『あなたのマルチレンズを教えてください』のクチコミ掲示板

2014年 7月 5日 発売

フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR

  • プレミアムミラーレスカメラ「Xシリーズ」の交換レンズ。35mm判換算で広角27mmから望遠206mmまでの幅広い領域をカバーする。
  • 「インナーフォーカス方式」を採用。フォーカスレンズの軽量化と、リニアモーターの搭載により最速0.10秒の高速かつ静かなオートフォーカスを実現。
  • 静止画・動画撮影それぞれに最適な手ブレ補正アルゴリズムを搭載したことで、三脚を使わずに高画質な撮影が可能。身軽な撮影をサポートする。
最安価格(税込):

¥116,780

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥53,600 (13製品)


価格帯:¥116,780¥141,900 (27店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜135mm 重量:490g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのオークション

フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR富士フイルム

最安価格(税込):¥116,780 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 7月 5日

  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのオークション

『あなたのマルチレンズを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRを新規書き込みフジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

あなたのマルチレンズを教えてください

2017/03/27 13:20(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR

クチコミ投稿数:95件

今X-T1で35mmf1.4を使用しています。
今使ってみたいレンズとして、この18-135と16-55、10-24があります。
普段スナップばかりですが、時々子供の発表会や運動会でズームがあっても良いかなぁと思う程度ですがおすすめ(用途によるでしょうか)はどのレンズでしょうか?
それか、使っておられて良い点等教えていただければ嬉しいです。
しかし、高いですねぇ(^◇^;)

書込番号:20771029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Roxasさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:22件 フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRの満足度5 blog 

2017/03/27 14:04(1年以上前)

こんにちは
当レンズ所有していますが、室内の発表会には若干暗く、運動会には小学校以上だと若干短いです。
使っていて素晴らしいと思うのは手振れ補正ですね、広角側でもとてもよく効きます。

書込番号:20771117

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/03/27 15:55(1年以上前)

機種不明

XC50-230の初期型です

>お嫁ちゃんさん

>時々子供の発表会や運動会でズームがあっても
>良いかなぁと思う程度

だったら、XC50-230 U型かXF55-200があればOK!
XC50-230なら中古で2万円しません。

作例は、XC50-230の初期型で撮った運動会ならぬ
ヨサコイの演舞です。

書込番号:20771360 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件

2017/03/27 18:52(1年以上前)

Roxasさん
ありがとうございます。やはりちょっと暗いんですね〜。
子供はまだ小さいので遠くにいるのを撮ると言うよりは、室内での発表会で写すと言う程度です。ただ、今後大きくなって色々なスポーツや活動をして行くならズームも必要かなぁと思って悩んでました。どちらかと言うと頻度が高いのは広角側かもしれません。望遠はオマケで(;^ω^)
視界と同じような景色や街並みを撮るのが多く、そこに子供も写っていると言う感じです。
高価なものなのでそれ1本だけ持っておくと言う観点ではとても魅力的ですね♡

書込番号:20771686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2017/03/27 18:59(1年以上前)

モンスターケーブルさん
ありがとうございます。サンプル画像もありがとうございます。ダイナミックですね!
なるほど!XCという手もありますね!目から鱗です(*´∀`)b
普段持ち歩くことも多いのでゴツくて重いよりは、フットワーク軽く活躍でき、広角から時々ちょいズームというワガママな私です(;^ω^)
発表会や運動会などのズームを必要とする時のためにXCといえ選択肢アリですね!

書込番号:20771709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/03/27 21:58(1年以上前)

> 時々子供の発表会や運動会でズームがあっても良いかなぁ

この用途だと、10-24mmはまず脱落。
16-55mmも巨大なレンズ+手ぶれ補正無しで、本当に必要かどうかよく考える必要ありかと。

18-135mmしか残りませんが、普段使うにはかなり重め。あまり無理せずXCシリーズという選択肢も良いかもしれませんね。

書込番号:20772184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2017/03/27 22:44(1年以上前)

にゃ〜ごさんありがとうございます。
重めですよねぇ(;^ω^)
8割はスナップなので、そのたまにしか無いというズームの出番にこの金額はためらいます。やはり保険でXCを持って、さらに広角を楽しむために35mmを売却し10-24と言うのも手でしょうか…

書込番号:20772338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2017/03/28 08:24(1年以上前)

お嫁ちゃんさん おはようございます。

私は富士フィルムのカメラを使用しているわけではありませんが、APS-C使用で自身の子供をメインで撮っている頃に色んなレンズを使用しましたが最終的に落ち着いたのは、標準と望遠のF2.8通しの2本セットだったと思います。

大きく重く高価ですがF2.8のボケは自分の子供を引き立たせる適度なボケとF5.6のレンズとたった2段しか違いませんが、室内などではお子様が被写体ブレして撮れるか撮れないかの時にはかなりのメリットになると思います。

富士フィルムには16-55oと55-140oのF2.8通しのズームがありますが、望遠に関しては70-200o程度合った方が良いようには思いますが、高価な組み合わせはお子様が室内スポーツの部活に入ったとしても充分に追っかけ出来るレンズなので、高校程度までと考え長い目で見ればお得なレンズだと思います。

書込番号:20773134

Goodアンサーナイスクチコミ!2


suisin1mさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/28 14:09(1年以上前)

お嫁ちゃんさん、こんにちは。
写歴40年さんの意見に激しく同意するものです。子供が成長した今では叶わぬことですが、もし赤ん坊の時から撮り直せるなら、と想像しながら考えてみました。

スレタイを『マルチな一本』と解釈すればXF18-135mmの一択な気がします。が、これまで35mm1.4で撮って来られてるのであれば『ン?なんか違う』と感じる可能性大です。売るのはもったいないです。

というわけで勝手に長い目で見て家宝と考えて揃えてみました。
・XF16mmF1.4
・XF35mmf1.4
・XF50-140mmF2.8+テレコンバーター

重装備になりますが、写真機材で重装備な女性って素敵でカッコよく見えるんですよねー、オッサンと違って。
失礼しました。

書込番号:20773764

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2017/03/28 21:18(1年以上前)

写歴40年さんありがとうございます。
なるほど!実際今現在使ってる35mmもそのボケ具合に感動しました。撮るのが面白くなる!そんな気分でした。長い目で考えれて見るのも手ですね!ありがとうございます!

書込番号:20774748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2017/03/28 21:24(1年以上前)

suisin1mさんありがとうございます。
やはり売るのは勿体無いですかね(;^ω^)子供の出産と合わせてX-T1 と35mmレンズを購入しました。なので思い入れのあるセットなんです。元々マメにレンズを臨機応変に交換する方ではないので望遠が必要な場合はその時の為用にと50-140+テレコンも大いにアリアリですね!
ただ、やはり風景スナップ撮りとしては、超広角レンズも気になりまして(;^ω^)まだまだ使用頻度は広角ばかりなものですから(*´∀`)
ありがとうございます!

書込番号:20774770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR
富士フイルム

フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR

最安価格(税込):¥116,780発売日:2014年 7月 5日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRをお気に入り製品に追加する <452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング