらそうしたのに、、、でも、ナビは全く使いこなしてません。

書込番号:20758928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:822件

2017/03/22 18:44(1年以上前)

>T O P G U Nさん
やってみます。有難うございます。
とにかく、メッセージが出ない様にしたいてす。

書込番号:20758936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2017/03/22 19:26(1年以上前)

楽ランマンさん

ぼくもETC2.0についてあんまりよくわかってなかったんですが、高いけど新しいからつけとこ。みたいな軽いのりで注文したら、いろんな情報が細かく入り便利ですね!

書込番号:20759040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/23 00:04(1年以上前)

自宅のwifiで行うのが一番ですがスマホでも料金は上がらないですよ。

書込番号:20759937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


f.c.m.t.sさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/23 06:35(1年以上前)

>楽ランマンさん

この画面、当方もなりました。

当方のナビは現行アルファード初期のDOPナビです。(型番は確かNSZT-Y64Tだったと思います。)

この画面が出て「はい」を選ぶとヘルプネットとT-connectの登録情報の確認画面へと進みます。
ナビの指示に従って、登録情報内容に誤りがないか確認すれば、この案内は出なくなります。

当方も1月末ぐらいに案内が来ましたので、定期的に案内がくるのかも知れないですね。
この案内、当方も不安になりディーラーの営業に聞いたら「はい、はいとナビの指示に従っていけば大丈夫ですよ〜」と軽く言われました。

通信は他の皆様が言われている様にWi-Hiに繋げれば問題無いと思います。

参考になれば幸いです。

書込番号:20760255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:34件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2017/03/23 11:54(1年以上前)

>楽ランマンさん
私も初期のMOPナビでした。散々サービスが受信求めておりますの
画面が出て困りましたが、基本iPhoneとのテザリングしていなかった
ので(テザリングしても繋がらないことが多い)始動時に先にiPhoneを
テザリング状態にして何回か試したところある日つながり、情報を
取得したのか、出なくなりました。

書込番号:20760761

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:822件

2017/03/23 12:31(1年以上前)

>f.c.m.t.sさん
間違いないです。それですね。
家庭のWi-Fiか、Dでやってみようと思います。
確実なコメント有難うございます。

書込番号:20760833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:822件

2017/03/23 12:37(1年以上前)

>安全太郎0516さん
私の場合、先ず、テザリングの契約が必要です。
iPhone6plus、ソフトバンクです。
確かにiPhoneは接続が上手くいかないとスレで見ましたので、テザリングの契約はしてないのですよ。
Dにやって貰います。
でも、メッセージが出た状態で入庫しないとダメなのかな?

書込番号:20760851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:822件

2017/03/25 18:23(1年以上前)

『はい』を押したら、こんなメッセージが出て来ました。T-connectの暗証番号って、有ったっけな?

書込番号:20766257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2017/03/25 19:45(1年以上前)

>楽ランマンさんおひさしぶりです。

オペレーターかT-connectサポートセンター0800-123-1500に直接聞いた方が正確で早いと思いますよ。

書込番号:20766453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


f.c.m.t.sさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/25 19:59(1年以上前)

>楽ランマンさん

当方はディーラーにて登録してもらっていたので、暗証番号も登録していました。

LOVE&PIECEさんがおっしゃっているようにカスタマーに相談が早いと思います。

書込番号:20766496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:822件

2017/03/25 21:24(1年以上前)

>LOVE&PIECEさん
お久しぶりです。
ヴェル君、調子は良いですか。購入した頃は色々と気にしてましたが、2年も過ぎると細かい事を気にしない様になり、ストレスが少なくなって来ました。でも、未だ、洗車機を通過した事はありませんです。T-connectの番号有りました。Dに全てやって貰っていたので印刷物で残ってました。明日にでもやってみたいと思います。

書込番号:20766704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:822件

2017/03/25 21:27(1年以上前)

>f.c.m.t.sさん
T-connectの番号ありました。私も同じくDでやって貰ってて良かったです。今度こそ、成功させたいな。でも、何故、2年も経ってこんなメッセージが出たのでしょうね。

書込番号:20766716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:34件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2017/03/28 17:42(1年以上前)

>楽ランマンさん
テザリング契約そのものは2年間無料なので私はソフトバンクと
契約しております。
iPhone6Sを使っております。
基本テザリングで車と繋げようと思っても確率は1割位かもしれませんが
それでも繋がりましたので、メッセージは消えました。
ディラーでやって貰うとの記載がありましたが、無事いけましたか?

書込番号:20774144

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:822件

2017/04/05 23:11(1年以上前)

>安全太郎0516さん
コメント有難うございます。
4/8点検ですので、その時にDに相談したいと思います。
また、結果報告しますね。

書込番号:20795236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:822件

2017/04/08 11:31(1年以上前)

>安全太郎0516さん
本日、12ヶ月点検と同時にやって貰いました。ナビのソフトの更新だった様です。もう、出ない事を願ってます。

書込番号:20800846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,835物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング