『やっぱりこっちかな...』のクチコミ掲示板

2016年 3月25日 発売

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

  • 追従性の高い「デュアルピクセルCMOS AF」とバリアングルタッチパネル式液晶モニターにより快適な動画撮影が可能な中級機。
  • Wi-Fi/NFCに対応し、キヤノン製カメラ間での画像送受信や、スマートフォン・タブレットからのリモート撮影が可能。
  • 高精度な静止画AFと滑らかな動画AFを実現する「ナノUSM」を搭載した標準ズームレンズ「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM」が付属。

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット の後に発売された製品EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットとEOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキットを比較する

EOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキット

EOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥175,000 発売日:2019年 9月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:619g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオークション

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥173,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 3月25日

  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオークション

『やっぱりこっちかな...』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットを新規書き込みEOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ174

返信37

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 やっぱりこっちかな...

2017/04/10 17:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

クチコミ投稿数:50件

今日再びカメラを見てきました。
ご存知の方はいるかも知れませんが、私は9000Dを買うことに決めていました...が
80Dを触って、写真を試しどりしてみると、やっぱり自分はこっちなのかなーと思いました。
これからステップアップしていくつもりだし、80Dのファインダーの見易さが決心を変えました。
買うのは6月を予定していますが、みなさんならどうされますか?
お答えいただけたらと思います。

書込番号:20806867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2017/04/10 17:47(1年以上前)

かっりゃんさん こんにちは

自分も選ぶのでしたら 80Dを選ぶと思いますよ。

書込番号:20806873

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2017/04/10 17:49(1年以上前)

>かっりゃんさん

ご自身で80Dと決めたのですから
80Dで良いと思いますよ。

書込番号:20806879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2017/04/10 17:57(1年以上前)

>みなさんならどうされますか?
人の意見を聞くよりも、自分で気に入ったのを買うのが一番だと思います。
80Dでいいんじゃないですか。

ちなみに、私なら8000Dの18-135キットとレンズ(マクロか70-300)を買います。

書込番号:20806900

ナイスクチコミ!9


Happy 30Dさん
クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:82件 風景 動物の写真 

2017/04/10 18:00(1年以上前)

>かっりゃんさん

ファインダー覗いて、80Dと思ったのなら、80Dですね。

今、9000D買っても、すぐに80Dに変えたくなると思います。
視野率100%、ペンタプリズムの方が、いいに決まってますよ。
中級機と入門機の違い、さらに、値段的なお買い得感。どれをとっても、80Dでよいのでは。
DIGIC7だから、急によいというものでは、ないですから。Bluetooth不要なら80Dでよいのでは。

書込番号:20806906 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2017/04/10 18:03(1年以上前)

>かっりゃんさん

わざわざキャッシュバックが終了する5月8日以降に購入するのは、
値下がりを期待しての事でしょうか。

私ならこれからじわじわ下がるでしょうが、5月8日までには購入して
キャッシュバックに応募するでしょうね。

書込番号:20806912

Goodアンサーナイスクチコミ!12


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 zigsow 

2017/04/10 18:09(1年以上前)

前のスレにも書きましたが、下位モデルなのに値段の高い9000Dをあえて選ぶ理由は、重さ以外にはありません。

普通に考えたら、80Dを選ぶべきだと思います。

書込番号:20806925

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/04/10 18:13(1年以上前)

かっりゃんさん、EOS 5D MARK IV は、触らない方がいいですよ。
ファインダーなんか絶対にのぞいてはダメ。

書込番号:20806937

ナイスクチコミ!18


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2017/04/10 18:14(1年以上前)

もういい加減決めたら

書込番号:20806938

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/04/10 18:39(1年以上前)

スレ主さんの検討機種
X7→X8i/X9i/9000D→D5600→9000D→80D

80Dで問題有りません。
自分も検討された機種の中で選ぶとしたら80Dにします。

>買うのは6月を予定していますが、みなさんならどうされますか?

6月まで待つとまた迷う可能性が有るので、キャッシュバックがあるうちに(出来れば直ぐに)買いましょう。

書込番号:20806998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2017/04/10 18:51(1年以上前)

3月からこれで10スレ目、レスは延べ200くらいついてます。
もういいでしょう

書込番号:20807013

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2017/04/10 20:09(1年以上前)

フルサイズの方がファインダー見易いですよ。

書込番号:20807184

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/04/10 22:42(1年以上前)

底値の6Dも良さげ…

書込番号:20807704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/04/10 22:50(1年以上前)

どんな機種でもいいからスレ主さんが見事購入したあかつきには、たくさんの人が祝福してくれると思います。

開封動画もぜひお願いします。

書込番号:20807730

ナイスクチコミ!2


satohitoさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/10 23:59(1年以上前)

自分は元々9000Dより80Dの方を、ファインダーの違いや、防滴防塵、丈夫さなどからほしいと思っていました。

しかし実際ファインダーを9000Dと見比べてみると、9000Dのファインダー95%の視野率というのが難点ですが、見えやすさ、見え方自体は正直そんなに違いがあるようには見えませんでした。
そしてこんなものなのかなと思い、隣に置いてあった5DWのファインダーをのぞいてみたら、確かにその違いにびっくりしました、確かに見やすいですねフルサイズ機は。

そうなってくると、ISO感度を9000Dがカタログスペック通り、80Dを大きく引き離しているのなら、軽いし小っちゃくてよくないかなと逆に悩んでいるところです。
実際のISO感度の比較、違いが早くレビューで出てこないかが気になっているところです。



書込番号:20807933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/11 00:06(1年以上前)

使っていくうちに、モードダイヤルの「C」カスタム撮影モードが必要になる機会が出てくるかと思います。

電池残量も1%単位で分かって便利です。

だから、80Dが良いと思います。

書込番号:20807950

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/04/11 00:12(1年以上前)

思いきって ワンデーバツニ も悪くないかも!?

書込番号:20807971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:1647件

2017/04/11 14:29(1年以上前)

>かっりゃんさん

いずれにしても撮影結果は大差無いです

欲しい方で良いと思います


書込番号:20809082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/04/11 17:37(1年以上前)

チョッピリ安くなったゴーデーヨンも良さげ…

書込番号:20809403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件 EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオーナーEOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの満足度4

2017/04/11 18:28(1年以上前)

こんにちは。

>みなさんならどうされますか?

私はX7や8000Dも候補に入れて検討した結果、80Dを買いましたよ(笑)
カメラ選びは人それぞれですので、最終的な答えはスレ主さんにしか分からないと
思いますが、私の場合、X7では親指AFしづらい、8000DはX7よりだいぶ大きくなる、
それならいっそ80Dでいいじゃないか!となりました。
もちろん連写速度や操作性の良さなんかも考慮に入れてのことですが。

大きさと重さが問題なければ80Dは間違いない選択だと思いますよ。

書込番号:20809511

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/04/11 23:01(1年以上前)

NikonのD7500が出るって噂が飛び交っているじゃん。

かなり軽くなって薄くなって、、、D500のセンサーだとか。

爆速AF-Pレンズのこともあるし、、、スレ主さん、D7500ってドーヨ?

80Dとガチっぽいけど新しくて軽い方がなにかとエエでしょ。

書込番号:20810218

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2017/04/13 22:10(1年以上前)

>ヤッチマッタマンさん
>BAJA人さん
>☆松下 ルミ子☆さん
>gda_hisashiさん
>dctが好きさん
>satohitoさん
>しんちゃんののすけさん
>AE84さん
>逃げろレオン2さん
>hotmanさん

どうすれば...(*_*)

暗いところでの撮影はやっぱり中級機と初級機では差がでるのでしょうか?(ファインダーの見易さなど)
そこだけが気がかりです。

書込番号:20815092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


a&sさん
クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:30件 踊るカメラマン 

2017/04/13 22:23(1年以上前)

暗いところで差が付くのはレンズです

おそらく同じタイプのセンサーなので
耐高感度性能はあまりかわらように思います。

書込番号:20815149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/04/13 22:44(1年以上前)

>どうすれば...(*_*)

自分を含め大多数の方が80Dを推されてますが、まだ決められませんか?

暗い所は画像処理エンジンとレンズで差が出ますが(検討されてる機種はAPS-Cなのでセンサーサイズの違いは考慮しない)画像処理エンジンの1〜2世代の違いではそれほど差が出ないので80Dでも問題有りません。

ファインダーの見易さの違いも既にコメントが入ってますが、実際に展示機を触って見られたりしましたか?

書込番号:20815205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2017/04/13 23:25(1年以上前)

>逃げろレオン2さん
>a&sさん

お二人ともご回答ありがとうございます。
まだ悩んでます。
もうちょっと検討しようとおもいます。
暗いところでの撮影が同じなのであれば、9000Dのほうが軽くていいかなと思ったりしてます。

書込番号:20815333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/04/14 07:28(1年以上前)

>暗いところでの撮影が同じなのであれば、

考え方としては「暗い所で(ほぼ)同じ」なら「先に発売されている処理エンジンが一つ前の80Dの方でも良いかな」となります。
80Dの方がトータルでの性能は上ですから。

>9000Dのほうが軽くていいかなと思ったりしてます。

そこに戻りますか・・・

スレ主さんは
>80Dを触って、写真を試しどりしてみると、やっぱり自分はこっちなのかなーと思いました。
>これからステップアップしていくつもりだし、80Dのファインダーの見易さが決心を変えました。

と思われてるので80Dの方が後悔しないと思いますよ。
(190g軽いだけで9000Dを選んだら後悔しませんか?と言う話です。190gの差が大きいか小さいかはスレ主さん次第ですけど)

書込番号:20815881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:34件

2017/04/14 07:49(1年以上前)

悩んでいるのも素敵な時間ですし、じっくり考えられたらよろしいかと。
そのうち90Dも発表されるでしょうし。

8000Dがここまで性能向上させたんですよ、操作性や防塵性能はあるにしても
ほとんど同性能となってしまった二桁Dシリーズがこのまま黙っているとは思えません!

書込番号:20815918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:34件

2017/04/14 08:01(1年以上前)

↑8000Dじゃなくって9000Dでしたね。

書込番号:20815939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/04/14 08:22(1年以上前)

>暗いところでの撮影はやっぱり中級機と初級機では差がでるのでしょうか?
>(ファインダーの見易さなど)
>そこだけが気がかりです。

いい所に気が付きましたね。
ここは重要なところ・・・

これはもうフルですね。

書込番号:20815983

ナイスクチコミ!2


satohitoさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/14 08:54(1年以上前)

別機種

X7 EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM

暗いところでの撮影は、光を感知するセンサー自体80Dと9000Dは同じもので、そのデータを解析するチップが、9000Dの方が優れているということだと思います。
ですから、たぶん暗所での撮影は9000Dの方が上だと思いますが、センサー自体は同じなのでどの程度本当の能力差があるのかわからないため、自分としてはそこがすごく知りたいところなんです、カタログスペックでは、かなりの差になってますけどね。

ちなみに水族館のイルカショー(室内ですがそんなに暗いわけじゃありませんよ)で、マニュアル開放、ISOオートでシャッタースピード500はほしかったのですが、400分の一でISO6400まで跳ね上がり、画質が悪いだろうなと思いながら、シャッタースピードを下げてブレ写真を作りながら、イルカまでの距離や明るさからつくづくEF50mm F1.8 STM買っとけばよかったと思わされていました、とは言っても、旅行にいつもいろんなレンズ持ち歩きもできませんしね。

ファインダーの見え方自体は、見比べてみるのが一番だと思いますが、私が見た感じでは、80Dと9000Dの見やすさ自体は正直違いが判らないぐらいでした、只、80Dは見たままの範囲が写真に写り、9000Dは5パーセントほど余分に写真になります。

書込番号:20816036

ナイスクチコミ!4


nack'sさん
クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:17件 EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオーナーEOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの満足度5

2017/04/14 09:00(1年以上前)

>かっりゃんさん

6DmarkUの発売を待ちましょう。
価格のお手頃なAPS-C機を買って後悔するくらいなら。

いや、いっその事5DmarkWがいいかもね。

高性能=高価格
これは至極当然の事です。

性能面で後悔したくないのなら高くても高性能機を選ぶべき。

損をしたくないから迷っている?
「安物買いの銭失い」と言う言葉もありますが・・・


自分は80Dで満足しています。
多分、お金を貯めて6DUも買います。

そのうちフラッグシップ機を買うかもしれません。
でも、すべて自分の判断で買います。

買って失敗!だと思ってもすべて自己責任です。

買った後は愛機で純粋に撮影を楽しみましょう(^^♪


良いご決断を<m(__)m>

書込番号:20816049

ナイスクチコミ!2


satohitoさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/14 09:12(1年以上前)

別機種
別機種

イルカショー

イルカショー

ISO感度ってのは、なんだかんだ言ってとても必要だと思うんですよね、シャッタースピードを速くして動きが早いものをきちんととりたいという場合、室外の日が当たるとても明るいところ以外では基本的に、高額なレンズをそろえて明るさを稼ぐか、ISO感度性能の良い機種を選ぶほかありませんし、体育館やショーなど、室内の動き物は特にね。
下手糞な自分が、ISO感度を気にしながら、シャッタースピ度を上げたいところをこらえ、たくさんの失敗の中で何とかまともに撮れた写真です。

書込番号:20816081

ナイスクチコミ!1


Happy 30Dさん
クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:82件 風景 動物の写真 

2017/04/14 14:06(1年以上前)

>かっりゃんさん

一眼レフで、光学ファインダーがあれば、
上位機種程、見やすくなっており、暗所での視認も有利です。

フルサイズになると、視野も広がり、さらに見やすいですが、
その結果必ず機材は重くなります。

軽くて、ファインダーが見やすい機種というのは、
無いものねだりかと。

軽さに拘るのは、失礼ですが、初心者の発想なので、
それが捨てきれないなら、入門機にするまでのことです。

重さは、重要な要素ですから、
中級機以上を買う方は、重いのは当然で、むしろホールドしやすいと思って買っています。

ですので、重さが気になるなら、入門機。
それでも、操作性に拘るなら、
ファインダーを諦めて、ミラーレスにしてください。

カメラ選びに正解なんてありません。
買って、使って、不満点が出て、上位機種に買い替えていくのは、
当然のことです。

買わずに、頭の中で、考えている時間が勿体ないですね。
6月と言わず、どんな機種でも、桜の季節に写真撮った方が、幸せになれます。
その機種にすぐに不満が出ても、それはそれで、スレ主さんが、
ステップアップしたってことですよ。

よいご決断を。

書込番号:20816590

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:1647件

2017/04/14 14:41(1年以上前)

>重さが気になるなら、入門機。

そう実際の撮影結果は入門機でも上級機でも大差ない場合も多いので
上級機を使う一番の違いは所有者(カメラマン)の気持ちかな
(操作感や質感含む)


書込番号:20816647

ナイスクチコミ!1


Happy 30Dさん
クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:82件 風景 動物の写真 

2017/04/16 22:46(1年以上前)

>かっりゃんさん

どうやらD7200やD7500がお好みのようで。

良かったじゃないですか。
フィーリングの合うカメラが見つかって。
D7500は高感度にも強そうですし。

私もそうですが、一度、キヤノンかニコンに決まると、
なかなか、もう一方には、マウント変更できませんから、
レンズも含めトータルでアドバイス受けて下さいね。
では。では。

書込番号:20823310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2017/04/17 07:23(1年以上前)

>Happy 30Dさん

すいません。
ありがとうございます(>_<)

書込番号:20823885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


satohitoさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/17 09:13(1年以上前)

かっりゃん さん
80Dと9000Dの違いについてだから2つの一番大きな違いであるISO感度の話しかしてなかったですが、フォーカススピードはキャノンは本当にすごいですよ。
そして動画を撮るならニコンよりキャノンが多いのもそこが問題、動き物の写真もだからキャノンが多い
実際にカメラ屋で一度確認した方がいいと思うよ。

書込番号:20824049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2017/04/17 09:22(1年以上前)

>satohitoさん

ありがとうございます。
ですが、それでもNikonにすることにしました。

書込番号:20824063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット
CANON

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込):¥173,000発売日:2016年 3月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング