『ルーフボックスについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『ルーフボックスについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ルーフボックスについて

2017/04/03 17:49(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

スレ主 momomamoさん
クチコミ投稿数:170件

キャンプ道具やら釣り道具を入れる為に ルーフボックスの装着を検討中です!

ルーフボックス付けてる方いましたら どんな感じか教えて欲しいです!

お薦めのルーフボックスがありましたらアドバイスもお願いしたいです!

書込番号:20790027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1648件

2017/04/03 20:11(1年以上前)

背の高いモデルだとルーフボックスって使い勝手悪いですよ
袋(バッグ等)で車内積載は難しいですか?

※箱状の用具はスペースを取られます

書込番号:20790347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


yoshi511さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:5件

2017/04/03 22:21(1年以上前)

>momomamoさん
C26で車体がシルバーだったので、INNOのローダウンクルーザーBR580を付けていました、フル乗車で出かける際は荷物スペースで大活躍でした、車中泊とかの場合も荷物がBOXに入ってるので楽でしたね、難点と言えば、車高が高くなるので駐車場利用が限られる、荷物出し入れ時、脚立が無い場合少し苦労する(私はスライドドアを開けステップに乗れば収納出来てましたが)
私が今回購入したC27はパールホワイトなのでBOXも買い替える予定です、INNO WEDGE 660を買う予定でいます^^

自分の行動範囲内で高さ制限に注意すれば問題無いですよ。

書込番号:20790736

ナイスクチコミ!7


ttsy_yamaさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:14件

2017/04/03 22:54(1年以上前)

c26の時にterzoのローライダーを冬季限定で使ってました。
c27に乗り換えて間もないのでまだ使ってませんが、そのまま流用できるみたいなので冬前に付ける予定です。
c26ではルーフボックス積載時の車高は217.5cmでした。c27はメーカーのサイトにデータがないので
ルーフボックス積載時の車高は正確にはわかりませんが、大体同じくらいだと思います。
c26の時にルーフボックスを付けてるのを度忘れして高さ制限が2.1mのショッピングセンターやパチンコ屋に入ってしまったことがありますが、当たりませんでした。
場所にもよるでしょうが、少しは余裕があるみたいです。
うちの近所では最近は高さ制限が2.3mの立体駐車場もあり便利です。
自分の行動範囲を考えてなるべくルーフボックス積載時の車高が低いのを選ばれたらいいと思います。
駐車できる場所はかなり減ってしまいますが、それでも便利さのメリットの方が大きいと思います。

書込番号:20790839

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 momomamoさん
クチコミ投稿数:170件

2017/04/04 09:00(1年以上前)

TERZO ローライダー EA429FW

ありがとうございます!

とりあえず無しでキャンプとか行ってみて必要な感じでしたら、これを付けようと思います!

書込番号:20791485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/04/04 21:30(1年以上前)

今晩は。参考迄にです。

c27に必要な時だけ取り付けています。

物の出し入れには脚立が必要です。

当方は、サイズを計ってラゲッジルームの床下収納に収まる脚立を使用しています。

脚立は場所を取りますので。

書込番号:20792842

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件

2017/04/04 22:08(1年以上前)

私はc24ですが、terzoのローライダーフレックスをのせてます。車高がノーマルでは約2.14mなので、ダウンサスで車高を落として駐車場も2.1mに入るようにしています。7人や8人で旅行に行くときは、ルーフボックスがないと車内が足の踏み場もないほど大変になりました。ボックスとても便利です。いまはボックスの右側に、terzoのショートスキーキャリアものせてます。こちらも便利です。

ところで、c27はキャリアのフット部分はネジで固定ですか?thuleはネジのようですが、innoやterzoはフックなのでしょうか??適合検索などもしましたが、いまいちわからないので教えてください。

書込番号:20792931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ttsy_yamaさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:14件

2017/04/04 23:18(1年以上前)

>diablo supercorsaさん
terzoの場合、c27のキャリアの取付ホルダーはフック式です。
スライドドアのウエザーストリップの内側にフックが隠れてます。
c26・c27共通で型番はEH395です。

書込番号:20793125

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件

2017/04/05 10:10(1年以上前)

ありがとうございます!

書込番号:20793803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/04/06 20:04(1年以上前)

>momomamoさん

書込番号:20797096

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:43〜398万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,616物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング