『動画撮影におすすめのデジタル一眼カメラを探しています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『動画撮影におすすめのデジタル一眼カメラを探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:10件

動画撮影におすすめのデジタル一眼カメラを探しています。
GH4を購入したいと思っていましたが、タイミングが悪いようで現在あまり良い状態の中古品も見当たりません。
以前中古のニコンを購入したのですが、1年ほどでシャッター幕の動作不良を起こしてしまったので、私の不注意が原因かもしれませんが中古は慎重に考えたいと思っています。
GH5は予算オーバーです。ボディのみで12万円くらいがギリギリ出せる金額です。
遅くても一ヶ月以内に購入できればと思っています。

教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


書込番号:20783115

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2017/03/31 23:23(1年以上前)

GH3も良いですよ。
1920x1080 60p 30p 24p
4Kphoto、4K動画がないだけです。

書込番号:20783150

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2017/03/31 23:27(1年以上前)

G8?

書込番号:20783167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/03/31 23:32(1年以上前)

>amedamaamedamaさん

富士フイルムの新製品、X-T20の動画が評判良いですよ。
3月末でキャンペーンが終わったので、そろそろ価格も下がってくるはずです。

http://s.kakaku.com/item/J0000023868/

書込番号:20783185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2017/03/31 23:43(1年以上前)

画質(4K、Full HD)、ピント合わせ(AF or MF)、手ブレ(手ブレ補正 or 三脚)、録画時間(30分超えは他社カメラは制限があるのが殆ど)、音声(外部マイクの有無)等はどうされる予定ですか?

一応八百富さんに9.5万で新品GH4ボディは売ってます。
あと、G7Hも底値は過ぎたもののレンズ付きでまだまだお買い得に思います。
手持ちなら手ブレ補正が強力なG8の方がいいですけど。

書込番号:20783214 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2017/03/31 23:44(1年以上前)

パナソニックのG8かGX8ですかね。望遠が欲しいならGX8、そんなにいらないならG8ですが、発売が新しいG8オススメします

書込番号:20783216

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2017/03/31 23:45(1年以上前)

>今から仕事さん
ありがとうございます!
GH3も考えたのですが出てからだいぶ経っているので状態の良い中古を探すのは大変かなと思いました。また、もう中古もあまり出回っていないですね。

>ほら男爵さん
ありがとうございます!
G8は静止画?向きな認識でした。もう一度調べて見ます。

>モンスターケーブルさん
リンクまでありがとうございます。
ちょっと調べて見ます!

書込番号:20783220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2017/03/31 23:47(1年以上前)

オリンパスのミラーレス機良いですよ。動画機能にどこまで求めるかにもよりますが、手ぶれ補正機能なら恐らく一眼では最強の部類かと。(手ぶれ補正が貧弱だと再生動画を見ただけで酔います)ボディのみで12万なら、E-M1 markII以外なら狙えるんじゃないかな?

ところで4Kは必要ですか?もし4Kが必要ならおのずと機種も絞られていくのではないかと。

書込番号:20783227

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2017/03/31 23:55(1年以上前)

>びゃくだんさん
画質はできれば4kを考えています。ピントはMF、手振れは三脚を使用することの方が多いのでついてなくても良いです。
録画時間は一度で30分以上長回しします。音は別撮りするので性能はそれほど重視していないです。

そうなんですね!もうないのかと思っていました。ちょっと見てきます!

>しま89さん
G8、ありがとうございます。
G8、7も考えてみようと思います!

書込番号:20783252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/03/31 23:59(1年以上前)

>ここにしか咲かない花さん
ありがとうございます、とりあえず4k対応で探してみようと思います。

書込番号:20783263

ナイスクチコミ!0


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2017/04/01 00:08(1年以上前)

私もG8!

書込番号:20783302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2017/04/01 00:21(1年以上前)

返信ありがとうございます。
>録画時間は一度で30分以上長回しします。

この時点でこれが出来る一眼動画機はかなり絞られます。
オススメはGH4かG8ですかね。

安定度から考えると、大型ボディで放熱性の高いフラッグシップ機のGH4。
ネックを挙げるとすれば、4Kで画角がかなり狭くなるのと、4GB毎にファイルが分割されるので結合する必要があり手間がかかる、そして結合時シーンによっては音の切れ目が気になることがあるらしい(これは音を別撮りすれば良い)。
こだわるとV-LOG Lを使って階調表現に富む編集が可能なようですが、詳しくは知りません。
あとFull HDで撮る場合に高ビットレートで撮れるのも魅力。

G8もいいと思います。
こちらは画角変化はGH4ほど狭くはなりません。

https://www.cameralabs.com/wp-content/uploads/2015/06/Panasonic-G7-vs-GH4-4K-25mm-coverage-full-945x262@2x.jpg
同じレンズを使用した時、左がG8(写真はG7ですが同じです)、右がGH4の写る範囲
またSDXCカードを使用すれば4GB制限がなくなるので、あとから結合する手間が省けます。

だいたいこんなところですかね。

書込番号:20783336 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2017/04/01 00:35(1年以上前)

>AE84さん
G8良いですね!

>びゃくだんさん
とても丁寧にありがとうございます!
GH4は以前何度か使っていて、他のカメラより扱いやすく撮影した映像も満足がいくものだったのでGH4にこだわっていました。
が、G8も良いですね!さっそく店頭でさわってみて決めようと思いました!

みなさんどうもありがとうございました!!

書込番号:20783367

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2017/04/01 00:39(1年以上前)

>amedamaamedamaさん
パナソニックの1眼カメラはGH系でなくても動画は強いですよ。動画=GHというより、専門的に動画撮るならGH、普通に撮るならGシリーズ、GXシリーズと考えて頂いたほうが選択肢が広がると思います。

書込番号:20783376

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/04/01 00:52(1年以上前)

>しま89さん
なるほど。これから映像制作をやっていくのでGHが良いのかしらと思っていましたが、パナソニックは動画に強いのですね!
まだとりあえずはGH4の新品ボディがあったのでG8を触りに行ってみます!
ありがとうございます!

書込番号:20783404

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング